人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阪西君
IT098258.jpg
阪西君はうちのDVDにも出てる阪西翔くんのことです。


彼を簡単に説明すると、

・研究的
・マニアック
・あんまりHでない
・まじめ
・本とパスタが好き
・だらしない
・なんか品がある
・でも格好は汚い
・ドM
・眠くなったらどうでもよくなる
・やさしい
・でもたまに冷たい
・ドM

っていう、基本的にマニアックで物知りなので話してるととても面白い人間です。


そんな阪西君との出会いは、初めて白馬に籠った6年前に遡るのですが、当時から僕と学にいじめられるというSとMの関係が構築されていました。
今では僕にとってスノーボードを通じてできた少ない親友がその2人です。

まあ学は今は長野で実家の仕事があるのでバラバラなんですが、阪西君は神戸KINGSでアドバイザリースタッフとして働いています。
お客さんに無料でピンポイントアドバイスをしてくれるわけですね。


そんな彼ですが、ひとつだけ言えることがあります。

もし阪西君がいなかったら、今の僕はいません。

僕は阪西君よりも大会などで活躍してるから雑誌とかにでてるんやけど、僕のほうがうまいんかっていうとそんな事はありません。
むしろ阪西のほうがうまいです。

そんで、僕がいつもトリックができなくてイライラしてる時に、的確な指摘で悪い癖を治してくれるんですよ!!マジで的確に!!!

もはやそんな時は神ですね。 
後光が射してます。

特に僕は左回り(フロントサイド・スイッチバックサイド)は得意やねんけど、右回り(バックサイド・キャブ)はそんなに得意ではないので、右回りの得意な阪西を手本にして練習させてもらってるんですね。
いつもごちそうさまです。


最近では色んなスキー場でレッスンやスクールをやっていますが、なぜかアルペンの人が自分の枠を超えてフリースタイルを教えているところがあります。
そういう事がおきないためにも、阪西君みたいな人にフリースタイルのスクールとかをやってもらうのが、僕のスノーボードの目標の一つです。

そして、そんな阪西君や学と一緒にスノーボードして楽しく生きていく事が人生の目標の一つです。

かなったらいいなあ。




だってね、

阪西いじってたら、元気出てくるんやもん・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スノーボードを楽しむ上で仲間は欠かせない
ですよね。

もつべきものはプッシュし合えるスノー仲間!

けいじ君、またウォータージャンプ(O-Air)
来てくださいね~ww

先週ビッグのアプローチでこけて小指骨折。
暫く練習出来ない・・・
【2009/07/04 10:55】 URL | そく #HLSURdos[ 編集]


>は?

教えるのにアルペン、フリースタイル関係あると思います。
【2009/07/03 23:53】 URL | 初心者 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
忠告があったのでお答えします!


大丈夫です、勘違いしていませんよ!

慢心と思われようが、僕たちフリースタイルのプロの方が、ジャンプにおいてはアルペンのプロよりうまいと思っています。
それで生活してるわけですから。
だからフリースタイルのスクールを自分たちで作って、ジャンプやレールを教えたいと言いました。

でも僕はフリーランやアルペンののコーチングなんて一切できません。
だって僕自身カービング死ぬほど下手ですから!
どははは。
だから僕がテクニカルなどのレッスンを行うのは域を超えているし、アルペン業界の人に失礼やと思います。
だから教えません。


ちなみに一番うまいのはどの分野か、なんて考えたことないですね。
だってアルペンの人のカービングめっちゃかっこいいし、真似できへんし。

でも昔レジェンドの人が言ってました。
『板を履いたら全てスノーボードだ。楽しんでいる人間が一番うまいんだ』って。

だから僕もパイプや、カービングをもっとうまくなりたいと思ってます!
陰で練習してます!



もっと視野を広げて、スノーボード楽しみます!
忠告ありがとうございました!
【2009/06/30 01:00】 URL | けいじ #-[ 編集]


貴方何か勘違いしてません?
教えるのにアルペン、フリースタイル関係ないと思いますけど。
貴方はフリースタイルが一番うまいと思ってるんですか?
スノーボードそれぞれのカテゴリーにいい部分があるのをわかってない、わかろうとしないからそうゆう言葉が出るんでしょうね。

自分がやってることが一番ではないですよ。
もっと世の中と自分のまわりを見る視野を広げるべきですね。
【2009/06/29 23:34】 URL | は? #-[ 編集]


新しいBSの抜けを頑張って習得して、
早く披露して下さいね。
2ちゃんねるでは、ボロクソ言われてますけど
気にせずにいきましょう!
【2009/06/28 09:58】 URL | 天谷 公夫 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 00:23】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。