人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





神戸キングス
20071227043752
今日シーズン前の追い込みでキングスに行ってきました。

X-TRAILで思い知らされたフロント&キャブの抜けの甘さを急きょ改善すべく、シーズンインを後らせてキングスに舞い戻ってきたのです。

フロントの弱点は抜けの左足の引き上げと高回転の軸の倒し方。

そしてキャブは抜けの右足の引き上げと体がいかにボードからはみ出さないか、それとグラブの練習。

おそらくこれを読んでいる人の半分は何を言ってるのか理解しがたいと思いますが、
僕は基本的に凡人なので、全て頭で考えて滑っているんですね。

もうなんとなくとかは一切無し。

全てを頭で考えてイメージ→上手くいかなかったらどこがおかしいのかを徹底的に研究→改善策を何個か考えてちょっとずつ修正→そしてさらに外人のビデオを見てどこが違うのか検証→真似ておかしくなり→さらにどこがおかしいのかを徹底的に研究→改善策を探し→練習

これが永遠に続くわけですよ。

もう無限地獄ループです。

しかしやめられません。
どんどん自分の技が完成していき、皆に『やべえ』なんて言われた日にはまた『もっと上手くなってやる』みたいな、お金儲けたら欲が出てきて、更にお金儲けみたいな感じです。

でも本間にそれが楽しいから止められないんでしょうね。
いや-、スノーボードっ本間に楽しいなあ。。

うんうん、

てか、
今日、
例え話、
多なぁぁぁい!?


この記事に対するコメント

ほうほう、なるほど!
抜けの前足の引き上げか!
今まで、抜けでは後ろ足のケリを意識してたけど、確かに高回転では前足の引き上げを意識した方がよさそう!!

あ、申し遅れましたが、
SPK出身の中年ボーダー次郎丸です。
今はスノーバ新横で活動してます。

KJ君の活躍はずっと注目&応援してます。
ドームへ見に行った友達が
KJに感動した!って言ってたで!!
それを聞いた俺も何故かうれしかった!

SPK代表、これからもSNOW業界を盛り上げてくれ!
そして常に楽しむことを忘れずに頑張ってね!
【2007/12/28 00:59】 URL | 次郎丸 #-[ 編集]


私はまだオーリーで綺麗にジャンプできるようにって頑張ってる範囲ですけどhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

理屈は分ります!!
感覚でやっちゃうと、次に繋らないんですょねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
頭も使ってこそ、

楽しんでこそ、

スノボですねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2007/12/28 00:14】 URL | ぴーち #-[ 編集]


ん-その探求心はリスペクトです(・∀・)
分からないこととかできないことは解決するまでやり続けなだめですよね
勉強も同じだと思うから頑張ります∠(゜∀゜)
【2007/12/27 22:28】 URL | 裕梨 #ch2f7abI[ 編集]

さすがっ♪
自分の動きとかそこまで細かく研究して、更にそれをちゃんと理解したうえで練習してるあたり…

尊敬しちゃいますっ!!

私もKJとレベルは違えど練習方法は似てます(^O^)

動きをまず理解するのはやっぱり大事なんだなって思いました♪

今シーズンも更なるレベルアップ期待してます!!
【2007/12/27 19:19】 URL | まいち #-[ 編集]


お金儲けたら欲が出て・・・の次にもう一個重ねて欲しかった。
【2007/12/27 12:55】 URL | チャチャキックチュ #-[ 編集]


やっぱりあれだけの人を感動させられるのは、努力、練習があってこそなんですね~。
本当にスノボが好きなんですね☆って当たり前か~(^^;)
【2007/12/27 10:15】 URL | terumi #-[ 編集]

はーょございます
無限地獄ループなへんですかぁhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イメージでぁそこまでできるなんてぇhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やばぃhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
妄想http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">力なりhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですかね?
【2007/12/27 04:47】 URL | MIMI #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



