人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


DVD鑑賞感想文―『ピーカン・ラストパッション』R21
今回は僕も1作目に出演させてもらったピーカンシリーズの最新作『ラストパッション』です。

spotaka_snbv0237.jpg

この作品は今まで『とにかく自分たちでスノーボードの楽しさを追求する!』という感じの楽しさ一辺倒のシリーズでした。

が、しかし。

今回はメインライダーである『タッキー』の卒業作品でもあるためか、少しかっこいい内容になっていました。


そのせいか少し今までのシリーズを期待した人には違う風に感じるかもしれません。
ただ僕は知ってるライダーも多かったからか今までのシリーズの中では一番『スノーボードDVD』な感がでていて好きな作品です。

そしてなにより音楽がよくなっているではないか。

構成のほぼ8、9割が海外の楽曲!
僕個人的にはヤス君のパートの曲はどストライクでした。

そして今までのメインライダーにくわえ、今年からは岸本ヒロキ、松村ヒデキ等、白馬のトップライダーもくわわり、
本間に全員の個性が出すぎている!

板裁きのタッキー、
フロントフリップのおざけん、
筋肉全開のスピンをみせるヒロキ君、
山滑りのやっちくん、
全てにおいてうまいタカト氏。

全員が違う味、楽しみ方をしていて見ていて飽きないライダー陣になっていました。


と、まあ個人的には面白いのですが、いつもの様にまた辛口で行くと、

カメラアングルが今一歩でした。
特にタカト君のパートはライディングが一流だけにもったいない。。

そして編集がすこし単調に感じました。

パートパートの間に面白い映像が入っていたのには感動しました。
が、これはディレクターのこだわりらしいのですが、あれだけいいフッテージがあるから、もう少し音楽とリンクさせてもいいのではないかと思います。

後は、ライディングのレベルの差も感じました。
同じ面白いアイテムで遊んでいても、板の使い方等にレベルの差を感じてしまい、どうしても比べてしまったのが本音です。


しかし、毎年毎年、『本当にスノーボードが好き』なメンバーが谷口タカトに引っ張られ、そして厳選されて、すごく特殊なカラーが出てるクルーになってきています。
1作目と比べると、すごい成長を遂げています。

そして年々凝ったアイテムが登場する、あの発想力にも驚かされます。



とにかくこの『ピーカン』シリーズは、見ていて楽しくなる、自分たちも真似したくなる。
そんな楽しさが詰まったDVDです。

来年はどんなファンな映像がみれるのか楽しみですな!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ふざけんな
このDVDはもっとクソだ。
お前の評価は甘すぎる
書き直せ。

そしてXトレイルでリベンジだ!!

ちくしょ~!!
【2008/12/16 09:36】 URL | TAKATO #-[ 編集]


僕もピーカンはめッちゃ好きです。ヘビーローテで家でかかってます!
普段ならおざけんさんみたいな身体能力だけでやってそうなライダーは見ていて腹が立つんですが、ただただ『個性』として受け止めてしまって脱帽でした!

本当にスタイル王国だと僕も思います!無駄なところも無くスノーボードが好きでスノーボードを総合的に楽しく見せれる作品だと思います!
【2008/12/15 22:53】 URL | メロンポーク☆まさる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



