人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





おばあちゃん
20090521042414
20090521042411
僕が小さいときに死んでしまったおばあちゃんの墓参りに淡路島に行きました。

僕は小さい時はものすごいおばあちゃんっ子で、毎週週末に泊りに行ってました。
悪い事しても許してくれるし、好きなもの食べさせてくれるし、一緒にファミコンして遊んでくれるし、毎週おばあちゃんに会えるのが楽しみで仕方なかったんです。
それはもう、甘やかす甘やかす・・・


僕がまだ10才にもならないある日、夜中にうなされて泣き叫んだ事がありました。
親が心配で見てくれてたのですが、僕は目を覚ます事なくずっと泣いていたそうです。

次の日、おばあちゃんが亡くなったと言う電話がかかってきました。
夜眠りながらそのまま亡くなったという事。

僕は何日泣いたか分かりませんが、世界で一番大好きな人間を亡くしました。



それから僕はいざ困った時、ここ一番の時は『神よ!』と神頼みするのではなく、『ばあちゃん!』と、婆頼みするようになりました。

困った時はすぐに婆頼みするわけですから、天国のおばあちゃんもたまったもんではありませんが、どんな時でも自分をひいきしてくれ、守ってくれるおばあちゃんの事を思うと、なぜか強くなれてしまうんですね。


僕は毎日、リスキーなジャンプなどしていつ運悪く死んでしまうかもしれません。
でもそんな時があっても、天国で(僕が天国いけるかどうかは別にして)会えると思うと、自然とプッシュされ、ナイスなジャンプが飛び出します。

でも会えるのは当分先の様です、おばあちゃん。


と言う事で、これからも都合良く、僕を甘やかしながら、プッシュしてくださいな。



P.S.今日久しぶりにお墓参りに行きました。
その道中の運転で警察に捕まりました。
これからはちゃんと足繁く通います…


この記事に対するコメント

素敵なオバァチャンですね孫は目に入れても可愛かったんでしょうね

しかし画像2は何ですか箸を入れる前の激写をオススメします
【2009/05/24 01:53】 URL | M様 #-[ 編集]


先日、ゆっちもブログに大好きなおばあちゃんが亡くなったってことを書いてました。
おばあちゃんって、いつもやさしくてちょっと特別な存在ですよね。
なんだか、ちょっぴりシリアスな日記でしたが、結末は・・・そうきたか(笑)
【2009/05/23 09:16】 URL | さらさ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/23 00:08】 | #[ 編集]


押忍。
あたしも去年ばあちゃんを亡くしたから、
ここ一番の婆頼みしようと思います。
キミうまい事ゆうね。

ときにこの前ついに母上様を発見したわ!
「圭子」じゃないんだね!

あ・・、ごめんなんか真面目な話の途中で・・。
ほな。
【2009/05/22 15:53】 URL | あすこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/22 00:36】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 23:53】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 22:57】 | #[ 編集]


私ってば、おばぁちゃん不孝者・・・
なかなか逢いに行かないし。
生きていてくれるって事に
甘えてるよ・・・。
優しいし、どんなわがままも聞いてくれた。
今じゃ、タイミング悪い時に電話かかってきて
ちょっと面倒な感じででちゃう・・・。
ちょっとずつ、変わっていくように努力します。
反省したわ・・・。ありがとう
【2009/05/21 21:32】 URL | KAZUE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 20:32】 | #[ 編集]


あっ!けいじくん、たこせんべい寄ったんやね~v-7
おばあちゃんのお墓参りには足しげく行って、見守ってもらわないとねv-21
淡路は田舎やけど、覆面パトが多いから気をつけてーv-222
特に橋を渡った後v-237
【2009/05/21 16:58】 URL | マユミックス #-[ 編集]


オバアチャンが空で見守ってくれてるから凄いジャンプが出来てるんですね

これからもオバアチャンに見守られながら頑張ってください
【2009/05/21 15:48】 URL | ピピピ #wKED1bxI[ 編集]

初めまして
お婆さんのお墓参りは無事終わりましたか?

やっぱりお墓参りは大事ですよね。

私もお爺ちゃんのお墓参りに行こうかなって思いました。

これからもやさしいkjで居てくださいね。
【2009/05/21 13:12】 URL | nike(ニケ) #-[ 編集]


これからもほどよく自分をプッシュしなが頑張ってください!!
きっとばあちゃんが助けてくれるはずさ!!
頑張れkj
【2009/05/21 05:46】 URL | take #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



