人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





DVD鑑賞感想文―『HELLO』HYWOD
hello_jyaket_small.jpg
さあ、自分とこのビデオをぶった切りましょう!

まずHYWODの1年目の作品ですが、

期待の割に少ししょぼく感じるかもしれません。


その主な理由は、

・メインライダーのやってることが意外に普通
・ロケーションかぶりすぎ
・ナチュラルジャンプが小さい
・ストリート少ない

などですね。

本編40分と長い割に質の良くない映像が多かったかもしれません。
来年はもっと濃い映像で構成すれば面白くなりそうです。

逆に良かったところもありました。
カメラの映像が統一されていて奇麗だし、クレーン映像が日本のDVDではみかけない感じを出しています。
編集は音楽とライディングの一体感がいけてました。
見れば見るほどそのマッチングが見えてきて、まるでその楽曲のPVを見ているような錯覚に陥る人もいるはず!
それと何といってもチームの仲の良さ、スノーボードに対する想いが伝わる作品だと思います。

『ロボットフードのようなスノーボードの根本的な楽しさ』
これがこの作品の見どころかな?

まあ、来年はもっとライディング、ロケーションの質を高めて海外の作品に近づけてほしいですね!

頑張れ、お前たちカマイタチ!


※この作品に対する辛口なコメントや意見を待ってマス。
どしどしコメントに無記名でいいので書いてやってください!
来年の参考にさせてもらいます!


この記事に対するコメント

人の上に立つということはその分風当たりが強くなるものだと思います。特にショービジネス界のプロというのはそれが宿命ではないでしょうか。
KJが不本意に思う理由もよく分かります。
でも皆さんが書いた評価はそれぞれの真剣な感想だと思いますし、ということはそれはそう思われるような内容のフィルムを出してしまった現実も確かにあるという事です。
人は3900円の価値は無いなんて言ってますが、こんなに好き放題言われて黙ってるKJじゃないですよね?
来年の作品で魂みせてくくださいよ!!応援してますぜ!!

最後に一言
「逆境に勝る教師無し」
【2008/10/25 08:10】 URL | りょ #-[ 編集]

遅くなりましたが。。。。
DVD拝見しました!!
そして皆さんのコメントも。
KJさんもブログでいっていたように、
確かにロケーションがかぶってるシーンが多かったですね。
でも。僕としては、HYWOODの皆さんが仲良くて、楽しんでて。
観てる僕もウキウキ・ワクワクしてました。
使用している音楽もかっこよくて。
こういったDVDを購入したのは初めてだし、
ボードもまだまだ全然うまくないですが、
僕的には「買ってよかった」と思いました!
シーズンが待ちどうしくなりました!
X-TRAILも見に行きます!
どこかで、KJさんにあえるといいなぁ。。。
【2008/10/13 15:11】 URL | Rinりん #-[ 編集]


はじめまして

買いました。一回見ました。正直期待しすぎてガッカリかな。

けいじさん含む2,3人以外は明らかにプロとしては実力不足では?
、、、もちろんみんな上手いよ、めちゃくちゃ! でもプロとしてはどう?って感じです。
あと、大したことないシーンをスローで見せるのが多すぎ。
みなさん上手いけど、買う側からすると全く同じ土俵なんですよね、海外のDVDと。

悪い点はみんなの指摘の通りです。特に同じロケーションを違うライダーが繰り返し
使ってるのには口あんぐり
これで4000円は高い。上手いボードチームのビデオって程度だよ。
これならrobotfoodのDVDを繰り返し見てた方が良かった。

良かった点は
カメラワークは努力してるのが伝わったこと。
けいじさん本人が
「日本の作品なんだから、これ位できればいいじゃん」みたいになって無いことかな。

いい過ぎゴメン。でも次期待してっからさ
【2008/10/06 22:28】 URL | チビ #qbIq4rIg[ 編集]


今年はエクストレイルのシードライダーですね。圭司君らしい滑りで表彰台に上がってください!!


ここにあるコメントすべてに答えるのは難しいと思うけど、みんな圭司君のことに興味を持っていて期待してくれてるってことだと思う。観た人達の意見を大切にして次の作品につなげて下さい。スーパーポジティブな圭司君なら乗り越えられる!!!!ちなみに来年も国内のDVDはHYWODしか買いません!!


来年の今頃は作品に大きく胸を張って買った人達に今年以上の感動を与えてください。


あと最後に自分勝手な意見をしてしまうのですが、GARDENに出演してた白本直行君を来年ゲストライダーとして出して欲しいです。GARDENでの彼のパート(一部)は圭司君のパートとともにいまだに見返しています。
【2008/10/04 16:23】 URL | T氏 #-[ 編集]


イエイ♪イエイ♪
色付きの文字期待以上やったとこも色付きの文字期待はずれやったとこも色付きの文字あったけど、太字の文何にせよ今シーズンのHYWODメンバーの活躍にワクワクやでー♪
太字の文色付きの文字HELLOは仲間と滑ることの楽しさが詰まってるv-218
私もHYWODに負けんくらい仲間とHAVE A GOOD SNOWBOARDINGしてやるぞぉv-257
【2008/10/04 16:18】 URL | ★ #-[ 編集]


すみません、、、あまりにも的が外れたコメントが多いもので、つい書いてしまいました。

あの、、、KJがしょぼいと感じると書いてあるのはそういう意味ではないのでは?他のプロダクションの感想文を書いたように、客観的な目線で書いた感想文の中の一つなだけで、むしろHELLO!の良い所もちゃんと的を獲て書いてあると思うんですが、、、。

それは普通に読めば分かることだと思います。


みなさん辛口のコメント、、、っていうのは、、、粗捜しでもダメ出しをしまくる、、、ということでは無いと思います。


もう少し人としては節度のあるコメントをして頂きたいと、、、みなさんのコメントを見ていて思いました。


【2008/10/04 13:19】 URL | K #-[ 編集]


昨年のx-trailではじめてKJのジャンプを見て、
感銘を受けて、ブログ、頻繁に見てます。

が、HELLOはまだ見てません。
このブログでDVDが出ることを知ったので
休みにショップに行って探して見ようと思っていました。

でも、KJ本人がしょぼく感じるかも、と書いていたので
うーん、じゃぁ買わないでもいいか。。と
思ってしまいました。

多分、そういう人っていっぱいいると思います。

KJは、すでに名の知れた影響力のある人なのだし、
自分で自分たちの作品をしょぼいなんて言っちゃいけないと思います。

言ってみれば、有名歌手がニューシングルを
出したときに、「ちょっとしょぼいかも・・」ってテレビで発言するようなもんです。

見ている人は「えー」って思っちゃいます。

満足できていないかもしれません。
でも、今できることを精一杯できることをやって発表しているなら、
それでいいじゃないですか。
作っている人たちにも失礼です。
みんな精一杯がんばったんでしょう?

それができていないなら、発表しなければいい。

第1作を世に出すときって、自信ないですよね。
私も何度かそういう経験があるので、よく分かります。

本人たちのマイナスな感想は、
関係者内だけで止めておく。

消費者から返ってくる意見は正直に受け止める。

それでいいと思います。


なーんて、えらそうにごめんなさい。
今後も期待しています!
今年もx-trail行きますよ!もちろんKJを見るために!
【2008/10/04 12:01】 URL | #-[ 編集]


消費者の目から見て、また期待が大きいだけに評価は厳しくなると思いますが、熱い思いを忘れずにこれからも良い作品を撮り続けて下さい!先駆者は辛いと思います。周りの意見に惑わされず、夢は大きく、HYWODを世界一のプロダクションにして下さい!応援してます。
【2008/10/04 00:52】 URL | ひで #nJY05RGA[ 編集]


よかったですよ。
期待通りでした!!

ライダーの滑りは勿論、それぞれの個性を生かした選曲、編集、特にアングルなんかは日本のDVDでは見られないような感じでしたし。

ちなみに自分はチームDVDでロケーションがかぶるのは肯定派です。
HYWODメンバーは一緒にシーズンを同じ所で過ごしていて、技術だけではなくスノーボードの楽しさ、メンバーの仲の良さをアピールしていました。
ロケーションがかぶってるからそれが分かるし、逆に統一感が出ていて良いと思いました。

特にボーナストラックなんかは最高ですね。
面白かったです。

人の感性はそれぞれ違いますからいろんな意見が出て当然ですが。

自分は応援してますし、来年にも期待してます。
頑張って下さい!
【2008/10/03 19:18】 URL | c #-[ 編集]


きっと皆さん、それなり(またはそれ以上の方も多々)に満足しているはずだと思う。

でもKJ君の口から(と言うか書き込みから)
「辛口意見を待っている」
と言うから、各々思った事を書いているだけと思う。
本音隠して「良かった面白かった」とほめ殺されるより、一般のボーダーさん達の素直な意見を聞けてよかったんじゃないかなとも思う。

けど、明確な理由も書かずにダメ出しとか、金額の価値が無いって意見はどうかと思うなぁ・・・


オフショット的な内容も含めて3990の価値、オレはあると思うけどなぁ。
itachanのバツゲームとか、卓球の決勝戦なんかKJ君の良い意味でのアホ過ぎさにオレらのチーム皆で見てて笑いとまんなかったし(笑)

かっちょいい滑りを見た後に、大笑いできるなんて
すげー良い作品だと思わない?w

と、新参者が援護してみる。
負けるなHYWOD!(笑)

ついでに
http://ameblo.jp/this-is-yuka-blog/
では。
【2008/10/03 18:22】 URL | しーさん #B9br2WSE[ 編集]


最高でしたよ

けいじくんファイトです
【2008/10/03 18:09】 URL | b #-[ 編集]


みんなに対して、リスペクト忘れてませんか?

僕はハイウッドのみんなとは、挨拶程度な感じですが…
期待以下とか物足りないとか…凹みます
ずっと見てきてるから、一年前から楽しみにしてたし、頑張りを知ってるつもりなんで凹みます

言うのは簡単です、もう少し言葉を選んでいただきたく思います

ってかおかもっさん、ブログ更新しろ~
【2008/10/03 17:01】 URL | #-[ 編集]


わけわかんないこと言ってる人がでてきたましたね。

業界とユーザーの事を考えてのナイス鑑定ですよ!
セールスポイントをきちんと捕らえてるし、逆に悪い所も言ってくれる。

最高の口コミですよ。

また他の鑑定もライダー目線で書いて下さいね。楽しみにしてます。
【2008/10/03 15:05】 URL | #-[ 編集]


影響力があると大変ですね。

映像にも好みがあるので、すべての人に受け入れられるものは難しいと思います。

funを伝えるのなら、あなたも普段からfunな人であってほしい。...発言とか。

あなたは他のプロダクションに向けレベルの低いDVDを作るべきではないと発言されていますね。...それはあなたが決めるものではない。

上から見下ろす発言が多くなってきていますよ。

評価は個々の見る側、買う側が決めるものであって、必然的に面白くないものは売れない。...それでいいじゃないですか?

あなたがスノーボードで得た『影響力』はほかの部分で使ってほしい。

他にもっと訴えかけないといけないことがあるはず。

同じ業界内で否定しあっても、今後のあなたにとっても活躍の場が少なくなるだけです。

本当にスノーボードシーンを盛り上げたいと思っているのなら、その影響力をもっと有効につかって欲しいです。

本当の意味でスノーボードシーンを盛り上げてください。
【2008/10/03 05:04】 URL | #-[ 編集]


「Hello」やっと見れました
おもしろかったし頑張ってるのが良く伝わりました
楽しかったです

2作目期待してます
【2008/10/02 23:18】 URL | マツ #-[ 編集]


いつもBlog楽しく読ませてもらってます
自分は、スゴく素敵な作品だと思いました。若くて勢いがあって。
初めての作品で、あんなに怪我とかたくさんしていたのに、100%じゃなかったかもしれないけど、スノーボードをもっともっとこれから先伝えていける方たちだと思っています
応援し続けます頑張ってください
【2008/10/02 22:38】 URL | #-[ 編集]


追い撮りの映像とかもみてみたいっす!!
【2008/10/02 09:23】 URL | mo-zo #-[ 編集]


始めましてではないですがコメント書きます

他の投稿者とかぶっている点はご了承ください

海外のDVDに引けを取らない日本のDVDということですが

それは日本でやっていこうということなのでしょうか?

海外の山、バックカントリー、ストリート、スキル

これから、もしくは次回以降から考えているのかもしれませんもんね

日本のライダーを海外などの圧倒的なフィールドに連れて行き

ロケーションを経験し、スキルを上げ

日本のライダーの底上げをはかっていただきたい

他の日本ムービーでも海外バックカントリーを使っているとこも増えてきました

そこから秀でた何かを目指してほしいです

明確なビジョンはわかりませんが次回作もコピーではなく買いたくなるようなDVD期待してます

勝手なこといいましてすいません
【2008/10/02 01:51】 URL | simo #-[ 編集]


ん~
正直、期待以下でした。
もう少し出演ライダー増やしてみてはどうでしょうか。

ワンパートとってるライダーの滑りを見てると結構飽きます。


次回作に期待します
【2008/10/01 23:23】 URL | #-[ 編集]


先日ネット予約した『HELLO』が本日届きました
 
早く見たい気持ちを抑えて、旦那の帰宅を待って観賞
 
今、観終わって、早速コメしたくなりました
 
旦那と自分の率直な感想は…
『おぉ…凄いどしたら、あんなトリック出来るんカッコイイ~』
と巻き戻してはトリック観てって感じでした
 
自分ゎまだ、危な気なペーペーですが、いつかいつか、こんな技が出来るようになりたいなんて、希望にさえなります
 
ロケーションがどーのだとか、レベルがどーのだとか、正直自分には何の事だか分かりません
ただ、『自分も早く上手くなりたいカッコヨク滑りたい』
そんな元気を貰いました

何か小学生でも言える感想文になってしまいましたが、
これからも怪我に気を付けて、スキルアップ目指して頑張って下さい

【2008/10/01 22:03】 URL | ☆きぃ☆ #-[ 編集]


おつかれさまです。

爆弾のころから応援しており

期待をこめて拝見しましたが
正直ものたりなかった感じです。

拝見していて
だんだんけいちゃんマンがでてくるのが
待ち遠しくて
でてきたらやっぱりスゴクて
他のかたとのレベルの差が大きく感じられました。


おまけのRIDERSのほうがみていて
楽しくなりました。

以前は編集もされていたのですから
途中で意見をだされたほうが
よかったのかもしれません。

また来年はもっとHYWODらしさの
見ているだけで笑顔になる
FUNなところと今までのDVDにあるような
固定概念をぶっとばすような
革命的なDVDを
だしていただけることを期待しております。

来年もぜったい購入させていただきますので
これからも頑張ってください。
【2008/10/01 14:30】 URL | フクイサイト #-[ 編集]


友人宅で拝見しましたよ。
(だってどこ行っても売り切れなんだもんw)


感想を書きます。

面白かったですよ、それなりにw

そりゃやっぱり海外物に比べれば日本産はレベルが落ちますよ。当然です。当たり前です。
ライダー然り、クルー、スタッフ、ロケーション、更には見せ方まで
どこのチームでも大差ないですよ。
ほとんどの物は途中で飽きるし。


でも今回、HELLOの一番のコンセプトは
「スノーボードの楽しさを伝えたい」でしょ?
うん、伝わりましたがなw

次作品にも期待。
「まだほんの"挨拶"にすぎない」
だもんね。

挨拶は終わったね。次から本番だw

でも良い挨拶だったよー。




追記
KJ君が『本当に、海外作品に引けを取らない作品を作りたい』と思うのなら、

どう考えても日本に居すぎですwww
【2008/10/01 11:41】 URL | しーさん #6197BxTw[ 編集]


迷わず買って見ました。
ずっとブログ読んでて、DVD作るのって、ほんまに大変やねんなぁって思いました。
それでも、「・・・・・・あぁ。」って感じでした。
皆さんの感想も、思ったより辛口が多くて安心しました。
そんだけ期待しとるってことで♪

予告見たときから思ってた○○風なのは、
こんだけDVD出てたら仕方ないかなと思いました。
ロボットフードは大好きですが、残念ながら全く印象受けませんでした。

KJのパート、思ったより元気なかったですねぇ。
着地で手着いてるの見て、この絵使うのはKJらしくないなぁと思いました。
が、やっぱり怪我があったから充分な撮影出来んかったんかなぁとも思いました。
パートが長いのは良いんですが、この絵はエンドロールでいいでしょ?
、って思った部分もありましたから、全体に間延びした印象受けました。
あと気になったのが、ボーナスでのKJのコメントで
「エクストレイルはボーダーにとっての聖地」って言うのは、
ジャンプが好きじゃないボーダーにとっては、何でもないです。
KJくは、今自分が思ってるより、周りに影響力があると思います。
そういう人は、もう少し言葉を選んだ方がいいですよ。

随分と辛口三昧でしたが、今シーズンこそ怪我なく、
最高のシーズンをおくってもらって、来年もっと良い作品待ってますよ。
絶対買うから、ヨロシクですv-221
【2008/10/01 10:42】 URL | afro #-[ 編集]


期待していたせいか正直残念でした。
大半スローで、何を見せたいか伝わってこず、昔見た、ナチュラルやビッグキッカーをえんえんスローで流してたビデオを思い出しました。
【2008/10/01 10:30】 URL | hoihi #-[ 編集]


HELLOを楽しく見返してます
下手くそへたれの自分が言うのなんなんですが

難しいのは、わかってるのですが
パウダーランのカット部分は、同じロケーションでマオト君、マナブ君、KJとありますが
同じロケーションでマオト君の時マナブ君が写ってます 明らかにマナブ君のパートでもやるよってのがわかります
マナブ君、KJのパートでパウダーのグラトリ?でスピンをやっますよね。(かなり難しいはず)ですが・・・
正直スノーボードのDVDは、上級者~初心者までみると思います。
上級者が見たら・・・やるじゃん敵パウダースピンも初心者からみたらバランスを崩して回っちゃいました、 と見られかねません
経験上、仕事で初心者に教えて時、難しい事をやって失敗したと勘違いされた事があります(意味合いがちがいますが)
スピンなしのパウダーランの見せ方の方が初心者の方にも受けがいいかなぁって思います。


Riderの中には、与えられた場所アイテムをやってるって感じるときがあります。 古いDVDですがクレイジーヒップ2でカズミキイチロさんが『ケイジは。このアイテムでこれをやるからここでこうい風に撮ってくれって指定をしてた』と言ってました。
各Riderさんも同じロケーションだけどアングル指定をして。これをやるからこんな風に撮って欲しいって指定もいぃかなぁ~なって感じます
そのことでRider(ゲストRiderさんを含む)さん達も見せる滑りが意識されるのかなぁって思いました

っていうかビデオ撮影もDVD作りも素人な自分が偉そうな事言ってすいません
重ね重ね失礼な事ばかり言ってすいません
来年もいぃ物が出来る事を期待してます
【2008/10/01 02:00】 URL | EROかっぱ #-[ 編集]

みなさんの辛口
みなさん辛口通りこして好き勝手コメントしてますね(笑)

海外とは規模も環境も違いすぎますから。同じレベルで作れる訳ないですよ。
何年もアホみたいなクリフ飛んでいる人達ですよ。
日本にいたら無理ですよ。海外のクルーと過ごすなら別でしょうが。日本の環境では不可能に近いでしょう。

応援してるからこその思った事をコメントしているんでしょうが、僕なら泣いちゃいますね。

日本のDVDとして、日本人ならではの良さを見て評価して欲しいとみなさんのコメント見て思いました。
【2008/10/01 01:30】 URL | マニア #-[ 編集]


はじめまして
昨日DVD購入し早速見てみました。

メンバーもそこそこ良いし雑誌・ホームページで
かなり大きな事を書いてあったので楽しみにしていました。

見終わった感想は一言

残念でした。

他DVDとさほど大きな差を感じず途中飽きました。

でも、来期に期待していますし来期も必ず買いますので頑張って下さい!

【2008/09/30 23:40】 URL | zetton #-[ 編集]


DVDを購入、拝見させてもらいました。そのうえで私が思った事を率直に書きたいと思います。失礼な事も敢えて書いていくつもりです。気分を害してしまいましたら申し訳ございません。
まず第一印象としては『編集頼り』な感がありました。もちろん、ライダーの皆様の意気込みと言うか、想いみたいなものも見てとれましたが、それだけにスキルの粗っぽさが残念に思いました。
例えば田中陽君は低回転やヒール抜きが苦手ではないですか? 横田真央人君は得手不得手が多くないですか? 上村好太郎君は軸の作り方等が感覚に頼りすぎに見えます。岡本圭司君は丁寧にやりすぎて迫力に欠けている様に見えました。それが皆様のスタイルと言われればその通りですが…。

敢えて言わせて頂くなら、スキルだけ見れば他の日本人ライダーと大差ないと感じました。ただ、チームとしてのまとまりと言うか仲良さと言うか、一体感は強く出てたと思います。それだけに残念でした。
もし違いましたら大変申し訳ありません。あくまでも私個人が感じた事を書かせて頂きました。
勝負は来期のDVDだと思います。ライダーの皆様の延びしろや可能性は大きく感じました。来期のHYWODの皆様のより一層の御活躍を期待しております。
長文失礼致しました。
【2008/09/30 23:03】 URL | かぼちゃ男 #-[ 編集]


コメントに返答し、次回に活かそうとする姿勢に脱帽です。ぼちぼち国内も雪降り始めましたね。がんばってください。
【2008/09/30 22:43】 URL | ゆき #-[ 編集]


はじめまして。
今年もいろいろとDVDをかってみてきましたが、国内の中では、HELLOが今のところ一番です。
期待以上のできでした。去年の白馬のビデオのイメージだったんで・・・

いいとこ
・ライダーのスキルが高い。
・個性がでてる。アグレッシブな陽、流れる動きのマオト、外人のようなコータロー、トリック数のKJ
・オープニングの構成が新鮮
・曲がマッチしてる。
・撮影用のデカキッカーがある
・ロケーションがかぶってるがそれほど飽きない

あえて言うなら
・曲に対して名前の出方がポップで違和感がある
・意外性や発想力のある絵がほしかった。楽しさやうまさがより際立つきがします。
・ハイウッド以外のライダーのレベルが劣る。レベルが近いほうがプロダクションの格があがるきがします。
・ジャンプは特大キッカーとナチュラルのみで構成したほうがジブやファンなショットも際立つかな!?
・映像でみてもヤバイ長さのあるストリートレール
・この作品での目玉的トリックのレベル(自分的にはコータローのf720が一番の絵に感じました。十分すごいですけど・・・外人相手となれば先端のトリックも必要かも!?ジャンプだけでなくジブでも)

できもしないくせにいろいろと書いてしまいすいません。
08-09シーズンはケガのないようにがんばってください。応援してます。次回作も期待してます。


【2008/09/30 22:23】 URL | KK #-[ 編集]


今から見まーす☆
かなり楽しみ☆☆☆
【2008/09/30 21:34】 URL | bakky #-[ 編集]


はじめまして。少し長く、辛口かも知れませんが、それはそれだけHYWODに注目しており、応援する気持ちがあるからです!!!読んで頂けたら幸いです。こういう意見もあるんだ程度に読んでいただけたら・・・・。

先日大阪の試写会にて「HELLO」を拝見させていただきました。しかし残念ながら、購入には至りませんでした。やはり、海外モノを買おうとかんがえております。
申し訳ございません。。。。

私は普段、羽島や鷲が岳で滑っており、昔は47やSNOWPARKにも篭っていました。(現在は社会人となりSUNDAY-BOARDERですが)
ゆえに結構近くでHYWODの皆さんを拝見し、影ながら応援させていただいております。皆さんホント上手で、いつもFUNな滑りをしてて勉強するとこだらけです!結構、盗ませてもらっています(笑)
でもDVDを見させてもらっていくなかで、半分くらいで飽きがきました。もっと、普段のFUNな部分や日常の滑りを収録すればいいのにと感じました。

日本のDVDに多く見られるのですが、FUNなスノーボード映像はなく、上手さやかっこよさを追求しすぎた、押し付けという印象を受けるものばかりです。ライダーのスキルやロケーション、アングル、カット割り、音楽なども大切ですが、一番大事なのはそこにあるスピリットだと私は思います。

Pierre WikbergらのRobot foodとかkingPing, Neoproto(現MDPのPEOPLEシリーズ)、現在ではAutum Line,Team Thunder, Airblaster Teamなどなど挙げればきりがないですが、これらの映像にはFUNな部分も、上手さカッコ良さの部分もあり、映像に載せた多種多様なスピリットを感じます。
見てる自分も同じメンバーになったような気持ちになります。(大袈裟かな?)だから見てて飽きないように感じます。

日頃からみなさんのブログを拝見させていただいているのですが、非常に大変そうなのでなかなか難しい部分があるとは思います。でもいつか世界のスノーボード界に衝撃を与えるような映像を残してくれることを心より祈っております。

もうすぐシーズンですが、怪我なく楽しんで滑れるといいですね!また影ながら応援させていただきます。



【2008/09/30 20:32】 URL | 通りすがりの吉幾三 #-[ 編集]


DVD見ました。

圭司君の自分たちに対する厳しい意見すばらしいと思います。

僕の意見は、全体的に映像がスロー過ぎたんでは。圭司君や陽君はすべり的にスローより速いテンポで流したほうが良さがでるきがするな~~。二人の滑りはテンションあがるし。

コウタロウ君は、動きがソートーやばいのでスローでみたいっすね。

もっともっとHYWOD一人ひとりの個性がもっと出る作品来年は期待してます。
【2008/09/30 20:29】 URL | HYWOD最高 #-[ 編集]


全くDVDとか買わんけど、全くライダーの人の名前とか分からんけど、そんな私がDVDを即買いしたのはやっぱ魅力があるからやなぁ☆
HYWODめっちゃ大好きですi-175
けいちゃんめっちゃ大好きですi-175
DVD見てさらにボード好きになった!
来年も楽しみにしてます♪
【2008/09/30 20:24】 URL | タナシー #-[ 編集]


HELLO面白かったですよ
見れば見るほど、また見たくなります
もぉ何回見たか分からない位見てます


私は飛んだり擦ったり、パウダーとかも全然出来ないから偉そうな事は言えないんですが

良い意味でも悪い意味でも『一年目』の作品だなって思いました。

良い理由は勢いがあるし、メンバー皆で良いDVD作るぞってのを感じました。

悪い理由はロケーションがかぶってるってのが1番わかりやすいですかね


一年目の目標って『DVDを作る』ってのが1番大きくて、個々のスタイルだったり方向性が出しにくい気がします。

二年目でもう少しそういうのを表現できたらもっと面白いと思います



でも偉そうな言い方になるけど、一年目のチームがこれだけ面白いDVD作れるって中々ないと思います
買って良かったって本気で思います

私個人の主観ですけど、私はライダーもDVDも3年かけて判断するタイプなので、これから先のHYWODの更なる飛躍を楽しみにしています
【2008/09/30 20:22】 URL | まいち #-[ 編集]


ロケーションが一緒だろうが、ひとつひとつのトリックが個性的に見えたから新鮮でしたよ
マオトくんのバックフリップはじめて見ましたもん。

スローモーションの使い方も僕は好きですよ。

budやセルフイグニッションから見てるから、かなり贔屓目かもしれないけど、絶対進化してるよおかもっさん
【2008/09/30 20:18】 URL | #-[ 編集]


ども、自分の子供(小1)の意見をかかせてもらいます。圭司君に影響されてスノボをやりたいといいだしたガキのいけん・・それは・・
階段をのぼるシーンを見て「階段をもっといっぱい昇ってその上から滑ってきてでかいジャンプ台でぐるぐるまわったらめちゃかっこいいのにな!」とぼくの横でつぶやいてました。
圭司君のシーンでしたよねたしか。子供の見る目は新鮮でなかなかいい意見がでます。
僕はこのDVDは80点です。問題は次の作品だぜ!これを超えた作品みせてくれ!しょうもない意見ごめん・・
【2008/09/30 20:09】 URL | なおや #-[ 編集]


はじめまして。HELLO見ました!
間違いなく「国内」では一番の作品だと思います。
しかし、圭司君が目指しているのは「世界」ということなので敢えて辛口でコメントさせていただきます!

まず、圭司君の言うように、
 ・ロケーションかぶりまくり
が気になりました。あとは
 ・ランディングで手を突いたりバランス崩している場面が多い
 ・パウダーラン微妙
ってとこですかね。

それから、ここからはあくまで僕の想像なんですが
好太郎君や陽君の発言を聞いていると
圭司君を尊敬するあまり、圭司君の言うとおりに動いている気がするのですがいかがでしょうか?
例えばナチュラルやストリートの撮影で、圭司君や他のライダーが探したポイントに
相乗りする形で好太郎君や陽君が撮影していないですか?
2人が自主的に動いて圭司君と対等に張り合えるようになったとき、
HYWODは飛躍的に成長するような気がします。
もちろん、ロケーションも増えますしね。


・・・生意気なことばかり書いてすみません。
しかし、自分のチームを自画自賛しかしないチームが多い中
HYWODはこうして一般人の意見も参考にして次に繋げようとしている姿勢、
すごく好感が持てますし、いやでも期待します!
来年の作品が今から楽しみでなりません!!


もちろん、HELLOは僕にとって最高の1枚です。
これからも応援しています!!!
【2008/09/30 19:21】 URL | 名無しさん #-[ 編集]


どんなにショボイアマチュア作品でもライダーは命かけてます。

ハローに約四千円の価値は十分です。

画質凄いいいし…

統一あるし…

かわいい女の子だせば価値があがるんでしょうかね?
グルグルたくさん回れば価値があがるんでしょうかね?

けいじ君頑張ってください
逆に全くロケーションがわからない映像も多くて楽しめました。
【2008/09/30 19:06】 URL | #-[ 編集]


ストリートも見たい~☆
【2008/09/30 18:44】 URL | はるか #-[ 編集]


はじめまして
今日買ってきて早速見てみました。
感想としてはけいじさんがブログで書いてある通りだと思いました。
後はもっとトリック(特にジャンプ)の完成度を上げたらいいと思います。
正直この作品には3990円の価値はないと思いました(海外の作品と比べて同じ値段で販売しているのに洋物の方が質が高いため)
自分もロボットフードの三部作は大好きなのでもっとがんばってほしいです!!!
最後に調子こいた発言して申し訳ないですが来シーズンも怪我のないようにがんばってください。。。
期待しています!!!
【2008/09/30 18:15】 URL | たろ #-[ 編集]


見たいなぁo(^-^)o
【2008/09/30 18:15】 URL | ぼう #-[ 編集]


確かに。。
生産枚数が少なすぎて、どうしてもあの値段になっちゃいました。。。
3500円位にできたらよかったんやけどなあ。。。
すんません!
来年は安くでできるように努力します!
【2008/09/30 18:01】 URL | けいじ #-[ 編集]


高いから買ってません…もう少し安くして下さい。
【2008/09/30 17:08】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



