人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





ウェアスポンサー
えーっと、スポンサーについての報告があります。



僕はプロスノボーダーになって、今年で5年くらい経ちますが、そのプロ生活の始まりになったのが、オニールとの出会いでした。

ひょんなことからオニールのデザイナーさんと出会う事になり、
会社に挨拶に行くと、いきなり



『好きなウェア3つ持って帰り。そのかわりちゃんと活躍してアピールしてくれよ。』

と。



当時の僕は衝撃を受けました。


その当時草大会では負け知らずで、絶対に日本で一番になってやると胃の中の蛙状態でやっていた僕は、どこのメーカーにもちゃんと相手してもらえず、

初めてまともに話を聞いてもらい、

期待してるといわれたのがオニールだったんです。




その頃はオニールの代理店も変わったばかりで、ライダーも僕しかいなく、
周りからも、オニールはカッコ悪いからやめときやと、言われまくりました。



『今のカッコ悪いイメージを俺が絶対変えてみせる』




そう思い続けて、この5年間やってきました。





会社にも月に1度は遊びに行き、デザイナーさんだけでなく、部長、熱烈阪神ファン、元ボクサー、サーフィン好きの皆、会社の7,8割の人と仲良くなり、一緒にご飯行ったり、プライベートでも遊んだり、仕事もいっぱいさせてもらいました。



サポート体制も最高で、

着れないほどのアパレルをもらい、

ウェアもほぼ全てのラインナップを送ってくれ、



プロやねんから、常にカッコよくおってくれ。


ウェアも常に奇麗なものをきてくれ。


いつでも僕をプロスノーボーダーとして、扱ってくれたのがオニールというブランドでした。


自分のシグネチャーモデルを出すという夢をかなえてくれたのもオニールでした。







しかし今年、色々な事情がありオニールジャパンは無くなる事になりました。

また来年から違う会社がオニールを扱う事になるらしいですが、僕が着る事はもう無いと思います。



僕の中では、この5年間一緒にやってきた人たちそのものが『オニール』というブランドやったからです。



移籍先も決まっていませんが、今僕にはVOLKLというメインスポンサーがあり、去年からインターナショナルAチームにも参加する事が出来ました。
VOLKLも5年前からの最初のスポンサーで、僕を育ててくれた大事なブランドです。



VOLKLに乗り、O'NEILLを着て、最後までスノーボードがしたかった。


正直、悔しい気持ちでいっぱいです。




でも後ろばかり向いていても駄目だという事は分かってます。

会社の皆にも、気持ちよく送りだしてもらいました。


今は早く怪我を治して、大好きなVOLKLインターナショナルの名に恥じない滑りをする事。

これが今の目標。




これからも変わらないスタンスで、最高の滑りを目指しますので、どうか見守ってやってください。


今の僕を作ってくれた、オニールの皆に感謝と敬意を表します。

僕にとって、最高にカッコいいブランドでした。


本当に5年間ありがとう。





IMG_1657.jpg
契約当初の記念写真


IMG_1680.jpg
お気に入りだったセーター


IMG_6924.jpg
初めてのシグネチャーモデル


Fast In Last Out.
Piece.



この記事に対するコメント

考え方が格好いいです

少し泣きました
【2010/07/11 12:14】 URL | ヨンペイ #-[ 編集]


完全に圭司クンの影響でオニールを好きになって、毎年ウェアーはもちろんアパレルも追い続けてました。
本当にかっこいい素敵なブランドだったので残念です。


今年何のウェアーにしよか悩んでしまいます
【2010/07/10 02:32】 URL | チエ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 20:44】 | #[ 編集]


けいじくん! 

お久しぶりv-120


なんか 切ない気持ちになったー


けいじくんが 早くケガ治るよーにいのっとるけん☆^^





【2010/07/08 11:49】 URL | さとこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 04:50】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 02:49】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 01:31】 | #[ 編集]


僕も圭司君の影響でオニール買ったクチです。

それで興味持ってsurfでもアパレルでもオニール買いました!

残念ですけど
個人的には今度もマイナーな?ブランドを
メジャーにしてくれる事を期待します!
【2010/07/08 00:43】 URL | you #-[ 編集]


オニールを格好悪いと思った事はありません…
圭司くんがいつも素敵に着こなしてたから…

圭司くん、めっちゃ貢献してたと思います

そして私服でも、着こなしのセンスの良さに脱帽です…

【2010/07/07 22:46】 URL | nam #-[ 編集]


この1・2年、O'NEILLを着ているボーダーよく見るようになりました。
多くが圭司クンに憧れて・・・なんだろうなぁ。

5年間でO'NEILLはカッコイイブランドになりました。

残念だけど、寂しいけど、いい仕事ができて良かったと・・・足跡を大切にしたいですね。
【2010/07/07 21:21】 URL | さらさ #-[ 編集]


その節は力になれず、、、すみません。
【2010/07/07 21:04】 URL | =taxi #-[ 編集]


ちょっと胸が熱くなったよ
【2010/07/07 17:16】 URL | #-[ 編集]


オニールの事残念ですね。。v-409
でも次は何を着てかっこいい滑りをしてくれるのか楽しみにしてますね!!v-353
【2010/07/07 14:37】 URL | ふぅ #-[ 編集]


オニールなくなる前にけいじ君のシグネチャーモデル買ってよかった~!

もうなくなってしまうなら
これからしばらくオニール着て、滑りまくります!

【2010/07/07 14:20】 URL | ゆう #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 14:16】 | #[ 編集]


寂しいですね…
【2010/07/07 13:49】 URL | なおき #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 13:38】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 13:25】 | #[ 編集]


ライダーがコロコロとスポンサーを変えてると、
素人目だとどうしても、

スポンサーに捨てられた?とか
金の力で動いた?
なんて勝手に想像しちゃうんだけど、
やっぱりオトナな事情が諸々あるんだと思います。

全てのキッカケは前に進むための始まりやと思います。

ウエアが変わってもKJの活躍を追い続けますよ~
【2010/07/07 12:46】 URL | ZEN #-[ 編集]


オニールのアパレルほしかったのに~


残念です
【2010/07/07 12:00】 URL | チビスケ #-[ 編集]


オニールのウェア似合ってたのに残念ですね。
次のウェアはどんなのになるんですかね、怪我も早く治って新しいウェアを着てるケイジくんを見たいですね。
【2010/07/07 10:14】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


これからものいりや言うときに。 

MIKI HOUSEとかどうやろ、FAMILYで着れるしさ。 卓球選手やら柔道選手やらサポートしてるみたいやし、関西やし。 
【2010/07/07 09:56】 URL | おとん #-[ 編集]


・・・鮭司くんがオニール着だしてから、オニールがオシャレに見えてきたし、大型店にウェアーが置かれてた時は嬉しくなってたから
今後は、真央クンと一緒にエスケープを世界に広めてほしいです(笑)
次ウェアーなにになるか楽しみです
【2010/07/07 07:33】 URL | 真央ラー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 07:01】 | #[ 編集]


う~、やっぱさみしい(>_<)



オニールさん、おつかれした!
【2010/07/07 06:17】 URL | ミツハル #-[ 編集]


KJがオニールを着ているのを見てイメージがすごく変わって、先シーズンはオニールのウェア着てました
今年もオニールを買うつもりでいたので、突然の事でビックリというかショックというか………
オニールは本当に残念ですが、これからも変わらずKJを応援します
復帰を楽しみに待ってます
【2010/07/07 05:46】 URL | まいち #-[ 編集]


残念っすね~思い入れもあるスポンサーさんやったと思いますし~おかもっさんはオニールのイメージありますしな~
まぁ~残念ですが、これからも変わらずカッコイイライディング見せてくださいな!!応援してやす!
【2010/07/07 05:34】 URL | take #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



