人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


やっぱVOLKL SNOWBOARDだぜ!
voelkl1112_header_gross_5_01.jpg

僕のメインスポンサーは、ドイツのスノーボードブランド、

『VOLKL SNOWBOARD(フォルクル スノーボード)』です。


ヨーロッパではトップ5に入るビッグブランドなんですが、本間にええ板作るブランドで、

僕は6年前に試乗会で10個くらい色んなブランド乗って、その中で『これや!!』って思ったのがこのVOLKLの『SQUAD(スカッド)』ってボードでした。

それからVOLKL JAPANのチームライダーとして活動を続けてきて、2年前ありがたい事にドイツ本国に認められてインターナショナルのトップチームに昇格する事が出来ました。
自分の人生ではかなりの衝撃的な事件でした。

いや、嬉しいという意味でね。



そこからは毎年チームライダー達と撮影や大会に参加してるんやけど、僕はこのチームを愛してます。

ホームページにも紹介されてるんで是非見てみてくださいな。
VOLKL TAEMページ
keiji-teaser-1011.jpg


そんで、話は変わるんですけど、もうそろそろギアカタログ号も出揃って、どのギア買うか悩み始める頃やと思います。

そこでお悩みの皆さんに僕の乗ってるボードを紹介しようかな、と。


え~、僕が基本オールマウンテンでのってるんは、SQUADのキャンバーモデル、『SQUAD PRIME(スカッド プライム)』です。


Squad-Prime1112_TOP_RGB_02_1bdb9a3025.jpg
Squad-Prime1112_BASE1_RGB_01_afec2e216d.jpg


基本1年間のほぼ8割はこれで暴れてます。
152センチに乗ってるんですが(他にも155、158とある)、マジで無敵なんです。
ありとあらゆるシチュエ―ションで困った事がない。

まず基本ウッドコア×カーボンで、軽い軽い。
それなのにビンディングの所に『ショックアブソーバー』というVOLKL独自の衝撃吸収材が入ってて、全く折れません。
1年で10本折った事のあるこの僕が、ここ3年位ボードを1本も折ってないんです。
奇跡やがな。

そして少しワイドウエストなのでランディングが安定するし、JIBやパウダーでも安定感、浮力が半端なく、カーボンのおかげでしなりが凄いのでオーリーが尋常じゃ無く簡単にかけれる!

パークとフリーランする人やったらこれ1本で間違いないと思います。
とにかく皆に乗ってほしいです。
心の底からお薦めできます。
だって僕この6年位、これ1本でほとんど滑ってますからね。


そして、その一つ下のランクのボードが『SQD(エスキューディー)』っていって、それのキャンバーモデルが、『SQD RIOT(ライオット)』という板です。
Riot1112_TOP_RGB_127753b0fc.jpg
Riot1112_BASE_RGB_d1994f41a6.jpg

柔らかい板が好きで、SQUAD PRIMEでは少し硬いかなと思う人にはこれ。
僕はパウダー滑るときは少し長めのこれの155センチでクルージングやナチュラルジャンプを飛んでます。(他に149、152、158とある)

この板はSQUAD PRIMEよりカーボンの量が少なく、反発と硬さを抑え目にした、柔らかめを好む人向きの板です。
当然、PRIMEよりはJIBなども踏みやすいですが、20M級のキッカーや高速フリーランでは少しばたつきます。
なので低速気味で遊びたい人向けかな?

それでも僕もこの板は扱いやすいんでお気に入りです。


という感じで紹介させてもらいましたが、いかがでしょうか?

もしどの板に乗るか悩んでる方がいたら参考にしてください。

『よくわからんからグラフィックがカッコいいのにしよ~』と思ってる方は多いと思いますが、ボードによって中身は全然違うし、自分にあってる板見つけた時の喜びは半端じゃありません!

是非一度お試しくださいな!

今回は紹介ばっかで、すみません!

シーユー リゲイン!!!


VOLKL SNOWBOARD WEBSITE


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

斎田哲哉
分かってもらえてよかったです。
なんか色々考えだすとナーバスになっちゃいますよね・・・
とにかく楽しんで!!


しぉ
また試してみてね~
女の子やったらIMPRESってボードがお薦めですよ~
ロッカーやけど。。。


ウスコウ
本間ありがとうございます!
そうやって言ってもらえるのが一番うれしいですわー
ビンディングのお薦めも今度紹介しますね!
【2011/07/11 02:03】 URL | けいじ #-[ 編集]


バインディングの事です。誤解したみたいっすね。
ちなみにスカッド歴2年になりますよ!試乗会で乗ってみて良かったので!
ケイジ君の影響・・・。
【2011/07/10 23:42】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

お疲れ様さまでぇす[i:63950]
お返事ありがとぅござぃます

スピード大好きなんです
ウェアーがバタバタいってくるとよしっよしっっぃよぉぉぉしってね
…このスピードで転んだら…いっちゃうだろぅなぁ…と思う事もしばしば…

でも最高に気持ちいぃんですよね

今も今までもキャンバーしか乗ったことがないのですが私にも相性良さそうな板なので次回は決めたよっ
今日も一日暑かったですねゆっくり身体休ませて下さいね
【2011/07/10 19:53】 URL | しぉ #-[ 編集]


圭司くんありがと!なんかやっとすっきりした!去年のシーズン序盤で骨折して、考える事に専念して、滑れなくて滑りたくて…
でもそのトーションだけはずっと引っかかってた(笑)
マジありがとう!
メガすっきりした!
なるほどね‥うん、なるほど…
ぜんっぜんわかんねーけど来年爆発させんぜ!
おおきに!
【2011/07/10 17:17】 URL | 斎田哲哉 #-[ 編集]


さらさ
本間!?
ありがとう!
あれはかなりリスキーやってんけど皆には伝わりにくいかな~って思ってたんで嬉しいです。


斎田哲哉
ちょっとここでは難しいけど、前足を回そうとして、それを後ろ足でずれないように踏ん張ったら勝手にトーションが生まれます。なんで多分上手い人はトーション使ってるっていうか、結果的にトーションが出来てるっていうのが正解です。最後まで板を使う為にね!それよりもオープンスピンでは、①ヒール側に体が落ちない②常に頭は両足の真ん中に置く③奇麗なラインどりを意識等が重要です。もっと詳しく知りたかったら、上手いライダーがやってる本格的なキャンプに参加すれば上達すると思いますよ!


しぉ
ウェアがバタバタはかなりのスピードやね・・・
でもそれがスノーボードの醍醐味の一つやと思うよ!おれらもよく競争するしね!


てっちゃん
僕もキャンバー派です!
VOLKL本間にいいよ!板の作りはマジで良いって保障するよ!


ウスコウ
いや、この記事で薦めてますからー!
他のアイテムも今度紹介しますね(^_^;)
【2011/07/10 16:32】 URL | けいじ #-[ 編集]


確かに板で全然かわりますね。フォルクルは乗りやすいですよ!

ぼくもそろそろギアをかえないとなぁ、なんかおすすめのギアあったら教えてください。
【2011/07/10 16:07】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


フォルクル気になる!
しかもキャンバーが欲しいからちょっと検討中です!!!
【2011/07/10 09:32】 URL | てっちゃん #-[ 編集]

かっちょいぃねっ[i:63889]
乗ってみたいです

でも去年新しくしてしまったばかりなので次の機会にでも

私は特にトリックが出来るわけでもなく上手でもありませんただ滑るのが楽しくて大好きで
ウェアーがバタバタいうくらいまでスピード出して滑るのが大好きなんです

いつか圭司くんと滑ってみたぁい
【2011/07/09 19:55】 URL | しぉ #-[ 編集]

ずっと気になってる事が
圭司くんにぜひ教えてほしい事があるんだけど
キッカーでオープンサイドに回す時、トーション使って抜けるじゃんね!!
俺もトーション抜けで練習してるけど…
なんで?っていつも思うんだよね!トーション使う意味っていうのか…どうしてもそれがわかんないと納得できなくて、どうせならちゃんと納得して回してグシャりたいじゃんかやっぱ!お願いします圭司くんマジに教えて!トーション使う理由って何?重心を板のド真ん中にもってくるため?あと力ずくでトーション生むんじゃなくて腰の骨盤ひねって前足残そうとしたら自然につま先が浮いてトーション発生!みたいな…これが理想だよね?
文字じゃ説明しにくいかもだけど、文字で説明して下さい!お願いします!
【2011/07/09 14:50】 URL | 斎田哲哉 #-[ 編集]


トランスワールドのカタログ号買いました。
VOLKLページにかっこええ写真が載ってましたね。
【2011/07/09 07:40】 URL | さらさ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



