人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも何かに悩んで、何かを恐れている自分がいる。

そんな自分はとても弱い。

スノーボードやってる友達にはそんな悩みなんてなさそうなヤツはいっぱいいるし、それを見て憧れたりもする。
大会だってそう、いつも自分のスキルを出し切る凄いライダーがいて、それに比べると、いつも見劣りする自分がいる。

どうやったら強くなれるのか?

どうやったらかっこよくなれるのか?


いくら考えても答えは出ず、その悩みが自分の動きを鈍らせる。








だから考えない事にしてみた。

人は人。

俺は俺。

自分より凄いやつを見て、『どうすればあんな風になれるのか』って思っても絶対にその人にはなれない。

そもそも凡人の自分にはそんな器はないという事が年と共に分かってきた。
(誰かに憧れて、良い所を吸収するのは良い事やと思う)





だからといって、頑張る事を放棄するわけでは無く、今自分に出来る事を最大の力でやるしかないという事はものすごく重要な事だ。


それで運命は変わるかもしれないし、

例え結果がどうでても、本気で頑張った結果がそれなんだから仕方がないと思う事にした。



それが自分にとっての運命で、

世界の理な気がする。




つまり、この世界の結果はもともと決まっていて、自分の運命はもう決まっているかもしれないという事。
だから後悔しても、仕方ない。
それが自分の運命やから。



でもだからこそ、世界は自由だ。

数万、数億の選択肢があって、自分の好きな道を選べる。

それが結果的にどうなろうが運命なんだから仕方ないし、諦めるしかない。


そしてその運命を受け入れて、今の状況を楽しむ事が出来れば、最高に幸せな気分になれる。

今、自分にある物を大事にして、それが幸せだと感じる事が出来るという事は、とても難しい事だがとても大事な事。



どこかに本当の自分の幸せがあるはず、本当の自分がいるはず、と思っていたら、今ある幸せに盲目になってしまうんじゃないだろうか。




まあ、つまりなんやって言うと、結局は『今できる事を本気で頑張るしかない』っていうのに辿り着くだけなんやけど、

それでもそういう理を常に心の真ん中に置いておくと、つらい時も気持ちが少し楽になる。



それによって生まれる心の『余裕』が、毎日を楽しくさせ、それが今の自分の運命を少しでも良い方向に導いてくれるかもしれない。




と、考えて日々生きてます。


人はそれぞれの人生があるけど、他人を羨む事無く、自分の幸せを大事にしたいですね。



面白くない日記になりましたが、すみません。







あ、





病んでませんよ。



ばいちゃ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/23 21:47】 | #[ 編集]


詩人っぽさが出てますよ!

前向きに生きましょう(^_^)/
【2011/08/20 12:48】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


JPS
熱くないっすよー
冷静っす!
冷たいっす!!


カヨ
分かります!
年と共に挑戦の精神減って来るよね!
でもそれを持ち続けられる人って凄いし、カッコいいよね~


てっちゃん
自分の書きたい事書く為にやってるから、カッコ悪くてもいいかな。
それに嫌な気分になる人は読まへんし、賛同してもらえる人には感謝してます。
室内硬いから気をつけて!


MC
めちゃおもしろい考えですね!
でも確かにそうやと思います。
周りと自分を比べるんじゃ無く、自分のやりたい事を貫き通してるやつはやっぱりコンスタントに結果出してます。
俺なんか周り見てルーティン気にしたりしてるし(^_^;)
精進します!


さらさ
めちゃ良い言葉。
とにかく今より前に進まないと何も始まらへんもんな。
怖くてもやる勇気を育てます~


しぉ
確かに!
考えすぎたら疲れて良い事ないすよね!
考え込まないようにしまっす。
ありがとう。


名無し
若くないよ~
もう29歳やし(^_^;)
でも何事にも挑戦する事は大事やと思います。
それが無くなって行くと、どんどん年取って、流行りとかにも疎くなって、おっさん化してまうから。
いつまでもかっこよく、楽しく行きたいですね~

【2011/08/18 17:33】 URL | けいじ #-[ 編集]

ほんとですね
今自分にできる精いっぱいをする事の大切さですね。それで結果がついてこなくても後悔はないですもんね。自分もそう考えながら生活している部分があります。T最近TV見ていたら、人生での失敗とは挑戦しないことのみだと言っていましたね。
けいじさんは若いのにしっかりしてますね。読んでいてなんか少し気が楽になりました
【2011/08/18 00:10】 URL | 名無し #-[ 編集]

いつも一緒だ[i:63913]
何かに悩んだって何かに恐れたって弱い自分だっていぃんだょ。みんな一緒だって。


そう考えられる事が出来る自分をよしよしって頭なでてあげてょ出来なかったら私がなでてあげるかんね

正解か、間違いかやってみなきゃわからない。結果はその時考えればいぃと思う。ただ、自分に嘘だけはつきたくなぃよね。
そこなんじゃないのかな。自分を貫き通す事って、
本当に自分の真っさらな正直な気持ちだけを貫き通す事ってたやすい事ではないと思います。生まれたての赤ちゃんじゃないからね大人になればなるほど難しくなるよね。守るべきものがあるから。

でもねあんまり考えてばっかいると疲れちゃうから基本私はいつも笑ってまぁすまっ。。おバカなだけなんですけどね


圭司君の笑顔大好きだょ頑張って
【2011/08/17 23:11】 URL | しぉ #-[ 編集]



現在から出発しない夢は現実逃避だ。全ては今の自分から始まる。
夢を叶える為にはまず夢から覚める必要がある。



以上、
為末大さんのつぶやきからのパクリです(^^;

今の自分を楽しみましょ~~~。
【2011/08/17 21:40】 URL | さらさ #-[ 編集]


コンテストで自分を出し切れている人
それは多分まわりと自分を比べていない人
もしくは自分が一番だと信じて疑わない人だと思います
僕は周りのレベルに対抗することを求めると
自分を見失う
自分を最大限に出すことが自分に出来ることで
それを判定するのは周りが決めることだと言い聞かせてます
自分のMAXを出して負ければそれは現時点ではしょうがない
これをメイクしても勝てるかなぁなんて考えだすと
いつもすでに勝負はついてます
競馬で負けが込んでオッズを追っかけるのと同じような感覚です
偉そうなこといってすいません
自分はこう考えてます
【2011/08/17 21:06】 URL | MC #-[ 編集]


けいじくんのありのままの自分をさらけ出してるブログはいつ見ても良いですね!しかしながら日本暑いですよ!
自分今月室内デビューしてきまっす!!
【2011/08/17 16:47】 URL | てっちゃん #-[ 編集]


気持ちで理解してはいても、なかなか思う様にできないですよね。

だから人生は面白いんだろうし奥深いものになるんだろうな‥

歳とともに何事もやってみる勇気が減ってしまうけど、それでも貪欲に新しい事にチャレンジする姿カッチョイイと思いますよ
【2011/08/17 14:03】 URL | カヨ #-[ 編集]

はぁ~
熱い( ̄▽ ̄;)
【2011/08/17 12:53】 URL | JPS #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。