人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





僕にとってのスノーボードとは。
今年で3年連続大怪我しました。

一年目は日本オープンで、2本目の6位という結果に満足できず、3本目にトリプルバックフリップに無謀にも挑戦して左肩を脱臼骨折しました。

二年目はTOYOTAの予予選のジャムで数本いいジャンプが出たので、気を抜いて540したら
ランディングの変わり目でノーズが詰まって前にコケ、肩を打って左鎖骨を骨折しました。

そして三年目は、今回のNZ。
練習中のジャンプで少し後継になって手をついたら弾かれて右肩を脱臼しました。


もうこの3年で全身麻酔の手術を5回。。。

手術の度にジャンプが怖くなって、皆との楽しいフリーライディンングや、北海道のパウダーランの方が楽しくなってしまう。


『また怪我したん?』


『期待してたのに。。』


『もっと鍛えた方がいいんじゃない?』



怪我したら何も出来なくなるし、みんなの期待を裏切ってしまう。

そして親や回りにも迷惑掛けるし、なにより自分自身が卑屈になっていきます。




本当に自分はいつか死んでしまわへんのやろか。

こんなにリスキーな事を続ける意味があるんやろか。





でもそんな時にいろんな人に支えられ、助けられて、

少しでも早く復帰するために何か月というリハビリを行い、結局はまたそこに帰ってきます。



また痛い思いや、怖い思いをすると思います。

でもフリーのときに、学や阪西君と滑ってたら感じるんです。





『なんでこんなにスノーボードっておもしろいんやろ。』




ビンディングをを履いたらあとは行くだけ。
楽しむことが、上手という事だ。

ニコラスミューラーが言っていました。



仲のいい友達との最高の一瞬のため。

そして1年間かけて動いてきたDVDが出来上がった一瞬のため。


その最高の一瞬と絶望的な挫折を繰り返し、

人間的にほんの少しずつ成長して行けるのが、

僕にとっての『スノーボード』です。


例え10年前に戻っても、同じ人生を歩むでしょう。

自分の周りの大事な人たちに感謝しながら、その人たち、そして自分の成長の為に、納得の行くまでキッカーに挑戦したい。


そうふと思うのでした。


この記事に対するコメント

はじめまして。
いつもブログ読んで、喜んでます(楽しんでます)

怪我はあんまり僕もしたくないけど、怪我します。
両足の靭帯切りました。

でも、スノーボードが楽しすぎるのでやめられないです。

JAKPOD買いましたよ。
全然期待は裏切ってないですよ。
むしろ、あんなに攻めれば怪我するさ。
でもあそこまで攻めてくれるのがカッコいいし
それを目指してるし。みんなが目標にするのが
プロですからね。でも、怪我には気をつけて
岡本君でいてください。
【2009/09/14 17:19】 URL | ゆうぞう #-[ 編集]


>初コメントのけいじさん
スノーボーダーケイジくんがどんだけ金銭的援助を受けてるのかとか、親が税金を払っているとか、
知っているんですか~~~???

たとえば多額の賞金を稼ぐプロゴルファーやF1ドライバーは、そうなるまでに多額の援助を親からしてもらってないんですか??

まわりの人が見て不快になるようなコメントをするのなら、それでも伝えたいことがあるのなら、
『管理者にだけ表示を許可する』を選択してくださいね(^^)/


ちなみに、
私もスノーボードのためによく転職してるけど、世の中の評価って相変わらず良くないカモ(笑)
サーフィンもしてるんだけど、『毎朝仕事前にジョギングしてます』って言えば褒められるのに、
『毎朝仕事前に波乗りしてます』って言うと怒られる。
誰かにお金借りてるわけでもないし、遅刻もしないし、迷惑なんてかけてないのにね。。。

趣味 と スポーツ という一般の方からの認識の違いかしら??

スノーボードがもっともっとメジャーなスポーツになって、地位向上しますように。。。
ケイジくん頑張ってください!!
【2009/09/14 12:05】 URL | かぉ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 18:17】 | #[ 編集]

[i:63650]楽しめ[i:63913]
いろいろ考えて滑ってメイクするより、みんなが下手だった頃の楽しさ忘れずいこうただ楽しいから滑る、飛ぶ、理由なんかない、それでいいと思う有名になって背負うもの増えてプレッシャーにもなるけど、周りの為、ファンの為じゃなく、自分がどんだけ楽しめるか、が重要そりゃ、プロになったからには、結果残さなアカンとこもあるけど、なったばかりのころのこと忘れず、ただ楽しもう周りが何言ってもkjはkj、みんなわかってるヒトはうらぎらない、人柄にほれてるんだから
【2009/09/12 17:23】 URL | どらい #-[ 編集]

JACK POT
遂にHYWODセカンドDVD『JACK POT』購入づら今から家帰ってTVにかぶり付くづら
【2009/09/12 15:59】 URL | ケン #-[ 編集]


初コメントです!

昨年、愛知県の春日井のアルペンで圭司さんにお会いしてから、DVDやブログでいつも拝見し、応援させていただいています。

今回のブログは非常に共感できました!
というのも、僕自身も一昨年にスノーボードで何回も脱臼して、昨年同じく手術しまして…。手術から一年ちょっと経ちましたが、いまだに可動域を広げるためにリハビリに通っています。
そう考えると、3年間に5回手術しながら、毎年復帰して、あれだけのパフォーマンスをしている事に、感動を覚えます。

今は手術後で、つらい時期かもしれませんが、リハビリ、トレーニングと頑張ってください!
そして、また元気に飛んでる姿を見せてくださいね!

あっ名古屋の試写会楽しみにしてますv-218
【2009/09/12 13:05】 URL | ヤマユウ #-[ 編集]


おれも!!
スノーボードはぜったいするね♪
【2009/09/12 12:21】 URL | よしき #-[ 編集]



はじめまして∩´∀`∩

なんか感動しちゃいました

やっぱ圭司サンは憧れるライダーです

怪我にも負けずこれからもスノーボード楽しんでください

あとDVD買ったんで届いたら速攻見ます
【2009/09/12 10:58】 URL | まるちゃん #-[ 編集]


楽しみ続けて下さい
その姿に憧れ、勇気を貰えます

スノーボーダーのキラキラした目が大好きです
【2009/09/12 10:20】 URL | ぴーち #-[ 編集]


HYWODのみなさんを一目見たかったのですが仕事でスポタカにいけない・・・
その分DVDでみなさんに萌えます!w
大きな怪我をしてもまた次に挑戦する岡本選手に憧れます
応援してます!
HYWOD大好き!
【2009/09/12 09:03】 URL | おぼろ #-[ 編集]


としお
好きに滑ってるときほど楽しいものはないですねー
肩も動くようになってきたし早く治します!


おがっちゃ
たしかに!
ほかのスポーツでは味わえない感覚かも。
岐阜オープンまであと2か月!!


がく
あざっす!
でもみんな自分の仕事には情熱とか向上心もってるから、おんなじやと思います!
心が折れないように頑張らなくては。。。


けいじ
はじめまして!
税金や年金はちゃんと納めてますよ!
忠告ありがとうございます!
でも確かに学生時代にNZ行くときに母親に貸してもらった10万、、、、
まだ借りっぱなしな気が・・・・


忘れよ。


タエ
ホンマに怪我はいやっすねえ。。
大活躍できるかわからんけど、とりあえず今年はDVDに力入れてきたので見てみてあげてくださいm(__)m


しゅう
まじすか!!!
見た人第1号!!!!
シーズンはちょくちょく鷲ケ岳いるんで遊びに来てくださいねー
ブログでどこにいるかもチェックしてみてね(笑)


KK
まじすか!!!!!
第2号!!!!
凄い良いって・・・・・・・
おっさん

泣いてまうわ。


oikawa
がむばります!!!
ありがとう(^_^)


鳥bird
脱臼~の。


・・・・これはきわどいな。。。

明日まってまーす!
【2009/09/12 03:39】 URL | けいじ #-[ 編集]


怪我するってことはそれだけギリギリのところで頑張ってるってことですよね↑
してしまったことはしゃーないし、ここでギャグをひとつ・・・・・・・・・・「脱臼~の!!(だっちゅ~の風に笑)」明日のスポタカで使ってほしい!!笑
明日行かせて頂きます。
【2009/09/12 00:15】 URL | 鳥bird #MBI2dTPg[ 編集]


いつも楽しく拝見させて頂いております。
そして応援してます。がむばってください!
【2009/09/12 00:15】 URL | oikawa #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 23:12】 | #[ 編集]


JACKPOTヤバイ!!!!
一段とうまくなって。
また、夢をもらっちゃいました。頭の中、できもしないトリックのイメージでいっぱいです。
来シーズンも応援してます。

いきなりのコメント失礼しました。
ただ、ムービーが凄くよかったので・・・・・
【2009/09/11 22:46】 URL | KK #-[ 編集]


JACKPOT見ました!楽しさが伝わってきた~シーズンが待ち遠しいです いつかどこかで一緒に滑れたら最高です!
【2009/09/11 22:00】 URL | しゅう #-[ 編集]


怪我はほんとにつらい(;_;)
けど復活したらまた大活躍してくれると信じてます!!
早く治りますように(^人^)
【2009/09/11 21:57】 URL | タエ #-[ 編集]


初コメント失礼。

苦労してるのはよくわかるけど、親に活動費や金銭的なサポートを受けまくりながら、ここまできたって言われてもね。
常識的に考えてフェアじゃないし、とてもじゃないけど共感できるものでなはないと思うよ。
スノーボードでいくら稼いでるか知らないけど、まずはまともに働いて、親に借金返したり、自分でちゃんと税金払ったりするのがまともな道だと思うけどね。
スノーボーダーってのはそうい所がほんと不透明過ぎると思うよ。
【2009/09/11 21:18】 URL | けいじ #-[ 編集]


スノーボードに対する情熱や向上心の高さ
尊敬してます!

なによりスノーボード大好きオーラが伝わってきます(^^)

頑張ってください!
【2009/09/11 19:35】 URL | がく #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 18:36】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 12:44】 | #[ 編集]


スノーボードでは、他では得られない仲間ってありますよね~

ゆっくり復帰にむけてがんばってください~

楽しい冬まで後少しですしね
【2009/09/11 08:43】 URL | おがっちゃ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 07:55】 | #[ 編集]


楽しむ事が上手い事ならJKは世界一上手い人ですね(^-^)
コレからも活躍期待してます(^.^)
ゆっくり治して下さい!
【2009/09/11 07:10】 URL | としお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



