人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VOLKL TEAM MOVIE 『∑(シグマ)』と、自分のスノーボード感の変化について(長くなるよ)
僕のメインスポンサーであるヨーロッパのスノーボードブランドからインターナショナルスノーボードチームのムービーがUPされました。

"∑"

13分くらいのショートムービーなので見てみてくださいな。
僕も真ん中あたりに1パート貰いました。

HYWODで使われなかったフッテージばっかりなんでまた違った面白さがあると思います。


YOU TUBEでもあるでよ。
”∑” YOU TUBE




VOLKLは最近はビッグマウンテンのライダーが多くて、山滑りのフッテージが多いです。
あっちでは山滑れるライダーが本当に上手いっていう評価があるみたい。

僕も今年からそういう滑りをやってきたいなーって思ってたので、チームで一緒に滑ったりするのが楽しみです。



今年1月のヨーロッパでの遠征がキャンセルなったし、3,4月くらいヨーロッパに一人旅してチームの撮影に混ざろうかな~なんて企んでたりもしてます。






というのも実は、最近自分の中で色々と変化がありました。


今まではパークで最先端のトリックやって、大会で活躍して、色んな人に認められたいっていうのが自分の中でありました。

で、特に自分自身のモットーていうか、根本にあったのは、



『人と違う滑りをすること』



コレやったんです。


例えば、

日本で誰よりも早くWコークを映像に残してやる

とか、

25mとかの誰も飛ばんようなビッグキッカーでフッテージを残したい

とか、

大会で誰より目立って会場を沸かせたい

とか。






そんな感じでやってきたんですけど、最近になって、何かが違う気がしてきました。

今も相変わらず、WコークやWロデオの練習とかやってたんですが、

自分の中で

『頑張ってやらないといけない』

的な感じになってる事に気付きました。




そんな中で自分が教えて来てた、ユウキが昔はB7とかしかできへんかったのに、年々上手くなってきて、
1440や、Wコーク1260等世界で最先端のトリックをやり始め、

そんな中で、

『自分もこのキッズ達に混ざってそのトリックを練習して回転数を追い求めるのは本間にやりたい事なんやろか?』

てとこに辿り着いたわけです。





ん~~~~~


どうなんや。


来年で30を迎える自分にとって、本当にしたいスノーボードって何なんやろ・・・・




というのを色んな人と話たり、考えたり、滑ったりしてるうちに、だんだんその答えが見えてきました。




世界の10代のライダーに混ざってダブルやトリプルのトリックを追求するのもおもしろい。

でも、もう今の自分には違うなってなりました。



楽しくて楽しくて、就職を蹴ってまで、決めたこの道で、今自分の求めるスノーボードっていうのは、



『純粋に心からスノーボードを楽しむ事』



やって。




そんでそれをDVDやムービー、雑誌や大会色んな場所で、皆に見てもらいたい。

それが自分の本当にしたい事なんやって事がなんとなくやけど見えてきました。





本当はオリンピックとか目指したかったんです。


でも、今から4,5年の自分のスノーボードの集大成を、色んな物にとらわれて、規制されてスノーボードを終えるのは嫌やなって。

その代わりに、阪西君と教えてきたユウキがやっばいトリックで日本を沸かしてくれると思います。

今や日本で一番のスロープスタイラーですからねー








あ、いや、パークやめるとかちゃいますよ


大会もでますよ


Wコークもバンバンやります




でも、意識が変わったって言うか、



ホンマに大好きなHYWODの仲間たちと大好きな白馬で滑ったり、

めっちゃおもろいDVDを作る事だけに1シーズン費やしてみたり、

せっかくVOLKLのインターナショナルチームに入れてもらってるんやから、ヨーロッパで活動したり、

色んな人が楽しめる様なめっちゃ大きいイベント企画したり。




自分がめちゃおもろいと思えて、それが皆にも伝わるスノーボードがしたいんです。




大怪我したり、

家族ができたり、

仲間がスノーボードやめたり、

色んな出来事と共に自分も成長出来てるんやと思う。



何年後かわからへんけど、引退する時に後悔せんようにしたいと思ってます。


長くなったけど、読んでくれた方には感謝です。

これからもその時々を楽しんで、最高のスノーボードをしていくので宜しくお願いします。








とりあえず、今はHYWODとSCLOVERの皆とアメリカ楽しんでます。

またレポートするんでお楽しみに~



おしまい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ミツハル
そうやね~
年々自分が変わってる気もするし、かっこええ大人になりたいなーって思ってます。
良い感じに年とりたいですね!


かずお。
いや、いまや
『せこさ・欺瞞・支配欲』
やで。


六本弦弾麻礼
確かに。
生き方そのものがスタイルやと思います。
でもスタイルって言葉にも囚われたくないと思ってます。
必死に生きる事が大事ですよね~


まめ♪
そういってもらえるとホンマに嬉しいです。
ありがとございます。
これからも自分らしく表現して行きますね!
スノーボード一番うまい人は心から楽しんでるやつやってニコラスミューラーも言ってたし、うまくなれなくても大丈夫!


しぉ
ありがとう~
よく色んな事で葛藤してるけど、後悔だけはせんように頑張りますね。
しっかりします笑


世間の片隅
ほんまやで!
もう30やから笑
人に迷惑かけずに、もっと色んな人にスノーボードのカッコよさや楽しさを知ってもらえればなーって思います。
そのためにはもっと色んな人と話して、勉強しないとね!
また飲みに行こうね!

チョコバニラボール新井
ホンマにセンスなくて困ってます!
頑張りますね、ありがとう。
【2011/12/15 03:29】 URL | けいじ #-[ 編集]


やっとわかったの?
センスがないこと
【2011/12/13 06:43】 URL | チョコバニラボール新井 #-[ 編集]


圭司30になるのか!?いや~さすがにビックらこいたわ・・・
おれも初老だからな(笑)短パン履くけど(笑)
ブログ読んでいろんな事を周りの人達から吸収してるんだな。いい歳のとり方ってよく解らんけどあなたはしてるんだなと思ったよ。
自分の信念を貫くのもいいと思うが話を聞いたり実際にやってみたりして疑問をもって理解するのは難しいよな。ましてやあなたは有名人になって色んな人から好奇の目にさらされてるんだから・・・
でも、周りの人達が助けてくれるだろうし助けられてる部分もあるのが現実。これからも自分のスタイル崩さず頑張ってな~!影ながら応援してるからさ!!
【2011/12/12 09:28】 URL | 世間の片隅 #-[ 編集]

まだまだこれからだね[i:63898][i:63904]
とてもいつも真剣に取り組んでいるのが伝わりますいつでも何にでも一生懸命ステキな事です

自分というものをしっかりとらえられていますよねしっかり者です

いつまでも応援していますっ
【2011/12/11 21:25】 URL | しぉ #-[ 編集]


『純粋に心からスノーボードを楽しむ』
このことを圭司クンに出逢って教えてもらいました

ほんとになか?上達しなくて向いてないんだなぁやめよぅかなって凹みました
でもHYWODを初めて知って圭司クンたちを見てスノーボードを純粋に楽しむことを教わって、スノーボードが大好きって気持ちだけで今とても楽しく滑れてます相変わらず上達はしてませんが…

これからも圭司クンらしくスノーボードの楽しさを伝えてくださぃね
応援してます
長々とごめんなさぃ
【2011/12/11 15:57】 URL | まめ♪ #-[ 編集]


スタイルは生き様そのもの

余裕ぶっこいてたら絶対ににじみ出て来ない

なりふり構わず必死な時に本当のスタイルがでる。

と、僕は思ってま~す♪
【2011/12/11 13:32】 URL | 六本弦弾麻礼 #-[ 編集]


圭司が30!!!

いつまでも

『若さ・情熱・行動力』やろ

【2011/12/11 10:59】 URL | かずお。 #-[ 編集]


うん、いい感じで歳を重ねて行ってるなって思いました♪(´ε` )



バックカントリーの楽しさや、パウダースノーの素晴らしさとか田舎のゲレンデで滑ってる俺にはまだまだわかんない事だらけなんで、そーいうのも映像や雑誌で圭司くんから教わるので、どんどん伝えっていって欲しいな♪


後は環境の問題とか俺らに何か出来る事とか、圭司くんの考えや経験で伝えていってもらえたら嬉しいかも!


40になったらまた色んな経験積んで考え方も変わってるだろうし、またスノーボードの楽しさが違う形で発見出来るだろうしね♪(´ε` )



三十路万歳だよね!(^_-)
【2011/12/11 10:44】 URL | ミツハル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。