人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





悪循環エブリディ
感情、テンション、調子というバイオリズムを自分で調整する事は、とても難しい事だ。

最近は、私的な用事をはじめ、

リハビリ

ジム

THE AGE全国ツアーの企画

DVDの制作

来季パークの構想

ホームページの編集

スポンサー契約の更新

アパレルのデザイン

他にも、色々と手を出しているせいか、

肉体的にも、精神的にもあまり元気がない。



正直理由は分かっている。

『足の調子があまりよくならない』

これが原因の9割位を占めている。



僕の生活の大半は、スノーボードが占めていて、そのスノーボードの目標に向かって毎日を生きていると言っても過言ではない。
たとえば、目標の技を練習したり、良いムービーパートを作ったり、大会で結果を残したり・・・

それに、仕事、趣味、私生活等が付随してくのだ。


つまり、スノーボードが出来ない今、常にそのフラストレーションを抱えたまま、上記の仕事をこなさなければならならい。


『皆どんどん上手くなっているのに』

『いつになったら滑れるのだろう』


『気分転換に滑りたい』


何をしてても、それらの煩悩が邪魔をして、効率を悪くしている。

その効率の悪さが、さらに仕事を溜めて、もっとイライラする。。。

何なんだろうか、この悪循環。



いつでも冷静に、先を見据えて行動し、

自分の精神をコントロール出来たらどんなに人間として昇華できるか。

本間に滝にでも打たれてみたいですね。絶対効果無いけど。




まあ、そんな感じで結局行きつくのは

今できる事を頑張ってするしかないという事。

耐えるしかないという事。




とか言いながら、暇見つけてはクラブ行ったり、BBQしたり、フットサルしたり、

結構遊んでるんですけどね(笑)



今年の冬は怪我も良くなって、原点でもある白馬でまったりしつつ、皆と楽しく撮影したり、大会で張り切ってみたり、良いシーズンを迎えたいなあ。




IT107493.jpg



この記事に対するコメント

最近ムムム~と思うことがあって、
考え方や見かたをちょと変えてみるのも方法かなと思い、ムムムな事も気持ち良くトライしてみようと思えるよになりました。
ん~、
失礼やったらスミマセンがe-330KJなら
怪我のおかげで事務仕事を存分に出来る時間が出来た!ホムペ凝っちゃるぞ!!とか、
今滑れない分、治りきる前に他の仕事片して、冬は思いっきり打ちこむどぉー!!!とか。。。

とにかく痛みがなくなり、早く治るよに、ファンとしては祈るばかりです!
あたしの有り余る元気玉をあげたいくらい!
【2010/07/20 02:44】 URL | ベイ☆ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/18 00:32】 | #[ 編集]


一つがなかなか
うまく進まないと
ぜんぶ
グダグダになっちゃうこと
ありますよね‥。

けどっ!
ちょこっと耐えて
何か調子がよくなれば
だんだん
自分のリズムに
戻っていくと思います!

【2010/07/15 01:00】 URL | ykn_J #-[ 編集]


つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの
【2010/07/14 22:55】 URL | さらさ #-[ 編集]


今が底辺なら
後はその内上がるだけです

ふぁいとp(^^)q
【2010/07/14 16:53】 URL | nam #-[ 編集]


最近、KJの日記の切り口が小説的になった感じがする今日この頃。歯が欠けた割には流暢に喋れるみたいなので安心。
私は、専ら官能小説ですが。








大変そーですね






よっ!!三重苦!スノーボード界のヘレンケラー!!
【2010/07/14 15:58】 URL | ミツハル #-[ 編集]


その気持ち分かるわ~って言ったら失礼な気がするけど

ホント今できることをやるだけ。


後悔しなぃよぅに、全力で進みたぃものです
【2010/07/14 13:37】 URL | くっぱ #-[ 編集]


頑張ってる人に
頑張れとは言いませんが
Do Your Best!です^^

ケイジくんと比べたら
ワタシなんかの悩みは
しょーもないことだけど
こゆときこそ“フンバロウ”と
思いました^^★

一緒にフンバりましょ-!!
【2010/07/14 10:31】 URL | kirin #-[ 編集]


焦らなくても時がたてば思い出になるって焦りますよね、気楽に行きましょう。まだ先は長いっすよ
【2010/07/14 10:11】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


何の根拠もないけど圭司君は治る気がするv-218
だってボードやってない姿が想像できないからv-353
【2010/07/14 09:31】 URL | ふぅ #-[ 編集]

焦りますね。
そんなに焦らないで・・・
って言ってもやっぱり焦りますよね。

でも今ここで無理をして治りが遅くなったら大変。

大丈夫…

今はゆっくりでもこれから良くなっていくと思うから…

私はずっと圭司くんが良くなって楽しそうに滑ってる所を見れるの楽しみにしてます。

頑張って下さい。
【2010/07/14 07:52】 URL | nike~ニケ #-[ 編集]


kjおれもやわっ
最低の悪循環を起こしています。
ほんま今を頑張らなあかんなっとおもう
頑張れkjそしておれっ
【2010/07/14 07:01】 URL | さたけ #-[ 編集]


この思いをバネにして
頑張って下さい
【2010/07/14 05:50】 URL | チビスケ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/14 03:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



