人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


おもしろい書き込みが(めっちゃ長いです)
ありました。

インターネットならではの匿名性を利用したクソみたいな書き込みが。
他にもMIXIやら2ちゃんやら見てると皆書きたい放題でしたね。

なので僕は気が長い方ではないので思ったことを自分の日記に書かせてもらいます。


僕たちは基本的にいろいろな場所で大会を想定して練習をしてきてます。
それでいざその大会のアイテムを飛んでみて調子が良かったからと言ってあてにするのはバカだと。
いう方がいましたが、
実際その公開練習であわなければ、本番にうまくいく可能性はほぼ0に近いです。
だから公開練習のジャンプを調子の良し悪しに置き換えるのは当然のことだと思います。
今回の練習ではトースタインやチャズを含めて、うまいライダーは確実にあわせていて、本番では更にうまい事あわせていました。
つまり、一流ライダーとの差は、練習中よりも本番になると、さらに精度を上げてくるということやと思います。
それを身につけていくことが出来なければ上にはのし上がっていけへんのでしょうね。



次に、日本人予選はしょうもないから、予選から外人も出れるようにしろと言う人がいましたが、多分誰もでません。

というのはX-TRAILに出るような海外ライダーは、交通費、滞在費などの経費、さらにはギャラまで大会側が負担しています。
それをこのシーズン初めにわざわざ招待もされていない海外ライダーが全部自費で負担して、ワイルドカードから出るようなことはほぼ無いと思います。

実際、ヨーロッパオープンではヨーロッパ人が多く、USオープンではアメリカ人が多い。
だから日本で行われるX-TRAILで日本人枠があるのは当然だと思います。

そして、それを上手くのし上がれたライダー、例えば去年でいえば僕や、今回活躍した山口真太郎、石田貴博などが活躍できる場が増えていくのは良いことだと思います。

そもそも今回出ていた日本のライダーの半分以上は海外の大会を回るようなお金は持っていません。
いけても1年に1回くらい。
しかもそれは自分でアルバイトして貯めたお金でです。

そんなライダー達が必死で練習して本番にこけただけで
『恥ずかしいからもう出てくるな』
『遊んでないでもっと練習しろ』
『ファンを裏切った』
このコメントには寒気がします。

大好きなスノーボードをするために、必死でお金を貯めて、練習して、本番にこけた。
それだけで何故こんな事を言われなければいけないのか?

そもそも今回出ていた海外ライダー達は、メーカーから数千万、数百万の契約金をもらい、1年中色々な場所で大きいキッカーを飛び続けていて、更にはメーカーから万全のサポートを受けて日本にやってきてるようなライダーです。

そのライダーに、自分でバイトしながら、海外にも行く機会もなく、日本にも練習できるキッカーがない日本人たちが劣ってしまうのは当然ではないでしょうか。

でもその中から青野リョウや国母、中井たちの様な海外と戦えるライダーが少しずつ生まれてきていることがすごい事だと思います。

特に今回の中井孝治は僕の中ではMIRでした。
順位は残念ながら9位でしたが、ゆったりとしたスピンに、ポークの入ったグラブ。
そしてあの安定感。
少し日本人を超えた滑りを見たような気がしました。
彼の滑りを、これからの自分に生かせるようにしたいと思います。


他にも色々ありますが、これだけは言いたい。

僕たちスノーボーダーはファンに媚びてやっているのではありません。

皆、スノーボードで頂点に立ちたいと思って、毎年怪我や金銭的な問題と戦っています。
そしてその中で大会に出て、ちょっとでも上の順位に立ちたい!
かっこいい・おもしろいDVDを作って、皆に見てもらいたい。
そのために日々体を酷使しています。

確かにファンは大事です。
しかし僕たちはアスリートで芸能人ではありません。

その中でも僕を応援してくれるサポーターの人たちがいますが、とても元気で、そして丁寧です。
その人たちは本当に僕の心の支えになっています。

大会の当日に花束を贈ってくれたり、
皆で集まって席を取って応援しに来てくれたり、
名前の入ったカードや、旗を作ってくれたり、
DVDの出来が悪かったと思ったら、『しょうもない』というのではなく、その改善点を真剣に考えてくれたり、
悔しい時には励ましのメールをくれたり、


自分の名前もナナシとしか書けない様な腰ぬけはいません。
本当にファンなら自分の連絡先を添えてHYWODのアドレスまでメールください。
酒でも飲みながら話でもしましょうよ。
まあ、匿名性を利用してでしか話せない人間にそんな勇気はないと思いますけどね。



自分以外のBLOGにも誹謗中傷のコメントがあって腹が立ったのでこんなしょうもない日記書きました。
文句があるなら直接言ってこい。
馬鹿野郎、この野郎。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。
今更ながらこのブログを読ませてもらっています。
圭司さんが言っていることがよくわかります。
本当に勝手言っている奴らが多いですね。

確かに応援してるライダーが不発だったりするとちょっとガッカリしてしまいますがそれはそれで仕方がないというか…その舞台にいられるだけで凄いことだと思います。

勝手に文句言ってる奴らにはボードの本当の楽しさを忘れてしまってるんだと思います。

俺は圭司さんをこれからも応援しています。
頑張ってください。
【2009/01/09 23:15】 URL | #tUQZK5vE[ 編集]

ホントだね!
これを読んで、ほんと心が痛みまシタ。

そんな中傷にゎ負けないで下さい


本気でがんばってるコト、ちゃんとわかってる人たくさんいますカラね

私ゎ昨日、鷲で圭司クン達を見て、ほんとにスノボが好きなんだなぁーってみてるだけで自分もさらにスノボが好きになりまシタ

アースリートフェスタ観に行きましたって言ったら、ごめんねーって言ってくれたけど、圭司クンが謝るコトなんて少しもナイです
あの日も本ッッッとに感動もらったんです

あのプレッシャーの中での挑戦ゎ、ド素人の私にだってわかります。
その中での圭司クンの本気のがんばりゎ、下で観ていた私に十分すぎるほど伝わってきました

もっと自分もがんばらなきゃと、勇気ももらった
私みたいに思った人、たっくさん居ますよ
【2009/01/07 11:04】 URL | ☆えみ☆ #iHGvFziw[ 編集]


v-274v-10
【2009/01/04 23:58】 URL | #-[ 編集]

[s:17711]
はじめまして最近になって岡本さんのファンになってブログみさしてもらいました
そーゆー何も知らない奴らからの文句とかむかつきますよねっお互いに言い合える状態でなら納得できるよーに話せるけど一方的だと悪くしかとれないですもんね
お互いの意見言い合えば良い方向に進むかもしれないのに・・・・腹立ちますよねとかわかったよーな口きいちゃいましたとりあえず自分は応援してるので頑張ってくださいっ
【2008/12/24 11:06】 URL | 546 #hFmqO6D.[ 編集]


>批判的コメントする方へ

なんで頑張ってる人を素直に応援してあげる気持ちにならないのでしょうか?

だったら、あなたがスノーボードで結果出して
くださいよ。できないのにいろいろ好き勝手言わないでほしいです。

岡本圭司さん頑張ってください。
自分は応援してます。
【2008/12/21 10:33】 URL | サトウ #-[ 編集]


4,5日ぶりに見てみたらこんな大変なことになってたとは;




まーどれだけ練習しようと
悲しいことに
評価されるのは結果
なんすよね;困ったことに(=_=;)

だけども
本質的にプロとはそういうもの。
結果がすべて
という世界にいるんす。


「負けねぇ。」
その気持ちも
口に出して言うこともモチベーションが上がるなら必要です。



が、ご自身が有名なだけに一言の発言がかなりの効力を持ってて、大勢に見られることをこれを期に分かっていただけると。
ブログを書いてる以上揚げ足取られるのも仕方ないし。
叩かれるのもあります。


熱くなるのも分かります。
まだ若いんだし、俺たち男だしw

俺も同じ状況なら実際なるしw
黙ってられる訳がねぇwww


それだけに有言実行が大事になってきます。
頼みますぜ、兄貴。



アンタの話し方
映像から伝わってくる人柄
努力しようとしてる気持ち

俺は嫌いじゃないっす。



これに懲りず自分を100%出していってください(`ε´)!!
俺達ファン一同は、これからに期待ageですんで
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)






てかてか、コメントしている皆さん
荒らしは良くない。普通に考えて。


文句も内容書けば意見。



ナナシ氏は、まー口が悪いww
彼の意見に全部は同意はしませんがねw
結果は必要だが、結果が出ないからって岡本さんの努力を否定するようなことを書くのはおかしいからねww
それだけ他の人以上に期待してるのは分かりますが(*`ー´*)


辛口だが一意見として存在する。
というだけです。



だけども
他の大衆もナナシ氏の意見のどこが悪いって言わないくせにディスっても;
プロの世界に身を置いてるんですから
結果を求めれるのは当然
ナナシ氏の意見、皆さん分かってあげてください。




んで
馬鹿にして煽ろうとするのもコメントの質からしてみれば
荒らしと何も変わらんと思います。
対象は違えど悪口だし
ネットの匿名性を使ってんのは貴方らも同じッス。


さーせんした。岡本さん。
人のブログだってことはわかってんすけど;
言わずにはいられませんでした;


これも一意見ッス。
俺は世界のアンタになることを期待してます。
次は負けないことを信じてます!
【2008/12/20 18:16】 URL | tg #-[ 編集]


フリー区で私がぶつかって痛そうやのに笑顔で対応してくれたり、
友達が危ない転け方した時は一番に駆け寄ってたり、
(めちゃくちゃうまいし、)
その頃は誰か知らなかったけどメジャーになる前の圭司くんでしたw

今でもいつも明るく優しい対応していて本当にすごいと思います。
なかなかできる人いないし、人として尊敬してます!
生で会えば惚れること間違いなし!

いろいろ大変やろうけど頑張って(^-^)/応援してます!!
【2008/12/20 15:06】 URL | タエ #-[ 編集]


同い年だし羽島でたまに会うし、勝手に親近感覚えてます。まおとくんは数年前木島平で一緒だったし、勝手に親近感覚えてます。その時は生塗ワックスをかしてくれた。良い人だった。勝手になんとなく身近で見れてた人がビデオに出だして、ビデオを作って嬉しくてたまんないっすね☆これからも頑張って下さい!
【2008/12/20 01:51】 URL | YOPPY #-[ 編集]


初めまして。

俺もプロになっていわしたろ!って思ってるうーたんです。
俺はまだアマチュアですが、大会のプレッシャーは期待されればされるほど感じてまうし、X-TRAILってゆうあんな大舞台で演技した事じたいすごいし尊敬します。

いろんなコメント見ましたが、どのコメント見てもまだまだスノーボードはメジャーになりきれてなく、認知されてないんやなって思いました。


誹謗中傷とかのコメント見てたら、腹立つけど、逆に、

スノーボーダーが一年を通してどんな活動して、どれだけのことを犠牲にしてまでやってるのかをもっと知ってもらいたいと思いました。


圭司君の言いたいこと、わかる人には伝わってると思います。

現に、俺にも伝わったからこうやってコメントさせてもらってるし・・・


このコメント見てもらえてるかわかりませんが、スノーボードしてるかぎりいつか会うと思います。


その時にでも話せたらなぁと思います。


シーズン始まったばっかりなんで、今年もいいリザルト残せるよう頑張って下さい。

応援してます。
【2008/12/20 01:30】 URL | うーたん #-[ 編集]


ファンとしてそーゆう心ないコメントをする人がいるのはかなりショックですが圭司君の持ち前の明るさで頑張って下さい!
圭司君とタメで憧れて一昨年からボード始めました!
なので気にせずにいつまでも俺やマジのファンの憧れでいて下さい。
昨シーズンはニセコと五竜で圭司君見て感動しました。
【2008/12/20 01:14】 URL | #-[ 編集]

批判する気持ち
いろいろ岡本さんのことコメントに批判的な
ことを書かれている人がいますが自分自身は
批判した人の気持ちはよく分かりますね。
岡本さんはいろいろ何故、外国人より劣るのか
書いてますがファンからするとプロは結果が
全てだと思ってる人だってたくさんいるんですよ。
自分もドームで見てましたが時間を割いてドーム
までの交通費を払って高いお金を払って
チケット買ってるんですよ。
(ちなみにお金払ったお客だから偉いとか
そういうことではないですからね。)
当然、お客さんはレベルの高い技をメイクする
ところを見たいと思うのは当然ではないのでは
ないでしょうか?
JAM前に口で大きいことを言うならやはり
結果を残せなければ叩かれても仕方ないと
思います。
いろいろ書きましたが岡本さんが実力で
外国人ライダーに打ち勝てるような力を
つけて誰もが認めるライダーになってください。
頑張ってください!!
【2008/12/20 00:51】 URL | 通りすがり #-[ 編集]


圭司…
【2008/12/20 00:18】 URL | イケメン #-[ 編集]


記事や皆さんのコメントを読んで思ったことを初めて書かせてもらいたいと思います。
僕は30代半ば、おっさんボーダーです。

一通り読んでみて、ナナシ氏やナナシ2氏、オジサンボーダーさんや、通りすがりさんのコメントですがあながち間違った事は言ってないように思えます。確かにナナシ氏らは言葉が強くて中傷っぽく聞こえますが発言自体は至極当然の事を書いていると思えるのです。
別に彼らを支持する訳では無いですが、やはりプロである以上、『頑張る』という行為は当たり前であり、求められるのは結果なのでは無いかと思います。
そこにきてお金の話や契約の話をされてもファンは何も言えなくなってしまうし、ケガする事も仕方ないのかもしれませんが「自分の体をケアする」のもプロだと思いますし、やはりそれを言い訳にしてはいけないと思います。
スノーボードには怪我が付き物です。でもそれを分かっていてそれを極めようとしているのですよね?岡本さん自身、また田中陽君は、そういうつもりで書いているのではないのでしょうが、読む人にとってはそう捉えられても仕方ない書き方だったかもしれませんね。

また彼らは言葉を選ばす、本音で岡本さんにぶつかっている様にも思えます。
それに答えた岡本さんも素晴らしいと思いますが、こうして、色んなファンが色んな意見を、本音でぶつけあえるってのはとても有意義な事ではないでしょうか?
だってここまで感情むき出しで記事書いたこと、今まで無かったですよね。
ネットの中かもしれないけど、まるで居酒屋で半分けんか腰で話をしてるみたいに思えますよ(笑)

その流れに乗ってナナシ氏らをバカだなんだという人も多くいるようですが、僕はそうは思わないなぁ。
というかそういう人のコメントの方が読んでいてよっぽど嫌な気分になります。
中身がないんですよね、そういう人達の言葉には。
とても薄っぺらい言葉に聞こえます。
逆に言葉はたしかにキツイし汚いかもしれないけど、正直に自分の意見を発した彼らの方が立派だと思うのは変でしょうか?
意見は意見で良いと思いますが、相手がだれであれバカだとかそれこそ中傷するようなコメントをする人の方が僕は恥ずべき行為だと思います。
特にナナシ氏は、おそらくきついコメントを残す事で岡本さんファンの方達から逆に攻撃されるのはわかっていたと思います。(まさか岡本さんが応戦するとは思わなかったでしょうけどね笑)
それでも、どうしても言いたかったんでしょうね。
それはなぜでしょうか?
彼らだって岡本さんを、そしてHYWODを心底応援しているからなんじゃないかな?
その弾みで残念だった気持ちが大きくなってしまって、あんなコメントを残してしまったんじゃないかな?だって(本音かどうかわからないけど)素直に謝罪してますよね。
本人だってもしかして、冷静になった今、深く反省して後悔してるかもしれませんよ。
まだゆるせませんか?

最後になりますが、オジサンボーダーさんやナナシ氏らが言うとおり岡本さんの発言はファンに大きな影響を与えます。
熱くなるのもわかります。
たかがブログかもしれません。
ですが、あなたはHYWODという組織の代表者なんです。
不愉快な事を言われても、もっと大人の対応をしないとダメじゃないかと思いますよ。

もうこれ以上このテーマの話をしてもきりが無いと思います。
コメント欄が汚れていきますし、なにより楽しいはずのこの場が混沌としているのはそろそろやめませんか?^^;

皆さんも怪我には気をつけて楽しいシーズンを過ごしましょうね。
では長文駄文、失礼致しました。
【2008/12/20 00:06】 URL | たーさん #gxA7WpBA[ 編集]

こんにちは☆
はじめてコメントさせていただきます☆私はまだDVDでしか圭司さんの活躍を見ていませんが沢山の元気・笑顔もらってます!まだまだ初心者の私でしたが圭司さんの活躍を見て頑張ろう!と思えます。



スノボーが好きな人間として、ライダーの皆さんが心ないことを言われている、心ないことを言う人間がいるのにショックを受けました。プロのスポーツ選手でも、どの世界のプロ選手でも、人間誰しも失敗はするものなのに、中傷してる人はプロ=完璧、ミスは許されないと勘違いをしているのかなと思います。圭司さんをはじめ全てのプロライダーの皆さんは、プロになる、スポンサーがつくまでに並々ならぬ努力をされてきたと思います。自分自身の技術向上のため、スポンサーやファンの希望にこたえるために日々練習をしなければならない。なのにその努力も考えずに心ないことを言う人間の気持ちがわかりません。悲しいです。


ここで誹謗中傷した人に対してこの書き込みをした私も人の批判をしてしまって同じようなものなのかもしれません…しかし人を傷つけるような言葉を平気で言える人間は許せません。



なんだか長くなってしまいましたが…これからも圭司さんのご活躍楽しみにしてます☆応援しています☆酷いことをいう人達のことなんか気にせず頑張ってください!(^o^)/
【2008/12/19 23:21】 URL | あゆみん #-[ 編集]


夜勤専従で働いてた私は、毎年XーTRAIL JAMの放送を楽しみにしてました。
この元気な日本人選手誰かしら? と思い、ここでワンポイント~のDVDで改めてあら、この人は?と思い、それからは何回観たことか。今年はビッグエア福岡に会いにいけましたし、XーTRAIL JAMの会場にもいけてよかったです!
失敗から学ぼうとする心がけがあれば、挫折してもその度に重要な教訓が得られます。愚かな人は他人の過失や罪を責めますが、真理を愛する人は自分自身を責めます。
わたしは、岡本さんの謝罪は自分の行いの責任はすべて自分にあるということが前提での謝罪ではないかと受け止めました。人それぞれ取り方はあって良いかと感じます。
長くなりました。すみませんでした。
【2008/12/19 22:03】 URL | ゆきこ #-[ 編集]


ただひとこと送ります。


頑張れ!!
【2008/12/19 21:40】 URL | ぴよヒコ #-[ 編集]


北海道在住スノーボード大好きな者です。THE BADでk、jのパート見てこいつ絶対何年後かにBIGになりそーって思ってから。こうやってブログで批判や中傷をうけるくらいになったんすね。ななしさん達の批判の書き込みも見ました。k,j本人も頭にくるのはよくわかります。俺自身も見てて頭にくるというかああいうの「人の上げ足とり」ってか......批判や悪口なんてなんぼでも書けます。
外国の作品と細かく内容比べたりスノーボードに「おたく」はいらないパソコンの中であそこまで理屈ならべんな、横浜まで来いって????

そんな暇あんならk,jはスノーボードするよ俺らとおんなじでスノーボード好きだから。

一生、そうやってパソコンのなかで、人の悪口いってろ!

普段書き込みあんましないから疲れた.....
ななしたちと違って疲れた。

k,j批判や中傷を気にしたり。頭に来る暇あったら楽しいスノーボードしましょ。きっとどっかで滑ってると思うけど(笑)
【2008/12/19 21:36】 URL | 大輔 #-[ 編集]


圭司クンだってただの人間です。
影響力があろうがなんだろうが、怒ったり傷ついたり悲しかったり悔しかったり、することだってある。
ポジティブなことだけ書くのが日記じゃないんだから、こんな日記でも良いと思う。
面とむかって会話したって、意図したことと違う伝わり方をするんだから、文字だけて気持ちを書くときはいっぱい考えて書くべき。
たくさんの人が目を通すものならとくに、自分が考えもしないように相手に伝わってしまう事も多い。だから私はあまり書き込みはしないんですが、今回は…。

圭司クンの滑りもキャラも顔もスノーボードに対する気持ちも、好きです。
私はしんどいとき山に滑りに行くとすごく救われます。特に天気良かったり雪質良かったりすると、まだ生きていける!って思います。
圭司クン、気分転換しながら、頑張れ!
【2008/12/19 21:03】 URL | ミーコ #-[ 編集]

大ファンです。
俺がBoardを始めて4年

Boardが大スキで大スキでしょうがない。

でも

2年目くらいから成長が微妙になってきた。

そんな時出会ったのが

岡本圭司さんです。

圭司さんに出会えた事が

俺にとってとても大きな出来事で

ある意味運命だと思ったくらいです。


今まで以上にBoardが好きになったし

もっともっと努力したいと思えました。

だから

本気で応援しています。

これからも頑張ってください。


プロだから恵まれているなんて

そんな事あり得ない

何も知らずに

ネットでグダ2言ってるような奴に

人の気持ちなんて理解できないんでしょうね・・・。


悲しい話です

僕らと同じようにsnowboardをやってる人間が

そんな事を言ってる事実・・・。

受け止めたくない現実です。
【2008/12/19 20:36】 URL | yu-ki #-[ 編集]


『馬鹿野郎、このヤロー』は八尾の口癖じゃんね!
【2008/12/19 20:31】 URL | よしの坊 #-[ 編集]


圭司!飲みに行くぞ!
【2008/12/19 19:35】 URL | 104 #-[ 編集]

お疲れ様でしたm(_ _)m
結果がすべてではないと思います!
努力を笑う人は理解できません!

文章が下手なんで短くて気持ちがこもってないように見えますが、心から応援しています!
【2008/12/19 19:09】 URL | βθβ~ぼぶ~ #-[ 編集]


今回のナナシさんのコメントを見て、
ナナシさんが本当に圭司くんや陽くんの滑りに期待し、HYWODの作品を楽しみにしていたことが伝わったような気がします。
前日の日記に対するコメント(書き方)はどうかと思いましたが、
きっと自分のレスが削除されたことにより感情的になっていたのかもしれませんね。

ここ連日の50オーバーのコメント、さすがです。圭司くんの一言一言が注目されている証拠ですね。
一つ一つを読んでみるととても温かく、このブログから圭司くんが元気をもらっている、というのもうなづけました。

しかし、その反面
ファンの一人一人が「岡本圭司」という人間を美化しすぎて彼を「裸の王様」として創りあげてしまわないか・・・
と危惧しました。

けれども、今回のナナシさんや下のオジサンボーダーさんのようにちゃんと注意をしてくれる方もいらしゃるので大丈夫そうですね。
何より、圭司くん自身が周囲の声に甘えることなく努力を続けていらっしゃるようで安心しました。

大変失礼なことを長々と書いてしまいましたが、
これからもHYWODの更なる成長を期待しています。
今シーズンもまた(言葉ではなく滑りで)楽しませてくださいね!
【2008/12/19 17:31】 URL | 通りすがりの一ファン #-[ 編集]


岡本さんが、馬鹿野郎、このヤローという気持ちはわかりますが、岡本さんは発言力あるので気をつけた方がいいですよ。気持ちはわかりますが、批判的なコメントする人の気持ち分からなくもないです。
巨人に移籍したころの清原も、今の浦和レッズもそうだし、期待すればするほど批判も増えるものです。
勝手に期待するなと言われたらそれまでですが、契約金やら、なんやらいわれたら、ファンは何もいえないのでは?
逆に日本人は恵まれてないからはこんなもんでしょうがないねと納得されたいのかな?
海外のライダーだって最初から恵まれているわけではないですよね~
努力した結果、いろんな場所で滑れるようになり、契約金がついてきたのでは?
発言が原因で活動自粛させられる事が多々ある時代なので、頭にくるのもわかりますが、頑張って下さい。
えらそうなこと言ってすみません
【2008/12/19 14:33】 URL | オジサンボーダー #-[ 編集]


はじめまして、X-TRAIL JAMで初めて生でジャンプを見ました。
素人目線でしたが凄く驚きの連続でしたし、心の中で「がんばれ、がんばれ」って願っていました。一本一本滑るたびに見ているこちら側が緊張させられました。

私は応援することしかできませんが、圭司さんが大会に出る限り応援してます。それがファンですから!

いろんなことがあると思いますが、私みたいなファンもたくさんいますので、この応援が多少なりとモチベーションアップに繋がってもらえればいいなと心から思います☆

【2008/12/19 14:13】 URL | KEIKO #-[ 編集]


鍋は
キムチ鍋?
それとも
豆乳鍋?


さぁどっち??

ボードやった後に
みんなで
鍋を囲むのが好きなんやけど、
次回の鍋で迷ってん
どっちの鍋がいい?



。。。どっちでもいいやん
とか言わないのー。

いっぱい滑りたいよー
スノーボード楽しいよー


圭司くん見てて
スノーボードにもっと興味がわいたよ♪


スノーボードめちゃ楽しい☆



その後の鍋はめちゃ美味しい☆



今シーズンは
もっと新し技を学びたいな♪
だって
スノーボード大好きー☆
【2008/12/19 13:50】 URL | うっき #-[ 編集]


本当そういうコメントをする人の気持ちがわかりません。

これからもかなり応援していくので、がんばってください!
活躍期待してます★
【2008/12/19 13:10】 URL | #DdiHOXp.[ 編集]


羽島のキャンプでお世話になり鷲ケ岳でも偶然再会できた。VOLKL LOVEの二人組です!!
悔しいのは中傷的な書き込みをされてしまってる事もそうだし地上波で日本人予選が放送されなかった事なんです。外人ライダーは凄いと思うけどやはり日本人で生まれたんで日本人を応援したくなってしまうんです。。特に圭司君の映像は見たかった~。来年こそは頂上へ登りつめてやってください。
【2008/12/19 13:01】 URL | VICE #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 13:00】 | #[ 編集]


私はまだスノーボードのファン歴が浅くてトリックやらについては何も言えませんが、岡本さんや他のライダーさん達もみんな真剣に、ひたむきにスノボをやっているということだけは分かっているつもりです。

匿名であるのをいいことに一方的に自分の固執した考えを投げかける困ったクンはどんな所にもいますよね。言っていること全てが間違いじゃないかもしれないけど、ネットってなんだか伝わらないですよね。

日本人ライダーが活躍するのを楽しみにしてます!ずっと応援してます。大きなケガなく、がんばってください。
【2008/12/19 12:44】 URL | あお #-[ 編集]


ぜーんぶ含めてX-TRAIL楽しかったです!

世の中には色んな人がいますから。
気にしなくていいと思います。

きちんと解ってくれる人の方が多いですよ!
大丈夫です。

これからも活躍を楽しみにしてますね!
【2008/12/19 12:35】 URL | チリ #-[ 編集]


ナナシさんでもナナシ2さんでも圭司君でもなんでもいいよ。
スノーボードって何?ほかのスポーツとは違うぜ。

意見や助言は辛口だろうがいいと思いますが、disrespectな人間はスノーボードが似合わないよ。

そういう人間はスケートやスノーボードから離れたほうがいいよ。

ここはa-boyの2chでもないんだからこういう討論は控えようよ。

ね。
【2008/12/19 09:58】 URL | は? #-[ 編集]

がんばれ[i:63913]
がんばれ岡本!
ただそれだけだ
【2008/12/19 09:54】 URL | 旧友 #i1jUUG.6[ 編集]


お疲れ様です☆
まだまだ今シーズン始まったばっかり!!これからが楽しみですね~♪いろ~んな意見や思いがあると思いますけど、結局最後に残るのはみんなスノーボードが好きってコトですね♪
怪我のないよう頑張って下さい!!応援してます☆
【2008/12/19 09:20】 URL | アリス #-[ 編集]


ぼくもナナシ君に同意出来る所が多いです。

契約金が少ないって言いますが、岡本君は現に色々なところに行って練習出来てますよね??

まー、大会は練習の分だけ結果が出るとぼくは思ってるんで岡本君より順位が上の人はそれだけ努力したんだと思います。大きな事は言わず・・・

それも性格だからしょーがないね・・・


ビデオにしても意見があります。

「世界に通用するビデオ」
それに吊られて、コピー品を見ました。コピー品でよかった結果です・・・


怪我等あったかもしれません。自分らのなかではある程度がんばったと言えるのかも知れません。

でも、どこが世界に通用するの???

映像美は、マックダグに到底及ばず

スタイルは、F.O.D.Tに全く及ばず

新しさは、TEAM THUNDERと雲泥の差

バックカントリーは、ABSINTHEと比べる事も出来ない

コンペスタイルでは、GRENADEに相手にならず


どこで勝負したいのか教えて頂きたいと思います。

どこ??で「世界に通用する」の?


なに??で「世界に通用する」の?


岡本君は、コンペ思考が強いからスタイルがないのはしょうがないと思います。立ったらいいもんね!!


好太郎君は、日本人ではかっこいいと思いますが、結局はLucas Magoon、Chris Bradshaw、Keegan Valaikaのマネですよね?それを知らない人はビデオ見ても満足出来ると思いますけど、本家を見てる人にとっては本家見てればいいわって感じですよね??


来期ビデオが売れなければって言ってましたけど、その内容で売れる、売れないを言ってる様じゃ媚びてるのと一緒では??


好太郎君や陽君を早くそのチームから出してあげてもっと世界に出してあげる方がいいんじゃないですか?



日本のスノーボードがもっとかっこよくなることを期待してます。








【2008/12/19 09:16】 URL | ナナシ2 #-[ 編集]


私もコメントを読んでいて、
言わせてもらいたいことが沢山ありました。
けど、荒らしに加担するようなことになるので昨日は書きかけてやめました。

圭司君が意見を持って言ってくれてよかったです。
私みたいな気持ちでいたファンの方が沢山いたと思うから。

表情も、抑揚も伝わりにくいから
受取側で解釈の幅が違う世界だし
---さんに限らず、私たちみんな、言い方伝え方はちょっと考えよ? ってコトよね。

…って道徳か!!?


会いに来るか とか どうせ口だけだから来ないだ とかの問題じゃなくって、
圭司君は考えを持って動いているんだから、
今すべきことは別のことだろうってコトくらいは察してあげましょう。

やっと、やっとシーズンインなんだから、ね。


以上、マジメぶりましたが。


スノーボードを楽しみましょう♪


【2008/12/19 03:38】 URL | noco #-[ 編集]


悪意のない言葉で人は嫌な思いはしません!
読んでいる人(圭司クンやファンの人達)が嫌な気分になるのをわかっていて、書いている…
コアなファン?←そんなのファンでも何でもないですね!!

でも、今回のコトで私たちがあまり知らない裏事情を知ってびっくりしました。やっぱりライダーの皆さんはとっても!とっても!大変なんですね!!
大変だけど、頑張れるのはやっぱりスノーボードが大好きだからですよね。他のコメントを読んでいても、皆さんボードが大好きなんだなぁーってのがヒシヒシと伝わってきます!
素敵ですね☆皆さんのコメント★

圭司クンもケガには気を付けて次にむけて頑張って下さい♪

早く雪がたくさん降るといいなぁ***
【2008/12/19 02:36】 URL | オカユキ #-[ 編集]


圭司君も大変ですね。

ただ今回みたいなことがあって、改めて圭司君のボードへの思いが聞けて良かったなって思います。

これからも自分と自分の大切な人・モノのために頑張ってくださいね!

それにしても、、バカは自己防衛で精一杯みたいすね。

ホンマ目障りやわ~
【2008/12/19 01:58】 URL | Tsuyo #-[ 編集]


スノボは人並み以下かもしれないですが
私は違う競技で世界と色々戦ってきました。
世界と戦って良い成績残せなかったから裏切ったとか、なんか悲しいです。
世界と戦うために沢山の苦労や努力や。。って沢山乗り越えてやっと戦えて。
それだけでもホントに人には想像できないくらいの大変な道のりなのに。
岡本サンはダメだったらダメだったって皆にちゃんとはっきり言ってるじゃないですか。
そんなのなかなか出来ないことです。
だから、自分の負をちゃんと認めてる。すごいと思います。
そうやってまた次に向けて精進してくんだと思うんです。
って何言いたいかわからなくなってきた!!笑

私は裏切ったなんて思ってません。
これからも応援します!!
【2008/12/19 01:09】 URL | ゆう #-[ 編集]


有名になればなるほど中傷はありますよね、応援する人もいればそうでない人もいるということですよ。俺は日本人のライダー応援してますよ。プロボーダーは野球などと違って謎な部分が多いと思います、年俸なんてすごい差がありますよね。野球は100試合くらいあってそこで活躍などしてアップしていきますけど、ボーダーは1年に数回しかない大会で結果を残さなくちゃならないのは厳しいスポーツだと思います。プロというだけで完璧だと思ってる人がいるというのも事実ですよね、応援してるので表彰台にあがって欲しいのは思いますが厳しい世界なので失敗などしても頭にくることは一切ないですよ。逆により一層応援したくなりますよ!
スポーツや俳優では海外と明らかに待遇や年俸が違いますよね、環境も違いすぎます。あんまり日本どうのこうの言いたくないですが海外で通用してる日本人はどの競技でもかなり少ない人数です、相撲でさえ外人力士が増えてしまってます。そういった中、エクストレイルのような大会に出て結果を出すことは非常にすごいことだと思います。去年の岡本さんは衝撃的でした、そして今までも平岡さんや鈴木伯さんのように活躍してこれてるのでこれからもまだまだ可能性は沢山ありますよ。日本ではまだまだマイナーなスポーツだと思います、メディアでの登場があまりに少なすぎます。だから雑誌やブログなどでしか知らない世界が沢山あります、こうやって意見を言えるのも良いですよね。何も情報がなければプロボーダーは華やかな世界だと思うでしょうけど現実は違うということがブログなどで知ることができます、野球なんかはケガしたらニュースですけどボーダーは何もありません。国民的スポーツとの差は大きいですが岡本さんをはじめプロの方たちがその差を縮めて俺ら一般のボーダーがそれを応援したりサポートしたりするのが理想だと思います。そのためにはみなさんにもっと活躍していただきたいです。岡本さんに気持ちよく滑ってもらうには中傷などではなく叱咤激励で良いと思います、あんまり激しい叱咤ですと気分悪くなるのでここはみなさん注意するとこですね。
みんな応援してますのでこれからもいつもの明るい岡本さんで頑張ってください、岡本さんの努力を知らない人もいるのでどんどんブログなどで報告してください。
長々すみませんでした。
【2008/12/19 00:54】 URL | ゆたか #-[ 編集]

気にしない。
[こんばんはv-222
初めてコメントします。
しょうもない事いうやつは、ほっときましょうv-237僕は、技術職の仕事してます。
技術を上げるのは大変で毎日、試行錯誤しながら努力してますv-91
ボードも一緒でなかなか練習してきた事を
あのプレッシャーのなか出すのは難しいと思いますi-202しかも打ちどころが悪ければ、死ぬかもしれんのに、、、
圭司君がキングスで練習してたのを見たことあります〔たまに行くので〕
むっちゃ真剣にボードに取り組んでるなv-91って思いましたv-237
アホなやつらは、ほっときましょうv-237これからもボードを、真剣に楽しく滑ってくださいv-218
それとdvd面白かったですv-353
僕てきに、ナチュナルの画がもう少しほしかったです。それじゃがんばってくださいねv-354
【2008/12/19 00:54】 URL | manabu #-[ 編集]


誹謗・中傷する奴へ…頑張って大会に挑んでる選手にお前らが何も言う資格ないだろ。
ファンの一人として、圭司君にはX-TRAILで結果を残して欲しかったけど、勝負は時の運でしょ。今スキルに差があっても、練習して進化した姿を見せてくれたらおれは嬉しい。これからも頑張ってな!
今年はボードのDVDを7本買ったんだけど、HELLOの圭司君や好太朗のパートはかなり気に入ってよく見てるよん。来年のDVDも期待してるよ。
【2008/12/19 00:48】 URL | せさん #-[ 編集]


そうゆう書き込みは確かにひどいと思う。

俺もいろいろスポーツやってたけど、

観客のために試合したことはない。

試合するときに考えることは

まず、自分が楽しむことと

ベストを尽くすことと

チームのためとか、指導してくださった

監督やコーチとかに恩返しがしたいとか。

確かにプロとか有名な選手は

ファンを楽しませる事も大事かもしれないけど、

それで結果がよくなくて、「裏切った」ってゆうのは

おかしいと思う。

確かに、大会前に

「絶対優勝するから応援よろしく。」

とかいったとしても

それは、自分自身を鼓舞するためかもしれないし、

大会前から、負けることを考えてたら

そんなの、勝てる試合でも勝てないと思う。

それに、その大会で、他に調子がよくて

勝てた選手もいると思う。

スポーツなんていくら練習でいい結果残しても

本番になってからじゃなきゃわからない。

それに、どの世界にも

上には上がいることに変わりはないと思う。

調子の悪いときもあると思う。

確かに、好きな選手が調子悪くて

あんま活躍できなかったら、

少し辛いけど、「裏切る」とは違うと思う。

次は勝てるようにもっと応援するって思うのが

普通だと思う。

自分の好きな選手なんだから、

そうゆうもんだと思う。

圭司君には、ちゃんと支えてくれるファンがいるし。

他のライダーにもいる。

そうゆうファンを信じて

頑張ってほしいと思う。

俺は、圭司君の大ファンなだし

かっこよくて面白い圭司君は憧れの存在だから

いくら結果がついてこなくても、

応援する。いくらでも応援する。

もちろんHYWODの応援も。

だから、まずは、圭司君が

楽しむことを考えてね!!

いろいろ大変だと思うけど、

楽しんでね!!
【2008/12/19 00:38】 URL | 秀 #-[ 編集]


最後にもうひとつだけ。

俺の中でGARDENの岡本君のライディングは国産で最高だと思うよ。
あの頃、まだあまり名も売れてない頃と、名前も売れてファンも多くいて、ハイウッドも順調な今と、ポテンシャルはどう?ハングリーな気持ちは変わって無い?
俺には最近どうもぬるく感じるよ。

まぁそれすらも俺の憶測でしかないけどさ…
でもこういう風に思ってる奴がいるっつー事実もある訳よ。

ともあれ、そんなつもりでは無かったとしても結果、荒らした様になっちゃった事も謝らないとね。
長々と、色々と
すみませんでした。これからも頑張ってください。
願わくば、結果をw
【2008/12/19 00:29】 URL | ナナシ #uWSmX27o[ 編集]


随分と悪者扱いだね。しかも名指しで。
誹謗中傷した覚えも無いし意見を述べただけなんだけど、せっかく返事貰えたから俺も書くね。

まず、
金銭問題うんぬん言ってるけどそんなのはどの世界でも同じでしょ。
スポーツ、音楽、演劇。
どの世界でも売り上げや賞金で食ってけない奴らは腐るほどいるよ。
一般サラリーマンだって家族の為、自分の為に仕事が終わった後バイトしたりしてる人も多いしね。
勿論、ハイウッドのメンバーだってそういう中で頑張ってるのは解ってるつもり。
でもそんなの当たり前でしょ?
今更声を大にして言うこと?
そんなのは何の言い訳にもならんのよ。だから何?って事。嫌ならやめりゃ良いだけ。
何でそんな事を書いたのか不思議です。
俺が言いたいのは、少なくとも岡本君は既に人に影響を与えるライダーなんだから自分の意見に責任持たないと。
いつまでも口だけじゃまずいでしょ。
いつになったら結果だすの?
それがたやすい事じゃ無いのは解ってるけど、毎回毎回期待させる様な事ばかり言って、結果がっかりさせられてるじゃん。
だれか書いてたね。有言実行って。

海外ライダーのスキルがどうとかスポンサー契約がどうとか、金銭問題がどうとか、そんな話まったく関係ない。
口ばっかで結果出せず言い訳ばかりする事が気に入らない。DVDの時もそう。みんな怪我してたけど頑張ったとかね。満足してない、とか。
金銭問題と同じく、怪我すらまったく言い訳にならん。


あとさ、名前欄に本名入れるアホっているの?
ナナシと名乗ろうが健二と名乗ろうが関係無いしあんま意味無くない?
それが本名かどうかも誰もわかんないじゃん。
って言うか本当にメールに住所送ったら会いに来るの?
遠いよ?横浜だよ?来るなら送るけど、どうせ得意の口だけだろうと思うから返事もらったらにするよ。

あと、田中君の方にファンを裏ぎった
と書いた事は謝ります。
たしかに行きすぎた発言だったと思う。酷い事を言ってすみませんでした。

最後に
コメント欄で盛り上がってる人達。
群れなきゃなんも出来ないおまえ等も俺と同等だよ。
ボードのしたこと無いとか、スポーツ観るなとか低脳晒して憶測で物言ってるお子さまいるけど、もう少し頭使って煽れよな、どうせならW
【2008/12/18 23:51】 URL | ナナシ #uWSmX27o[ 編集]

なんだかなぁ。
なんだか…。
悲しいデスねっ(ノ_・。)

ボードが好きで。
憧れの選手を応援したくて。

見に行ってるX-TRAIL。なのに…

そんな風に思う人がいるなんて。許せない(`へ´)!


そして残念デス。



コレカラもずっと応援しますょ頑張れKJ
【2008/12/18 23:20】 URL | めぃ #-[ 編集]

初めてコメントします
1日4回くらいブログ更新してないか確認してます
圭司君いるかな~と思って鷲ヶ岳行ってます

握手してぇ~
【2008/12/18 22:55】 URL | かんかん #-[ 編集]


無責任なコメントした人はスノーボードしたことないんでしょう。。

俺らスノーボーダーにとって圭司くんや貴博くんなどプロのライダーはほんまに憧れの存在です。。

いい加減なコメントを見るたびに腹立つけど、圭司くんのブログ見て少しすっきりしました。。。

これからまだまだ大会あるし誹謗中傷するやつらに見せ付けてやってください、くれぐれもケガには気をつけて!!!
【2008/12/18 22:50】 URL | しん #-[ 編集]


まあ腹が立つのも分かりますが、相手にするだけ無駄かと。
ネットでの評判を気にしても無意味だと思います。

だれが何を言おうが気にせず自分の道をすすんでください。


関係ないですが、DVDのHOWTO解説とか面白いですね、観ていて楽しいです。


【2008/12/18 22:21】 URL | ○○ #-[ 編集]


がんばれケイジ君
みんな、応援してるから!
【2008/12/18 22:09】 URL | ジュン #-[ 編集]


それだけ注目されていたってことですよね。
もっともっと大きく活躍してくれると期待しています。進化した姿を楽しみにしています!
がんばれ!!  
【2008/12/18 21:53】 URL | 広 #-[ 編集]


馬鹿野郎、この野郎
最後の一言に思わず笑っちゃいました笑
そして何故だかホッとしました

「反省点」見て感じたのは、誹謗中傷者に対する誹謗抽象がなかったことみんな圭司くんを信じている、圭司くんの気持ちを第一に考えているからこそ、あえて触れずに(誹謗抽象者に誹謗抽象しだしたら、ゴッチャゴチャ始まっちゃうでしょ)応援メッセを送っていたんだと思う読んでて私がじんときちゃった…そんなファンたちもいっぱいいるから嫌なものを見たり聞いたりしたら、こっちサイドのファンを思い出してっ

でも、圭司くん自身が思いをストレートに書いてくれて…。それでいいんだと思うファンに媚びてやってるわけでもない。芸能人でもない。うん。そうだ

想像を絶する程の圭司くんの苦労と努力のお陰で、こうやって私たちは圭司くんを見ることができている…
いろいろと大変だろうけど、怪我とメンタルには十分に気をつけて…これからもがんばってくださいね
【2008/12/18 21:46】 URL | ゆかりん #-[ 編集]


すっきりv-48すっきりv-48

誹謗中傷するような人はスポーツをやった事がないんじゃないんですかね。
アスリートの気持ちも知らずにW

そんな人はスノーボードはおろか、スポーツを見る資格はないっすねWW

今回の件を逆に捉えると、
色んな人から注目を集めているって事ですよv-218
チャンスです!チャンス!!


これからまた頑張って下さいねv-221
応援してますv-91
【2008/12/18 21:44】 URL | Yo!Hey!! #-[ 編集]

けいじくん
のめっさファンの一人です。
さらにファンになりました
これからのスノー業界を盛り上げていけるけいじくんを応援し続けます


【2008/12/18 21:39】 URL | msbs #-[ 編集]


KJ...俺はみんなのコメント見て熱い物が込み上げてきた!

みんな言ってる通りだよね!
そう言ってるやつらはファンとは違う!

上手くて言ってるやつもいるかもしれないけど、苦労してやった事ないやつだよ!
自分が言われたら『シュン』ってなっちゃうよ!

まぁ、これ以上続けてもしょうがないから気持ち切り替えて鷲おいでぇ~!
【2008/12/18 21:38】 URL | メロンポーク☆まさる #-[ 編集]


言いたいこと、面と向かって言えない小さい人間・・・逆にかわいそうですね。かなり腹立ちますが・・・(-_-メ)ほっときましょ~!!!

今回の大会で、自分のだめやったとこ、自分に足りないもの、改善点、・・・これから練習してくって、自分に向き合っとるってことやし、自分に勝っとるんや思うしカッコイイですよ(*^^)v
圭司くんも、HYWODも大好きやし、これからも応援しま~すヽ(^o^)丿
【2008/12/18 21:28】 URL | 藍 #-[ 編集]


全くその通りと思います!!

自分みたいな単なる趣味でスノーボードしてて、その中でうまくなろうと思ってやってるだけでも怪我や金銭色々大変です。

最近でこそ覚えてもらってるけど実は圭司君の事は神戸のフリー区時代から知ってて、
勝手に親近感持ってずっと応援してました。

色んな所から聞く活躍に一喜一憂してました。
今もそぅです。

他にも上を目指して頑張ってる友達の色んな話を聞いたりして本当に凄いリスクを伴って凄い頑張ってるのを知ると、
わけ分からん無責任コメントは見ててホンマに腹立つし悲しくなります。
寒気します。

匿名でかけるシステムがあって、大会等をそれまでのストーリー(経過)関係なくゲームの様にしか見れないヤツラはそのうちスノーボードなんてしなくなる様なヤツラやと思ってます。
そんなヤツらはほっときましょ!!!

とにかく上目指したり圧倒的に環境に恵まれた海外誓と戦う人達を尊敬してるし理屈抜きで応援してます!!

これからも応援してるでぇぇぇぇ!!!!!
【2008/12/18 21:11】 URL | むぐ #-[ 編集]


ハァ

スッキリ②
書き込みみて腹立って文句ゆぃたくて
デモ、コメント荒れてったらあかんし…(>_<)と思って我慢したんゃケド、ケィジくんが全部思ってることゆぅてくれてマジスッキリ

ゆわれっぱなしゎ悔しいもん!!!!!

完璧な人間なんておらんし言いたいことゆってくれてマジよかった

余計に親近感わぃたし、
もっとファンになりました

私も最後に言いたい

あのくそやろ
【2008/12/18 21:03】 URL | ぽんちゃん #-[ 編集]


岡本さんこんばんは。私は岡本さんの存在を最近知ったばかりの者です。たまたま雑誌でHYWOODの特集を目にする事があり、チームのスノーボードに対する気持ちはハンパないんだなと感じました。HELLOのティーザーも拝見しまして印象に残っていたのでDVD購入させていただきましたよ。実はスノーボードDVDの購入はこれが初めてで、スノーボード歴4年でスノーボード業界のことも余りよく知らない自分にとっては「スゲェ…」としか言いようがなく、とにかく新鮮で刺激的でスノーボードってやっぱりカッコイイ!!と再確認することができました。同時に自分もいろんなトリックに挑戦してみようかな、なんて思ったり!

今日のブログを拝見して改めてスノーボードに対する熱い思い、真剣さがより一層伝わって来ました。ほかのプロのスノーボーダーさんもいつも真剣だと思いますが、岡本さんは人一倍努力したからこそX TRAILに出場出来たんだと思うし、他の出場選手も同じだとおもいます。結果を出せなければそれだけに凄い悔しいですよね。結果は残念だったけど(スミマセン!テレビ放送見れませんでした…)結果より過程が大事じゃないかと私は思います。どれだけ努力して苦労してきたか…それを讃え、応援するのがファンというものではないでしょうか。人の苦労も何も知らずに悪い結果をブツクサ文句言ってるのはファンとしてどうかと思いますよね。

まだシーズン始まったばかりだし活躍の場は沢山あるかとおもいます。怪我などしないようにぜひがんばってください!応援しております。

しかし、シーズン始まったはいいけど雪が余り降りませんね…
【2008/12/18 21:02】 URL | 恵みの雪はまだかいな #iCpTkYGI[ 編集]


圭司君、バカなヤツは相手にしないほうがいいですよ
確かに今回の大会は元気がないような感じで残念でしたが、それでも夢&勇気をもらえました

これからもケガに気をつけて、最高の滑りを見せてください
【2008/12/18 20:46】 URL | キンゾー #-[ 編集]


圭司さん!
気持ちいいっす!

圭司さんの言っていることは正しく、共感です!!

それをきっちり同じ場所(掲示板にて)に立ち(きっと本当はそんな人間と同じ場所に立ちたくないでしょうに・・・)キッパリ、ハッキリと言い放つ姿に感心いたしました!
さらにファンになりましたよ!!

年中、応援します!!
【2008/12/18 20:30】 URL | NJ #-[ 編集]

ヒドイです!!
ホントにひどいです上辺の大会でしかみてないのによくもまぁそんなことが言えますよね凄く悲しくなりました今回のエクストレイルを見て凄く感動したし鳥肌がたちました
日本人選手や海外選手の頑張ってる姿をみて凄く勇気をもらったし、ボードがまた大好きになりました
そういう人が頑張ってる姿を見て否定的な言動しか出てこないなんて人間的に欠落していると思います
気にすることないですちゃんと見てくれているファンがいるので頑張ってください
【2008/12/18 20:28】 URL | はる #SFo5/nok[ 編集]


本当に腹立ちました

私はそれなりにKJの事を長く応援してきて、本当に驚く早さで有名になったのを見てきました

なんでこんなに皆に支持されて、皆が夢中になれるライダーになったかって、それはKJが人の何倍も頑張ってきたからです

毎年新しい技を覚えてDVDや大会で出せるライダーが日本に何人いるのか…
本当にKJは頑張ってるし、外人に負けないって声に出して、そしてそれを現実にする為に自分を信じてやってきてる

私はそんなKJに沢山元気もらって、自分が凹んだ時には勇気をもらって感謝してます

誰がなんと言ってもKJがスノーボードをやってる限り、私達夫婦は応援し続けますよ

そういうファンは間違いなく沢山います
皆に元気をあげてるKJを、ファン皆で支えて応援しますよ
【2008/12/18 20:13】 URL | まいち #-[ 編集]


私もエクストレイルジャム見に行きました。そしてこのブログやコメント見て思う事色々・・
まず色んな書き込みがあるのはそれだけ注目されて期待されてたって事だと思います。そしてSJでは日本人が1人もセミファイナルに残れなかったから皆残念に思ってのコメントだと思います。悪意はないと思いますよ!
今後の日本のスノボシーンの発展の為にも、ファンは日本人ライダーをもっと大切に、ライダーもファンをもっと大切に、それで万事うまくいく気がします。まだまだ歴史の浅いスノボ、ライダーとファンが一体となって盛り上げてくべきだと思います。とにかくこれからも応援してるのでがんばってね☆
【2008/12/18 20:08】 URL | あや #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 19:56】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 19:35】 | #[ 編集]

ふぁいと
ケイジ君おつかれさまでした。

中傷するようなコメントは本当に腹立たしいです。 しかしケイジ君が有名になった以上
克服しなければならない事でもある気がします。

有名になった証拠ですよ!!有名じゃなかったらコメントさえ来ないんですから。
しょうもないコメントをしてきた人達もわざわざ
ケイジ君にコメントしてきたわけです、はい!

中田ヒデ、イチローなどがいい例です!!
彼らは何倍も辛い思いをしているはず!

ケイジ君、あなたは有名になったんです!

辛いでしょうけどなんとかこの壁を鬼オーリーで
超えてください!

期待してます!
【2008/12/18 19:34】 URL | ザビエル #KYO7coJ.[ 編集]


おもろい書き込みあったね~。オレもたくさん見たっすわ。

そんな事しか思えない、言えないお山の大将様に


ハッハッハって涙して笑ってあげたい気持ちでいっぱいですw







自分は、背負ってきたモノ・・・その背姿見れば分かりますぜ、師匠!
コメントしちゃったけど、こんなオレの、オレからの言葉はいらないねv-218
【2008/12/18 19:17】 URL | まなP☆ #-[ 編集]


そーゆー奴いやですよね!
自分だってそー言われたら傷付くのに
相手の気持ちになってみろ!って話ですよ

まぁこんなことでめげないで
頑張ってください!
中傷する奴が1人いれば
応援する人は100人います!
がんばってください!
【2008/12/18 19:13】 URL | ゆうのすけ #-[ 編集]


頑張れ!来年の逆襲に期待してます!
【2008/12/18 18:58】 URL | 2ちゃんから来ました #-[ 編集]


しかし、今回のテレビ放送は寂しかったよなぁ。

圭司君見たかったな…

来年は頼むよ日本の最終兵器!
【2008/12/18 18:37】 URL | #-[ 編集]


それはひどいみんなボードが好きで頑張ってるのに

みんなトップになりたくてガンバって大会もairしたのになんにもわからないのに悪口言いやがって

だったらその悪口いったやつらが大会でて海外ライダーに勝ってみろってんだ腹わりぃ

KJ含め日本プロライダーの悪口言うやつ許さん

シカトしちゃえばいいんすょ
【2008/12/18 18:27】 URL | あた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/18 18:16】 | #[ 編集]


特に金銭的に厳しくてあきらめる人って多いだろうし、苦しくてもがんばっているライダーを中傷するってマジ腹立つ!!

大会ではKJのバックサイドロデオ5が見たかったな~ふんわりとしたヤツ。

【2008/12/18 17:58】 URL | SATOFYI #-[ 編集]


まぃもそぉ思ぃます
本当に圭司サンたちを応援してる人ならそんな中傷なんてぃわなぃですょ

今までまぃたちが知らなぃくらぃたくさん努力してる人たちの努力を貶す人たちなんて許せません

そんな中傷する人たちなんて気にしなぃでこれからもがんばってくださぃ

これからもまぃはずっと圭司サンも他のラィダーサンも応援してますから
【2008/12/18 17:28】 URL | まぃ #EvmDRqhQ[ 編集]


みんな色々背負ってるものがありながら日々頑張ってるのに、結果だけでどうのこうの言う人が私も腹立ちます。

そりゃやっぱり誰だってファンなら圭司クンの滑りをもっと見たかった、準決勝残ってほしかった…っていう思いはあったと思います。

けどね、その悔しい思いをしてるんは誰よりも本人なんですよ。
そんなん当たり前です。
そこをもっとわかって欲しいです。
言いたい事あるのはわかるけど、言い方ってあるやろって思いました。



私は、圭司クンのこれからの活躍に期待してるよ。

また圭司クンを追っかけて、あんチャンと出没するからね



…そういえば、エクストレイルの日たまたまイタチャンに会えて一緒に写真撮ってもらったよー
【2008/12/18 16:07】 URL | チエ #-[ 編集]


私見です。

まず第一に、ライダーが好きだから応援するというのがファンであって、応援してるんだから優勝しろなどというのはファンではありません。てゆーかもう出てくるなとかいうやつはファンではありません。

また、XTRAILはあくまでも大会なので、見ている人がライダーになにかを求めるものではないと思います。

ただ難しいのは、特にXTRAILなんかの場合、ファンではない人も見に行っているし、ショー感覚で見に行っている人もいるし、そういう人が金を払って見に行っているから大会が開催できるということです。
どうしても勘違いした輩が出てきちゃいますよね。

もちろんプロ意識みたいなものは必要なんだろうとは思いますが、アスリートにとってのプロ意識とは、勝つためにがんばることとかファンサービス的なものかなと思います。あとはスポンサーに対してってのもあるかとは思いますが。

結局なにが言いたいかって言うと、ファンのものとは思えないような書き込みは気にしないでねってことです。
難しいかもしれないけど気にしない気にしない。
【2008/12/18 14:54】 URL | ちょか #-[ 編集]


 
岡本くんや日本人ライダーを中傷するなんて許せません。完璧な人間なんていないはすです。練習で上手くいっても、本番で失敗することなんて茶飯事でしょう。いくらプロだと言っても失敗することだってあるし、中傷した人達はあのスケールと観客のプレッシャーに負けることなく成功できるんか?偉い口叩くんやったらやってみろ!!!!っていってやりたいです。
失敗は恥じることではないし、人間は失敗の塊だと思っています。失敗あってこそ次への成功へ繋がるステップだと私は思います。
 
岡本くんを含めプロのライダーの方は本当に優しく接してくれて、そんな方々が中傷されるのをみすみす黙っていられませんでした。これからのますますのご活躍を楽しみにしています。
【2008/12/18 14:33】 URL | みーたん #-[ 編集]


なんかmixiでも大会をよくしようとかいう意見も言わず自分の好き嫌いであれはダメこれはダメとか言ってる人達を見ました。
俺は、スノーボードでプロになって活動して行くって事を何年も前に諦めました。でも、KJに出会って、滑りをみて、もう一回やったろ!!!って思えることが出来たんです。だから俺にとってKJの存在は特別で、ひいきした目で見てしまってるかもしれません。
好き勝手誹謗中傷しか言えない方々は自分は何もできていないと思います。口だけ達者な言いたいやつには言わせておけばいいんです。

今回のX-TRAILに関して、KJの反省点なんて山ほどあったと思います。でも、それはKJ自身が考えて、ここがいけなかった、あそこがいけなかったと、反省点を改善して行動で示す、とファンの方たちに改めて誓ったじゃないですか!
それでも納得の出来ないファンはKJに直接言えるこんな素晴らしい機会ができたのだから言えばいいんだと思います。ファンやめるやめないなんて自由だけど、いちいちここに書きにくんな!と思いました。
俺はここから更にステップアップしていくKJを期待してます。まだまだTOYOTA BIG AIR、NIPPON OPENとやる事はたくさんありますぜ!必ず追いかけて追いついて追い越してやる。そんな気持ちで俺も頑張ります。

長々と失礼しました。
【2008/12/18 14:04】 URL | まっこい #-[ 編集]


福沢さんがダイナマイトの実況をしますよね

「ジャストミ~~~ト!」と言うのか言わないのか
言えば純粋なファンからは誹謗を受ける
でも盛り上がる人も大勢いる と。
(簡単に言えば視聴率が上がるみたいな)

プロであるが故の孤独な戦いがそこにあります。


フィギアスケートなんて興味なかったのに、マスコミがあおいで、いざゴールデンタイムに放送すれば視聴率最高ー!みたいなもんですもん。
(フィギアを否定しているわけではなくて、大衆は流れやすいもんですから)

とにかくそんなヤツらをねじ伏せるぐらい見せつけてやってください!そういうヤツらに限って活躍すれば「岡本マジやべーよ やると思ったよ」とか言いますからね(笑)
オリンピックしか見ないようーな人はテリエもヒピータもリンも知りませんもん。「ショーンうめえよな!あいつ最高だよな!」それしか言いませんもん。




ネット世界がある以上、言いたいやつには言わせておくしかないっス。そんなヤツらはもう無視無視のオッペケペーです!
【2008/12/18 14:03】 URL | ZEN #-[ 編集]


ホンマ好きほうだい言われて悔しいっすね~ネットって自由すぎるのかもしれませんね。。
気にせず上を目指して頑張ってください!
本気で応援してくれる人もたっくさんいますから☆
岡本っさんファイト!!
【2008/12/18 13:57】 URL | take #-[ 編集]


して。 

x-trailは残念でした。今年 この『圭司くんのブログ』にであって、毎日楽しみに拝見してるだけ。【DVD】と【ブログ】をリンクさせて見てましたが・・勇気を出しての、初コメントです。

僕も、大好きでスノーボードをするのですが・・正直『プロの人』に壁がありました。

しかし、【圭司くんのブログ】【たくさんのプロライダーのブログ】から・・いろんな見せなくて良い部分まで。

とても素直な気持ちをぶつけてくれている【圭司くん】・・最高にカッコイイです。

スノーボードのレベルこそ違えど・・とても親近感が沸きました・・。 勝手に!

[太字]言いたい奴には言わせておけばいいんです。


大会は、もちろん結果が大事ですが。通過点に過ぎません。これからの圭司くんが、楽しみです。

一緒に滑りたいなぁ~・・。 長々すみません。






【2008/12/18 13:52】 URL | とわゆあてつや #-[ 編集]


誰でもコメントできる場所にはよくあることですよ!
気にしにないように!っていっても当事者は傷つきますよね;

でも、ファンや関係者はそれをみてもなんとも思わないですよ!v-218

応援しています!頑張ってください★
【2008/12/18 13:33】 URL | nora #-[ 編集]


圭司さん。変なやつはほっときましょう。
また意味のわからない書き込みがありますが、きっとスノーボードをした事がない人ですよ。



おもしろくて、スノーボードが上手い圭司さんは俺の目標です。これからも応援してます。がんばってください。
【2008/12/18 13:32】 URL | まも #-[ 編集]


お疲れ様

俺も一時期は、上を目指して貯めたお金を叩いて大会に沢山でたり大会に合わせ大会2日前から入ってそのゲレンデの特長確認したりコースの確認したりとホントに苦労しました


だからプロライダーが並大抵以上の努力と苦しい金銭事情、怪我などに悩まされらるのが多少なりとわかります


しかもハンパないプレッシャーだったに違いないですよね


誹謗中傷がいくらかかれようとHYWODを応援しますよ


だってHYWODを、HYWODのRider、スタッフを愛しますもの
【2008/12/18 13:14】 URL | ェロ #-[ 編集]


本当に好き勝手言う人多いですよね。
自分、そういう人は、スノボを心から楽しんでない可愛そうな人だと思います。
人の事をとやかく言う最低の事。
じゃー自分が~その場に立ってみろ・・・。
自分が腹が立つので圭司さんは、凄く腹が立ったと思います。
自分は、健常者じゃないのでスノボうまく滑れません。
でも、一所懸命頑張ってます。
人の努力を知らない人
堂々と名のらない人
間接的にしか意見の言えない人
本当に可愛そうな人だと思いました。

圭司さん、
世の中そんな人達だけじゃないので~

卑怯者をギャフンと言わせてやりましょう~

これからも頑張って下さいね。

応援してます。
【2008/12/18 13:08】 URL | ちゃもん #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



