人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


人生は、、、難しいですなあ。
最近、よく無気力になります。

世界の矛盾を感じるのです。

エコエコ言うけど、それが本当にエコかもわからへん。

『自分の出来る中でエコに取り組む』。これも中々難しい。

だって、本間に温暖化止めたい思ったら皆車乗るのやめたりしてチャリ乗ったほうがええでしょ?

でも、それをすると自分の生活に負担がかかるから、『自分のできる範囲』には入らないんですね。

実際僕も車ようけ使ってるし。。。


なかなか難しいことが多いわけです。

葛藤な世の中なのです。


でも結局行きつく答えはこれ。

『自分と自分の周りの人を幸せにしたい』

これはかなりのエゴです。

だって、自分とその周りだけがよかったら良いっていう考えやからね。

自分の息子か、赤の他人100人やっても、間違いなく息子助けます。





その中で、自分がどうすれば正しく生きていけるのかと。

考えて見たわけですよ。

でも結局答えが見つかりません。




ただ、ひとつ言えるのは、義理堅い人間になりたいです。



僕は何人かの人にたくさんの恩恵を受けて育ってきました。

親。

昔からの親友。

近所のおばちゃんたち。


スノーボードでいえば、


阪西に学。

PROTYのオーナー。

BROKKORYの社長。

オニールのデザイナーさん。

ほかにもいっぱいいます。

その人たちに受けた恩義をしっかりと感じながら生き、

それを態度で伝え、良い気分になってもらえる人間になりたいんですわ。




そして、こんな僕にも後輩がいます。

僕のために必死になってくれるやつもいます。

そんな後輩は死ぬ気で守ってやりたいと思います。

僕が受けた恩恵を、そのまま、その子たちに与えてあげたい。



だからその子たちにも教えてあげたいです。

『恩を感じて、感謝して、義理堅い人間になるんやで』って。

薄情なやつは大嫌いです。





そのためにはまず自分が義理に厚い人間にならんといけないってことに気づいてしまいました。




うーん。


ゴールは遠いぜ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

DVD、去年のスーパーアリーナ、そしてこのブログ
やっぱ俺の目標は、k・jさんのようなライダーです頑張ってください~
【2009/12/02 23:55】 URL | 良スケッチ #-[ 編集]


深い。深い。深すぎるテーマです……
目先のことだけじゃなく、いろいろな先のことや周りのことに目を配って何かと考えるお年頃……
ぅちも、考えだすとキリがなく、何が正しいのかもゎからなくなるし、答えもでないけど、誰から見ても恥ずかしくない生き方をしたいなって思う
幼い頃に教わった、単純なことを胸はって実行し、守っていこうと思う
【2009/12/02 21:33】 URL | あっちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 19:57】 | #[ 編集]


心に響きました。
ありがとう

難しいけど、私も強い気持ちは持っていたいなって思いました
【2009/11/30 22:47】 URL | ぴーち #-[ 編集]


プロスノーボーダーに必要なもの、技量はもちろん欠かせないけど、人柄も重要やと思うことの多い今日この頃です。
BLOG読んでても、圭司クンが薄っぺらな人間で無いことは常々伝わってきますよ。
これからも圭司クンらしさを大切に、みんなに感動を与えつづけるために、日々精進
【2009/11/30 17:03】 URL | さらさ #-[ 編集]


関わる人や動物に優しくをモットーに生きております(。・ˇ∀ˇ・)ノ
楽チンで便利な世の中が今あるのは、
よりよくしようという人間の工夫で、
地球を汚したい一心でここまできたわけやないから...
やっぱり回復させるのも人間しかできないわけで...
まず...
駄目なことは駄目、良いことは良い、社会的ルールと協調性を学んで、
みーんなで笑顔になれること常に想像して、
みんなの為のアタシになりたいと思ってます。
やっぱりアタシも車乗っちゃうしぃ~、
せっかく買ったマイ箸も忘れちゃうけどぉ~、
アタシが地球を救ってやる的な気持ちでおるわけです。

再び考えさせられる日記でした(=´ω`=)
【2009/11/29 05:45】 URL | ベイ☆ #-[ 編集]



ゴールはないと思いますが、、、

アタシも薄情なヒトにならないように、頑張りマス
【2009/11/28 01:59】 URL | グミ #-[ 編集]


なかなか考えさせられる難しいテーマ…

僕的に考えると、たとえそれがどんなちっちゃい事でも、やらないよりわ、やった方がいいと思うし、考えないよりわ答えが見つからなくても考えた方がいいと思うし。

こういうブログもみんなの考えるキッカケになるから、すげぇ意味あると思います。

たまにマジメなコメントもしちゃったりして!
【2009/11/27 16:17】 URL | ミツハル #-[ 編集]


そう考える人がたくさんいれば世の中良い方にかわれるかもしれないですね

私もたくさんの人から信頼される女性、になりたいです

でも、まずは自分が人を信じる事、思いやることから始まると思います
頑張るぞ
【2009/11/27 14:24】 URL | ありさ #-[ 編集]


確かにそうですよね。

でも、想うのは簡単。口にする事も簡単。大切なのはそれをどうやって行動に移していくか。そして実際に移せているか。じゃないですかね?

男なら吐いた唾は呑みたくないですからね!

ただ世の中には想う事すらしない輩が大勢いるんですよね。
そうは成りたくないものです。
【2009/11/27 11:25】 URL | 10R #-[ 編集]


最近年を重ねるって難しい~って感じる。年の重ね方っていう方がいいかな?
ケイチャンと同じようなコトを私も考えます。
20代前半は勢いで許されたコトも段々年を重ね自然と自分のスタイルも変わっていく・・・でもこれでいいのか?と不安に襲われるコトもあります。希望に向かって頑張れ~っと純粋に育った年代の私達に今の経済事情が重なりそのギャップに心が苦しくなったりエネルギーが押さえられストレスフルな人、多くなった気がする・・・
でも、そのストレスをいい方向のエネルギーへ転換!して頑張ってる人を見ると私も励みになる~。地球にも人にもエコって必要!!
陽のエネルギー変換効率のいい人に出会うと学ぶことが多いんですよね。
人や社会にすごく深く考えたり歯がゆさを感じたりするのは大事なことだと思う。それが何に繋がるか分からないけどきっと正として生まれるモノへ繋がってる
【2009/11/27 10:38】 URL | Glint #-[ 編集]


けいじ君感動しました~((泣

自分らしさもとめて頑張って
ください^^!応援してます!
【2009/11/27 08:56】 URL | shouki #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



