人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


7日目
mini_IMG_6960.jpg

僕にとってはものすごく大きい一日になりました。


朝から天気もよかったので、ロープで上まで登り、そこから客全員で道を掘って、隣のバーンまでの登山道を作りました。

てか客が集まって、しかも隣のバーンまでハイクで7,8分て、どんなゲレンデやねん!
と、思ったのですが、ここではそれが当り前の事でした。

そして何とか隣バーンまでたどり着いたものの、すでにハイクでくたくた。。。

それからバーンをクルージングして、いくつかクリフを見つけました。


カメラマンに、そこを飛べ!
と言われたものの、10~15m落ちる上に、ランディングはどフラット・・・・

しかも雪もあんまり積もってないし・・・

てかちょっと左飛んだら岩やん・・・

完全にビビりました。


そして覚悟をきめて飛んだものの、見えた着地は限りなくフラットでした。

3発飛んだものの、完全に撃沈。

気持ちばかりが焦りました。


その間にも他のライダーは別のスポットを探して、着々と絵を残していき、結局午前はそのまま時間だけが過ぎて終了。

そのまま一回レストハウスにもどって、ランチを食べようとカメラマンが言ったので着いていこうとしたら、
帰り道でCKとSTINIが良いポイントを見つけてどうキッカーを作るか話始めました。

しかしなぜか雰囲気が悪くなっていき、最終的にはカメラマンが『早く行こうぜ!』と言い出し、STINIがそれについていこうとしたら、CKが怒りだしました。

『いけ、いけ!でも俺は残って作るからお前たちは違うところで撮影しろよ!』


ええー。
ものすごい怒ってるー。。。

なんでそんなに怒ってるのか分らないまま、そのままカメラマンについていったら、
いきなりカメラマンが『ここはやべえよ!!飛ぼう!!』と、20Mくらいのドロップを指して言いました。
しかもランディングは岩の間で、岩と岩の間はわずか3m。

何を馬鹿げたことを言っているのかと思っていたら、STINIが悩んだ挙句ドロップしました。

スピードがおそすぎたのかランディングに届かず、その後残された僕は、完全に飛ばないといけない空気でした。


もう何でもええわと思い、勢い良くドロップ。

岩の手前にランディングし、そのまま岩に乗り上げてぶっ飛びました。

完全に死んだかと思ったのですが、本当に運よく岩にはぶつからず、そのまま下に滑落していきました。



し・・・しぬ。。。

本気で死を覚悟しました。


しかしそのまま2本ほど飛ぶことになり、結局3本、完全に着地後つぶれたので、メイクかは微妙でしたが、すごい写真が1枚残りました。

こんな写真初めてや・・・・という1枚。。。


その後は完全に力尽き、1日を終えました。



長くなりましたが、僕にとってはものすごく凝縮された長い1日でした。

外人の思い切りの良さと、判断力、そしてものすごいメイク率とスキルを目の当たりにして、自分のふがいなさとスキルの無さを痛感しました。

あの写真のおかげで少しは救われるものの、本当にやるせなかったし、焦りだけが先行して、
しかもその彼らが言うには、ギギ=ラフやDCPはこんなものじゃない。異次元だ、と。


まさに、いったいこれから自分に何が必要なのか、どうするべきかを考えさせられる経験です。

残るはあと2日。

彼らのライディングを見て、自分に何が足らないのか、そしてどれだけ彼らについていけるのかを意識しながら過ごしたいと思います。


はあ、それにしても無事で良かった。。。。
mini_IMG_6963.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

過酷ですね

でも
ケガがなくて安心しました

1日1日充実してて素敵です
色々悩むかもしれませんが悩みは思い出になりますからいっぱいなやんで頑張ってください
【2009/08/09 00:30】 URL | M様 #-[ 編集]


さらさ
ブサイクなだけでダメダメやー
このままやったらただの不細工になってまう。。。

10R
ありがとうございます!そう言ってもらえると救われます!
でもみんなも暑い中がんばって働いてるし、何にしろ真剣に働くっていうのは大変すね。。

ぼっち
何とか生きてるよ~

Brokkory大魔王
大魔王。。。。
ほくそ笑む姿が目に浮かびます。。。。
無事帰るっしゅ!

鳥bird
日本と違って岩だらけなのが怖いっす。
しかもやっぱり雪もよくなしね。。。
やっぱり撮影中は緊張感すごいよ!!

nike(ニケ)
多分来年のVOLKLのカタログに使われると思います!
乞うご期待!!

おがっちょ
こんなところ滑っていいんかいなってとこまで不通に滑れます。。。
ホンマ一歩間違えたら50mくらい滑落するし、僕が滞在中に一人ふっとんで骨折してた人いました。。


ホンマそれ!!
でも日本人とは感覚がちょっと違う気もするけど、そんなん言ってたら勝てるわけないし、負けんように頑張りやす!!
【2009/08/08 21:09】 URL | けいじ #-[ 編集]


外人には恐怖感てないんですかね?KJのファンなんで、死なないで下さい。
【2009/08/08 20:43】 URL | M #u1hpm03g[ 編集]


ほんま、やばい地形ですね

いい一枚のまじ見てみたいです~

無事でなによりです
【2009/08/08 15:51】 URL | おがっちょ #-[ 編集]

大丈夫ですか~?
無事で何よりです。
でもどんなものが撮れたのか見てみたいです。

【2009/08/08 12:42】 URL | nike(ニケ) #-[ 編集]


NZめちゃくちゃイカついですね(゜Д゜)
文章読んでるだけで危険とか奮伝わってくるのに実際はもっとスゴそぉΣ( ̄□ ̄)
死なんよにお願いします!
【2009/08/08 12:35】 URL | 鳥bird #SFo5/nok[ 編集]

やばいっしゅね!!
いつもピコッとブログのぞいておりますが、やばいっしゅねっ、みなが真面目に仕事しているのを横目にケイジくんのブログを見てほくそえんでおります。 かんばって無事帰ってきてねっ!!

がんばれGO=GO=
【2009/08/08 10:10】 URL | Brokkory大魔王 #-[ 編集]


生きて帰ってきてよ~。
【2009/08/08 06:23】 URL | ぼっち #-[ 編集]


最近…やっぱり…ブログを見ていると…。

『プロ』って感じがでまくりですね!
楽しく笑ってばかりはいられないですものね!

でも辛かった事も前向きに経験値として進む気持ちが最高です!

なんか俺も頑張ろうと思いました!

身体には気をつけてください!これからも応援していきます!
【2009/08/08 01:44】 URL | 10R #-[ 編集]


人に感動を与えるブサイク魂を発揮してますね。
イイ絵を期待シテマス
デモくれぐれも怪我のないように
【2009/08/07 23:37】 URL | さらさ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/07 23:33】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



