人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


人間というものは
人間というものは、エゴで、見栄っ張りで、自己愛の強い生き物だと感じます。

僕の中では、性善説か性悪説かどちらかと問われれば、間違いなく性悪説が正しいと思ってしまいます。

それは自分もそうです。




僕は他の人たちと比べると、大して優れているところも無く、

頭は良くないし、

たいしてスノーボードの才能もないし、(好きだからここまでは上手くなれた)

人に優しくもできません。

人を引っ張っていくだけの器もありません。

人に迷惑もかけてます。

せこいこともします。

ごく普通の人間です。





まあそんな僕にも、周りには大事な人たちというものがいます。

僕の出来る限り、守っていきたいと思っているわけです。


では果たして、その大事なものを守るために、どこまでのエゴが許されるのか?

家族を守るためなら何でもする!!!

その信念はかっこいいですが、それは最終的に戦争を生み出す思想に繋がる気もするんです。
(国民を守るために戦う的な)




僕が将来親父になった時に、自分の子供と他人の子供が喧嘩したとします。

その時もし自分の子供が悪かったら、ちゃんと怒り、

もし他人の子供が悪かったとしても、その子供を怒れるような、

平等な判断が下せるような人間になりたいです。




しょうもない例えですが、

まあ、理想です。


『周りを否定するんじゃなくて、皆で良い所を分け合って、楽しく生きていきたい』


どこが理想と、この理不尽な現実世界との最善の境界線かが僕にはまだよくわかりませんが、

日々地道に、哲学を磨いて生きたいです。

バランスが大事ですね!

うん、バランスやな!!バランス!!!




え、いや、毎日こんな事考えてるわけじゃないですよ。。

昨日もシゲとコウタロウと学と、

DVD観たり、

音楽爆音で鳴らしてノリノリになったり、

スノーボードについて語ったり、

ネットゲームで対戦したり、

大富豪やったり、



気がつけば朝の5時前でした。。。



毎日楽しく生きてます。

僕を守ってくれてるこの環境にお礼したいです。

ありがとう。
僕の人生はいまんとこ幸せです。




IMG_1535.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほっこりしました

なんてゆうか、そうゆう素朴な幸せに気付けることが、何よりの幸せだとおもいます
【2010/06/28 02:12】 URL | キノコ #-[ 編集]

バランス
確かに大事ですね。
荒れたランディングでもピタ着出来るようなバランスのいい滑りを目指したいです。
てか、学びと遊びのバランスです。よく学びよく遊び、真剣な中にも遊びゴコロは必要です。
人間誰しも、弱いところダメなところがあると言うことに気付ける人はバランス良いと思います。
【2010/06/21 10:59】 URL | さらさ #-[ 編集]


幸せそうだな……。

僕は幸せかなぁ
【2010/06/21 08:49】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


私の大切な人が教えてくれました。
一生懸命やってもアリの一歩くらいずつしか上手くならない私に。
「好きなこと」「続けること」「努力できること」が才能なんだって。
だから、四年間やってやっと180が出来るくなった私でも、スノーボードの才能はあるんです
【2010/06/21 01:44】 URL | ミーコ #-[ 編集]

良い子供に育てる 人の違い 
自分の子供が 出検索しています。性悪説ならもっと 悪い社会だと思います。
躾は 難しいのかなぁ 教えると言う事 しかる
【2010/06/20 20:17】 URL | いいじま&村石太マン #-[ 編集]


元気に生きてるだけで幸せなことなのに、欲深くなっちゃいますよね~。



あたしが今まで担任してきたキッズがどんな大人になっていくのかドキドキです
【2010/06/20 19:53】 URL | ぴとみ #-[ 編集]


幸せならいいじゃないですか
【2010/06/20 18:56】 URL | チビスケ #-[ 編集]


ちゃけた日記と哲学的な日記

バランスですね




とにかく、一つこの日記で学んだ事は













ゴミは月ホの朝、出すよーにします
【2010/06/20 18:10】 URL | ミツハル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



