人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





ザ!仰天ニュースで。
先ほど読売テレビのザ・仰天ニュースで、突然病気になったバスケ少年のフリースローの話をやっていました。

バスケ推薦で強豪高校までいったのに、突然の脳の腫瘍の病気のせいで余命一年と言われて、右半身が不随になってしまった希龍君という少年が、家族や友達やBJリーグの川面剛という選手に支えられて、ライジング福岡の試合の後に皆に見守られながらフリースローをするという実際にあった話でした。

支え続けた家族はもちろん、最後まであきらめずに生きた希龍君、彼の生きる希望になった川面剛選手。

最後にフリースローを決めた時は、本当に感動して号泣しました。。。


愛や希望というのは形に無いモノやけど、時に不可能を可能に変える力をもってるんやなー。。。



僕も、今なかなかリハビリが上手くいかず、膝の痛みがあって、毎日運動する気にもなれません。。
今はいつボードに復帰できるかわからない状況ですが、それでも希望を忘れたらダメですね!!!

気合いで復帰して、一人でも多くの人に『希望』が与えられる人間になりたいです。


希龍君の親父さんが書いているブログ↓
http://ameblo.jp/zyouryusin/


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 00:35】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 01:45】 | #[ 編集]


メッチャ尊敬します
【2010/06/24 17:07】 URL | チビスケ #-[ 編集]


努力系やし困難も気合いで克服できるはず
ただの天才には、みんなに「希望」を与えることまではできないと思います。
【2010/06/24 16:57】 URL | さらさ #-[ 編集]

復帰
前十字靱帯断裂から色々あって一年、ようやく最近になって前の感覚が戻って来ました。
アマの俺でさえ辛かったのにプロライダーであるけいちゃんマンは今後スノーボードを続けるかも含め想像もつかない辛い事だったでしょう。
無責任に頑張って下さいとは言えませんが、けいちゃんマンに支えられている人が沢山いるのは事実です。俺もその1人ですから。
復帰したらキングスで次は3D教えて下さい。
それまで俺も精進しときますから。
【2010/06/24 08:47】 URL | セレブボーダーkAZU #-[ 編集]


ケイジくん支えてくれてるたくさんの仲間に感謝ですね

僕も応援してるので、頑張って
【2010/06/24 08:32】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 07:51】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 01:56】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 01:50】 | #[ 編集]

前に進むのみ
今でも十分、僕らはKJに「希望」と「勇気」をいただいてます


そして、もらってる分を今度は、みんなでKJに返します



みんながKJを待ってるぜ!
【2010/06/23 22:12】 URL | ミツハル #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/23 22:11】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



