人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





ここ2週間の練習を振り返って。
もう復帰してそろそろ2週間になりそうです。

少しずつ勘も戻りつつあり、あせりも少なくなってきたんやけど、ちょっと悩んでることがあるんです。

それは、、

今KINGSでNZ前に練習した、バックサイドスピンのニューエイジ抜けなんですけど、

未だに習得できないのだすよ。

1日6時間くらいずっとBSやり続けても、一向に覚えない。。




あのね、僕はこう見えても頭で考えて滑るほうなんですよ。

感覚で滑ってもうまくならないんですね、そんなに才能ないから。


なので、毎日練習した後に1時間は練習で撮ったビデオを見返して、自分の調子良い時や、うまいライダーの映像と見比べて、『どうすればより良いスピンになるのか』というポイントを最低3個くらい見つけます。

そしてそれを次の日に試すんやけど、ここで問題が出てきます。

それは、バックサイドをやるときに注意しないといけないことが、細かくわけると15個くらいあるんですよ・・・

これははるかに僕の頭の限界地をオーバードライブしてます。


しかしアホみたいな反復練習の結果、ポイントを体で覚えて、なんとか考えないといけないことを5個~7個くらいにまで絞ることに成功しました!

すると、調子のいい時は少ない先行動作できれいに900まで回るんです!

しかし、調子の悪い時は何か忘れてて360もきれいに回りません・・・


そして出来たと思っても、次の日は最低。

へこんでたら、なぜかその次の日は好調。


みたいな不毛な日々を送ってます。。。


へこんだり、喜んだり、

完全に周りから見たらややこしいやつですわ。


はあ。。。



リップに立った時に、全てを忘れずに実行できる賢い頭がほしい。。。。



だれか、5980円くらいで売ってるのを見たらすぐに連絡ください。。。


この記事に対するコメント

圭司くんも毎日四苦八苦しながら頑張ってるんですね圭司くんのブログみると力がみなぎってくるっス憧れの圭司くんに少しでも近づけるように頑張ります5980で1日レッスンして下さい
【2009/12/15 01:30】 URL | こうせい #-[ 編集]

売ってますよ
秋葉原に売ってましたよ。
【2009/12/14 20:03】 URL | 京犬 #-[ 編集]

同感です
圭司さんこんにちわ

いざライディングになると考えてたこと忘れちゃいますよね…

人間は忘れる動物です

気づいたことはノート、ケータイなどにメモって残していくのが一番

きっと自分の財産になります

そのノート、ゴーキュッパで売って下さいっ(笑)

やすっ(笑)
【2009/12/14 14:33】 URL | こ~き☆ #-[ 編集]


おすすめベスト3!!

第3位
FAST JUNP
そぉーとぉリーズナブルだがレベルアップ間違いなし!


第2位
JACKPOT
とりあえずハンパなくテンション上がる!!ヘビロテで観ると更に効果あり!


第1位
手に書く
いわゆるカンニングです。もれなく恥ずかしさが付いてきます。
【2009/12/14 11:00】 URL | ミツハル #-[ 編集]





安っ!!
【2009/12/14 06:02】 URL | さらさ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



