人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





新聞みたら
image.jpg
フェリー乗ってたら、売店に売ってた新聞に国母が1面に出てたので、買ってみると。

『国母腰パン 日本の恥』


なんやこれ、めちゃくちゃ叩かれてるやないかと思いちゃんと読んでみると、どうも国母がオリンピックの移動時に国から支給されたジャケットをだらしなく着こなしていたという事ですね。
さらに会見で反省してなかったと。


まあ、人それぞれ意見が別れると思いますが、
これが『良い』か『悪い』かは正直なんとも言えへんけど、僕が思ったのは、


肝が座ってるなあ

という事です。



これで予選落ちでもしたら、それはもう叩かれるやろうし、
メダルでもとれば、名誉挽回!みたいになるんやろうけど、


どっちにしろ、更に自分にプレッシャーがかかる事にしかならへんのに、それでも自分の生き方を曲げないという所に、『彼らしさ』を感じました。


まあこんな下らない事件ではブレない強靭な心を持っていると思うので、何にしろオリンピックが楽しみです!

頑張れ-

みんな-!


この記事に対するコメント

あれ? 誰かバカにしたかな・・・?

ともあれ
スノボちゃん 最高のほめ言葉ですね!
ありがと~ございます。
【2010/02/18 00:15】 URL | リアル40 #-[ 編集]


#OvZFwMOMさんは

優等生なんですねエ~ 笑
【2010/02/17 23:28】 URL | @o@ #-[ 編集]


自費でオリンピック行ってるのならアリ!!
【2010/02/16 12:59】 URL | ko #-[ 編集]


へぇ~…
40代にもスノボちゃんているんですね。

ネットで調べた様な知識ひけらかせて人を馬鹿にする様なコメントはやめようよ。

逆に格好悪いよ、内心パンクスさん
【2010/02/15 20:46】 URL | #OvZFwMOM[ 編集]


ボードジャンキー30さんへ

私はカズの一ファンであり、スノーボードは”型にはまらない自由な発想でこそのスポーツ”に魅せられた、リアルボードジャンキー40代です。

あなたの思想はとても乏しく自分のもっとも嫌いな思想です。

優等生的な発言をなさっていますが本物のコアなスノーボーダーはみな’’内心パンクス’’ですよ。

ジェントルマンとされた故クレイグ・ケリーも、カズとなんら変わらないリアルなコアスノーボーダーですよ。

曲げないスタイル、自信、があるリアルなスノーボーダーなのですよ。

スキーヤーをバカにする訳ではありませんが、あなたのような”一般的”を求める方はスキージャンキー30と改名したほうがお似合いだと思います。
【2010/02/15 15:44】 URL | リアルスノージャンキー40代 #-[ 編集]


国母を知ってるとか知らないとかの問題じゃないだろ。

モラルの話をしてんだよスノボちゃんw
【2010/02/15 15:30】 URL | #6WFLviE6[ 編集]


未だに叩かれてる(笑)
もうどうでもいい事やんか…引っ張り過ぎだって…

下らないっす(笑)

まぁ、国母を知らんで叩く奴が半数やろな(笑)

知ったかもいいとこ。
【2010/02/15 14:47】 URL | kazu #JalddpaA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 09:43】 | #[ 編集]


はい、海外からもバッシング食らってます。

日本の恥。
【2010/02/15 09:10】 URL | #kZPI4TFI[ 編集]


国母がどんなやつか知らない一般の人は『スノーボーダーはやっぱりこんなやつばっかり』って思ったことでしょう。ますますボード業界は端においやられましたね。
残念です。
【2010/02/14 19:21】 URL | hiro #-[ 編集]


あんなもんでしょ。
いまどき20歳前後なら

自分たちも、そんなもんだったんじゃない。

結果はどうあれ、カッコいい滑りに期待。

がんばれー
【2010/02/14 16:30】 URL | ゆう #-[ 編集]


ちなみに


マスコミ・メディアが騒ぎ立てたのでは無く、あの中継を見た関係者や一般の方が連盟に抗議した訳てすよ。
なんでもかんでもマスコミを叩けば良いって訳じゃない。

それと、オリンピックでもなんでも、国の代表としてエントリーされた選手達には、各大会毎に国やチームで定められてる規律や規則を守らなきゃならない義務があるんですよ。
それを守れない人は罰せられて当然な訳ですね。

それは学校でも社会でも、同じです。

最終的に謝罪会見するなら直前の

反省してまーす

とかいきがって言わなきゃよかったのにね。
余計格好悪い。

頑張らないとクソ叩きされちゃうから可哀想だけどね。
自分で蒔いた種とは言え、変な重圧にとらわれないで欲しいなぁ。
【2010/02/14 01:20】 URL | #bhhZubZs[ 編集]


日本だから騒がれたとか、他の国ならあの程度普通とか言ってる人いるけど、世界のライダーさんであんなダセー格好する人いたら教えて欲しいなぁ。

私服、ウェアなら話はわかるけど。
ま、ゆとり世代の発想なんてあの程度だよ。
【2010/02/14 00:48】 URL | #WymJRrxQ[ 編集]


あれを擁護するとか…意味わからねぇ。

あれが彼のスタイルだというのなら尚更、人として認めるわけにはいかないな。

あれじゃ中学生だ。

成人したんだろ?
【2010/02/14 00:25】 URL | #-[ 編集]


スノーボードというスポーツの成り立ち、精神とか若者の文化とか関係ない。
これはモラルの問題。
それがわかんねーヤツはダサいしクソ。
スノーボードが上手いとか下手とか年寄りとか若者とかも関係ない。
【2010/02/13 23:18】 URL | #-[ 編集]


鷲ヶ岳おらも行ってみっちな♪
まぁ磐梯山あっから我慢すっぺ

国母選手がいい結果残せるように今がらドラゴンボールあづめでくっかんない。
【2010/02/13 01:32】 URL | みちのく2 #-[ 編集]


あんまし難しい事考えでばっかいっど頭いだぐなっちまぞい!

山があって雪があって仲間がいだらそれでいいべした
世間のやろたちはスノーボードさ期待してねぞい。。オラは期待してっぞい!
【2010/02/13 00:47】 URL | みちのく #-[ 編集]


國母に気分良く大会に望ましてやれよっていうのが正直な感想。自国のトップ選手の足引っ張って何がしたいんだ?他人のあら探しをして変な正義感振りかざして批判する…自己満足もいいところ。服装の乱れっていうけど、写真見たら全然大したことないやんか。國母を応援してやろうよ!
【2010/02/13 00:43】 URL | せさん #-[ 編集]


スポーツ新聞もメディアも朝青龍問題も終わったし、なんか記事になりそうなネタねぇかな~ってターゲットにされたんちゃいますかぁ?

スノーボードがスポーツ新聞の一面なんて…いつぶりよ?
【2010/02/13 00:31】 URL | NAO #-[ 編集]


すげーコメントの数!

知念里奈のブログのコメント数越えたんじゃね(笑)

紳士的なスーパーヒーロー……ゴルフで言えば石川遼かな?賛否両論あるやろけど、みんなスノーボードが大好きやからこのブログ見てるに違いない!

NHKのしゃべり場みたい!

確かに日本人は偏見はある!初めて国母選手をみた、お歳を召された方々には印象悪いやろね。。
自分達が歳をとったとき若者の文化を受け入れてあげる心の広さを持ち合わせよう。


国母選手は日本のトップと言う事は事実。。
【2010/02/13 00:24】 URL | #-[ 編集]


僕も圭司君と同じく、今回の件は下らない茶番だと思っています。

確かに国母選手の記事会見での態度は社会人としては未熟であったと思います。

しかしそもそも服装の問題、並びに記事会見の態度が悪かっただけでここまで一方的に叩かれるのは異常だと思います。

品格・スポーツマンシップ、、などのもっともらしい言葉を盾に、自分達の感情の苛立ちをぶちまける一般人、それを煽るマスコミ、、数の理論で弱者をいたぶる質の悪いイジメにしか見えません。

こういった人達はまるで自分達が正義・インテリであるかのように振る舞っていますが、例えばスノーボードというスポーツの成り立ち、根底にある精神(love&peace&freedom)等についても理解しようともせずに自分達の理屈を押し付けようとする、、物凄く野蛮だと思います。

日本に生まれた以上仕方がないのかもしれませんが、こういった日本人独特の排他的・独善的・集団主義的な卑屈な性質に振り回されて、国母選手のこれまでの努力、また本当に国母選手を支えてきた人達の想いが、無にならないことを切に願います!

長文、失礼いましたmm
【2010/02/13 00:22】 URL | TSUYO #-[ 編集]


ウエアインうける(笑)
【2010/02/13 00:08】 URL | #-[ 編集]


若干21歳にして2度目?の日の丸!!

その若さで日の丸を背負うなんて大したもんだ!
自分に背負えるのはせいぜい借金ぐらい(笑)

鷲いいなぁ~。行ってみたい。福島県からじゃ岐阜県遠いからなぁ…まぁ福島県にはアルツネコマがあるし、我慢しよっ

頑張れ!岡田ジャパン!次は韓国戦?
【2010/02/13 00:07】 URL | #-[ 編集]


連続の投稿すみません。すごく引っかかるので。
なんですかね~。開会式とかでもなく空港での服装を叩かれるのは、記者の偏見そのものですね。日本人はほんと得意ですよね~。カズももう少し大人になれば愛想をふりまいてうまくかわせたのでは?ボードジャンキー30さん、イメージアップってなんですか?今期はグラトリを意識した展開になっていますが、ウインタースポーツの人口減少はあなたが思っている様なことじゃないと思いますが。紳士的なスーパーヒーローってなんですか?
【2010/02/13 00:01】 URL | そうちゃん #-[ 編集]


初コメです。
いつもブログ楽しんでます。面白いですw

新聞の記事で日本代表のスポーツ選手に対する凄さが薄れちゃう気がするなって感じがしまして・・・

日本代表って凄いぢゃない・・・って

何の職でも生活でもスタイルってあると思うから・・・
ちょっと残念です・・・

スノーボード業界が盛り上がる記事が早く読みたいって方の気持ちが強い感じです。
スノーボード好きDAKARA!
【2010/02/13 00:01】 URL | ゴチ #nQTRW0aU[ 編集]


ボードジャンキー30さん、私は圭司君と同じ思いです。ロードキル覚えていないんですか?あなたはスキーヤーですか?日本人の得意な優等生がお気に入りですか?確かにシャツインしていればよかったかなとは思いますが、、、。海外のプロスポーツ選手には、トレッドヘアもいますし全身TATOOの選手もいます。タレントでない限り、接した記者もあなたの様な方にくだらない質問をされたら曖昧に答えると思いますよ~。あのイチローだって的を得てない質問に、出直してこいって言ってましたよ。国母が優等生になればウインタースポーツは盛り上がるんですかね~??
【2010/02/12 23:28】 URL | そうちゃん #-[ 編集]


俺も新聞見て、驚いたっ☆

メディアもメディアで言葉悪いなとも思えたけど…

とりあえず、ぼちぼち山に向かう準備しよ~(笑)
初鷲ヶ岳(笑)
【2010/02/12 23:26】 URL | kazu #JalddpaA[ 編集]


僕は、これから先、スノーボードのウエアもパンツにインしよっ!

パンツ胸まで上げてベルトしよっ!
【2010/02/12 22:52】 URL | 足ケガした #-[ 編集]


ボードジャンキー30さんの書き込みに、深くうなづきました。文章から人柄が伝わりました。

ケイジ君は決して悪気があって指摘されているような言葉を使った訳じゃないと僕は思うし、その辺は理解して頂けていると思います。

ボード30さんはほんとにスノーボードが好きだからこそ国母選手の態度がショックだったのだと思います。。
僕は今回の件で『世間の人にスノーボードを注目してもらえるいい機会だ』って軽く考えてました。スキー場やショップの事や一般の方々の気持ちも考えずに。。


スノーボーダーの端くれとしてケイジ君を応援させて下さい!
【2010/02/12 22:48】 URL | #-[ 編集]


この事件たぶん海外やったら叩かれないとおもーう。

でも日本にうまれたからしゃーないか。。。

なんにせよメディアで注目浴びてメダルとれば業界ももりあがる事間違いなし!!

がんばれjapan

圭司君もトヨタ期待してます♪
【2010/02/12 22:33】 URL | AB #-[ 編集]


いつもブログ楽しく見てます。今回の岡本さんの内容はとても興味深いのでコメントさせて頂きます。まずこの件に関してブログで取り上げてコメントをしている岡本さんは「さすがだな」と思いました。この件はかなりコメントにも気を使うので、どのプロスノーボーダーをコメントをしたがらないと思います。でも一般ボーダーはライダーがこの件をどうとらえているかとても気になっていると思います。(特に僕は)
しかし岡本さんのコメントは「がっかり」するものでした。「くだらない事件・・」や「彼らしさ・・・」や「メダルを取れば名誉挽回・・」という発言です。
話はそれますが、今スキー場やウインタースポーツはかなり厳しい状況に追い込まれています。なぜならボーダー人口の減少だと思います。そんな中なんとかしてボーダー人口を増やそうと関係者が切磋琢磨しているわけで、特に各世代からのボードのイメージアップにも力を入れていると思います。
そしてこのような「トップライダー」が世間にマイナスイメージを与えるのはとっても悲しいことです。「くだらないこと・・」その気持ちはとても分かります。結果で見せればいいじゃないか、と思います。しかしそれでは世間一般の人には通用しないと思います。
朝青龍問題を見ても同じです。やっぱりスノーボードが今後何十年と日本で愛されるためには「プロライダー」が見本を見せ、いろんなメディアから注目される紳士的な「スーパーヒーロー」が誕生してほしいとせつに願います。いろんな解決策はあると思いますが、これが一番の効果だと思います。僕もボード歴10年以上のボード大好き人間です。これからも「ウインタースポーツ」「スキー場」がたくさんの人に愛される、楽しい場とあってほしいと思っています。
最近、つぶれるスキー場、ショップなどの話を目のあたりにしてよく考えさせられる問題でした。
長々とした内容になって失礼しましたが、なんとか楽しみにしていたバンクーバーでのスノーボードが盛り上がってほしいと思います。
岡本さんもこれからも頑張ってください。
【2010/02/12 20:25】 URL | ボードジャンキー30 #-[ 編集]


圭司の君はこんなカスにならないようにね~
今一番うまいのはこのカスかもね・・
確かに・・
【2010/02/12 20:17】 URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/12 20:04】 | #[ 編集]


圭司さんの方が
自分らしさが
あると思うんですが
【2010/02/12 16:19】 URL | チビ介 #-[ 編集]


>>まあこんな下らない事件では


下らない・・・ですか・・・・。

【2010/02/12 16:02】 URL | #1cvSDDPM[ 編集]


その通りっ!!

さすが国母カズっっ!

全日本くちだけ番長選手権3位の自分が同じ立場ならすぐに土下座してますよ(笑)


形はどうあれ、世間のスノーボードに対する注目度は少し上がったかな……。。
フィギュアやモーグル 、スキーにばかり注目集まってますね。。

フィギュアの浅田真央、モーグルの上村愛子、スノーボード界にもアイドルが必要ですね…その役目、ケイジ君に任せた(笑)
【2010/02/12 14:17】 URL | おとな店長 #-[ 編集]


彼らしい滑りを・・・と願います。
【2010/02/12 13:02】 URL | さらさ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



