人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


葛藤
まあ葛藤っていうほどのもんじゃないんですけどね。

やっぱり皆、色んな自分の『顔』ってもってるじゃないですか。

自分にとっては3つあるんです。


『ライダーとしての自分』

『社会人としての自分』

『家族としての自分』


つまり、アスリート脳と仕事脳と家族脳が目まぐるしく戦ってます。



アスリート脳の時は、技の事とか、自分のパートの事とか、とにかくスノーボードの事ばーっかり考えてる。

仕事脳の時は、もっとこんな事やってみたいとか、こうやったら効率よくなるんちゃうんかとか、おもろいんちゃうかとかそんなんばっかり。

家族脳の時はリラックスしきって、『あ~、ずっと家で子供と遊んでたいなー』とか思ってしまう。



でね、

その切り替えがめちゃくちゃ難しいんです。

一回家族脳になって、リラックスしちゃうと、中々仕事が手につかへんのですよ。

まあでも最近は週に1,2日は家にいて、後は出張ばっかりなので、良い感じにバランスが取れてるんですが、いつもその切り替えに苦労してます。


アスリートとしてどこまでも上手くなりたい。

良い仕事して、社会から必要とされる人間になりたい。

家族とずっと一緒にいたい。


どれも間違いじゃないんで、上手い事バランスとれるように頑張ります。

ってだけ。

ただの報告です・・・






で、最近は白馬でのパークミーティングから富山KINGSへ練習に行ってました!
HAKUBA47のパークは、キッカーの土盛りやら新しいJIBアイテム、コースの増加で今年更に大幅にパワーアップしそう。
間違いなく日本で一番おもろいパークって断言できます。
是非一回は遊びに来てくださいな。
HAKUBA47パーク WEBSTE


で、更に阪西くんが校長を務める日本初のJAPAN PARK SCHOOLのミーティングにも参加してきました。
今年から本格始動するんやけど、ほんまに内容すげえです。
かなり革命的。
こんなスクール他に無いと思います。
上手くなりたい人は是非!白馬47でやってます~
JAPAN PARK SCHOOL FBページ




そして富山KINGSでは臨死体験をしてきました。。。
新技に挑戦しまくって何回首から落ちたか・・・

おかげで今首が筋肉痛っす。笑


やりたかった4つのトリックの内、1つしかできなかったんでもう一回くらい行きたいなぁ。
にしても4日間の旅、めちゃくちゃおもろかったです。
一緒に遊んでくれたタクミも最高におもろかった。
ありがとうね。






DSC02071.jpg
真っ赤に燃えてました~
秋だねー




DSC02078.jpg
の、奥にはもう雪が。
年々秋が短くなってる気がする。





DSC02072.jpg
1時間に1本しかこないので線路に寝そべってみた。
気持ちよかった。



と、言う事で今は神戸。
デスクワークで缶づめです。

完全に仕事脳。
トホホ・・・

もう少しでシーズンやから、頑張って仕事終わらそう!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>me
白馬自体がかなりのどかですからね~(^_^;)
でもホンマ自然って凄いです。


>うすこう
稼ぎまくりましょ!
その分人の役に立ってるってことやし!笑
怪我気をつけますね、ありがとうございます。



>スノボちゃん
色々と反論して頂いてありがとうございます。
そんなことまで考えてくれてんのか―って思って嬉しかったです(^_^)
いつもTWITTER楽しみにしてますよ!
またユウキのツイキャスで暴れましょー笑


>betokonn
いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
遊びを仕事にして、それを皆に伝えたいと思って日々生きてるので、遊んでるな~とか楽しそうやな~って言われるのは自分的には凄く嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
【2013/11/21 11:52】 URL | ケイジ #-[ 編集]


> betokonnさん
初めまして。こんにちは。

ちょくちょくコメントを残されていますね。
私もbetokonnさんと同じように圭司くんのファンなのですが、聞きたいことが2つあります。

betokonnさんが言ってる「遊び」って何ですかね。

もし、スノーボードに対して言ってるのでしたら、サッカー選手や野球選手だって同じですよね。
元々は皆、趣味から始めて、追求してプロになったと思うのですが、その道のりって並大抵のことじゃないと思うんですよ。
プロスノーボーダーなら、シーズン中は国内の山に籠って毎日滑り、オフはマット施設で一日8時間も練習すると聞いています。
好きなだけじゃ出来ないことだと思います。
私なら飽きちゃうし、挫折しちゃうと思うんですよね。

また、遊びが圭司くんのライフスタイルに対して言ってるのなら芸能人はもっと凄いですよね。
クイズに答えて100万円。美味しい物を食べてコメントするだけでギャランティが貰えるんですから。

苦労があっても見せていないだけだと思います。
だってここで圭司くんが
「あー、辛い。死にたい」
なんて言えないじゃないですか。
言いたいことが言えない苦労もあると思うんですよ。

他のプロスノーボーダーなんか、○○のパークでスネークしてたって叩かれてましたよね。
一挙手一投足が注目されているんですよね。スノーボードをやってるときも、そうでないときも。
一般人ならタバコのポイ捨てをしても何でもないけど、有名人がやったら簡単に叩かれますよね。

見えてる部分は華やかですけど、それだけじゃないと思っています。
じゃぁ、見えない部分をどこで捉えるかって、見える部分から推測するしかないんですが、圭司くんって広い視野と思考を持った人格者だと思いますよ?
プロスノーボーダーじゃなかったら友達になって欲しいです。
でも、それが出来ないから応援しています。

ここで議論するのは管理人さんにご迷惑を掛けてしまうのでTwitterをやっていたら来てください。
アカウント名は@minnano_aidoruです。
ふざけた名前でごめんなさい。笑

長文失礼しました。
【2013/11/21 08:16】 URL | スノボちゃん #-[ 編集]


あそびやんw 偉そうにw

笑えるw 甘いわw
【2013/11/21 06:17】 URL | betokonn #-[ 編集]


あそびやんw 偉そうにw

バカ?
【2013/11/21 06:16】 URL | betokonn #-[ 編集]


○○しました。
××あります。
ある事柄に対してこう思う。

というブログも好きだけど、ご本人がゼロから生んだ心の声。
すっごく素敵です。

また何か生まれたらお願いしますぴぃーーす☆
【2013/11/21 00:32】 URL | スノボちゃん #-[ 編集]


おつかれちゃま。

僕は最近ずーっと仕事脳っすわ!休みの日も家族と居ても……ある意味稼ぎまくってます(笑)

また怪我をしないように気をつけてよ!シーズン前に怪我はヤバイよ↑
【2013/11/20 22:33】 URL | うすこう #-[ 編集]


頭いっぱいなっちゃうけど
シーズン前のもう一踏ん張りです♪
自然の色って無限大ですね(^ ^)
線路の写真のどかでぃいなぁ〜☆
【2013/11/20 20:31】 URL | me #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



