人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





KINGS
神戸KINGSという施設があります。

家から15分のところにです。




話は変わりますが、昔フリークという室内ゲレンデがあり、僕はスノーボードを始めてからここがぶれるまでの3年間毎日のように通っていました。

楽しい仲間に、優しいスタッフ。

僕のベースになっているのはここと言っても間違いありません。

でも、いろんな事情によりつぶれてしまいました。




それから2年。

今から5年前かな?

スポンサーもつき始めて、プロスノーボーダーとして活動し始めたころ、知り合いに、

『神戸KINGSって知ってる?家から近いし一回行ってみたら。』

と、紹介されたんです。


ん?

神戸KINGS?

なんや、芝のアプローチにマットの着地?

なめとんかい。

そのまま半年くらい忘れてました。



そして、シーズン前の11月ごろ。

ひょんなことから顔を出してみる事に。


社長が気前のいい人で、初対面にもかかわらず

『おー君が岡本君か。まあ、お金はええから一回滑ってみ。』

と言われて滑らしてもらいました。



本間にびっくりしました。

一瞬で虜になりました。

『ここで練習したら絶対にうまなる。』

直感で感じたんです。



雪よりもシビアなアプローチは、抜けの甘さを改善してくれる。

ウォータージャンプに無いランディングの斜度は、ほとんど山のキッカーそのもの。

ここで練習したらどんだけうまなるのか。


それからシーズンまでの2ヶ月間、ほぼ毎日通いました。


そのシーズンに、覚えたてのWバックフリップで大会に勝てるようになりました。

トリプルバックフリップ狙って運ばれたのもこの年です(笑)


そこから色んな技を手に入れました。

バックロデオ。

アンダーフリップ。

フロントフリップ。

Wロデオ。

Wコーク。


KINGSがあるから今の僕があるし、

今の日本のW系のトリックがあります。

ここが無ければ日本のライダーのジャンプのレベルは、間違いなくもう少し低かったはず。


当然横回転も練習になります。

ていうか横の方が練習になるんとちゃうかな?

180から1080まで。

ちなみに14歳のユウキは今1440まで練習してます。(2年前までは720やってた。)

それくらい練習になるんです。






そしてなんと!!!!!

今回この様に書いたのは理由があるんです。


室内ゲレンデの不振。


その暗い影を吹き飛ばすようなNEWS!!!!!



なんとですね。


この夏・秋にですよ。





福岡と長野にKINGSが出来ます!!!!!!!!!!!!!


すごいですね。

これで、さらに日本のスノーボード・ワンメイクシーンが盛り上がるはず。

プロのレベルも当然上がります。



近くの人は一回行ってみてください。

KINGSのライダーとして4年もやってきた僕が保証します。



上手くなりたいんやったら、間違いない。


詳しくは神戸KINGS社長・オシベさんのブログをチェックだぜ。
『社長ブログ』



社長はねー

なかなかおもしろい人ですよ。

なんでかはとりあえず会ってみてください。



でもね。

油断したらダメですよ。

すぐにいじられるんで。



この記事に対するコメント

一度は行ってみたいっすv-218
【2010/07/25 23:41】 URL | しん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/25 01:31】 | #[ 編集]


ビッグエアなくなってしまったので寂しかったです

福岡にできるのめちゃ嬉しいです!!

そして楽しみです!!

ぁあ~楽しみだぁ
【2010/07/25 01:05】 URL | ありさ #-[ 編集]


良かったな!

スノーボーダーの楽しみの場が増えだけじゃなく

プロとしての活動の場も増えるわけやしな!

もちろん今ある室内ゲレンデもなくならないように願ってます。

ユウキ、ヨウ、ついでにケイジ 応援してるで!

【2010/07/24 22:36】 URL | かずお。 #-[ 編集]


いいニュースですね!!!
是非とも、そういう所で練習してーー!!

北東北にも、出来ないかなー。。。

社長さん、青森に建設予定ないっすかね!?

って・・・ないか。。。
【2010/07/24 22:15】 URL | まんぶ #tif51afw[ 編集]


福岡だけじゃなくて
長野にも出来るんですねぇv-218

福岡の室内がなくなったので
キングスできるのはすごく楽しみですv-221

宮崎から少し遠いけど
可能な限り通いたいと思います
【2010/07/24 08:42】 URL | けぃちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 03:36】 | #[ 編集]


結婚してください!
【2010/07/23 13:27】 URL | りん #-[ 編集]


東北さも作ってって社長さ言っておいてくんち
【2010/07/23 12:13】 URL | おとな店長 #-[ 編集]


小布施KINGSですよね

KINGS用の板ももう用意してますよ

かなり楽しみです
【2010/07/23 11:19】 URL | チビスケ #-[ 編集]


福岡、長野ですかぁ、少し遠いっすね。東海地方にもできないんすかね。一回行ってみたいなぁ。
【2010/07/23 10:14】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


これは明るいニュース!

そんなに言われたら行きたくなるぢゃんかあー♪
【2010/07/23 09:41】 URL | ミツハル #-[ 編集]


わーーーいv-291長野にできるんですねv-364
出来たらまず見学に行ってみますv-344
超たのしみ~
【2010/07/23 08:47】 URL | ふぅ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



