人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


たまには語ってみてもいいじゃないか。
自分に嘘をつくな、と最近よく自分に言い聞かせます。


僕は自分の中で、

『これはしちゃいけない』
とか
『ここで手を抜いてはいけない』
とか、
分かってるんだけど、
つい自分に負けちゃう時があるんです。

でもそれをやると、自分に自信が持てなくなってきます。

その場は楽なんだけど、本当は逃げただけ。



でも、もしそこで踏ん張って頑張ることができたら、

できたという自分に自信が持てるし、たとえできなくてもある程度は満足できる。

そうやって自分は成長していくんやなって思います。



だから言い訳や泣きごと、つまりマイナス志向な事は言いたいけど、言わないようせな、とも思うんです。

妥協しちゃうとそこで終わってまうから。


これからも色んな壁や苦境にぶち当たると思うけど、自分の本心には嘘をつかず、満足できるまで何回でもやってみる。

自分の本心に嘘をつかず、間違ってると思う事をやらない。



これはただの正論で、世の中はそんなに甘くないかもやけど、やってみたいと思います。


この、多様化して、矛盾が多い世界で強く生きていくためには、そうしないと自分を見失ってしまいそうやからです。





っていきなり何アホみたいにかっこつけて真剣な話しとんねん。って思うかもですが、


結構自分なりの哲学を語ってみたりする時があってもいいんじゃないかと思う26歳のダメ男代表でした。


ああ、今日は天気悪かったからあんまり滑れへんかったけど、今回のトリップで怪我が無かったのでよしとしよう。
ということで明日NZ出て帰国しまーす。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

全然ダメ人間じゃないっす
自分の弱いとこを知ってる人ほど強い人だと僕は思います!!
僕は、最近自分を甘やかせてばかりで。。
よし!ケイジくんの言葉を心に、僕もがんばります
ありがと!
【2008/09/12 14:01】 URL | Rinりん #-[ 編集]


圭司くんの言葉、心に染みました

新しい事をするとき、何かと言い訳をして逃げてきたと思います

けど、気付かされました

やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいと思ったから、これからは攻めて行きたいと思います

ありがとうございました
【2008/09/12 14:00】 URL | ひぃ #-[ 編集]


おかえり。
怪我なくて本当に良かった♪
シーズンインまでもメッチャ忙しいおもうけど、頑張ってやv-221
【2008/09/12 10:25】 URL | afro #-[ 編集]


久々に自分もしっかりせなアカンっていい刺激を受けましたありがとう
私も自分に負けそうな時があるケド妥協せずにやっていこうと思います
NZお疲れサンです帰国後の活躍も期待してます
しかしHELLOの発売楽しみ( ´艸`)
TRANSMISSIONのDVD見て思ったんですケド圭司クン字綺麗ゃね
【2008/09/12 01:00】 URL | あや #-[ 編集]


僕はウォータージャンプでダブルバック始めてみました。体中が痛いです。
【2008/09/11 23:32】 URL | =taxi #-[ 編集]


けいじさんでも
そんな時があるんですね
でも
弱い自分を受け入れられるからこそ
強い自分に出会えるんでしょうね

26歳の若者なのに
かっこいいですね

帰国お待ちしてますお気をつけて
【2008/09/11 23:20】 URL | M様です #-[ 編集]


自分の本心に嘘をつかない。
あたしもそうしたい、、、けど、そうできないときもあるよ。
きっとこれはその状況にもよるよね。
対 自分 の時と、
対 相手 の時。
あたしは両方やから悩みまくるよ。
【2008/09/11 20:47】 URL | KAORI #-[ 編集]


ダメ男は大事な事に気付きません
弱さやできない事を見ようとしないから

大事な事を言葉に出せるKJはやっぱりカッコイイです
私も自分に嘘をつかずに頑張ります

NZお疲れ様でした
【2008/09/11 20:06】 URL | まいち #-[ 編集]


ぼくわ今進路についてめちゃくちゃ悩んで考えてますっ

働きたいですけどでも自分がスノーボードでどこまでやれるかやりたいっす
【2008/09/11 19:53】 URL | たくま #SFo5/nok[ 編集]


ホンマええ子やで!
【2008/09/11 18:53】 URL | とら #-[ 編集]


いい事言いますねー!
かっこいいです!!!
いっつもおもしろいことばっかり言ってる圭司さんですけど
たまにかっこいいこと言う圭司さんもいいですね!

NZでの練習お疲れ様でした!
帰国してからゆっくり休んでください!
【2008/09/11 18:47】 URL | ゆうのすけ #-[ 編集]


こんにちは~~(^◇^)初コメでっす*
ほんと自分を見失ったらあかんですね!本心にうそをつかず自分にも周りにも言い訳はしないっとうちも自分に言い聞かせてます(*^_^*)

いつも楽しいけ~ちゃんマンも好きやけど真面目な圭司さんもいいですねぇ~~(≧∀≦)b
【2008/09/11 18:44】 URL | *みさ* #-[ 編集]


圭司さんの真っ直ぐな思いがグッときました。
周りが思うより私は、自分に甘くてしっかりしていない子です。何度も「これじゃダメだ…」と思うのに、今でも成長できていないように思う。
それは自分に甘いから。
自分に厳しくって、自分に嘘をつかない事なんですね!

あたしも久々、クサイくらい語りてぇ~!
【2008/09/11 18:33】 URL | とんぴー #-[ 編集]


毎日楽しみにして読ませてもらってます。自分は3人の子持ちでスノーボードが大好きな32歳の親父ぼーだーです。圭司君と同じ御影の出身です!そうですね・・ぼくも圭司君の言う事そのままとおもいます。自分に正直に生きたいですね。今年は子供にスノーボードデビューさせるのが楽しみでなりません。ぼくのベストトリックのBS360を伝授し、将来プロにしたいですな!!ハハハ!圭司君もがんばってください!
【2008/09/11 18:13】 URL | なおや #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



