人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


優柔不断すぎてきまずい・・・
前回の日記ですが、かなり皆さんコメント頂きまして・・・

色々忠告して頂いてありがとうございます。



東北の事考えたら、本間に大変やろうと思います。
食事も無い、家も無い、仕事も無い、保障も無い、、、、
それでも強く生きていかないといけないつらさ、ホンマに大変です。


僕はその為に、今回神戸KINGSで行うイベントをチャリティイベントにしました。
何もしないのが、一番日本の活力を奪ってしまう事なんじゃないかと思います。
このイベントで神戸の人は楽しみ、東北の人は本当に少しやけど義援金で何かの役に立って、復興のほんのわずかな力添えになればと思っています。

本間にそう思うんやったら、東北にボランティア行けやって思うかもしれませんけど、今の自分にはそんな余裕がないので、その中で自分にもできる事をやってるつもりです。





ちなみに僕が阪神大震災で被災した時、家にも帰れずに近所の学校で寝たり、ご飯も配給もらったり、通ってた中学校も数カ月休校になってたり、家に帰れても電気・水道・ガスがこなかったり、大変でした。


でもね、正直、他の地域の人たちに感謝はすれど、恨んだりした事は一回もありませんでした。
ボランティアに来てくれたり、物資送ってくれたり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
皆その時の感謝の気持ちを抱いたまま、今、普段の生活に一生懸命生きています。

だからその時の恩を返すために皆それぞれの方法で頑張ってるんではないでしょうか?


いくら僕が、
空気読め無かろうが、
苦労しらずの子供だろうが、
知識不足だろうが、

なんと言われようが、気にしません。
自分の信念にそって生きていきます。
そうやって今自分の足でここに立ってます。


僕の友達が最近MIXIの日記で、

『だって自分の人生、誰に嫌われようと関係ない。
好きでおってくれる人が少しおったらそれでいい。
間違ってる事を間違ってる言われへん生き方するくらいなら死んだ方がぜんぜんマシ。』

まあ、自分はここまでは言いきれへんけど、カッコええなと思いました。

最近話題になってる、山本太郎さんもカッコええです。
自分の信念に従って、それを貫き通してるんでしょうね。
勇気ある人です。


まあそんな感じですが、今は正直自分の家族守るだけでいっぱいいっぱいです。
毎日家族と友達と笑って楽しく過ごすのが1番の目標すね!





そして今一つ悩んでる事が・・・

DJ機材のミキサーを買おうとしてお金を溜めてきたんだけど、何を買うかで2週間も迷ってます・・・

PIONEERのDJM400か、DJM600か、それともKORG ZERO4なのか、、、、、
少しでも安くで購入したいので、
中古でオークションをチェックして、誰かが落札するのを見送るだけの毎日。
一体何をやっているんだ、俺・・・

誰か、

へるぷみ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
全然いいと思います
自分の考えももたず、世間やメディアによる偏った情報に流される人達よりよっぽどマシですよ!



福島は危険ではありません。
また猫魔やアルツに滑りに来てくださいね!
待ってます!
【2011/05/30 03:43】 URL | 011Artistic #-[ 編集]


どんなコメントでも書き込みをするにはエネルギーがいるわけで・・・
書き込んでもらえることに感謝したいですね(^^;

DJ機材のことはさっぱりわかりませんが・・・
悩んでもギアを選びは、やっぱり楽しいもんです。
アタシも来期の板予約するべきかどうか悩みまくってます。
【2011/05/29 12:13】 URL | さらさ #-[ 編集]


素性を明らかにして、不特定多数の人向けにメッセージを発信するってのはなかなか難しいですよね。

当然読み手をえり好み出来ないわけですが、中には悪意を持っている人もいれば未熟な人もいる。

そうなると、心ないコメントや、自分の主張だけを全面に出しただけの独善的なコメントも出てくるし、書き手はそれによって多少なりとも傷つくと思います。

それでも、場合によってはコメントを付けれないblogにすることだって可能なのに、あえてそうしない、、、立派だと思います。

なんとなく、そんなこと思ったので、ちょっとコメントさせて貰いました。

いい機材が見つかるといいですね^^
【2011/05/29 03:31】 URL | TSUYO #-[ 編集]


僕は今、
PIONEERのDJM909 使ってます。

理由は憧れのDJが使ってるってダケなんですけどね・・・。
【2011/05/29 01:56】 URL | 睦月 #-[ 編集]


なかなかめんどくさそうなことになってますね(>_<)

悩むなら買わない方がいいかも!ほしいなら何でもいいから買いなさい、また壊れたら次のを…いろんな機械に触れると良いかも!
【2011/05/29 01:40】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


KEIJIさん…少しずれてる気がします。前回の日記の件でKEIJIさんが主張したかった事は伝わってると思います。ただ、東電や震災を引き合いに出した事によって、上手く伝わらなかったり誤解を招いたのではないですか。誰もチャリティーをするなとか現地へ行けとか一言も言ってません。むしろKEIJIさんの今の立場やできる範囲の行動でいいんじゃないですかね。僕も阪神淡路大震災の経験者です。あの日が僕が今働いてる仕事の世界に飛び込むキッカケになりました。
ただ、阪神淡路大震災と今回の震災や東電とは別ものです。
阪神淡路大震災には原発問題はなかったんですから。原発問題になると人体に確実に影響でますし風評被害も確実にでます(出てます)。
福島県は原発問題がある。このレッテルがあるだけで、観光客やスキー場に来る人は激減しますよ。阪神淡路大震災の時にもしも原発が絡んでたら今の阪神淡路がどうなっていたかも分からないです。
人体に影響があるからこそ、その情報や企業の体質が他の企業以上に問われるんです。
阪神淡路大震災を経験したからその恩返しがしたいという気持ちで仕事をしているのは僕も同じです(働いている分野は異なりますが)。
自分を貫くのは素敵な事であり、究極に難しいことでもあります。
阪神淡路大震災という物凄い災害を経験してるからこそ、視野を広くもって強くなって、「優しく」なってください。
【2011/05/29 00:31】 URL | style #-[ 編集]


ウザイよね。貴方のブログ。
マジウザイ。
【2011/05/28 23:26】 URL | #-[ 編集]


今期のDVDリリースツアーは、ぜひ東北にもいらして下さい!

元気下さい!へるぷみ~!
【2011/05/28 19:59】 URL | おとな店長 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



