人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人生の
今自分は人生の過渡期にいる気がする。

散々今まで好きな事やってきたわけやけど、それは自分の私利私欲の為じゃない。
そりゃ、最低限は自分の生活を守るためにやってきてるけど、それが全てなわけじゃない。


自分がスノーボードでどこまで出来るのか。

大事な仲間とずっと一緒にやっていきたい。

もっとスノーボードの楽しさを色んな人に伝えたい。


色んな思いを心に抱いてやってきたわけやけど、それでも周りの環境は自分の思惑とは裏腹に変化していく。

DVDも売れる時代では無くなり、年々スノーボードDVDの販売数自体が下がってきているし、
プロになっても収入が増えるわけでなく、現実と向き合ってやめていく友達もいたり、
自分がクライアントの為に身を粉にしても全く相手に伝わらない時もある。


そもそもプロスノーボーダーというものは宣伝広告の1つでしかない。
自分の頑張りでどれだけのモノが売れたかはしっかりとは目に見えないし、売れなかったらその分自分の食いぶちは減っていく。


まあつまり、その現実に直面して、葛藤の中でやめていくライダーがいるという事がとても寂しいという事。(別に原因は不景気で、誰が悪いわけでもないのだが)



そして、それを食い止めるために、今まで自分なりのやり方でやってきた。
しかし、それを頑張れば頑張ろうとするほど、理解しあえなくなってくる人も出てくる。
つまり結局は本末転倒で、何のために頑張ってやってるのかが分からなくなってきたのだ。


それを悩んでいるうちに気がついた事は、

『なんで自分はそんなしょうも無い事で悩んでるんや』

と言う事で、自分のモットーである『シンプルに生きる』という所から1番かけ離れてしまっていた。考えすぎて自分で自分の人生をややこしくしてしまっていたのだ。



そしてその『シンプルに生きる』という考えに帰った時に、頭の中がすっきりした。

もっと自分のやりたい事、行きたい道へ進もう。

自分の本能に従おう。シンプルに生きよう。



就職内定先を断ってまで、スノーボードの道を選んだのは、全てその為じゃないか。

自分が選んだ道だ。責任をとれるのは自分しかいない。

後で後悔しない様、今を生きよう。

中途半端は止めよう。



やる事は目に見えているんだ。

1番になるんだ。

それで失敗しても悔いはない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

しょうも無い事で悩んでる?

自分の力で全部まかなってきたわけでもないのに、しょうも無い事はなくないかい?

現実を突きつけられて辞めて行くライダー、つまりキミは現実を突きつけられてなかっただけであって、そのしょうも無い事というのを未だ理解できてないんだろね。

ろくに稼いでる訳でもないだろうに、今まで親のスネかじった分や年金税金自分で払ってきた訳でもないだろうに、えらそうな事言ってんじゃないよ。

しょせんは苦労知らずのボンボン。

怪我して生活費すら稼げんほんとのスノーボーダーからすりゃあんたは偽物なわけで、キミが今のスノーボード業界の人気者であるならそんな業界に未来は無いね。

【2010/11/13 02:54】 URL | KJ? #-[ 編集]


『人に感動を与えるブサイクになりたい』
KJの原点がこの言葉の様に思います。

シンプルに生きるには難しい時代ですが、KJを見て勇気がでたり楽しめたり、思いっ切り笑えたり感動できる人って沢山いると思います。

人の人生をどうこうは出来ないけど、人に感動を与える事が出来る、人に影響を与える事が出来るって私は素晴らしい事だと思います。

私はKJと出会えて勇気や感動を沢山もらってます。
【2010/11/13 01:41】 URL | まいち #-[ 編集]


あなたの進化は何年前から止まってるの?

「ブログに書く」、「思う」だけでなく行動と結果で見せて下さいよ。

あなたの身近の方や熱烈ファンの方々にはあなたの「想い」は伝わってるのかもしれませんが…

ブログに書くぐらいなら「一番になりない」なんて余りにも漠然すぎる目標では無く誰が見てもハッキリと解る目標を宣言して『有言実行』して下さい。

あなたがプロスノーボーダーとしての自覚があるのならば尚更です。
【2010/11/13 01:00】 URL | #-[ 編集]


僕は毎年HYWODのDVDを楽しみにしてます  

圭司くんはイベントとかでいつもこんな事言ってますよね

「同じウインタースポーツの枠の中でプロとアマチュアの壁は作りたくない。スノーボードが大好きな仲間同士皆で楽しい時間を過ごしたい」って
この気持ちに共感してるファンも多いんですよ 

これこそシンプルに生きる圭司くんの原点じゃないかな 

僕はそんな圭司くんがカッコイイと思うしずっと応援したいと思います 
【2010/11/13 00:24】 URL | 雪猿太郎 #-[ 編集]


お久しぶりです。一昨年のハイウッドフェスタのときはお世話になりました。

いつもブログ拝見させてもらっています。
ケイジ君のブログを見ているとワクワクドキドキ元気をもらえます!ありがとうございます。

目の前の課題を頑張ってクリアしていこうと思います。
また元気になれました!!
【2010/11/13 00:12】 URL | しょうき #-[ 編集]


この人生に無駄な物などないのです


傷跡も嘘も後悔も


あなたの体の一部になっています


誰かの為に


何かをする必要はないのです


自分の為に生きなさい


無理をする必要もないのですよ


君が寂しいのも辛いのも


僕は知っているから







Hawaiian6 [Magic]
【2010/11/12 22:59】 URL | ミツハル #-[ 編集]


さすがKJ
【2010/11/12 22:38】 URL | たく #afXvPe0k[ 編集]


「シンプルに生きる」
なんかすごい心に響きました。

こういう事考えてるKJも好きだぜえええええ
【2010/11/12 22:07】 URL | ゆう #-[ 編集]


心に響きますゎ。。他人に責任転嫁出来ないですもんね。
考えさせられますv-356
【2010/11/12 21:54】 URL | ふぅ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。