人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


オーストリアシューティング終了
20100121234009
オーストリアでの3日間の撮影は僕にとってものすごい経験になりました。

メンバーはチームSQUAD(インターナショナルプロチーム)から4人、チームSQD(インターナショナルアマチーム)から4人、そしててチームNATIONAL(各国のローカルライダー)から1人の計9人で、

初日は大雪の中、パウダーライディング、ミニクリフなど軽い感じで撮影。

2日目は木の間をくぐり抜けるナチュラルジャンプや、イージーなナチュラルジャンプを撮影し、

最終日、ついに来たピーカン、無風、パウダーのイチローの様な完璧な1日に、朝の9時過ぎから撮影しました。

1つ目のポイントは大木越えのジャンプ。
少しでもスピードが足りなければ、折れた木に刺さるし、飛びすぎるとどフラットで膝がこわれるであろう様なリスキーなアイテムで、トライしたのは9人いた中でたったの2人。
しかも僕は半強制的に飛ばされました。(日本人はNOが言えないので。)

1人めが飛んだものの、ショートして木に刺さりかけ、『もっとスピード出して!』と忠告を受けました。なんとか曲がりくねったアプローチをくぐり抜けてインディ、丁度良いところにランディングしたものの、ランディングに尖った木が出てきて、危なすぎてそこで終了しました。

そこから移動し、2つ目のポイントは初日に作った15Mから20Mの落ち系キッカー。
4人のライダーで挑んだのですが、なんと全員が1stトライでメイク…
B5、B7、F5、Wバックフリップ…
海外ライダーのレベルの高さを肌で感じました。

そして時間は2時半。


あ-、良い画も残って、今日は1日やった-



と、思ってたら、1人が言いました。


『よし!次のポイント探そう!』


悶絶しましたね。


そして急いで探して、見つかったのがウインドリップ。
1時間でシェイプして、1時間だけ撮影して撮れた映像が、B1、Bロデオ7、スイッチロデオ7、Wバックフリップ…

最後にはメイクできなかったもののCK(クリス=クロール)がWバックロデオまで出しました。

撮影が終わったのは5時過ぎ…

本間に凄い1日でした。


日本での撮影と全然違うんですよ。

日本では、大体キッカー作るのに、2時間くらいかけて、1日中使って撮影します。
あとはやってもフリーランとか、小技とか。

でもこっちのライダーは1、2時間かけてキッカーを作り、たったの1~3本で終了して、

さ、次いこ!

みたいな感じなんですよ。

スタンダードのDVDでチャズが言ってました。

『良い日は限られてる。今やらないと。』

まさに実感。


本当に良い日はシーズンに数日しかありません。
その中で如何に良い映像や写真を残すか。

その意識を大事にして日本に帰ってからも活動したいと思います!


とにかく疲れました!

1ヶ月くらい寝たいです!

無理です!


今日はドイツのフォルクル本社&工場の見学、そして明日からはポーランドトリップが始まります。

日本に帰るまで後10日!
どんな経験が出来るのか楽しみだすぅ。
20100121234006
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

めっちゃいい経験されたんですね~

外国人はやっぱ考えちゃいますね~

残り10日がんばって
【2010/01/22 12:58】 URL | おがっちょ #-[ 編集]


ファイト!
悶絶!!
【2010/01/22 10:11】 URL | Kiichi #-[ 編集]


残りの10日で
世界の人々に感動を
与えてください
【2010/01/22 01:17】 URL | チビ介 #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



