人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


いっぱいのコメントをありがとう

手術終わって2日経ちました。

そして受傷してから約1週間が過ぎようとしています。


この1週間1人になって色んな事を考えていました。(術後2日はあまりの痛みで考え事どころかうなされてただけやけど…)




僕は1年を通して、スノ-ボードは春のシーズンが大好きです。

3月の真ん中からGWにかけての約1ヶ月半、この為にシーズンを頑張っているといっても過言ではありません。


それまでは皆(HYWODのメンバー)がそれぞれの活動で忙しくて、やっと一緒になれるのが春なんです!

皆でワイワイしながら撮影したり、普通に滑ったり、BBQしたり、パーティしたり、温泉行ったり…


本当に1年で1番楽しくて、心が安らぐ時と言っても過言ではありません。



特に今年は、1月から復帰して、そのまま今まで走り続けてきました。
それだけに春が楽しみだったんです。


去年は皆で東北行ったり、毎日の用にBBQしたり、チョコちゃんと2人で奥只見に泊まったり、そんな事を思いだしていたら、


VOLKLトリップが終了間際に、だらだらと何も考えずにレールに入った事がすごく後悔させられます。


疲れもピークやったし、集中力も切れてたし、他の人がやったトリックを真似して入ったら、当然引っ掛かって、膝をぶつけました。
ぶつけた瞬間に感じたことは、

『あぁ、また怪我してしまった』

『これから地獄の様な手術やリハビリが始まるのか…』

『これでまた色んな人に迷惑をかけてしまう』


他にも絶望的な事しか頭に浮かんで来ませんでした。



自分のミス。

前にも書いたと思いますが、僕は致命的にやられる事はそんなに多くありません。

レールでもそんな引っ掛かった事ないし、

キッカーでもまくられたりしないのに、

どうして一回ミスした時のそのミスが手術に繋がる様な大ミスになってしまうのだろう。

どうして僕はこんなにも大きな怪我ばっかりするんだろう。

考え始めたら、いつも心が病んでしまいます。


将来の自分の体。

心配ばかりかける親の事。

多大な迷惑をかけ、失望させてしまう、まわりの人々。


それらのことを考えはじめると、


もうスノーボードを止めた方がいいんじゃないだろうか?

という答えに辿り着いてしまいます。




果たして何が正しいのかは、今判断する事ができません。


でも今スノーボードを止めて、後になって後悔するかもしれないというのも本音です。



答えは中々みつからないけど、とにかく今は1日でも早く怪我を治して、皆と笑って話がしたいと思います。


怪我してから中々更新する事ができませんでしたが、
皆のコメントは何回も見させて頂きました。

そして助けてもらいました。

本当にありがとうございました!



これからはまた怪我の復帰日記になってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。




あ、26、27のHYWODフェスタは予定通り開催します!!
僕も先生の許可がおりたら、少しでも行こうと思っていますので、是非遊びに来て下さい!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ファイト
頑張れ
【2010/04/10 16:19】 URL | ボード最高 #-[ 編集]

辞めないで!
俺は、岡本圭司さんの滑りが大好きです。
尊敬してます。
憧れてます。

真似しようにもそんなに上手くないし、笑いも振りまくことができないし、全然雲の上のような存在ですが、いつかあなたのようになりたいとスノーボードを続けています。


使っているボードは、VOLKLのRiot SQD。

これももちろんあなた様の影響でございます。

そんな憧れの存在に、スノーボードをやめられてしまったらとても悲しいです。

日本ではそんなにメジャースポーツではないスノーボードのプロを続けていくというのはとても大変かと思います。


辞めないでくれなんて、他人に口で言うのはとても簡単で、そして身勝手なお願いかなというのもわかってます。


それでもやっぱり…やっぱりやめないで欲しいです!


あなたがプロスノーボーダー岡本圭司である限り、俺は応援し続けます。


同じ思いであろうファンの方々の為にも、元気で頑張ってる姿を見せて下さい。


頑張れkj!
【2010/03/29 03:46】 URL | 011Artistic #-[ 編集]


僕が1番好きなライダーは岡本圭司です!
【2010/03/24 01:15】 URL | なおき #-[ 編集]


一昨年のXーTRAILでのけーじくんを見て、めっちゃ感動して鳥肌が立ちました。
ボードの楽しさを全身で教えてもらいました。
あんな楽しそうに表現できる人はそうそういないと思います。

まだ時間はあるし、たくさん悩んでゆっくり答えを見つけたらいいと思います。
たとえこの先何があろうと、けーじくんの選択した道ならずっと応援します!!
【2010/03/22 01:48】 URL | にぃーな #-[ 編集]


自分は今シーズンキッカーで着り失敗して左足首捻挫しました(+_+)

滑れない時間が悔しかったけど復帰したときは改めてスノーボードの楽しさを実感しました!!

なので圭司さんも治ったら是非またスノーボード復帰してください!

リハビリとか入院生活大変だと思いますが頑張ってください!
【2010/03/21 13:09】 URL | イーサー #-[ 編集]


俺は友人が持ってたDVDをたまたま見ていた時に岡本圭司って人がクッソ楽しそうにキッカーを飛んでいくのを見てスノーボードが本気で好きになりました。
これからどうされるか、何を目標にリハビリされるかは圭司さんの自由だと思います。
ただ大好きなライダーがまだ滑ることができるのにいなくなってしまうのはとても寂しいです。

また日記のアップ楽しみに待ってます。
【2010/03/21 11:48】 URL | 社会のゴミ #-[ 編集]


スノーボードやめないでください!
僕も圭司さん、HYWODを見て元気をたくさんもらった中の一人です。
これからも応援してます!怪我ゆっくりなおしてください!復活待ってます(>_<)
【2010/03/21 11:33】 URL | のり #-[ 編集]


ライダー「岡本圭司」は、私の夢です。

唯一無二のドリームメーカー。

いかなる結果になろうと応援しています。

負けないでください。今が勝負時!!
【2010/03/21 09:32】 URL | まさ #-[ 編集]


気合だぁ~
あわてず治すべし!!

治療中、リハ中→いろいろ考える事のできる貴重な時間。

これもまた、大事な時間・・・・
【2010/03/21 08:15】 URL | でっかいの #-[ 編集]


画像‥
まだまだ生々しいですね
今すぐ決断しなくても
たくさん時間はあると
思います!
焦らず圭司くんのペースで、考えて、リハビリしていけばいいと思いますよ

また笑顔でおもしろいことをしてる圭司くんを見れる日を楽しみにしてます!
自分も肩治るように
インナーマッスルつけて
頑張ります!

おやすみなさいw←
【2010/03/21 00:06】 URL | まな #-[ 編集]


HYWODのみんなを見てるとホントにスノーボードって楽しいものなんだなって実感します。今は辛くていろいろ考えてしまうかもやけどボードやめてほしくないです。
また元気なけいじくんを楽しみにしてます。
【2010/03/20 23:17】 URL | みなみ #-[ 編集]


私は辞めるという選択肢もありだと思います。もちろん辞めちゃったら私は辛いけど…
やっぱり楽しめなくなっちゃったら本末転倒。
圭司くんがスノーボードを楽しめる道を選んで欲しい。
【2010/03/20 20:36】 URL | ミーコ #-[ 編集]


自分のペースでケガも
モチベーションも戻して
戻って来てください!

まだまだ若いし、これから★
迷惑かけたと思っている方々にも
恩返しができてないですよ。


テレビの前でケイジくんの
活躍を待ってます
【2010/03/20 20:20】 URL | meme #be3FNRow[ 編集]


初コメ失礼します!
圭司君の怪我が早く治って一日もはやく復帰出来ることを願ってます!
今はすごく辛いかもしれないですけどスノーボードやめるなんて言わないで下さい。
僕がスノーボードにはまったのは圭司君の映像見たのがきっかけでした!これからも応援してます!
お大事に。
【2010/03/20 19:51】 URL | 神戸っ子 #-[ 編集]


ブログが更新されてちょっと安心しました。
圭司クンの元気いっぱいの姿待ってるよっ
【2010/03/20 19:48】 URL | チエ #-[ 編集]


また、kjの滑りがみたいです。
焦らずにゆっくり治してください!

リハビリをして、レベルUPしたkjをみしてください。
【2010/03/20 19:06】 URL | tommy #-[ 編集]


圭司くんの滑りは、見ていてすっごく楽しいです。
プロライダーってエンターテナーだなって圭司くんの滑りを見て、改めて感じました。
圭司くん、時間があるからいろいろ考えてしまうと思うけれど、自分を追い込まないでいまは復帰に向けてリハビリと筋トレに励んでください。
辞めるにしても続けるにしても、いまは膝を治すことに専念して、気持ちが落ち着いたら考えてほしいです。
元気な圭司くんがみんなだいすきです!!
みんないつでも待ってます。
【2010/03/20 14:04】 URL | やち #mQop/nM.[ 編集]


人に感動を与えつづけてください
そのためにもスノーボードだけは辞めないでください
辛くて悩んだ時はHYWODの仲間やファンの顔を思い出してください圭司くんにとっては一生ものの財産ですよ

辛い時は仲間やファンが絶対支えてくれるはずですもちろん僕も影ながらに支えたいと思います

今はゆっくり休んでまたゲレンデに帰ってきてください
【2010/03/20 13:20】 URL | 雪猿太郎 #-[ 編集]


あたしも春シーズンのスノーボード大好きです

怪我はしてしまったらもう仕方ないと思うしかない

だってどーしよーもないし。


はぁ
っていう気持ちを

早く滑りたい
って気持ちに変えるだけでだいぶ明るくなりますよ

THE SLOPEで圭司クンと喋ってかなりテンション上がりました


無理しないように

この際思いっきり休んでやる
的な感じで
【2010/03/20 12:25】 URL | KU #-[ 編集]


手術もおわりブログ更新してもらえてホッとしてますよ!

スノーボードを止めると言う選択肢はナシですよ

僕は大きな怪我をしたことがないのですが きっと想像を絶する痛みとメンタル的にも計り知れないほどの苦痛があると思います

でもやっぱスノーボードをしてるケイジ君がみんなの目標であったりするし

復活を心待ちにしてます!
前にサッカー選手が膝の靭帯を断れつしたドキュメントをみました
しかしそのサッカー選手が入院中に自分のチームの試合を観ていたら 横断幕がかかれて おり そのサッカー選手を待っている的な内容をみて それが苦しいリハビリなどを乗り越える原動力になって 見事復活してました
ケイジもスポーツジャンルが違いますが 皆が復活を心待ちにしてますよ

だから 絶対乗り越え元気なライディングを見せてファンの期待に応えてください
メチャ応援してますよ
偉そうな事言うてすみません
【2010/03/20 12:24】 URL | 川端 #-[ 編集]


スノーボードを始めた年、
圭司さんのhou toをみてF3もB3できるようになりました。

どんだけやっても出来なかったのに
「どんぐり君にならんように」を意識したらすぐにできちゃった!

あの時が気持ち良すぎて
ボードやめられんくなっちゃたよ!

コノヤロー!!ありがとねKJ。
【2010/03/20 10:03】 URL | なお #-[ 編集]


お久ぶりです(^^)
怪我ってホントに最悪な気持ちになりますね
何もできない安静にしないといけな時間
凄く苦痛だと思います。
日本人っておかしいですよね
すべてが旨く行ってる人より
スランプから這い上がってくる人ほど応援したくなるし
そうゆう人ほどいっぱいファンがいるんですよね~
何度も怪我をして、何度も立ちあがってる姿に
励まされてる人っていっぱい居るとおもいます。
私もいっぱい力を貰ってます。
でも、頑張りすぎないで下さい
体と心のリハビリは、ホントにはかり知れないぐらい辛いことだと思います。
どの道を選択しても応援してます。
【2010/03/20 09:40】 URL | よぅこボン #-[ 編集]

初めまして。
昨日、鷲ヶ岳に行ったらコータローくんと陽くんがいました。
あたしは岡山在住で初めて鷲に行って2人に会えてすごく嬉しかったけど

ここに圭司くんがいればなーってずっと考えてました。


1日も早い復帰を!
圭司くんのいつものテンションと満面の笑みを早く見たい!!
あたしは本当にスノーボードが好きだから、憧れの圭司くんにスノーボードを止めてほしくないです、また沢山のパワーをもらいたいですo(>_<)o

あたしがケガしたわけじゃなぃからどれだけツライとか分からないけど
1日でも早く元気な姿を見られるのを楽しみにしてます(*^□^*)
【2010/03/20 09:21】 URL | くっぱ #-[ 編集]


どんな時も、楽しく過ごさなきゃ損だし…
こんな時だからこそ、ポジティブな圭司くんに励まされる人もいるはず
楽しいが一番

頑張れ~
みんな応援してますっっ
【2010/03/20 09:13】 URL | ♪ #u62fkvpQ[ 編集]


無事に手術が終わって良かったです

これから復帰に向かってリハビリ頑張って下さい

応援してます

圭司さんが元気に滑っているところを見たいです
【2010/03/20 08:25】 URL | ゆうと #-[ 編集]


無事手術が終わったようで良かったです。
僕は来週月曜日に退院できそうです。
まだ膝が90度ちょっとしか曲がりません、あと筋肉がゼロになっとります…
筋トレとリハビリをこれから頑張って行きますよ!!

僕も小さな頃から怪我が多くて、確かに危険な事しなければと考えるんですけど。それで事故や災害に巻き込まれない保証なんてないんだから、今やりたい事やるべき!
なんて、まるで反省してない自分が…はぁ。上司になんて謝ろう、、、

でも、病院で出会ったスノーボーダーと語ってるうちにここで引き下がるがどうかが鍵なのかなぁ、そしてボードって共通点だけでこれだけ仲良く明るく熱くなれるなんて、めちゃ楽しい。こんな楽しいスポーツ他に絶対ない、と再認識しました。

スミマセン長文になってしまいましたが一ファンの熱いメッセージが圭司くんの燃料となってくれたら幸いっす。
手術よりも痛い思いしてドMになって元気な足を取り戻しましょ-
【2010/03/20 07:57】 URL | まこつ #-[ 編集]

痛そうです
左足が痛々しかったです。

これからリハビリ大変だと思います。

でもこのリハビリが終わった時にはまた一回り大きくなった圭司くんが居ると思います。

私達は元気になってまた楽しそうに滑ってる圭司くんの帰りを待ってますよ~。
【2010/03/20 07:52】 URL | nike #-[ 編集]


俺もレールで膝を割ってしまい今入院してるところです。

だから圭司くんの気持ちわかります。


今はお互いつらいかもしれないけど乗り切りましょう!

一日でも早く元気な顔を見れることまってます!!


やるしかない!!!!!
【2010/03/20 07:20】 URL | カオルーン #-[ 編集]


来シーズンには
いつものように
笑ってスノーボードしとるわ
まあ
ちょい我慢やね
【2010/03/20 04:16】 URL | #-[ 編集]


ケガしてしまった事は仕方ない。 親やサポートして下さる方々、応援してくれる皆に申し訳ないという気持ち文面からも伝わってきます。だから僕も軽い言葉ではなくコメントしたいと思い書かせてもらいます。 今は正直いろんな不安な思いだと思います。でもあまり皆に心配かけたくない思いから、周りに明るく振る舞っているようにも見えます。こんな時くらい周りを気にしなくていいから!今、この先の事を考えてしまうのは仕方のない事かもしれないけれど、現状を見つめる事が先だと僕は思います。自分の人生じゃないですか!後悔しないようとことん自問自答して、先の事より今何をすべきかを考え答えを出し、それから先の事を考えれば良いじゃないですか それからでも周りの人への恩返しは遅くないと思います。僕は一生懸命やった人は、どんな形であれ必ず報われると思っています。決してえらそうな事を言うつもりではなく、こんな形でしか圭司君に伝える事が出来ませんが、何かいてもたってもいられなかったので…長文失礼しました。
【2010/03/20 02:28】 URL | ヨシ #-[ 編集]


天才やほんまに上手い人は怪我しないんかもしれないけど、社会人になる間際まで普通の学生やっていた子が努力だけで世界と肩を並べてるんです。大怪我も多く代償は計り知れないですが圭司くんの武器はフリー区の頃から変わらない地道な努力やと思います。
まずは歩く努力から。
みんな応援してますよ。
【2010/03/20 02:08】 URL | 京犬 #-[ 編集]


後悔先に立たず
【2010/03/20 01:33】 URL | #-[ 編集]


ラストに出てきたけいじくんの顔、なんか切なくなりました。無理してへん?わたしたちに元気なふりしてない?今何かを決断しようと気負うことないよ。自然にまかせてみたら。結果、ボードしたい!って気になったら、そっから頑張りだせばいーじゃん。
【2010/03/20 01:09】 URL | よっちゃん #-[ 編集]


痛々しい写真に泣きそうになりました
KJはきっとものすごく悔しくて、体も心も痛くて泣いているんだろうと思い胸が痛くなりました
KJは私が初めて心から好きになったライダーで、本気で応援したいと思いました
そして今も陰ながら応援しています
最近では会える機会も全然ないですが、昔と変わらず一番好きなライダーはKJです
失望なんてしません。
ただただ心配しています
とても辛い時だと思いますが、KJを待っている人は沢山います
焦る気持ちもあるでしょうが、まずは確実にケガを治してください
そして誰よりもカッコイイKJの滑りを見せてください
【2010/03/20 01:06】 URL | まいち #-[ 編集]


たまたま怪我をしただけ
重く考えたらダメですよ!
怪我をしたぶんの大きさを
治った時に倍にして
返したらいいんじゃないかな?
岡本さんにしかできない事で
誰にも真似ができない事を☆
そして岡本さんがボードを
やめようと決めても
周りの仲間やファンが許しません!
いまわ気分が落ちてるだけ!
落ちてる時に決めた事わ
あとになったら後悔しか残らないと
思います!
やり残した事わないんですか?
DVDを出して私達にボードの
楽しさと頭ん中に残るような
ぶっとぶ技を見せてください☆
岡本圭司のボードを
見せつけてください( ´ ▽ ` )ノ
早く治ってカッコいいウエアをきて
いかしてるボードをつけて滑る
岡本さんを見たいです!
時間わ長くて短い
岡本さんわそれをどう使いますか?

【2010/03/20 00:54】 URL | SAYAKA #-[ 編集]


ブログupされて、
ょかったぁ(ρ_;)

とにかく、なんか
ホッとしました(*^o^*)
傷も痛々しぃし、
色んなこと後悔すると思います(>_<)

でも、今できることを精一杯ゃれるょぅに応援してます(o・∀・o)

体休めるのも、
色んなこと考えるのも
今しかできなぃと思うしo(^-^)o

ブログupされるの楽しみにしてますッ(o^∀^o)♪

【2010/03/20 00:47】 URL | ぇみぃ #tbHq4yGg[ 編集]


入院の貴重な時間、これからの糧にしてください!
応援してまーすv-10
【2010/03/20 00:33】 URL | NON #-[ 編集]


ゆっくり休んでください!

怪我が治れば気持ちも晴れるはずです!

自分も今は元気に練習してるんで!!!

けいじ君も元気だしていつもの楽しいけいじ君に戻ってください!!!

ハイウッドフェスタ多分出ます!

少しですけど成長した光を見にきてください!笑

じゃあハイウッドフェスタで待ってます!!
【2010/03/20 00:32】 URL | 鷲の光 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/20 00:22】 | #[ 編集]


手術無事に終わって何より・・・
HYWODフェスタの時には、ほねっこ差し入れしますね(笑)

今は無理せず、地道に、リハビリに励もう。
来年も春は来るんだから♪
【2010/03/20 00:21】 URL | さらさ #-[ 編集]


去年、GWの奥只見で
圭司くん見ました

カッコイイかったです
だからやめないで下さい


ダブルバックフリップ
とかドンドンかまして
下さい


人に感動与えて続けて下さい
【2010/03/19 23:41】 URL | チビスケ #-[ 編集]


ブログを読んで泣いてしまいました・・・
痛いほど圭司クンの今の気持ちが伝わってきます。

時間がたてばケガは治ります。
ゆっくり休んで心の傷も早く回復して下さい♪

圭司クンのブログやDVDを見て、元気になって頑張る事が出来るファンの一人です♪

先日47でメンバーの皆さんと接する機会があり
HYWODはホントにいい仲間って感じで大好きです★
【2010/03/19 23:40】 URL | nam #-[ 編集]



とりあえず、心強く

待ってマス
【2010/03/19 23:38】 URL | グミ #-[ 編集]


ブログから見ている限りですが、無理にスケジュールをつめ過ぎだったんじゃないかな。
けいじ君は自らを追い詰めて自分を高めていくタイプなのかもしれないけれど、
やっぱりプロとして長く続けていくには休みをとることも必要だよね。

今後もこの怪我のせいで焦ってしまうかもしれないけど、
治った後も無理なスケジュールを組まずに、OFFの日を作りながらファンを楽しませて欲しいな。
もう怪我をするけいじ君の姿は見たくありませんから・・・。


1日でも早い復活を願っています。
【2010/03/19 23:30】 URL | ※ #-[ 編集]


じっくり治して、また楽しいムービーをファンに届けてください
楽しみにしています
【2010/03/19 22:57】 URL | よっぺん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



