人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





バックカントリー講習
20080117214707
北海道に来て撮影するためにね、山の奥にいかなあかんのですよ。

その為にバックカントリーの一式を揃えました。

それでは愉快な仲間たちを紹介しましょう!

まずスノーシュー。
こいつはかんじきのすごいバージョンみたいなやつです!
新雪の上でもグイグイ歩けるわけですね。

続いてビーコン!
こいつは雪崩に巻き込まれても電波を発信&受信できるので埋まった人を発見できます!
すごいですね-。

そしてストック!
これはそのままただのストックですね。
山を上るのに便利です!

それからゾンデ。
こりはですね-、長ーい棒ですね。アホみたいに長い棒です。
雪に刺しまくって埋まった人がどこにいるのかを特定する為のアイテムです!

そしてスコップ!
埋まった人を掘り起こしたり、ジャンプ台つくったりと、色々用途があります。
最後にそれらをいれる多機能なバックパックです。

ちょっと撮影しようと思ってもこんなにアイテムが必要なんですね。

なんでやねんと。

重たいしね。

金額的にも全部で10万もするしね。

いらんやんけと。

思っていたのですよ。

でもそれを山に登る人に言ったらめっちゃ怒られました。

『俺はおまえとは山には登りたくない。俺がもし雪崩にあったらお前には助けてもらえる気がせんからや。俺は自分の命の為じゃ無くて、一緒に登る仲間の為に、道具を揃えて、勉強してるねん。信頼できる仲間じゃないと自分の命は任せられへんからな。』

と、言われましたね。

ガツンときました。

確かにそうや、戦場で信用してる人間にしか背中は任せられへんもんなあ。
よし、ちゃんと勉強しよう!

と言う事でバックカントリー講習会を今日みんなでやりました。

難しかったけどためになりました。

もっと勉強して皆の命を守れるようにならなくては!


この記事に対するコメント

いやぁ!!良いこと言いますねぇ!!
特にスノーボードは一歩間違えると死に繋がるスポーツですからね…
ちゃんとした知識って大事だなぁと改めて思いました(*´-`)
私も知らない事はとことん勉強したいと思いますっ☆
【2008/01/18 00:56】 URL | まいち #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 23:15】 | #[ 編集]


ほぉ~、なるへそhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

大切な講習なんだねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ぁたしも今度スノーシューやってくるょhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8F9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
講習ぢゃなぃケド、講習会のつもりで習ってこようhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2008/01/17 22:55】 URL | ★163★ #-[ 編集]


けいじくン頑張リやさン(´∀`)命かかッてるし信頼感大事やもンね★まきにもおしえて♪
【2008/01/17 22:07】 URL | まき #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



