人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


価値観の違い
まあちょっと真面目な話になるんですけど、

人ってやっぱり十人十色で、物事のとらえ方や考え方、表現の仕方って違うと思うんです。



正直な話、僕は最近自分の意見とか主張みたいなんが無くなってきてしまいました。

トップアスリートや芸術家なんかは特に『自分らしさ』や『主張』みたいなんを持ってないとあかんのかもしれません。


確かに今まではそういう主張してきました。

『こんなんがカッコいい。』

『あいつらみたいなんはイケてない。』

『こうでないとあかん。こうするべきや。』




最近インターネットの一般化と共に、色んな人の色んな意見や主張を目の当たりにする事が多くなりました。

それを見てるうちに、なんか良く分からなくなってきました。


何が良いかなんて、誰が決めたんやろ。

それがカッコいいって、だれがその基準を決めるんやろ。


スノーボードでも、

Wコークは体操、
B1やTWEEKをカッコ良くできるが本間にかっこいい、
フリーランが究極、

皆の色んな話を聞いてるうちにどうでもよくなってきました。



Wコーク出来る人はカッコいいです。

B1もTWEEKもカッコ良くできる人はカッコいいです。

フリーランが上手い人、山の知識ある人、ホンマにカッコいいです。


皆カッコいいと思います。
でも結局やってるのは同じスノーボードやから、お互いを尊敬し合えたら素晴らしいと思います。



スノーボード以外でも、色々皆の意見はあると思います。

例えば、今の民主党はどうなんやとか、やめてまえとか良く見ます。
確かに今の日本の経済・対外関係など、素人の僕から見ても上手く言ってるようには見えません。

でも民主党を選んだのは僕達日本国民です。
民主党の中にもめっちゃ頑張ってる熱い人がおるかもしれません。
だからむやみやたらに批判する意見をみると、なんか寂しくなります。
同じ日本人やのに。



僕の昔からの友達で、弁護士になったやつがいます。
その友達は、
『何が正しいか、悪いかっていうのは人それぞれであやふやなもんやから、俺は法律っていう確かなもので善悪の判断をしてる』
って言いました。

確かに法律がすべてだとは思いませんが、その友達の発言はすごく心に残りました。

だから僕も法律には出来る限り従おうって思いました。
調子に乗って、外で全裸になる事も無くなりました。(家とか、友達の前では普通に脱ぐよ。)



まあ、何が言いたいんかって言われると難しいんやけど、
昔と違って、他人の意見や主張に対して、出来る限りの理解をして、無駄に言い返すような事はしたくないと思うように変化してきたんだって言う事です。


その中で自分の生き様やスタイルを色んな人に見てもらえたらなって思います。


色んな企業などにサポートしてもらうプロスノーボーダーとしてはあまり良くないのかもしれません。(主張してナンボの存在やから)



でもそうやって生きていきたいなって思うようになってきてます。




優しくて、強い人間になりたいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
素敵です
色んな意見の方がいるけど、私は圭司くんの考え素敵だと思う!!
やっぱり結婚して、考え方が変わったのかなぁ(^〇^)

人それぞれ常識は違うとけど、人の意見を聞いたりしながら正しい方向性を探していければいいと思います。
応援してます♪
【2011/01/04 23:25】 URL | キラキラ #-[ 編集]


圭司くんの手が好きになれない…
【2010/12/30 15:36】 URL | #-[ 編集]


自分がカッコいいと思うものを追求していつまでも最高の滑りを見せて下さい!
俺は圭司くんの楽しそうな滑りが、プロの方の中で一番好きです!
めっっちゃ応援してますから、色んな辛い事に負けないで頑張って!
【2010/12/25 06:59】 URL | sei #-[ 編集]


俺の個人的な『カッコイイ』と思える基準としては『技』ではなく『人間性』だと思っています。
例えば、いくらWコークが出来ようがそいつがキッカー待ちの列にスネークしたり、リフトの上からタバコのポイ捨てするようなモラル知らずだったら『カッコイイ』とは思えないし、むしろ『クソダサイ』。

これはスノーボードに限らずの基準にしています。

プロならば常に『見られている』事を意識して強い人になって下さい。

強い人にはもれなく『優しさ』もついてくると思います。


長々と失礼しました。
【2010/12/23 00:16】 URL | #-[ 編集]


自分の滑りはどう思ってるの?
プロなら自分がかっこいいと思ってないものを世に出さないでね。
そっから先は他人が決めること

いち個人の意見としては圭司くんの滑りはダサいと思うし着こなしなんかもダサいと思う

日本のスノーシーンの為にも自分がダサいと思ってるなら引退でしょ
最近はかっこいいライダー沢山出て来てかわりつつあるし
【2010/12/22 22:03】 URL | ☆ #-[ 編集]


けいじくんの滑りはださいよね
【2010/12/22 21:49】 URL | kg #-[ 編集]


全く同感です。
日本人に限らず人間は主張、批判し合わなければ社会、経済、国、世界国家は成り立たないのっはないかなと思う半面もあります。
批判から得れるものも多いのも事実だと思います。
それぞれに良し悪しが無ければ善悪の区別も曖昧になるのではとも思います…極論ですが。
このエントリーはすごく難しく感じます。
みんな違いを認め合えればと思いますが、そう簡単にはいきませんよね。
スノーのシーンから人間に変化を与えれたらいいですよね!!
すごく漠然としてますが…応援してます!
【2010/12/21 02:06】 URL | r #-[ 編集]


結婚して守るものができると、いろんな考え方や自分の考え方も変わってくるかもそれがすべてじゃないけど、みんなそういう時期があると思いますよ
スノーボードでも遊びでも、自分が楽しいと思えばいいんじゃない。
頑張れ圭司くん
【2010/12/21 00:01】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

食べ物みたいに好き嫌いがあってもどんな物にでも感謝し食べ残さないぞ!って気持ちがあればいいんじゃないのかな~!!
【2010/12/20 22:59】 URL | 九州人 #-[ 編集]


大人になってきましたねー。
守るものが出来て、考え方に変化が出ましたか?
AGEのタイトルでも、なんとなく変化を感じ取れなくもないですが、まだまだ丸くなるには早いですよ~。
俺はアラフォの子持ちでもまだまだツンツンとんがって生きていきますよ!
【2010/12/20 22:59】 URL | スタセ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/20 17:38】 | #[ 編集]


年齢を重ねるにつれ、
体は柔軟さを失っていくが、
心はより柔軟でありたいと思う
今日この頃・・・デス。
【2010/12/20 13:32】 URL | さらさ@なんとなく認知症気味 #-[ 編集]


その意見がKJの主張じゃんまさに十人十色、自分の色を少しでもすきになってもらえたらもうけもんですね
【2010/12/19 16:24】 URL | たく #afXvPe0k[ 編集]


代表、、、同感です。。
【2010/12/19 16:03】 URL | ザビエル #-[ 編集]


まぁ、自分のもってるものさしだけで物事を計るのはよくないですよね。


『ケイジ君らしく』それが主張じゃないでしょうか?
周りに流されず、やりたい事を思い切りやってください!ついていきます!
【2010/12/19 15:32】 URL | おとな店長 #-[ 編集]


そぅやって意見や考えをもってるだけで、素敵やと思います☆スノボ頑張ってください(^_^)
【2010/12/19 15:26】 URL | #-[ 編集]


めっちゃ わかります。

十人十色でOKだと思います。
ゲレンデへ行っても、いろんなカッコの人がいて
いろんなスタイルで滑る人がいて
でも「スノーボードが好き」という思いはみんな同じなわけで。
思いやりを持って 柔軟に生きたいですね。
【2010/12/19 14:45】 URL | #3v9IlUEY[ 編集]


う~ん、為になるブログ

色んな事に当てはまりますね。






イイ歳のとり方してます!
【2010/12/19 11:49】 URL | ミツハル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。