人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





DVD鑑賞感想文―『SwaLLow blast』INDRES FORMATION
さあそろそろ日本産のスノーボードDVDが出始めましたな。

僕はスノーボ-ドのDVDにはうるさいですよ。
ライディング、ロケーション、カメラアングル、音楽、編集、その他こだわり、全てがマッチしてようやく『いいパート』というものが生まれると確信しています。

そしてあたいが今シーズンのDVDで見たのを一つずつ、辛口に紹介していこうとおもいます。
そしてあらかた見終わったら自分の好きなパートベスト10を発表します。

しかし海外ものは批評しません。

なぜなら全部おもしろくて、あげだしたらきりがないからですね。

それに悩む時間があれば、モンスターハンターしたいです。

そしてもうひとつ、結構辛口に批評しますが、これは完全に1スノーボードファンとしての意見です。
これを見た、プロダクション、ライダーの方に不愉快な気分を与えてしまったら、本当にすみません。


はい。ということで、

さあ、まず記念すべき第一回はINDRES FOMATIONの『SwaLLow blast』。
IMG_5787.jpg


まずこのINDRESSの作品はですね、
うちの上村くんと田中くんが出ています。

基本的には長野中心の若手を集めたアップカミングな作品ですね。

僕的には音楽が好きでした。
結構勢いのあるロックな曲が多いんやけど、それが勢いのあるアップカマーのライダー達の滑りと妙にマッチングしてました。
このDVDは『勢いのあるライディングに勢いのある音楽』!これにつきます!

ただ残念だったのはメインカメラとサブカメラの画質の違いが目立ったことや、アングルが少し普通すぎた事などのカメラの問題でした。

それと、あとはやはりライダーのスキルをもう少し高めていかなければ、最近の日本のプロボーダーたちの中では霞んでいってしまいそうです。

しかし、僕は去年のDVDも見たんですけど、間違いなく、確実に進歩しています。

去年の7倍くらい面白かったです。
これにカメラの質とライディングスキルがもすこし上がれば更におもしろいDVDになるんではないでしょうか。
いやはや、この先が楽しなプロダクションですなあ。


※今回のDVDで自分的にいけてたパート
田中陽パート(音楽とライディングの勢いが○)
上村好太郎&藤田一茂パート(二人の今風のライディングが○、そして音楽○)
青木ケイジパート(メロウな音楽と編集のマッチングが○)



この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 11:47】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 19:22】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 19:22】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 18:30】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 17:44】 | #[ 編集]

giVitrpvNb
comeテ have muscle effectsstarch on drugs very By,
【2009/11/16 17:44】 URL | Nfqywuch #BQXEvnYQ[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 17:43】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:12】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:12】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:12】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:40】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 13:54】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 13:09】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 13:08】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 12:20】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 12:19】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 11:31】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:45】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:44】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:43】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/13 18:53】 | #[ 編集]


いや~思ってること言ってくれましたねぇ!
確かに3パートは良かったし、パッケージデザイン含めスノーボード色のなさが僕は好きです。
でも中はちゃんとスノーボードしてる!
けいじくんが言ってるスキルアップはスタイル出し的なとこでしょうか?
その点では陽くんやコタロは群抜いてましたね!
【2008/09/18 13:36】 URL | メロンポーク☆まさる #-[ 編集]


正直な意見を書けること、素晴らしいと思います

同じ技をしていても、撮り方、音楽によって受ける印象はだいぶかわってきますよね

HELLOのティーザーも音楽がかわっただけで、雰囲気だいぶ違いましたからね

【2008/09/17 22:58】 URL | ひぃ #-[ 編集]


DVDの評価おもしろい(^O^)

自分も見たくなっちゃいました(笑)

DVD買う参考にさせてもらいます
【2008/09/16 22:05】 URL | ぼう #-[ 編集]


辛口

その圭司クンの感想でDVDを観てみたくなりましたよ
【2008/09/16 21:28】 URL | あや #-[ 編集]


俺も見ました!自分的にも田中陽さんと青木ケイジさんパートはかなり好きでした☆スキルどうこうは自分が言えることではないですが、なかなかGARDENの圭ちゃんのパートを超えるものが自分の中では見つからないですねぇw
今年も沢山DVD見て死ぬほど山に行きます!
【2008/09/16 19:22】 URL | まっこい #-[ 編集]


辛口評価っすねー!
まぁいい評価だと思いますが。
今度見てみようと思います!
【2008/09/16 18:37】 URL | ゆうのすけ #-[ 編集]


ふぅ~ん

一流ライダーはゆうよねぇ~
【2008/09/16 18:24】 URL | 髭男爵 #-[ 編集]


私も見ました。
田中陽くんのパートが一番好きです。
あのパワフルなライディングが、他のライダーさんより際立ってて気に入りました。
【2008/09/16 17:20】 URL | チャン #-[ 編集]


本当DVDいっぱいありますよねぇ~
アタシも観賞したいとおもいまぁ~す



モンハン集会企画してくださぁ~い
ウイイレ大会も
【2008/09/16 15:37】 URL | あいみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



