人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地球さん
今さっき歯医者行ってました。
その帰りのことでした。

渋滞中の43号線をバイクで走っていると、空気の悪いこと悪いこと・・・

あんまり息もしたくないくらいの排気ガスでした。


それを冷静に考えると、ここだけでこんだけの排気ガスってことは、世界で排出され続ける排気ガスっていうのは、想像もできへんくらいの量なんじゃないのか。

ううむ・・・・

これは地球に悪いなあ。。。


と、思ったのですが、本題はここからです。


では、せめて自分だけでも車乗るのをやめて、自転車と電車だけで生活するのか、

それとも、そんな事しても自分が損して生活に困るから、車は普通に乗ろう。

というのか、、、、うーん、、、一体どっちが正しいんだろう・・・



そもそもエコエコって世間で話題になってるけど、エコなクーラー使うより、扇風機で我慢するほうが地球によっぽどええんとちゃうんか!?
とか、エコな車乗るより電車乗るほうがええんか?
とか、そもそもエコなスノーボード(材質に麻使ったり)の意味がわからん!
と、無い頭で考えてしまうのです。


周りの人に意見を聞くと、最も共感できたのが、
『自分が困らない程度に消費を我慢したらいいんじゃない』
っていうことなんですが、

確かに!

確かにそうやねんけど・・・

自分が豊かに暮らすのと、エコは真逆に位置してる気がして、なにかしっくりきません。


そもそも皆自分たちが必死に生きるために、地球にやさしくないもの作ったりしてるわけやしなあ。

スノーボードも山の木切り取ってスキー場作ってしまってるし。。。


と、考え始めたら、何が正しいのかよくわからなくなってきました。


ということで、ちょっと真剣に考えてみます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

時代は我慢しないエコやっ
まだまだ勉強がたらへんなっ
とりあえずhywodエコバック作ったらっ
ビニール袋なんてカッコ悪くて持たれへんというぐらいカッコええやつ
箸もええなっ
太陽電池もええなっ
ハイブリッドカーもええなっ
ヒートポンプシステムもええなぁー
【2009/07/14 00:28】 URL | シェフチェンコ #-[ 編集]


一言では片付けられない問題ですね、エコ問題は。
でも、ケイジ君みたいにまずは一人ひとりが
自分で考えることが大事やと思います!

といいつつ、俺はエコしてないですが。。

二酸化炭素を一番排出してるんは身近なものでは、電化製品?(電球とか)みたいです。

電気の付けっ放しとかは気をつけましょう!

【2009/07/04 11:05】 URL | そく #HLSURdos[ 編集]


そういう矛盾考えちゃうKJに愛着。

ほんでも中東の油田とかでゴーゴーと炎が燃えてるのを見たら、問題はどっか大きい違うとこにあるんじゃないかな、とかも考えちゃうんだよねー

スキー場とか公園のゴミ問題も似てますよね
【2009/07/03 12:33】 URL | カマロ #GaenHm5U[ 編集]


エコも経済効果のひとつになってるし……結局、不便な思いしてまで環境を考えるって難しいことですよね。でも、コンビニの袋もらわないだけでもエコに繋がっていったら嬉しいなー(゜∀゜)
【2009/07/02 20:28】 URL | りんご #-[ 編集]


まいち
ね!
色々あるねー(-.-)
でも生きていくのも大変やから、なかなかエコにばっかり気も使えへんし、でもできるところからやらなあかんね!!

京犬
確かに!
昔は普通に20度とかしてたけど、最近は27度普通やもんね!
僕も今年の1月北海道に普通に雨降ってるの見て悲しくなりました。。。


カズウミ
できるところからやってるね~

ってできるところすぎやわ!!!!


でもそういうのが大事なんやろうね(^_^;)


かずお。
酔ってる時に書き込みしてくれてありがとうございます。
あなたは朝から晩まで地球について考えてください。
【2009/07/02 12:21】 URL | けいじ #-[ 編集]

とりあえず
とりあえず 明日以降

考えるわ

酔うて頭いたいねん!!

今は 無理やわ…

いや ホンマ ごめん…
【2009/07/02 00:58】 URL | かずお。 #-[ 編集]


やっぱりエコは
大事ですよね!!!
僕はよく店の便座を
閉めてます!!!笑
【2009/07/01 22:18】 URL | カズウミ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 19:35】 | #[ 編集]


このブログで真冬の白馬や北海道に雨が振ってるのを見る度にエコらなあかん!って思います。

雪山の変化、どしどし投げかけてください。

クーラーの温度はここ何年かのメディアの洗脳により27度が普通になってきた気がします。
【2009/07/01 18:50】 URL | 京犬 #-[ 編集]


本当難しい問題ですね
うちもよくパパとそんな話題になります
うちはとにかくゴミを減らす事と分別には気をつけてますけど
もっと色々出来る事があるんだろうなぁ…
【2009/07/01 17:28】 URL | まいち #-[ 編集]


一定要買的精選集,令人期待已久
耐聽度非常高的音樂


http://emijpop.pixnet.net/blog/post/23205267
【2009/07/01 15:53】 URL | 台湾 #4RtvEo.U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。