人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





残念ながら
NZやめます。

行けなくなりました。


足の状態が悪く、羽島で滑っても1時間過ぎると激痛でどうしようもなくなる。

ドクターに相談したところ、やっぱりやめた方が良いとのこと。


しょうが無い。

焦ってはいけない。

今はじっと力を蓄えるんだ。



正直この3年くらいサボりすぎた気がする。

ちょっと大会で結果が付いてくるようになってたからだ。

慢心からの気の緩みで怪我したり、実力が伸びなかったり。

これが良い機会。


自分で言うのもなんだが、この1カ月程、本当にストイックに生活してる。

こんなに自分を追い詰めてるのは神戸に室内ゲレンデがあった時以来じゃないだろうか。

あの時は家に帰っても階段が上れずに玄関で寝た時もあった。


今がその時だ。

これを乗り越えなければ、未来は無い。



最近ある人に言われた。

『スノーボードでトップ目指すのは競技人口が少ないから他のスポーツに比べてマシだね』




それはどうなんだろう。


例えばスノーボードの人口が1万人だとして、サッカーが10万人だとする。

すると、サッカーで1000番目になったとしたら、それはスノーボードで言う100番目になるかもしれない。


しかし、スノーボードもサッカーも1番は1番。

トップに立つのは同じくらい難しい事だと思う。


メッシもショーン=ホワイトも比べる事の出来ない英雄だ。化物だ。


それを比べるなんてナンセンス以外何者でもない。





またこんな日記を書いたら、『病んでるね』って言う人がいるかもしれない。

体は疲れ切ってるし、顔にも出ているかもしれない。

でも、全く病んでるわけじゃない。

心は次に次にと進もうとしてる。こんな充実感は久しぶりだから。





一番を目指すんだったら、一切の妥協、迷い、近道はしてはいけない。



ある人も言ってた。



止まるな、終わるな、迷うな  って。





ここが正念場だ。

ピンチはチャンスなんだ。




この記事に対するコメント

ピンチはチャンス。ほんとその通りだと思います!今だからこそ出来ることあると思います。頑張って下さい!応援してます♪
【2010/08/16 19:33】 URL | とも #-[ 編集]


とりあえず成田童夢の芸能界進出はどう思いますか?
【2010/08/16 17:36】 URL | ななし #-[ 編集]


追記
最近私自身よく思うんですが、自分の現状(自分の至らない点で、自分では認めたくない事)をどれだけ受け入れて、どれだけ現状打破が出来るのかが大切だと自分自身によく思います。
理想を高く持てば持つ分だけぶち当たる壁も高くなりますが、一回きりの人生、謳歌してやりましょうぜ!!
NUFF RESPECT !!
【2010/08/16 03:37】 URL | y #-[ 編集]


止まるな、終わるな、迷うな

ここが正念場だ。

ピンチはチャンスなんだ。

って、逆に勇気とパワーをもらいました

ありがとう
あたしもガンバリます
【2010/08/15 21:48】 URL | くっぱ #-[ 編集]


今が耐え時ですねv-363
どんな時でも応援してますよっ!!!
【2010/08/15 20:35】 URL | ふぅ #-[ 編集]


ホント、今は我慢の時ですね。
この時間もきっと大事な時間だから
しっかりパワーを蓄えて
また、頑張ってくださいねぇ♪

応援してます♪
【2010/08/15 20:10】 URL | けぃちゃん #-[ 編集]


ヒトはヒト

『自分に負けない』
【2010/08/15 16:54】 URL | ちぃ #-[ 編集]


ちやほやしすぎたのは周りであって、圭司クンに罪はない。
でもそれに傲ってしまってたとしたら・・・そこまでですよね。

NZ楽しみにしていただろうし、行けなくなって残念なことも、痛みが続いていて不安なことも察します。
他にもきっとシビアなことがたくさんあるんだろうけど、アタシは同じ立場にはなりきれないから、理解できてなくて失礼な事を書いたらすいません。

いっぱい後悔したり、反省したりすることがあるようだけど、過去かあるから今があるんです。
そして、今があるから未来がある。
今、どう過ごすのが正解なのか、未来になってみないと解らない。
ただ、今を精一杯生きるしかないと思います。

けど、精一杯いきるっていうのは、頑張るだけではないと思います。
楽しむ心を忘れたらあかん!!!
【2010/08/15 12:46】 URL | さらさ #-[ 編集]


個人競技のボードと団体競技のサッカーとで例えを出すのもナンセンスだと思うけどね。
バロンドールに選ばれたとしても決してサッカー界NO.1では無いしw

けどボードで頂点を目指すのに今までぬるま湯だった事にやっと気がついたのは一歩前進だね。
ブログでもそうだしチームでもそうだったんだろうけど、結局周りにちやほやされすぎだったんだよ。
ちょっときつい事書くと荒らしは黙ってろって、よー言われたけどさ。おかもっさん、今んとこ言うほど大したプロボーダーじゃないっしょ。
もっともっと上を目指してクソみたいにボロボロになってって、もっと早く気付いてほしかったねぇ。

ま、今は耐え時。
って言えるファンはやっぱいらねぇ?w

不死鳥の如く蘇ってみせてよね。
【2010/08/15 11:42】 URL | ナナシ #qiAAjT6I[ 編集]


ピンチはチャンス
あたしも共感しました!

圭司くんの復活待ってます
【2010/08/15 11:24】 URL | meg #-[ 編集]


どこに行けば会えるのでしょうか?(;_;)2人きりで会いたぁい
【2010/08/15 00:35】 URL | りん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/14 23:14】 | #[ 編集]


復帰がいつになろうとも、完全復活した「岡本KJ圭司」の姿が見れるまでずっと待ってます
【2010/08/14 22:01】 URL | マスコ #-[ 編集]


共感しました
素敵ですっ

いつまでだって待ってます
滑り見れるの楽しみに…
【2010/08/14 19:25】 URL | nam #-[ 編集]


頑張ってる人に頑張って下さいって言うのは失礼かもですけど…今シーズンも圭司君のかっけ~滑り期待してますよ☆
【2010/08/14 16:16】 URL | かずや #-[ 編集]

かっこいい!
家に帰っても階段が上れずに玄関で寝るなんて・・・

尊敬してます!
それから, KJさんの面白い日記好きです(笑)
【2010/08/14 11:58】 URL | kazu3 #wtmHqhwE[ 編集]


OK余裕 未来は俺等の手の中
【2010/08/14 03:38】 URL | #-[ 編集]


くだらないことを言ってる人は1000番目にもなれやしない
1番を見ても 凄いと思わないのだと思う。
私 少ししか見たことないけど圭司サンの技?うまくてスッゴイかっくいーと思った
エクストレイルで

人柄も明るかったし

本当の本当の気持ちは圭司サンしか分からない
けど
応援してます!!!

またいつかかっくいー技?みたいなぁ

あ エクストレイルないや…(;_;)
【2010/08/14 01:33】 URL | ナスブー #-[ 編集]


ピンチこそチャンス

僕もそう思いますよ…

ケイジくん頑張れよ
【2010/08/14 01:28】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


はじめまして!

深く考えるのってとてもいい事だと思うし
頭の整理にもなりますよね。
圭司さんの考え、文章が好きです。
【2010/08/14 01:00】 URL | まち #3v9IlUEY[ 編集]



僕にとって岡本さんは目標です!!(人間柄が同じ匂いが)
誰に何と言われようと我のstyleを貫いてください!!
【2010/08/14 00:45】 URL | Dj.South Door #-[ 編集]


トップでもトップじゃなくても
俺は岡本圭司の滑りが1番好きだぁ(´・ω・`)b
【2010/08/13 22:54】 URL | JK駐車場 #-[ 編集]


ピンチはチャンス!!
けいちゃんなら大丈夫!
岡本圭司!最高ス
焦らずに
【2010/08/13 19:38】 URL | タナシー #-[ 編集]


苦痛なくして勝利なし。荊なくして王座なし。
苦難なくして栄光なし。受難なくして栄冠なし。
                (byウィリアム=ベン)

ですよね!

私の座右の銘です。
【2010/08/13 19:09】 URL | kyo #-[ 編集]


尊敬します
【2010/08/13 18:58】 URL | チビスケ #-[ 編集]


がんばれ!!
おかもとけいじ!!
応援してます!!
【2010/08/13 17:02】 URL | tmo #-[ 編集]


ありがとう

なんか勇気もらった

俺も頑張ります!!
けいじくんも頑張れ!
いつまでも応援してまっせ!
【2010/08/13 16:05】 URL | ゆう #-[ 編集]


病んでるね。
なんか思いません。
不安があるって事は、可能性があるって事です。
栄光に近道なしです。
でも死なない程度に体を大切にしてくださいね。
応援してます。
【2010/08/13 14:32】 URL | y #-[ 編集]


ほんとにどんな競技でもトップ目指すってすごぃことですょ
見てる人が感動することをゃってるのがかっこいいです
初めて、DVD見た時、鳥肌たってめっちゃドキドキしましたッ
スノーボード知らなかったぁたしが『岡本圭司』を見て、大好きになりましたーッ
忍耐力ぃる時ですね
でも、みんな復活待って応援してます
思うままにがんばってくださぃ

【2010/08/13 14:09】 URL | ぇみぃ #tbHq4yGg[ 編集]


しんどい時って逃げたくなるのに、KJはちゃんと前を向いて頑張ってますね
私だったら腐っちゃいそう
やっぱりKJスゴイです
KJはトップに立つ人だって初めて見た時からずっと信じてます
【2010/08/13 13:54】 URL | まいち #-[ 編集]


同感です。
どうも随分まえにコメントさしてもらったまこつです。
僕の方はスケートしたり、自転車乗ったりして遊んじゃってますけど、やっぱ騙し騙し。
先日、定期診察でみてもらい言われたのが、
せっかく難しい手術をして、今なら後遺症もなく済むんだから、今は治療に専念してね。

我慢するのが一番辛いから、何かしたいのに。

間違いかもしれないけど、とりあえず出来るって自分を過信しないで、ギリギリを攻めていきたい。日々もっと大切にしたい。この怪我して良かったと思えるくらいに。


圭司くんのブログみると元気貰えます!雪上で会えますように
【2010/08/13 11:54】 URL | まこつ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/13 11:36】 | #[ 編集]


試練を乗り越えなければ未来はない



なんか自分も結構落ちてる時なので、前向きに進まなきゃ!っていうパワーいただきました。




なんか、共感出来る日記でした。あざっす(^^)v
【2010/08/13 10:13】 URL | ミツハル #-[ 編集]


純粋に頑張れ
【2010/08/13 09:07】 URL | りょ #-[ 編集]

エネルギーもらいました!
頑張るって事以上に、まわりが頑張ってる中で自分は今をあきらめなければならないって事は大変だし辛い事だったと思います。
でもオリンピックのゆっち同様、良い選択だと思います。
そして復活し、岡本さんがトップ取るの期待してます。
【2010/08/13 08:43】 URL | 81生人(はいうっど) #-[ 編集]


簡単じゃつまらない
おーえん!
【2010/08/13 08:41】 URL | たく #afXvPe0k[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/13 08:41】 | #[ 編集]

今が大事な時
今、無理をして将来を潰してしまったら元も子もないよね
今までの圭司くんは好きだけど、これからの進化した圭司くんも好きです
今が正念場ならそれを越えてひと周りもふた回りも大きくなった圭司くんが見れるんだね。
楽しみにしています
【2010/08/13 07:20】 URL | nike~ニケ #-[ 編集]


なつかしいなぁスノーパーク神戸、俺らとケイチャンマンしかおらん時とかあったもんなぁ。 安心クリニックやから言うて安心してたらあかんって。
【2010/08/13 07:13】 URL | おとん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/13 06:07】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



