人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





今年の板とステッカーチューン
IMG_6807.jpg
ボケすぎてすみませんなあ。

これはSQUAD(スカッド)シリーズのPRIME(プライム)といって、VOLKL SNOWBOARDのフリースタイルボードの中でも最高級のボードです。

普段は、SQUADに乗ってるんやけど、ここ一番の大会とか、ビッグジャンプにはこいつで挑むわけですね。

カーボン量が一番多く、反発がとてつもない上に、ビンディングの装着場所らへんにショックアブソーバーという特殊な衝撃吸収材が入ってて、600キロまでの衝撃は吸収してくれるんですよ。

5年前、1シーズンに8本のボードを折ったこの岡本が、昨年折った数0。


衝撃。


かためで、反発があるから、結構足の筋肉も要求されるし、値段も9万円ほどしちゃうんですが、本気でキッカー極めたい人、高速ターンでぎゅんぎゅん言わせたい人にはもってこいの板です。


ちなみに僕はグラトリやJIBもすきなので、普段はオールマウンテン用の無敵のボードSQUADに乗って(こちらは確か8万円くらいやったはず。)、こっちはとっておきなわけです。


そしてだらだら滑りたいときは、SQUADシリーズのいちばん柔らかいRIOT(ライオット)に乗ってます。

ほぼジャンプはせず、気楽に滑るとき様です。

柔らかくて癖がないので乗りやすく、筋肉もあまり必要としません。


女の子にはSQDシリーズのIMPRES(インプレス)かな?
たまにグラトリだけの撮影に使ったりしてます。
女の子版SQUADみたいな。



うーん、そんな感じかな?

とにかくVOLKLボードは基本的にはワイドで、反発のある感じです。

ワイドなので、安定感あるし、JIB乗りやすいし、パウダー浮くし、抜けもアバウトで気にならないんです。
超細かいエッジコントロールを求める人にはお勧めしません。


なぜなら、例えるとジャイアンだからです。

そんなやんちゃを乗りこなしたい方、

お勧めします。




そしてこだわりのステッカーチューンですが、こんな感じ。


ノーズ
__.jpg


テール
IMG_0963.jpg


こだわりは

・ノーズにはVOLKLをメインに足回りアイテムのステッカーだけを(FLUX,DEELUXE)チョイス。それをHYWODで色づけしてみました。
・テールにはウェアスポンサーのO'NEILLを中心に小物ブランド(CELTEK、IS、BROKKORY)をチョイス。セルテックは贅沢に2色使ってずらし貼りしました。
・基本的に板が真っ黒なので、白をベースに、青と黄でスパイスを加え、あまりまとまりがなくならないように心がけてます。
・あと、普段はビンディングにもステッカーチューンしてます。


そんなところどぇす。

あと、ひとつアドバイスをすると、自分が使用していないアイテムのブランドステッカーを貼るのはあまりカッコよくありまてん。
自分が好きなブランドのアイテムを使用し、その好きなブランドのステッカーを『ガツン!』とでっかく貼る!
そしてリフト待ちで横にいる人に『おお!こいつめっちゃ○○のブランド好きやねんなあ~』と思わせたら完全にあなたの勝ちです。

板を自分だけの色に染めてあげましょうね。



ということで『岡本のわくわく・どスケベステッカーチューン講座』でした。

それではまた来世。


この記事に対するコメント

IMPRES使ってみたぃカモv-238
1seasonに8本折ったってスゴイですね~v-12
seaゎ1本の板を8年使って周りに止められました。笑

今季の相棒にゎHYWODステッカーも貼りますょーv-162v-221
【2009/11/13 05:02】 URL | sea #-[ 編集]


自分もVOLKL SQUADのってます!!
本当、いい板で扱いきれてません。。。

VOLKLのステッカーほしいけど、どこでてにはいりますかぁ??
【2009/11/12 22:21】 URL | まんぶ #tif51afw[ 編集]


ためになったね~
ためになったよ~

板はボーナスまち
volkl買うよRIOTかVICE
KJ、VICEは使わないのね
【2009/11/12 21:28】 URL | たく #afXvPe0k[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 18:37】 | #[ 編集]


インプレスは本当乗りやすくてお気に入りです
あとは私にもう少し技術があれば、もっと良さを発揮できるんですけど
でも本当良い子(板)です

ちなみに今期はウェアもオニールにしました
カッコイイです
【2009/11/12 17:49】 URL | まいち #-[ 編集]


VOLKL乗ったことないんでめっちゃ乗ってみたいです!
てか、SQUADめっちゃほしいです!

圭司さんの教えを参考にしてステッカーかっこよくはってみます(´∀`)
【2009/11/12 12:44】 URL | くま #-[ 編集]


『岡本のわくわく・どスケベステッカーチューン講座』ぉ勉強になりました。
【2009/11/12 10:37】 URL | まり #Af3PjNt2[ 編集]


勉強になりますねぇ~!!
SQUADイイ奴ぢゃないっすか!映画版の時のジャイアンっすよ!

ステッカーチューンもちゃんとテーマ決めてやんないとヤバいっすね…基本、ノーブラ
いや…ノープランでやっちゃうんで、後から後悔なんすよねぇ↓↓

いやあ~タメになったなぁ、わくわくしたなぁ♪
俺なんかまだまだ、ムッツリ程度なんで、どスケベの領域にわほど遠いっす♪



よっ!どスケベ仙人!!
【2009/11/12 07:20】 URL | ミツハル #-[ 編集]


デジカメ帰ってきたんだね( ̄∀ ̄)
【2009/11/12 07:01】 URL | いじられっ子 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



