人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


今年のNZは大あたり。
本間に晴れてますわー。

NZランド。



IMG_2431.jpg




こうやって書くと

ディズニーランドの姉妹施設に見えますね。




NZランド。




キッカーは17,8mの練習出来るでっかいのがあるし、レールもいっぱい。
天気は毎日晴れやし、雪もSNOWPARKは人工降雪で多いし、奇麗なパイプもある。(入ってないけど。)
山下りたら、町はまったりしてるし、スケートパークもあって、ポテトも美味い。
天気悪い日は家で仕事したり、漫画読んだり、小説読んだり、ビリヤードしたり、卓球したり、DVD見たり。




いや!!


いかれとる!!!!



脳みそ溶けてまうわ!



毎日幸せやのう!



兄貴!!!




あ、ごくせんの漫画読み過ぎて、言葉遣いが。。






ところで日本は夏ですね。

どうしても心残りなのは、この時期にお墓参りに行けない事です。

僕はおばあちゃんっ子やったんですが、今でもおばあちゃんに貰ったお守りを身につけて滑ってます。



が、しかし。

とんでもない事に、今回のトリップに家にお守りを忘れてきてもうたんですわ。


来てから、


『や、やってもうた・・・』
的な。


そして滑りだして1週間・・・

1日1回は、
膝捻ったり、頭うったり、逆エッジくらったり。

このまま行ったらNZで命尽きそうな予感。


そして急いで日本からそのお守りを送ってもらったんですが、

届いたその日から、やられる事がピタッと無くなったんです。




不思議ですねー

自分の意識の差なんかもしれへんけど、

『怖いなあ。やられたら嫌やなあ。』

ていうのも薄れてて、あんまり怖く無くなりました。



毎日滑る前に、

『今日も無事に帰れますように』

滑った後に

『怪我無く終える事が出来ました、ありがとう』


と、祈る事にしてます。


何の証拠も無いけど、見えない力で守られてるっていうのを感じます。








今日TVでGP見てて思ったんですが、バイクのレースって色んな人に支えられてるじゃないですか。
チームにも色んなメカニックがいて、タイヤ交換したり、指令出したり、エンジンいじったり、なんか良く分からんけど、物凄いチームで戦ってて、その人たちの全ての思いを背負って乗り手が走ってるとおもうんですね。

でもスノーボードも一緒やなーと。


サポートしてくれてるメーカーの人たちがチームとしていっぱいいて、その人たちが頑張ってモノを売って、その分僕らにサポートしてくれてて、そのモノをアピールする為に僕らは頑張って滑るわけですが、、、、

そのメーカーにも、プロダクトを開発する人、デザインを考える人、僕らのフィードバックを反映させてくれる人、広告を打つ人、営業してくれる人、皆全員でチームです。

それに、板をチューンナップしてくれるWAXマンの人、

自分が苦しい時に代わりに頑張ってくれるHYWODのメンバー、

寒い中じっと我慢して、写真や映像を撮ってくれるカメラマン、

練習場所を与えてくれる、神戸KINGSやスキー場の関係者、

普段から全面的にサポートしてくれるSHOPのスタッフ、

世の中に僕らの情報を発信してくれる雑誌などのメディアの方々、

応援してくれる方々、

いつも支えてくれる家族、


色んな人を代表して、日の当たる大会のあの場所や、撮影の現場で滑らせてもらえてるんやって言う事。



だから自分の滑りは自分の為であって、

自分の為だけでは無いんです。

僕の場合は。






その事を胸に、あと2週間半、頑張ります。

練習中のトリック完成させるぞー






IMG_2432.jpg
昨日バーにて。
ゴッチ君とファンキーな外人さん。
色んな話楽しかった!ゴッチ君ありがとう~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

見えない力に守られてる…ほんとにあると思いマスうちわおじぃチャンコなのでお墓参りわかかさず行きます
おじぃチャンが見守ってくれてる気がしマス
きっと圭司クンのおばぁチャンも圭司クンを温かく見守ってくれてるはずデス

おばぁチャンを心配させなぃよぅにケガをしなぃで無事帰国して、おばぁチャンに元気な姿見せに行ってあげてくださぃ
【2011/08/22 13:52】 URL | まめ♪ #-[ 編集]


ふぅ
そうやね。
気持ちの持ち方次第で滑り全然変わってくるから・・・
あと2週間楽しみます!


148
おお~
見てくれてありがとうございます!!
怪我無く頑張って来年も良いムービー作りマス!


みーみ
ありがたいお言葉です。
確かに今の時代、いっぱい面白い映像がYOUTUBEでバンバン見れて、DVDを買う価値があるのかなって僕も思います。
だからこそ本当に面白いDVDを作る事が必要になってきてるんでしょうね!
僕も1年に3本だけ面白そうなDVDを買う事にしてるんですが、そう思われる様なムービーづくり目指しますね!
本当にありがとうございます!


てっちゃん
確かに!
いつも身につけているモノって大事すね。
なんか思いがこもってるって言うか・・・
残り怪我せず頑張ります~


しぉ
届きました~笑
ありがとうございます。
怖がらずに自分の壁乗り越えれる様に頑張るね!


さらさ
あはは、確かに!
いつも応援してくれてるんやから、そろそろ期待にこたえないと。。
いつも本当にありがとうね!


ウスコウ
お守りも、感謝の気持ちも、家族も大事にします。
ありがとう。
【2011/08/22 05:58】 URL | けいじ #-[ 編集]


いろんな人達に支えられていますよね。そんな気持ちを大切に!

おばあちゃんのお守りも大切に!

家族もね♪
【2011/08/21 23:05】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


日本に帰ったら、まず淡路島へお墓参りですね。

そうですよ。
いつも応援しているアタシのためにもココ一発決めてください(笑)

【2011/08/21 23:00】 URL | さらさ #-[ 編集]

大切にしなきゃね[i:63942][i:63890]
ぉばぁちゃん大切だよね
見えない力って絶対あるよ私はそぅ思います
絶対見守ってくれているから何も怖がらず前へ進んでいって下さいね
そして
私も圭司君にパワー飛ばしまぁす
エイッ

どぅ届いたぁ
【2011/08/21 21:59】 URL | しぉ #-[ 編集]


いつも持って行って身につけてる物って大事ですよね!まじおばあちゃんにもらった御守りにはやっぱり何かあるんでしょうね!!
天国でおばあちゃんけいじくんの活躍見てますね☆
最高の御守りですね!!
あとけいじくんの周りの人への感謝も凄く伝わってきました☆けいじくんの熱い感じも凄く好きですね!!けいじくん応援してますよ!!!
怪我なく残りのNZランド楽しんできてください!!!

【2011/08/21 21:54】 URL | てっちゃん #-[ 編集]


なんて言っていいのやら。

けーじくん。
キミはライダーの鑑だ。

いや、違うな。
ライダーとか関係ない。

人間の鑑やわ。

これを読んで、頑張れ以外の感情が出てきますか?

正直、今年の「D」
こーたろー君が出ていないようで、買わない方向だったのですが。
「D」を買って、けーじくんに1円でも入って、いい活動が出来るなら、買って観たい。
そう思いました。

僕ら、一般スノーボーダーに出来ることって、所詮その程度のことじゃないですか。

個人的なスポンサーにはなれない。
何処かで会って、頑張れって言うのは簡単。
大会でけーじくん個人のグッツを買うこともない。

そしたらさ、こんなことでしか力になれないじゃん。

どこかのライダーが、
DVDはコピーするな。
ライダーはyou tubeで映像の安売りをするな。
なんて言っていましたが、買う価値のない作品なのに偉そうなこと言うな。
海外のお前より上手いライダーは映像をバンバン発信しているのが現実。

売ってナンボのDVDだけど買う気にもならん。
コピーする価値すらない。

でもけーじくん。
「D」は買うよ。

熱い男だね。
いい男だね。

前から応援していたけど、もっと応援したくなりました。

ガンバレ!
【2011/08/21 20:54】 URL | みーみ #-[ 編集]


プレゼントでジ・エイジとJACKPOTもらいました!圭司サンかっこいいです!!
怪我なく頑張って下さい!
【2011/08/21 18:11】 URL | 148 #-[ 編集]


やっぱおばあちゃんがしっかり見守っててくれるんですね!!
気持ちの問題もあるかもだけどそうやって何か自分自身でマインドコントロールできる方が得な気がしますよね☆
あと2週間NZランド楽しんできて下さい♪
【2011/08/21 14:55】 URL | ふぅ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



