人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


本音日記(ちょっと長い、いや、結構長いかも)
20081004161514
すんまへん!

えらいお待たせしやした!

一個前の日記のコメントが盛り上がっていたので中々更新できませんでした!

コメント色々とありがとうございます。
納得できるコメントや、為になるコメント等いっぱいありましたが、皆見てるところが様々で、勉強になりました。

特に声援や愛のある厳しいコメントをくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
あ-、こんなにも期待してもらえとんや、と本間に心に響きました。。。

ただ一つ勘違いしてほしくない点があったので言わせてください!
僕は決して他のプロダクションを馬鹿にしたり、批判したりはしていません。
小さい業界やからこそ尊重しあえる関係が一番やと思ってます!

たとえば、近いところで言うと、インダレスとは一緒にイベントを企画して、お互いのホームに相手を招いて、活動の幅を広げる努力をしてみたり、

スクローバーとはDVDを交換して意見を求めてみたり、

ピーカンクルーとは、一緒にモンハンして友情を築き上げたり、

そんな直線的に関わりをもつところ以外にも、

雪女子は可愛いガールズライダーを見て、スノーボードやってみたい!と思う人が増えると思うし、

ハートフィルムは世界のフィールドで日本のフィルムシーンを牽引してると思うし、

FCは日本の老舗クルーとして多くのファンを作り、シーンの中心で大きな存在感を放っているし、

ホットドッグフィルムは最先端のスタイルで流行を作ってると思います。

みんなそれぞれの役割の中でシーンを盛り上げようとしてて、僕達もその中で日本のフィールドを中心として、マックダウやロボットフードの様な、多くの人に支持される作品を作ろうと目指しているんです。

だからこんなにも頑張っているフィルムクルー達がいっぱいあるからこそ、小遣いかせぎな気持ちでビデオを作ったり、向上心のないビデオが増えるのは良くない事だと思っています。

みんなが増えすぎたDVDの中で何を買えばいいかわからず、結局コピーして回してしまう。
それが一番悲しい事やからです。

こんなにも色んな味を出したDVDが発売されてるのに。。

だから僕は自分の趣味でやっているブログで他のDVDのレビューをやりました。
みんなにただのビデオ好きとしてブログを読んでくれてる人達に『このビデオはこんなんやったで』って。

それが本音です。

まあ長くなってしもたけど、僕達プロスノーボーダーは皆がどう思うかわからへんけど、チームが違えどみんな仲良いし、好きなことやってる連中やから、仕事に熱くて一途な人が多いです。

だからこそもっとサッカーやフィギュアスケートみたいに盛り上がるべきやと思うし、僕らの手でその流れを作りたいんです。

有名になったから言葉を控えるのではなく、思っている事、伝えたい事を素直に発言します。
それは10年近くかけて、何回も怪我や手術や挫折を乗り越えてここまで、皆に見てもらえる様になった自分たちの特権やと思っています。

もしこの日記を見て不愉快になった人がいたらすみません。
でも支持してくれる人達の為にも自分のスタイルを貫き通したいと思いました!

ということで、肩の検査入院で股間に太い注射さされて内股になってるけど、
それにも負けずに

行っときますかぁ!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

DVD買いました。ヘビーローテーションで観ています。自分的には白黒スタイル2以来のヘビーローテです。ライダーの技術、チームワーク、カメラワーク、編集などなど、みなさんイイ仕事をしていると思いました。各パート共に非常に見応えありました。パワーが漲っていて、魅せる所は魅せて、笑わす所は笑わす的なHELLOにハマりました。次回も期待してます。あ、パイプの映像もちょっと見てみたいです。
【2008/10/07 18:07】 URL | 黄色のREW #-[ 編集]


熱い気持ちを素直にぶつけるって、
そんな簡単な事じゃないですよ。

一人一人と真摯に向き合う圭司くんに
夢を追い続ける圭司くんに
みんな惹かれてるんだと思います。

私たちファンはその姿を見守るだけだけど,,,


圭司くんのスタイル貫いて下さい!


圭司くんもファンも含め、凄く素敵だなって思いました
【2008/10/06 22:31】 URL | ぴーち #-[ 編集]


インダレスの方とか、ピーカンの方とか、なんかすげー感動した・・・。

チームは違えどって意味、深く感じたなぁ。
みんなかっこいー。
【2008/10/06 08:50】 URL | しーさん #B9br2WSE[ 編集]


圭司くんゎ圭司くんでいて欲しい
もちろんHYWODもHYWODのままで、どんどん進化して頑張って欲しいです

あたしゎありのままでいれるのってカッコイイと思いマス
【2008/10/06 00:50】 URL | あいみ #-[ 編集]

モンハン
やってるのは俺だけじゃんw
ピーカン見せたから見せてよ~。

またモンハンやりにいくど~~!!
【2008/10/05 17:07】 URL | TAKATO #-[ 編集]


『有名になったから言葉を控えるのではなく、思っている事、伝えたい事を素直に発言します。』

岡本さん家の圭司君
なかなか良い事言うね。

色々期待してます。

お金なくてまだビデオ見てないけど(笑)
【2008/10/05 14:23】 URL | す #-[ 編集]


DVDの感想文いつも楽しみにしてます(*^_^*)

これからもよろしくです☆
【2008/10/05 09:49】 URL | ぼう #-[ 編集]

思い!!
初めて、ブログを拝見しました。

岡本圭司さんが、どのようなことを考えてスノーボードをしているかが少し分かったような気がします。

圭司さんがしようとしていることは、実に明白で判りやすいもの『なるほど!!』とうなずけました。

様々な、プロダクションがありますがそれぞれのプロダクションのスタイルでSNOWをメジャーなスポーツにできたらいいですね。

向上心が高い岡本圭司さん!!応援しています。

また、どこかで会う機会があるかも知れませんがその時は又、熱い話を聞かせてください。
【2008/10/05 09:49】 URL | hiroki #-[ 編集]


スノーボードに対して、いつも熱い意見を語ってくれる圭司クンがァタシは大好きですよq(´w`q)

これからも、圭司クンは圭司クンらしく頑張って下さい
応援してますよ
【2008/10/05 01:41】 URL | チエ #-[ 編集]


今日、やっとshopに取りに行って見ました!

opening感動したー!今までにない感じで新鮮でした!そして統一感があって『作品』をみてるような感じでした。。。
かっこよかったです!

個人的には YOH君 MAOTO君パートと藤森由香ちゃんパートが好きですw
あとカメラワーク好きです(^-^)

来期もよりよいものを期待してます!
みんなケガなくがんばってください!

けいじくんも肩の治療がんばってねヾ(´・ω・`)
【2008/10/05 00:21】 URL | suzu #-[ 編集]


体裁を気にしていいことしか言わないより、愛をもって本音を言ってくれるからこそ、みんな圭司くんに惹かれるんだと思います

色んな意見はあると思うけど、それをパワーに変えて、もっともっとスノーボードを盛り上げていってください

期待してますよぉ
【2008/10/05 00:09】 URL | ひぃ #-[ 編集]


圭司君のスノーに対する気持ちビシビシ感じます!

これからもHYWDOとスノー界の為に頑張ってください。

期待しています!!!
【2008/10/04 23:33】 URL | マテモ #-[ 編集]


インダレスのナカネ兄弟っす!

おかもっちゃんに酢を一気させられて身体が柔らかくなったせいかトリプルバックが出来そうです!

なんちゅうかオレはおかもっちゃんに会えてよかったよ。
いろんな意味で。

DVD評価もオレ達の為に言ってくれてるって分かってるから。
ありがてーつうの!

だから今度お礼にラー油を一気させます☆

あとDVDの感想っす。(今日買いました!)

オレとしては作り手のユーゴ君のキモチやこだわりを凄く感じました。
すげえ伝わってきました。
だから、ユーゴ君に来年もっともっと期待します。

撮影しながらトリプルバックしちゃって下さい(笑)

ライダーもスタッフもガッチリしてるし本当に良いチームだと思いますよ。

ウチも来年は今年より7倍スゲーの創りますわ☆

【2008/10/04 23:11】 URL | もっさりBRO'S #-[ 編集]


DVD
みんな違うから みんな良いんで
みんな一緒やと かえっておもろないとちゃぃますか!?
人でもなんでも成長するから
楽しいし 面白い
これから成長したらいいんですよ
【2008/10/04 23:03】 URL | にしさん #QDdyYRCE[ 編集]


おかもっさんの考え方、ホントに尊敬します!!

たくさんのチームがあって、どのチームもそれぞれいい色を持ってる。
どのチームが一番好きかなんて選べません!!

それぞれのチームがどんどん成長し、業界全体が盛り上がる…そのためにも、こういった意見をきちんと公表することは、必要不可欠やと思います。
がんばってください☆
【2008/10/04 22:30】 URL | okan #-[ 編集]

はじめまして。
色々なプロのライダーさんのブロックに顔出ししてます(・_|羽島お疲れ様です私もでてました。隣でスタートまちしてました。さすがに声をかけれず(≧ω≦)神戸のフリークで昔よく通ってましたょ、最後は署名活動しました。懐かしい(≧ω≦)(プロのライダーさんはオーラが違います)
【2008/10/04 22:20】 URL | 犬♂ #-[ 編集]


またまた深いところが知れました!!ありがとうケイジ君!!更なる飛躍期待してますよ☆
【2008/10/04 22:07】 URL | ザビエル #-[ 編集]


みんな仲良しが一番!
スノボーでつながってるってすばらしいと思います!

肩の検査なのに股間に注射したんですか。。。
早く治してくださーい
【2008/10/04 21:05】 URL | ゆうのすけ #-[ 編集]


行っちゃて~♪

圭ちゃんはスノラバで初めてであって、めっちゃすごい人なんやと知って、それから、有名どころのライダーを知るようになりました。
私にとって岡本圭司はほんま憧れですi-189

きっと誰よりもスノーボードを愛してて楽しんでると思った。
スノーボードをしない友達もそう言ってたし、興奮してたし、ボードはじめるって言ってたし、あなたはかなりの影響を与えています!!
なので、負けずにとこん行っっちゃて~i-234i-237
これからも面白くてかっこよくて他の人とは違う素敵なものを持ってる圭ちゃんを見て、これからもスノーボード楽しんでやっていこうと思いマースi-175
圭ちゃん最高~♪
【2008/10/04 21:04】 URL | タナシー #-[ 編集]

destiny
カテーテルでも入れられましたか?
(>_<)痛いですね。

「自分の考えに気をつけよう。それは言葉になる。自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。自分の人格に気をつけよう。それは運命になる。」
フランクアウトローの言葉が好きで、心にとめています。

岡本さんも がんばってください。これからも注目してます!

長くなってすみませんでした。
m(__)m
【2008/10/04 20:01】 URL | ゆき #-[ 編集]


これからもKJ流で

行っときますかぁ!!

てか行ってちょうだい!!!(笑)

早く完治してパーフェクトな体にしてね!
【2008/10/04 17:43】 URL | まーくん #-[ 編集]


KJはKJのままで突っ走ってほしいです

私がKJを好きになったのは、『この人ならやってくれる』って直感で思ったからです

実際スノーボードシーンを引っ張ってくれてるし、これからも期待しています

エクストレイルもなんとか飛冴人預けて見に行くので、また感動させてください

ず~っと応援してます
【2008/10/04 17:10】 URL | まいち #-[ 編集]


他のDVDは観てるひとの気持ちや意見は考えてるのかなぁ!?


岡本様コメント読んでくれてありがとう!!次の作品が楽しみです。


あとエクストレイルでの去年以上の活躍を期待しています!!
【2008/10/04 16:44】 URL | T氏 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



