fc2ブログ




人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



Tour finised!!
名古屋のツアーも終わり、これで一段落。
死にそうなハードスケジュールでした。
もうテキーラはこりごりです。


てかテキーラって何やねん!!!!
だれがあんなん好き好んで飲むねん!!!!!!!
何の為に作っとんや!!!!!
いっつも後悔しかせんわ!!!!!!!!!!


あー。すっきり。

胃は全くすっきりしませんが。


ちなみに今週は石川のIND'SさんのイベントBOARD'S NIGHTにお誘い頂いたので、遊びに行きます。
それが終わったら、来週は私事でバタバタしてて、その次の週末は近所の深江のZINKで行われるイベントに行きます。それが終わったらほぼイベントは終了!!!!
11月はトレーニングするぞー!!!


ちなみにようやく羽島でCAB540位まで出来る位まで来ました。
レールはまだ怖いです。
完全に復帰できるのはシーズンの中盤以降かなー。
2時間以上滑ったら膝がパンパンに腫れるし、完全復帰はちょっと遅くなりそうです。
応援してくれてる皆、すみません。
もっと頑張ります。


話は変わりますが、最近よくケージ君は何の板使ってるんですかって聞かれるので、軽く紹介します。

僕のスノーボードのスポンサーは『VOLKL(フォルクル)』というヨーロッパではトップ5位に入るスキー・スノーボードの専門メーカーです。
まあ僕の初めてのボードスポンサーなんですが、もうかれこれ5年くらい乗ってるかな?
最初どの会社にスポンサーアピールしようか考えている時に、試乗会で10ブランド以上試した中で出会ったのがこのブランドのSQUAD(スカッド)というボードなんですね。



IMG_1010.jpg



まず一言でいえばオールラウンドボードです。
特徴としては、ツインチップでウッドベースのフリースタイルボードで重量がかなり軽く、少しワイドウエストで安定性が高いため、BOX、レール、キッカーでの着地での安定感が高いのと、ノーズとテールの上りが大きい事もあり、パウダーでも浮遊性がかなり味わえます。
ハイスピードのフリーランでもブレ無いし、何よりボードクラッシャーのこの僕が、600キロまで吸収するショックアブソーバー内蔵のおかげで、この板に変えてから一本も折っていません。
奇跡です。
本当にこれ一本でほぼ1シーズン過ごしてるんです。
この板があれば他に何もいらないですね。

ちなみに僕がのってるのは、SQUADでもキャンバータイプのSQUAD PRIME(スカッド・プライム)ですが、パウダーの時だけは楽したいのでフラットロッカータイプのSQUAD(スカッド)に乗っています。
デザインはほぼ一緒です。その人の好みに合わせてキャンバーかロッカーか選べるわけですね。

ちなみにロッカーのSQUADも、15M以上のキッカーを飛ばない人にはお薦めです。
サイドカーブが普通の板より断然深い為に、キッカーの着地で板を立てた時には、キャンバー状に変形するから、ドライブしません。
ただやっぱり高速のフリーランではキャンバーに比べて板がぶれる為、15M以上のキッカーや、高速のフリーランをする人はPRIMEの方がお薦ですね。


まあ、板に困ったらVOLKLのSQUADを絶対にお勧めします。
予算が足りなければ一つ下のシリーズのSQDシリーズもいいですよー!

なんでここまで押せるかっていうと、自分が乗っていて本当に『これや』って思ったギアやからです。
自信持ってお薦めできます


質問あったらコメントで何でも聞いてくださいね。
ちゃんと相談にお応えします!!


という事で今日もトレーニング行ってきます!
ばいな~ら。





IMG_1007.jpg
昨日の夕暮れ




IMG_0996.jpg
近所のカフェで一服
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おーめーでーとー♪(´ε` )

早くブログ更新待ってるゼイ(^з^)-☆
【2010/10/25 12:44】 URL | ミツハル #-[ 編集]


初めまして
板選びに悩んでつむじが日に日に薄くなってきたので初めてコメントさせてもらいました
SQUADはデザイン、シェイプは文句なしに良い板なんですが店で実際に触れる機会がなくて硬さだけが気になってます(x_x;)
Volklは硬いって話を聞いたことがあるので他の板と乗り比べた感想を聞かせて欲しいです
【2010/10/25 01:08】 URL | ぺこ #-[ 編集]


けいじクン

おめでとう(*^▽^)/

チョット悲しい(ノ_・。)ケド。。
【2010/10/25 00:33】 URL | グミ #-[ 編集]


おかもっさん!!

おめでとうございます
【2010/10/24 23:00】 URL | take #-[ 編集]


試写会楽しかったぁ♪

大人っぽくなったとか
言われて嬉しかったし
たくさん話せてよかった(^O^)

ありがとうございました(^O^)/
【2010/10/17 01:35】 URL | ふーちゃん #-[ 編集]


トップ1位じゃないんですか
まっ岡本圭司がそこまでススメるなら乗るしかない
172㌢ですが152~155どっちがイイっすか
今年も上国にいます俺もフォルクルステッカー欲しい
【2010/10/15 23:02】 URL | 上国PARKING #-[ 編集]


まっこい
会ったら声かけて下さい!
ステッカーだけじゃなくて、VOLKLのチームDVDもプレゼントしますよー♪

ミツハル
ウェアの方は現在作戦進行中でげす!

おがっちょ
やっぱりキャンバーの方が最後まで耐えてくれるのは確かです。
でも、パイプやらない人や、超高速でフリーランしない人にはロッカーお薦めですよ!
特にJIBやグラトリ、パウダーには最適!!

亜由美
それは良かった!
1本のビデオ作るのに、1年かかってますからねー
色んなドラマが生まれます!

だて眼鏡のあゆちゃん
そう思ってもらえたら光栄です!
僕らも最高に楽しかったですよー
またゲレンデで会いましょう!

あやの
今期もCELTEKやで!
FADEDはおそらくトップシーズンも行けると思うけど・・・
基本的に僕はミトンばっかりなので確実なアドバイスにはならないかもっす。。
すみません!!

ウスコウ
僕も会えてうれしかったです。
次は鷲で会いましょう!!
あ、VOLKL買ってくれてありがとうございます!!

ゆう
ステッカーチューン講座はまた次回に紹介しマッスル!
乞うご期待!

くま
声が出るかどうか。。。
一緒に飲みましょう!


お待ちしています!
声かけてくださいね!!

さらさ
いやー、レールはまだまだ、、心がビビっちゃってる。。
また羽島で修業するっちゃ!!!

チビスケ
・何回もチャレンジ
・しっかりターンの練習
・少しずつ攻める
・慣れてきたら雪と一緒よ♥
という感じです。
ビビったら、さらにやられそうになるよ(笑)
【2010/10/15 03:14】 URL | けいじ #-[ 編集]


自分も今年からVOLKLです
楽しみです




楽しみにしてた小布施キングスに行ったんですが

人生初のブラシで挫折しかけました



コツとか教えて下さい
【2010/10/15 01:50】 URL | チビスケ #-[ 編集]

ふと・・・
膝にもショックアブソーバー内蔵できたらいいのに(^^;

いえいえ、心さえ折れなければ、いつだって復活できます。
羽島での圭司クン、レールも十分、スタイリッシュでステキでしたよ。
【2010/10/15 00:57】 URL | さらさ #-[ 編集]


土曜日、私も行きまーす♪
お話できると嬉しいです(*^_^*)
楽しみにしてるので、気をつけて来て下さいね(o^-')ノ
【2010/10/15 00:36】 URL | 藍 #-[ 編集]


あと2日…けいじさんとの再会本当に楽しみにしてます♪
またいろんな話聞かせてくださいね!!
【2010/10/14 23:16】 URL | くま #-[ 編集]


ツアーお疲れさまでした!!

ステッカー貼るコツがあれば教えていただきたいです!
例えば
でかいステッカーをガツガツ貼る!!
色は何色まで!!
などなど
圭司くんがどんな風にステッカー貼ってるか知りたいっす(-゜3゜)ノ
【2010/10/14 22:00】 URL | ゆう #-[ 編集]


名古屋のイベントおつかれっす。僕のペンネーム覚えてくれてましたね。

VOLKL買いましたよ、去年の試乗会で乗ってみて、しっくりきました。今年は山で会えるといいですね
【2010/10/14 21:04】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

質問
板じゃなくグローブの事ですが、CELTEKのFADEDはトップシーズンもいけるモデルでしょうか?
楽天でCELTEKのグローブを見ているとSPRING表記の物と値段の差がないのでどうなのかなと…
ここまで書いて今更ですが今期もスポンサーCELTEKですよね?!
【2010/10/14 21:02】 URL | あやの #-[ 編集]


ツアーお疲れ様でした
名古屋楽しかったです
スノボーもっと頑張ろうって思えました
羽島でもっとがんばります
これからも頑張ってください
【2010/10/14 20:12】 URL | だて眼鏡のあゆちゃん #-[ 編集]


リリースのスポタカもラストの名古屋もめっちゃ楽しかったです

なんかみんな色々と凄いです
クリエイター目線とライダー目線いろんな話聞けたかたら、
DVDの見る角度最初と変わりました

すみちゃんにもよろしくどうぞ
【2010/10/14 19:26】 URL | 亜由美 #-[ 編集]


長いツアーおつかれさまでした
広島クラブイベント楽しかったです

VOLKLの板いいですよね~
ロッカータイプでもフリーランでエッジがぬけたりしないんですか?
そこが怖くてキャンパーになっちゃうんですが
【2010/10/14 18:19】 URL | おがっちょ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 18:15】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 17:10】 | #[ 編集]


最近、なにかしないといけないなーと思い、少子化対策に取り組んでいるんですが、一人ぢゃ出来ない事に気づきました。

どーも、広井王子です。





ウェアーはどーするんすか~!?(・_・;?
やっぱ今季は裸でイっちゃいます?♪(´ε` )
【2010/10/14 17:04】 URL | ミツハル #-[ 編集]


えー、シーズン中盤以降は12~15Mキッカー飛ぶようになりますが、ロッカーボードに乗ってみたいという興味でSQUAD RCのほうを購入してしまいました(;^ω^)

ちなみにいくら探してもvolklのステッカーがありません(つд⊂)ください(つд⊂)
【2010/10/14 16:03】 URL | まっこい #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する