人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





生きることの本質。
生きるって難しいですね。

何かをとれば何かが犠牲になる。

でも出来る限り全部の幸せを手放したくないというのが本音です。


でもそれやったらパンクしてしまう。

自分に本当に大事なものだけを見極めて生きていきたいものです。



最近、昔の友達と話をする機会が多いのですが、

本当に皆色んな人生を歩んでいます。


中には、家族が出来て、仕事もある程度の収入を得ていて、趣味もある。

そんな今ある幸せに満足している友達がいれば、

ほとんど同じような状況でも、満たされないらしく、何かを求め続けて、今ある幸せに満足できない友達もいる。


かたや、弁護士になって、普通の2、3倍以上の年収を得ながらも、忙しすぎて疲れ、もうすぐ仕事をやめようと思っている友達もいれば、


毎年怪我をしながらも、自分のしたい事をして、毎日楽しいと感じている自分もいる。


その人にとっての幸せは、皆まちまちなんだなあと、思うわけです。





ただ、今あるモノに幸せを感じられないというのも、少し寂しいものですね。

他に自分のしたい事があった。

他に自分に合う人がいる。

他に自分にあう仕事があるはず。


確かにそれはあるかもしれないけど、それをいいだすと、どこまでも満たされない気もします。



今ある生活に、幸せを感じ、光を見つける。

そんな人はとても魅力的に見えます。


年収、車、時計。

確かにお金はあった方が心にゆとりができるし、車も時計も良いモノが欲しい。



でも、それだけじゃあ、ないんじゃないかなーと、思ったりもする。




まあ、かなり子供な考えです。





でも、生きがいと呼べる仕事。


守りたいと思える家族。


心安らぐ趣味の数々。


気の許せる友達。





それがあれば、アスリートも、自営業も、サラリーマンも関係ないんじゃないだろうか。




まあ、僕はまだ28歳なので、まだまだ答えは見つかりません。

人生の10分の1も分かっていません。


特に自分の好きなことやって生きてるので、社会的な常識も大して知りません。



でも、今何をしなければいけないかはなんとなく分かってます。

そして、それが分かっている事が少し幸せです。

それに向かって、ただ真剣に。

一所懸命になる事が、今の自分に出来る事。



じじいになった時に、それで良かったと思える人生になればいいな。


そんな事をふと思うのでした。


ちゃんちゃん。





IMG_0757_20100831044549.jpg

写真は関係ありまてん。

朝方にうちの中が奇麗やったんでとっただけ。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 23:05】 | #[ 編集]


久々にブログを拝見したら、珍しくまじめ路線で。。。否定的なコメもありましたけど、僕はケイジくんにそんな一面があってもいいと思います。コメの内容が色々あるように考え方も十人十色。人それぞれなのだし。僕は、最近の自分を振り返って、反省させられました。仕事があり、収入もあり、愛すべき人がいて、理解しあえる友人がいて、家族が元気でいる。。。当たり前の日常を送れている事に感謝しなくてはと考えさせられました。ケイジくんありがとう。
【2010/09/02 11:10】 URL | Rinりん #-[ 編集]


人の心には2種類の“性(せいじゃないよサガだよ)”がある。
安定を『求める気持ち』と『求めない気持ち』

そのバランスがそいつを作るのさ。

浮気
仕事
生活
気持ち

それは安定求めたほうがいいんじゃない?
ってこともあれば、
それは落ち着いちゃ終りじゃない?ってこともあって、

人は自分勝手に
社会のルールと自分の正義という物差しの中で
「安定か否か」を決める。


人生、良い行いとしても、悪い行いをしても、死んだら結果は同じ…かもしれない。
だから自分の人生はマスターべションでいいんじゃないかってのが、ってのが宗教観が薄い日本は特に強い。

「金はいらないから、時間が欲しい」は、まーだいたい詭弁。ただ「時間が欲しい」「時間の無い生活から逃げたい」が真実。金はいらないと思っていない。
そこの人間の欲求の本質を受け入れた上で、「金がなくても生きる人生」の幸せな心のビジョンが見えているなら、それはすばらしいかもしれない。

自分の人生を、マスターべション以上の価値観を求めようとするなら、そこには次の段階の自分自身というものがあるのかもね。
【2010/09/01 17:22】 URL | ZEN #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 01:57】 | #[ 編集]


めっちゃ共感です。

最近読んだ女性誌で美輪明宏さんも同じようなこと言ってました。

私は、アタリマエの幸せに気づく事が出来ることが幸せです。
【2010/09/01 00:11】 URL | のほほん #3v9IlUEY[ 編集]


圭司くんの考えかた好きです。たぶん同世代だから近い考えなのかもしれないんすけど!
好きな事嫌いな事いろいろあるなかで小さな幸せ感じて仕事しないと正直やっていけません!
好きな事をやってるからこそキツイ事もつらい事、悩む事もあって決していいことばかりじゃないと思いますが、絶対に怪我治していいボードライフ送ってください。
【2010/08/31 21:59】 URL | チャラリーマンスノーボーダー #-[ 編集]

むかむかする
読んでてムカムカしちゃったよ、
あなたはいつも他人の批判ばかりするのが欠点!
ツベコベ言い返さずに まずのみこんで
大人であるべきだよ、
そんな人が作るDVDゎ見たくない!

だけど ケイジサンを応援したいので辛口になりました


ひとはひと
あなたはあなた だよ☆

子供なら大人と関わらずにブログ書かずに ただただ 生きろ!

大人は礼儀が必要だ!あなたが思ってる以上に 周りはあなたの変化を期待しています!

参考までに………
【2010/08/31 20:43】 URL | なすぶー #-[ 編集]


子供だな~~

んでもって真実だな~~

ダンケダンケ♪
【2010/08/31 17:24】 URL | ふふ #-[ 編集]


ケイジ君はそんなこと言わないほうがいいよ。
あなたがそんなことを言ってもリアルに響かないからね。
【2010/08/31 13:52】 URL | 斉藤 #-[ 編集]


小さな事でも幸せだと気付ける事って大事だと思います
私はいつもめっちゃ幸せだなぁと感謝してます
まぁ私は結婚して子供産んだ今が間違いなく一番幸せですけど
私は毎日笑えるだけで幸せです
【2010/08/31 11:44】 URL | まいち #-[ 編集]


「幸せを手に入れるのではありません。幸せを感じる心を手に入れるのです」と僕の好きな人はいっていました。
【2010/08/31 11:13】 URL | TD #-[ 編集]


ものは言いよう 気の持ちよう ですね♪

人間は考え方一つでハッピーになれる生き物だと思います
今に幸せと感謝を感じたいですね。

応援してます☆
【2010/08/31 10:53】 URL | ♪ #-[ 編集]


そういうお年頃じゃけん!!
いずれ一本の光が見えて来るはず。
っと思って日々を大切に生きています。
【2010/08/31 10:42】 URL | kami #-[ 編集]


SO!!!

今あるものに幸せを感じる事が重要ですね。


俺なんか、バカだから、失ってから気づくんです。



でも、そういう事に気づいた事も今後、
幸せになる為の成長だっタンス♪
【2010/08/31 10:21】 URL | ミツハル #-[ 編集]


けいじ君にとても共感します。

私は、お給料めちゃめちゃ少ないけど大好きな仕事で。
自立できてないけど、親の側に一緒にいれることも幸せで。スノーボードできることも幸せ。ありがたいです

今ある生活に、幸せを感じ、光をみつける。

読んでて、素敵だなーと思いました。

応援してますv-20 

【2010/08/31 09:31】 URL | tomy #-[ 編集]


考え方が、子供w
【2010/08/31 09:18】 URL | ナナシ #ZWl5WBsk[ 編集]


最後の写メでなんだかホッとした自分がいました


だいぶ前にケイジくんが作った小説の続きは、いつ出来上がりますか
【2010/08/31 08:37】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


今、何が幸せかよくわかんないです

20代になればわかりますかね!?
【2010/08/31 08:00】 URL | チビスケ #-[ 編集]


ただキミはみんなが経験している社会的な苦労というものを経験してないだけだと思うよ。
親に金だしてもらいながら山に篭るとかね。ただのボンボンだよ。
【2010/08/31 07:41】 URL | # #-[ 編集]


上っ面で薄っぺらい男じゃのー。
【2010/08/31 05:31】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



