人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





東北・北信の皆、頑張って。
大変な事になりました。

10数年前に阪神大震災の中心地にいて大変な思いをした事があるので、大変さは少しでも分かります。
電気・水道・ガスは3カ月位復旧しなかったし、学校の友達もたくさんなくなり、家にも住めず、数カ月も学校は無く、とにかく大変だった覚えがあります。

今回はそれに加えて広範囲な津波の被害や、原発の問題、同時に起こった北信越での地震。

白馬はそんなに被害はないけど、中心地の栄村では大変な事になってます。
http://tunan-marugoto.seesaa.net/article/190414597.html?reload=2011-03-13T23:37:25


本間に被災者の方は大変やと思うけど、今自分に出来る事は、募金や、モノを送る事、それに自分や家族の為、それに日本の活性化の為に頑張って働くことやと思ってます。

そんな所に、スノーボード友達の嶋谷仁くんから電話があって、僕たちスノーボーダーにも出来る事をしようという提案をもらいました。
内容は、寒さの厳しい東北地方に使わなくなったウェアなどを送って、少しでも寒さをしのいでもらおうという事です。

現在ウェアを集めているショップはこちらです。


北海道

【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7-1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2-2
011-681-4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/


福島県

【POST】 
福島県郡山市図景1-5-6
 電話 024-922-4800



関東地区は
東京都中央区銀座3-11-14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。


関西地区は、
【USAGI】
〒544-0083
大阪市中央区東心斎橋1-9-24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛


他のモノは逆に輸送の負担になるから、ウェアや、ダウンジャケットだけで大丈夫との事!
僕も早速使わないウェアを送ろうと思っています!


ひとりひとり出来る事は小さいけど、それが集まればこの地震も乗り越えられる位の力になるっていうのは本当だと思います。
阪神大震災の時に、ボランティアや色んな方に助けて頂いて、関西の皆は苦境を乗り越える事が出来ました。
今では地震の面影を感じる方が難しいくらいです。


だから皆必死に働いて日本を活性化させて、可能な範囲で募金したり、少しでも困っている人たちの力になり、元気な日本を取り戻しましょう!

今が頑張り時!!!

We can do it!!!!


この記事に対するコメント

今日一風堂銀座店に直接もっていきました。

赤丸新味はうまかった。
【2011/03/19 17:19】 URL | チャーシュー #-[ 編集]

ウエア送ります
本日ウエア送ります!

今回の震災で、普段当たり前だと思っていた生活が当たり前ではないと思い知らされました。

被災地の皆さん、もう少し待っててください(´・ω・)
【2011/03/18 14:42】 URL | ひーたん #-[ 編集]


みんなおまたせ!

福島出身のオラですが無事だったぞい!

やっと繋がった携帯でこのblogを見ました!

顔も知らないけど、仲間達の温かさに感謝!
【2011/03/17 00:47】 URL | おとな店長 #-[ 編集]


わたしも、まず自分に出来る小さなことからコツコツ節電、募金。
今日も既に消灯。
そして衣類冬もんやウェアとか実家に帰って男もんも女もんもかき集めます!
足りないより余るくらいのがいいもんね!
そして、わたしも滑ります!!
もちろん安全万全のゲレンデでe-287
経営難のホームゲレが売り上げを募金に回してるくらいなんです!
そのゲレを支えるのもわたしに出来る小さなことでもあると思っております。
もっとも膝を痛めてしまいガッチリ楽しめませんが行くだけでホッとする場所なんです。
けいじ君が経験者であるからこその意見や提案で出来ることの範囲が広がりました。
ありがとうございますe-68
【2011/03/16 23:13】 URL | ベイ☆ #-[ 編集]

福島県
ほんとありがとうございます
【2011/03/16 20:12】 URL | なな男 #-[ 編集]


まだ濡れてる服を着てる人もいるくらいだから金よりまずは衣類
とにかく寒いみたいだから…
【2011/03/16 16:45】 URL | KJO #-[ 編集]


圭司くんのだったら、オークションして、そのお金を義援金にした方がいい気がします。
そのくらい人気者だと思うので…
TMRさんがそういう企画をいまたてているようなので、参加してみてはいかがでしょうか?
【2011/03/16 09:09】 URL | ちくわ #2SG24atQ[ 編集]

初コメです。
いつもブログよませてもらってます(*´∀`*)
ファンですw

3シーズン前からのウエアをためこんでいるので是非贈らせて頂きたいと思います☆彡

他の仲間や協力して下さる方を少しでも増やす為、自分のブログで紹介させてもらってもいいですか!?

自分らしい寄付や援助とてもイイと思います!!
協力させてください!!
【2011/03/15 19:18】 URL | ゅー子 #-[ 編集]


こういうのってほんとに素敵だと思います。
自分で何かやりたくても何すればいいかわかんないけど、著名人の人たちの働きかけでそれに便乗することでちょっとでも手助けになれば!って思います。

【2011/03/15 18:34】 URL | ふぅ #-[ 編集]


自分でも出来そうな節電や募金などはしっかりやってますよ
【2011/03/15 14:27】 URL | チビスケ #-[ 編集]


世界では貧困で苦しんでいる人がいます。
リビアでは内戦で大変なことになっています。

日本で地震が起きたから、スキー・スノーボードの自粛ですか?

世界の惨事はOKで、日本国内はNG?

同じ人類じゃないですか。

僕も滑ります。
滑ることで自分をリセットしています。
リセットして仕事が出来ます。
その仕事で日本経済を維持できます。
小さい歯車ですが、頑張っています。


ただ…
ウェアって余るんじゃないですか?
阪神淡路大震災でも、大量の毛布や紙おむつが余ったっていうし…

物より現金の方がいいと思います。
【2011/03/15 13:15】 URL | みーみ #-[ 編集]


使用しなくなったウェアのジャケットがあるので送りたいと思います

ショップに送る際は、何かわかるようにしてたほうがいいですかね?
【2011/03/15 08:11】 URL | おがっちょ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
安堂一意さん

確かに日本は今大変な時ですが、誰もスキー・スノーボードに来なくなると、その地域、スキー場にも経済的に大きな被害が出るのではないでしょうか。
でも地震が起きて地盤が不安定だから、こんな時に絶対バックカントリー等に入るべきではないとは思います。
だからこそしっかりと管理されたスキー場の中で、ルールを守って、楽しく安全に楽しめばどうでしょうか?
僕はスキースノーボードを自粛する事が今の日本を救う事になるとは思えません。
スキー場でも燃料の使用自粛や、募金などを行って、被災地のバックアップを行っています。
反論になってしまって本当に申し訳ありませんが、自分の意見を言わせてもらいました。
不愉快になった方がいれば申し訳ございません。
自分も微力ですが、頑張って復興の手助けができればと思っていますので、皆で頑張りましょう。
【2011/03/15 00:13】 URL | けいじ #-[ 編集]


「各県から県警広域緊急援助隊や緊急消防援助隊、防災ヘリ、各地の病院からの
DMAT、給水車などが現地入りし、救援活動を進めている」
雪崩が起きてそこに人がいる場合、こういう人たちに余分な迷惑がかかります、
今週くらいはスキー、スノーボードやめませんか?
【2011/03/14 23:57】 URL | 安堂一意 #-[ 編集]


僕も何かできることを探さなくちゃ!
【2011/03/14 23:16】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


活動の協力是非ともお願いしますm(__)m
ウソや詐欺とかではないので大丈夫です!
それと本当に着なくていらないウェアとかで大丈夫だと思いますよ!!
皆、本当にありがとうございます。
【2011/03/14 22:08】 URL | けいじ #-[ 編集]


なるほど!
いい考えですね!
しかし、あたしも今期のウェアしかないので他の募金などで協力していきます!
頑張りましょう!
【2011/03/14 20:52】 URL | はるか #-[ 編集]


ご無沙汰です。この活動に協力してもいいですか?
このブログを添付でmixiの日記してに載せてもいぃですか?
【2011/03/14 20:43】 URL | ェロかっぱ #-[ 編集]

そうか!!
いつもブログ見てます。

ウェアとは思い付かなかった!
早速明日にでもダウンとか送ります。
本当に本当にがんばらないと。

圭司くんも気をつけて下さい!
【2011/03/14 20:13】 URL | ゆか #-[ 編集]


私は岩手県内在住の者です。

被害の多い沿岸部にはボード仲間もいますがいまだ連絡がとれません。

祈ることしかできないけど、みんなの力をあわせればなんとかなると信じています。
けいじくん本当にありがとうございます。
【2011/03/14 20:02】 URL | 1031 #-[ 編集]


自分にできること。。

やってみますv-220
【2011/03/14 19:55】 URL | ヨーグルッペ #-[ 編集]


いい考えですね!

少しでも助けになれば(;_;)


でもあたし今年の自分のウェアしかない(泣)



他の方法で自分でもできること
やってみます(´・ω・`)


【2011/03/14 18:48】 URL | ふーちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



