人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


鎖骨骨折
久しぶりの更新です。
長らくお待たせしましたm(--)m


ええっと。
残念なお知らせですが、

2月5日のトヨタの予選中に左鎖骨を骨折してしまいました。。。

前日の公開練習や、本番当日もすこぶる調子が良くて、多分油断してたのかな。。


本番のジャム中に、1本目、2本目とメイクして、もう十分かなと思ってSB540に回転数をおとしたところ、ランディングした2秒後くらいにノーズが詰まって前に転びました。

普段でもよくあるようなこけ方やったのに、そのまま上に上がっていこうと思ったら左腕に違和感があって、自分でも骨折したかなと、なぜかすぐに分りました。
決勝に出ることもできず、そのまますぐに病院に運ばれましたが、やっぱり鎖骨が骨折との事。

今回は何をしたわけでもなく、普通に引っかかってこけただけなのに、多分本当に運が悪く骨が折れてしまった感じです。


処置されて、そのまま会場からニセコに戻って安静にしましたが、最初はうまく理解できませんでした。

今年は自分にとって、とても大事なシーズンで、怪我や病気には細心の注意を払ってきました。
疲れたらオフをしっかり取り、サポーター等もめんどくさくても全部つけてきたのに。


それやのに、なんで去年に引き続きこんなところで怪我をしてしまったんだろう。。。。
今年こそ悔いの無い1年にするつもりやったのに。
1日でも撮影や大会でもったいないのに、どうしてこんな事になってしまったんやろ。。。


本当にやるせない気持ちでいっぱいになり、正直すべてに絶望的な気持ちになりました。



それからすぐに神戸に帰ってきて、12月9日に手術を受けました。
今はなんとか痛みも我慢できるようになり、ベッドから出れるようになった感じです。

今はいち早く復帰することを考えて生活をしていますが、
正直、スノーボードを本気でやめたいと思った瞬間がありました。
なんでこんなに痛い思いばっかりしなくちゃいけないんやろうか。
いつか本当に死んでしまうんじゃないやろうか。
いろんな思いに悩まされて、考えました。

でもそんな時に、親や、支えてくれる人の励ましや、友達や、ファンのみんなから、メールや電話をもらって、今はいち早く復帰できるように、前向きに毎日を頑張って生活しています。

思い上がりやと思われるかもやけど、スノーボードのライディングで、見てくれる人たちに何かを感じてもらう事が今の自分の人生の役割やと思ってます。

だから復帰するまでもうちょっと時間がかかるかもやけど、皆さん気長に待っててください。

これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめましてのコメントです! 

僕は去年スノーボード上手くなりたくて神戸キングスを訪れたときに、初めて圭司さんの飛びを見て衝撃を受けました!!

今でもそのときの高くて、ゆっくりで、キレイなB720が目に焼きついています!

休憩中には、ぜんぜん他人の僕にも気さくに話しかけてくれて、おもしろくてエネルギーの塊のような人だなと思いました!!

また、ずっと練習に打ち込む姿を見て、人生でこんなに打ち込めるものがあるんだな、ものすごい覚悟で挑んでいるんだなということ、直接話をしたわけではありませんが、伝わってきました。

こんな凄い人と一緒の場所で練習できるんだなと、自分の人生の励みになりました。

圭司さんは存在自体がスノーボード界の宝だと思います。

これからもずっと応援しています!!
【2012/03/05 01:15】 URL | しんちゃん #-[ 編集]

ヒシヒシと...


こんにちは。



先週自分も鎖骨折りました。



圭司さんの気持ちめっちゃわかります。かなり勇気ずけられました!圭司さん最高っす!マジでこれからも怪我しないように頑張ってください!!!
【2011/01/17 15:34】 URL | なぉ #-[ 編集]


怪我は確かにつらいけど、
またカムバックして楽しくスノーボードできるように願っています。
応援してます。
【2010/02/19 22:33】 URL | さとし #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 01:36】 | #[ 編集]


命に別状がなくて良かったです
またスノボやってるカッコ良くて面白い圭司さん見たいです
待ってます
【2008/02/18 13:07】 URL | まなみぃ #tHX44QXM[ 編集]


大丈夫ですかぁ
ショック
だけど怪我ゎ試練みたいなものだと思うカラ
のりこえてまた一段と強くなるの期待してます
わたしゎX-TRAILでけぃじクンに なにかを感じましたまた感じさせてくださぁいそれまで待ってますょぉ
【2008/02/16 11:25】 URL | MIMI #-[ 編集]

ちびるッ!!
またまた大丈夫なん?

まじで気ぃぬけんなぁ 汗

もう、びびらせんでー!

うちは、ひやひやしたで。

とにかく!

ゆっくり休んで、しっかり治しなよ?

うちは、いつまでも待っとったるで☆
【2008/02/14 23:39】 URL | みぃ #-[ 編集]


けーじクンの滑りは元気をもらえるので大好きです☆
いつも雪山への車内はGARDENのテンションをもらってから滑ってますw
もちろん!けーじクンパートにヘヴィローテでがんばってもらってます!

骨ってどうしても時間かかる場所だし不安も焦りもはかりしれないものだと思います。。。
でも体あってのボードなのでゆっくり治療専念してがんばってください
応援してます!!
【2008/02/14 21:45】 URL | suzu #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 19:03】 | #[ 編集]


がんばれ~!!!!
また飛んだり飛んだり飛んだりしてる圭司くんを見るのを楽しみに待ってますo^o^o
一日でも早く治るといいね☆
【2008/02/14 12:10】 URL | ひとみ #-[ 編集]


骨折?気のせい、気のせい、折れてないよw
NZでもよくある誤診だからもう余裕で滑れるでしょ?

痛い?大丈夫、大丈夫、次の怪我でそんなのすぐに忘れられるからw
ボードはあんまり腕使わないし片手はグラブできるから問題無し♪

引退?早い、早い、どんだけ早漏w
俺のこと考えたら勇気がでるでしょ?

ほら、笑って~

暇が出来たらチューしてやるから東京来い!
【2008/02/14 10:11】 URL | =taxi #-[ 編集]


俺は昨シーズン骨盤を骨折してシーズンの3分の1を病院のベッド上で過ごし、残りの3分の1をリハビリに費やしました。少しでもずれていたら歩けなくなっていたといわれ、今シーズンはボードするのを自粛しようかと思っていましたが、圭司さんのすべりを見て「めっちゃ楽しそうじゃん」と思い、また今シーズン山にいます。
俺には人に感動を与える事ができないけど、圭ちゃんマンにはその役割があります!大会も楽しみにしてましたが、今は完全復帰に全力を費やしてください☆こんなにもたくさん応援している人がいるんですから( ̄ー ̄)

(,,゚Д゚) ガンガレ!圭ちゃんマン!!
【2008/02/13 22:37】 URL | まっこい #-[ 編集]


確かにスノボゎホント危ないと思うし、危険と隣り合わせのスポーツだと思うけどクミゎ圭司くんのジャンプを初めてみたとき本当に感動したよ!! パフォーマンスでこんなに感動させられると思ってもなかったし、ホントにすごいなって思った。うまく言えないけどずっと圭司クンにゎ飛んでほしいなっておもうしずっと応援していきたいなって思うよv-266 今ゎつらい時期かもしれないけど、復帰してくるの待ってますv-238
【2008/02/13 21:58】 URL | クミ #EwMm0//s[ 編集]


けいじの復帰を心より願っています。初めてメッセージさせてもらいます。

やめるのはいつでも出来るしやめると決めた事に関しては誰も文句は言わないでしょう。けいじくんが決めた事ならね。文句を言う権利はないからね。『お疲れ様』って言える。
けど、基本的にスノーボードは楽しいものだと思うしスノーボードで得たことも色々あって大きいと思う仲間や技術はもちろん信頼や人生につながる事も色々あったと思うし、僕もスノーボードで大きくなれたと思います。

けいじの楽しそうに滑ってる姿がみんなも見たいと思うし、楽しく滑っている姿を見ているだけでこっちも楽しい気持ちになる。

だからまた楽しそうに滑っている姿を見せて下さい。まっています。
【2008/02/13 21:55】 URL | メロンポーク #-[ 編集]


圭司元気出せよ~~!!
今まで辛いことあっても、
持ち前の明るさで克服してきたやろ??

思い出せ!巨大台風の中で
デリに行ったことを!!
俺らは常に死の危険と闘ってたやん!!
骨折ぐらいなんや!
早く治して、早く舞台に戻り!!
【2008/02/13 21:47】 URL | ピロイ #-[ 編集]


いつもブログ拝見させていただいてます

しばらくの間にそんな大変な事になってたんですね

苦難を乗り超えるとスーパーサイヤ人ばりにパワーUPできるはず
応援してます
頑張って下さい
【2008/02/13 21:43】 URL | tomo #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/13 19:45】 | #[ 編集]


はじめまして。
去年のX-TRAILを見てから圭司くんのファンになりました。

今はすごいツライと思いますが治療頑張ってください!!
それでまたX-TRAILん時みたいにはしゃいで元気に滑ってる姿が見たいです!
東京から応援してます!

ブログの更新楽しみにしてます^^
【2008/02/13 16:27】 URL | yayoi #KKRNujqE[ 編集]

神様が…
初めてメッセージ書きます。

ケイジくんのメッセージ…、かなり泣けた。
今年は大切な年なのに怪我したら、落ち込むしやめたいて思うやんな。。

でも、怪我して色々考える時間ができて、大切なものや大切な人、自分がほんまにしたい事が見えたんちゃうかな?
きっと、必要な時間やから、神様が与えた試練やと思う。

今年初めてX-TRAIL見に行って、ケイジくん初めて知って、
ケイジくんの攻める姿や必死な姿見て、ボード熱が再発してん。
今年はいっぱい雪山行こう、新しいことに挑戦しようって思った。

今年は、滑ってて、グラトリしてて、めっちゃ楽しい
きっとこれはケイジくんのおかげ。

ケイジくんが楽しそうにボードしてる姿見てたら、ボード楽しくなるし

だから復帰、待ってるで☆
神様がくれた時間、自分の中のレベルアップに使って、
更に更にパワーアップしたけーちゃんマンになって帰ってきてな☆

ずっとずっと、待ってます!
【2008/02/13 13:02】 URL | ゆかちん #sLXsml.c[ 編集]



僕は圭司君の大大大ファンです
この失敗をバネにして次は更に高くとんでください圭司君のことスッゴい応援してます早く怪我を治して頑張ってください
【2008/02/13 12:39】 URL | たま #-[ 編集]


はじめまして!友達の持っていたDVDを見てケイジさんのファンになった者です!

ケイジさんの挑戦していく気持ちに感動してます!!あたしもがんばろーって思えます。

今回のことは本当にびっくりしました。

ゆーっくり休んで!!(・∀・)また元気に飛んでください!!




【2008/02/13 12:02】 URL | ジュンコ #-[ 編集]


病院のベッドの上で一日横になっていると、いろいろな葛藤で、頭の中グチャグチャになってたと思います。
考える時間がありすぎて、とても辛かったですね。。。
今は落ち着きましたか?


辛い中のブログの更新ありがとうございます。

自分のことで頭がいっぱいな時期なのに、ファンのことも考えてくれる圭司クンはやっぱりすごいなぁって思います。

この圭司クンの日記をよんで、今までの圭司クンの努力とか、頑張りとかすごく心に響きました。
いつもニコニコしてみんなを笑顔にしてくれている圭司クン、無理しない程度にリハビリを行ってくださいね。
【2008/02/13 10:54】 URL | 愛チャン #-[ 編集]


気持ちの整理ついたみたいだな。今回は残念だったな・・・スノーボードって怪我はつきものだし色々長くやってると嫌な部分も出てくるわけだし・・・みんな圭司の復帰を待ち望んでるんだし頑張って超人的な回復をしてくれ!(笑)シーズンはまだまだ続くし先を見据えてリハビリしてくれ!話はそれるけど年末に集まった時支払いをしてくれた新橋のおっちゃんからは連絡来ません(笑)この前、お金だけ出させたからかな?てゆ~かある訳ね~か!(笑)
【2008/02/13 08:54】 URL | 世間の片隅 #-[ 編集]


圭司サンがケガされた日ゎ奇しくもワタシの誕生日…悲しい誕生日プレゼントです。。けど,またこうしてまた圭司サンの言葉が聞けるのが嬉しいです!!
圭司サンを知って、まだまだ日が浅いけど、圭司サンを知ったことでワタシのボード人生が大きく変わりました!!
これからのボード人生も圭司サンと歩んでいきたいです!
復活の日を待ちわびています☆☆☆
【2008/02/13 08:46】 URL | ケイ #-[ 編集]


ここ数日、色々な葛藤があったと思うし、プロ意識をしっかり持ってるKJの事だから悩んだり自分を責めちゃう時もあったのではないかと思います…

でも皆KJの頑張りとか、意識の高さとか、ライディングの魅力とか分かってるし、応援したいって気持ちがコメント読んでて伝わってきて、やっぱりKJは本物だって改めて思いました(*^-^*)

今はリハビリに専念して、焦らず少し休みながら、心身共に回復してほしいなぁと思います♪

復活したら、また素敵な笑顔と最高のライディングを見せてください!!
【2008/02/13 05:00】 URL | まいち #-[ 編集]


いつまででも、待ってまーす。
圭司さんは自他ともに認める感動を与えられる数少ないライダーだと思ってます。
また、帰ってきて、僕らに感動と勇気を与えてください。頑張ってください。
【2008/02/13 03:05】 URL | ノブ #-[ 編集]


みんなのコメントに感動して涙しましたヾ(´∀`)〃みんな圭司クン大好きなんですね☆嬉∪ぃ~です(〃^ー^〃)
圭司クンにエールを送る皆さんで応援しましょう!!!
圭司クン焦らず治療にリハビリに専念して下さいm(_ _)mそして元気になったら、みんなに元気な姿見せて下さいねp^O^p圭司クンの笑顔が、みんな大好きです?y
【2008/02/13 02:41】 URL | 藍 #-[ 編集]


けいじさんー!
待ってますー。私はけいじさんに感動と底知れぬ勇気をもらいました!あきらめずに何度でも挑戦しつずける、ジャンプ台に向かっていく姿を見て、その熱い気持に涙がでるほど感動しました。そこから自分自身の未熟な弱い気持を目の当たりにし、いつしかけいじさんも頑張ってるから、あんなにパワーをもらったんやから、うちも頑張らなくちゃいかんと思う様になりました。けいじさんの滑りは人の心を動かしてくれます!色んな試練を乗り越えてきてるからこそ、あの時の滑りがあるんやと思います。またけいじさんの滑りを見れる日を待ってます!きっと必ずまた感動を与えてくれると思ってます、何といっても与えて欲しいです!待ってますよ!でも、今は焦る気持も分かりますが、お大事にしてて下さいね。けいじさんに出会える事ができて本当に良かったです。ファンの皆様、けいじさん、長文だった為スペースをとってしまいすみません。では~☆また
【2008/02/13 01:51】 URL | あきこ #-[ 編集]


頑張ってください!!!
【2008/02/13 01:18】 URL | ま #-[ 編集]


ブログの更新毎日待ってました。
更新があったんでやっと気持ちの整理や状況的にも落ち着いたんカナって思って、少し安心しました。
無理だけはして欲しくないけど、けいじクンの笑顔が1日でも早く見れる日楽しみにしてます。
ァタシも毎日応援してますからね!!
【2008/02/13 00:58】 URL | チエ #-[ 編集]


いつも圭司くんがでてるDVDみたりトランスの本みたりして元気と勇気をもらってます
焦らずしっかり怪我治してください!
みんな待ってます☆
ちなみにあずみん…今日…手の親指の骨折れちゃいました(笑)
なにげに凹んでるけど…でもテンションアゲアゲでがんばります
【2008/02/13 00:57】 URL | あずみん #-[ 編集]


けいじさんは
自分が怪我して辛いときでも
こうしてメッセージを伝え
勇気をくれて

本当に心の強い人ですね
折れそうになった心もちゃんと治せて
たくましいです

私が勇気をもらいました
涙でちゃいました




男の生きざまを見せていただいてる気がします

ありがとうございました

心身ともに休めてください
すぐ復活できますよ
自信を持ってください

【2008/02/13 00:46】 URL | M様です #-[ 編集]


僕は滑り行く前日はグラトリのハウトゥー見てイメトレして当日にガーデン見てテンション上げて滑ってイメトレ通りグラトリするけど…          …やっぱりできん… これを毎週繰り返してます… 岡本っさんの方が大変だけどお互い頑張りやしょう!みんな待っとるで!!焦らずゆっくり早く治して下さい(笑)
【2008/02/13 00:23】 URL | パンチョ #-[ 編集]

待ってるで~
焦らんでもい~から、待ってるで~

いつまでも輝いててな~

【2008/02/12 23:37】 URL | taka #HfMzn2gY[ 編集]


はじめましてですがコメントさせてください!

私はグラトリを始めたとき、岡本さんのトリックを見て、私もあんな風にできるようになりたい!って思ったし、すごく楽しそうにボードをする姿が好きになりました!
今も、TRANS WORLDのトリックムービー見て勉強してます!
岡本さんのワンポイントを思い出しながらゲレンデで奮闘中です!

怪我をされてきっと私が想像できないくらい辛い思いをされていると思いますが、
私は岡本さんの楽しそうに滑る姿が本当に好きなので、また笑顔で滑ってる姿を見せてくれると信じてますっ!
今はお大事にしてください☆
【2008/02/12 22:58】 URL | ちー #-[ 編集]


圭司クンめっちゃ辛いと思うけど、時間かかってもミンナ待ってるから無茶しないように復活してね♪

圭司クンの活躍にゎsnowのコトに限らずいろんなトコで元気もらったりします(^∀^)v

圭司クンにゎ本当に感謝ですッッ!
アタシも少しでも圭司クンみたいにイケてるライディングができるように頑張らなきゃ~(・_・ゞ-☆



けいちゃんマンにゎいっつも夢見させていただいてとります!


早く元気になってくださいねぇ~(~▽~@)♪♪♪
【2008/02/12 22:21】 URL | あいみ #-[ 編集]

辞めるとかまだ早いよ
初めまして。
今回のケガで絶望的になったのはよく分かります。
滑りのレベルは違うけど、僕もボードで頸椎をケガしてすごく落ちたことがあります。
でも圭司くんは去年もケガを乗越えて、エクストレイルとかで活躍しているから今回も同じはずです。復帰してまたみんなを楽しませてくれるはずです。
もう圭司くんの滑りを見れなくなるとかは困ります。
絶対復帰してまた感動する滑りを見せてください!!
【2008/02/12 22:19】 URL | こーこー生 #-[ 編集]


……。
きっと、めっちゃ辛いですよね、色んな葛藤とかあって…。
けど、ここを見てる人達は、皆圭司クンが大好きで、怪我が早く治ることや、圭司クンの活躍を願ってます。
だから、辛くない程度に頑張ってくださいね。
圭司クン、元気だして!!!
【2008/02/12 22:11】 URL | 裕梨 #ch2f7abI[ 編集]


久しぶりの日記何かあったんかと思ったら骨折してしまったんですね。 怪我に気をつけていただけに本間に悔しいんやろなって思います。
いろんな考え思いがあって辛い事もあると思うケド私はケイジくんのスノーボードしてる姿が好きやし、いつも感動してるよ(^-^)
みんな応援してるし周りの人達も支えてくれてる!!ケイジくんの復活楽しみにしてます(>_<)
【2008/02/12 21:56】 URL | ネリ #-[ 編集]


こっそり応援してます。初めましてのコメントです。

今回のコト、本当にビックリしたし、
私じゃ理解出来ない程の苦しみだったと思います。ホントに。

今は、焦らず、出来ることをゆっくり精一杯やって・・
1日一瞬を大切に重ねて、復活し
また、はしゃいで飛んで魅せてください!!!!

けーちゃんマンの人生の役割に期待して・・
応援してますカラ☆
【2008/02/12 21:54】 URL | 釈sha凜yuka #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



