人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





忙しいのは幸せなことなのだ。
最近は本当にバタバタしてて、家でまったり出来た時間というのが全く記憶にない。

でも、『忙しくしているという事は、幸せなことだ。』

そう皆に言われます。

確かにそうだと思う。
暇ですることのない毎日なんか、本当に退屈で、たまに休める時のありがたみなんて微塵も無い。

忙しいから、ちょっとでも空いた時間が大切にできる。
それは真理だと思う。



最近ニットデザイナーをしている母親が言ってた言葉がある。

『時間があれば良いデザインが出来るって訳じゃない。忙しくても、やる気と情熱があれば、少ない時間でも良いモノはデザインできる。何より一番の問題は、その情熱を持続させること。それが最も難しいし、その情熱がなくなってしまうとデザイナーとしての私は終わってしまう。』



浅田次郎の受け売りらしい。

でも自分にとってはショックな言葉だった。

最近怪我で思うようにも滑れず、昔の感覚はほとんど無くなってしまった。
しかしそこで『もう無理なのか』と思ってしまえば、僕はプロスノーボーダーとして終わってしまう。
何があっても諦めない、上を見続ける強い心が、これからの自分を作っていくんだ。


だから、今忙しい毎日がつづいていても、その中で集中して、トレーニング、練習したら、前よりも良いライディングが出来るんじゃないかと思ってます。



いやはや、先人の言葉は本当に心に響きますな。
さすがでしゅ。




IMG_0993.jpg
最近のお決まりの朝ごはん。
鮭ご飯、チーズウインナー、だしまき、カルピス。




IMG_0994.jpg
リハビリ帰りの秋のサンセット。



この記事に対するコメント

けぃじクンママすごくいぃセリフ言ってくれますね☆☆素敵ッッO(≧▽≦)O

これからもけぃじクンを応援し続けるので頑張ってくださぃ(*≧ε≦*)♪
【2010/10/13 14:23】 URL | まめ♪ #-[ 編集]


名古屋イベント、お疲れさまでした☆
DJもかっこよかったですよ♪


忙しいのは幸せなことです。

自分の関心が外に、世界に向いてるから
刺激を受け、与え、
情熱を持続させて充実した時間を
過ごすことができるんでしょうね。

ただ休息の時間も同じぐらい大切です。
頑張ることと無理することは
似て非なるものなので
心身の磨耗をしすぎないように
気を付けてくださいね。
今は肝臓の休息が第一かしら~(笑)


ゲットしたビーニーとDVD、
大事にします
【2010/10/13 00:04】 URL | ゆーき #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 23:12】 | #[ 編集]


チーズウインナーめっちゃうまそうですね!!

忙しくて大変だと思いますが、無理しない程度に頑張ってくださいね!
ずっと応援してますよー♪
けいじさんの更なる進化を楽しみにしてます(´∀`)
【2010/10/10 10:52】 URL | くま #-[ 編集]


だしまき黒(笑)
【2010/10/08 15:09】 URL | りょー #-[ 編集]


①日①mmでも前進、成長が今の目標です♪
 
情熱絶やさず私も頑張りマッスル!!!
リハビリ頑張ってください★
【2010/10/08 00:37】 URL | むぎッコ #-[ 編集]


こんな簡単な話ではないのは重々分かります。
怪我→リハビリ→以前の感覚取り戻してさらにパワーアップして復活!
ではなく
怪我→リハビリ(良い意味でゼロにする事が出来たと思いor思い込み)→積み重ねて来た経験から今までと違う全く新しいスタイルを創造!
ん~~
こんな単純なら苦労しませんよね。
応援してるんでまたビタビタに決めて下さい。
パーカーとゴーグルのフレーム渋いすね。
ところで、
ウエアーのスポンサーの件はどうなったんですか?



【2010/10/08 00:24】 URL | y #-[ 編集]


朝から凄いボリュームですね。しっかり食べて、しっかりリハビリしてください。ケイジくんの滑りを楽しみにしてますよ
【2010/10/07 21:59】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


やったれKJ
【2010/10/07 21:56】 URL | たく #afXvPe0k[ 編集]


本当に何もないけど情熱だけは無限にある。
最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ。
壮大な構想を立てて、そこから引き算します。
ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。
近くを見るから船酔いするんです。
惰性や偶然で人生を決めたくなかった。
やるからには、とことんやります。
価値に徹することができるのは、勝利以上に大きな志と理念があるからです。


by.孫正義
【2010/10/07 16:18】 URL | ミツハル #-[ 編集]


先人の言葉はためになりますね







そして急に朝ご飯のクダリになって面白かったです。
【2010/10/07 15:41】 URL | チビスケ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



