人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





六甲山人口スキー場に行ったの巻
最後に滑ったのは8日前。

滑りたい欲望がピークに達し、
なかなか子供が生れ出る気配もないので、滑りに行ってみました。





そう、六甲山人工スキー場へ・・・



『どこだそれ』

とお思いの方いらっしゃると思いますが、うちから30分くらいのところにあるんですよ。

完全に人工の全長200メートル!!!
コース1枚のみ!


地形なし!
アイテムなし!


こっからだと1番近いスキー場でも3時間近くかかるので、ここしかないわけです。





しかしですね・・・・

1枚バーンの真ん中に赤コーンが立ってある・・・・

どういうことだ・・??



そんなことも忘れて、夜の7時に滑り始めたあたくしは、最初は久々のスノボに興奮し、ハッスル発する!!!!

ちょっかったり、グラトリしたり、

『やッパスノボ最高やで。』

と思っていたのですが、、、、、

かなり滑り倒して、やることがなくなってきました。



時計を見てみると、






??



7時15分。



あれ?


15分しか滑ってない??





そうです。

地形なく、こぶなく、スケートリンクの様にあまりにもきれいに整備された全長200メートルに、15分で飽きてしまったのです・・・




そして、何かしら遊んでやろうと思い、コース脇の段差でB1すると、


ぴぴぴぴー!

『コース脇には出ないでください!』




スタッフに怒られました。

段差からの飛び出しは危なかったか・・・




仕方なく、赤コーンをオーリーで飛び越して遊んでると、


ぴぴぴぴー!

『コーンはとび越えないで下さい!!』




また怒られました。

ふむふむ。コーンには近づいたらいけないんだな。





そして仕方なく、唯一見つけたコース内の小さい段差で360して遊んでると、


ぴぴぴぴぴぴぴぴぴー!!

『コース内で跳ねないでください!!』







おおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!



なんじゃそれええええ!!!!!!!!!!!!!


これスノボスノボ!!!!!!!!!


跳ねるなって!!!!!!!!




もはやサッカーで、

『走らないで!時速10キロ以下でプレイして下さい。』


みたいな感じやん!!!!!!!







ちょっとちゃうな。


まあ何にしろ、何も出来んちゅう事ですよ。




しかもコース内のド真ん中に置かれてるコーンについて聞くと、

コーンから左が第1ゲレンデで右が第2ゲレンデ。





コラコラコラコラ!!!!!!!!!!


無理矢理2コース作るな。


ただでさえ幅狭いのに。





結局1時間でふてくされて帰ろうとしたら、

ローカルの人に声かけてもらって、一緒にグラトリして遊びました。

気づけば9時半。

楽しく最後まで滑ることが出来ました。


ほんとに声を掛けてくれたローカルの方に感謝です!
楽しかったです!




にしてもあれですね。

地形ないにしろ、ウェーブなり、BOX1個くらいあったら全然違うのに。

今回は5年ぶりでしたが、次行くのは一体いつになるのか。



そのあと帰っておやじと一緒に日本代表戦みながらイカ鍋しました。

叫んで、食べて、楽しい1日でした。




終。




この記事に対するコメント

いや~おもろいっすわー
中学校3年生の頃から岡本圭司さんを待ち受けにしています!!
これからもシンプルにcrazyにKJらしく頑張ってください・

起きてから
寝るまで
毎日KJの顔を拝んでます!
あっちなみに顔、
タイプです・
【2011/01/30 10:59】 URL | 待ち受けが圭司 #-[ 編集]


なつかしい、関西に住んでた時には、たまに仕事後に行って滑ってました!

まだ下手なのにグラトリとか練習してて、、、コケたらめちゃくちゃ痛かった思い出があります^^;

ケイジ君と会えた人達はラッキーですね^^
【2011/01/29 18:59】 URL | TSUYO #-[ 編集]


夜景みにいった時にみつけましたよ♪

お子さん楽しみですね^^
今年もDVD期待してます!
【2011/01/29 10:11】 URL | ひろぴ #-[ 編集]


そんなスキー場があるんですか?

でも滑れるだけで満足してくださいよ、怪我をしてるときのことを思えばいいと思いますよ!
でもでも人間、欲がでますよねぇ。
【2011/01/27 21:50】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


跳ねないで下さい、っておもろすぎだね!!

もちろん、フルチ×も禁止でしょうな
【2011/01/27 14:41】 URL | おぉ #qbIq4rIg[ 編集]


ウケますねっv-411
そんなスキー場あるんだv-405v-364v-362

早く子供生まれてほしいですねv-344
報告楽しみに待ってますv-290
【2011/01/27 08:54】 URL | ふぅ #-[ 編集]


TPOに合わせるのも必要では?

スノーボードは色々楽しむものだと思いますが
グラトリやらを真っ向から否定する人も世の中には居ますから
滑る事以外禁止のゲレンデが1ヵ所ぐらいあっても良いのではないでしょうか?
 郷に入ればなんとやらです
【2011/01/27 07:02】 URL | #-[ 編集]


電話でれなくて、ごめんちゃい。。
【2011/01/26 23:46】 URL | つっちー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 23:13】 | #[ 編集]


ピピピピぅけますねぇ(笑)何か、私が妊娠中にスノボ行くのを我慢してくれてた旦那サンを思い出しました(笑)今も妊娠中ゃから今年もスノボ行けてなぃ(;∇;)
奥さんとベビのそばに居てぁげてくださぃねぇ☆
【2011/01/26 15:42】 URL | まぃこ #-[ 編集]


ウケるww

なんか今日のブログ、ハマった♪(´ε` )



そのうち、喋るな!笑うな!とかルール出来そうwww





VIVA SNOWBOARD LIFE!!
【2011/01/26 14:41】 URL | ミツハル #-[ 編集]


近いからいってみようかなーと思ってた矢先の書き込みだったんでめちゃくちゃ参考になりました。
しかし、オーリー禁止はキツいですねー、、、
ちょっとしたパークスペース作るだけでも集まると思うんですけどねー。
【2011/01/26 12:53】 URL | KAZU #-[ 編集]


2コースだったんだぁー、ピピピピピピって笑ってしまった

リフトよりハイクUpのほうが早いゲレンデ


いよいよその時がくるのですね、おめでとう

母子ともに何事もなく無事安産できますように、善光寺行ってきます
【2011/01/26 10:44】 URL | やっさん #-[ 編集]

29日
ここだけの話し兵庫の奥神鍋でイベントがあるらしい…きたらいいことあるかもね
【2011/01/26 10:31】 URL | ゆーさく三世 #-[ 編集]


持て余していますね。

びわ湖バレイなら西宮ICから2時間かかりませんよ。
地形遊びできます。パークあります。今年はハーフパイプまでできました。
平日は空いてます。

以上、悪魔のささやきでした。
そばにいてあげてくださいね。
【2011/01/26 09:57】 URL | さらさ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



