人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


久しぶりに神戸KINGSで集中練習してみたら。
上手くなりました。










あ。

突然すぎたか。




やっと少し落ち着いたので、神戸KINGSに3日間連続で集中して練習しに行きました。




DSC02044.jpg



神戸KINGSはね、正直キッカー小さいんですよ。

せいぜい900までが限界っていうか、奇麗に回そうとしたら720が良いとこかな。

その点千葉は1080まで奇麗に回せるし、富山なんかスピード付けたら1260まで回せます。

やから、もう神戸KINGSで練習してもなぁ。。。



みたいなとこありました。




でね、せっかくやから久しぶりに行くし、やる事メモみたいなん作ってったんですね。
で、今年はこんなダブルとかやってみたいなーっていうのがあったんで、その基本トリックっていうか、次につながるトリックを書いていきました。



で、初日飛んでる時に、もっとバックサイドで回転力をスムーズに板に伝えられへんかなーと思って抜けを色々試してました。

じゃあね、いきなりめっちゃスムースに抜けれるト―ションのかけ方を発見してしまいました。

いきなりです。

タモリさんが『いいとも3月で終わるんだよ』

って言ったくらいいきなりです。


そしてスイッチでも同じように出来ました。



ただ、少し抜けの安定性が下がったので、もう少し改良が必要ですねー

引き続き練習したいと思います。


ただ、神戸KINGSで完璧な720が出来たんで、富山行ったらどうなってまうんや・・・という淡い期待を持ち始めてしまたので、再来週くらいに富山に合宿行ってみようと思います。笑



ちなみに他にも低回転やけど新技出来ましたー

キッカーはサイズで限界があるけど、でも小さいキッカーは小さいキッカーなりに、練習出来たり遊び方があっておもろいなーって再認識させられた3日間でした。
行って良かった!




ちなみに最終日は岡山からJEWEL整骨院の院長、林さんにインソールを作ってもらいました。


20131102_203637-picsay.jpg

NZでも試したんやけど、今の自分の体のバランスに合わせて作ってくれるし、何よりインソール自体が柔らかくて足の裏全体で踏めるのが自分には合いました。

柔らかい分かかとへのダメージも減るし、隙間も少ないし、今年はこれでシーズン滑ってみようと思います。





20131102_203659-picsay.jpg

ちなみに使うブーツはDEELUXEのEMPIRE。

本当に無敵のブーツです。

これは去年のモデルやけど、今年のんは更によくなってる!
それはまた追々紹介します。


あ~

シーズンまで後1ヶ月くらいでどこまで調整できるかな~~



楽しみっちゃ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>うすこう
新技楽しみにしててください~
来週富山KINGS行って仕上げてきますよー!
後、スピンのコツですけど、簡単に言うと、

①先行動作を強く入れすぎない(反動が来るから)
②一個前のトリックをグラブ付きで簡単にメイク出来るようにしとく
③目線・腕・腰を先に送り続ける
④板がついてくるイメージを強く持つ

後はHOW TO見て下さい(笑)


>チャオさん
これから楽しみですねー!
最近バタバタで更新出来てないけど、出来る限り頑張って更新します!
いつも見てくれてありがとうございますー!
【2013/11/10 22:09】 URL | ケイジ #-[ 編集]


毎日遊びでいいよね 君はw
【2013/11/07 05:56】 URL | betokonn #-[ 編集]


これから沢山楽しみですねっ🎶


ハイシーズンももう少しですよぉ\(^o^)/
ブログ楽しみしてまぁす☆
忙しいと思いますが、いっぱいUPしてくださいねぇ〜
【2013/11/03 23:32】 URL | チャオさん #-[ 編集]


新技が気になる!また、ムービーアップしてくださいよ。

飛んでるときに、回転が終わりかけて、まだ回したいときはやっぱり手と目線ですか?そんなに回せないので、360くらいから、720くらいまでのコツを教えて下さい!
【2013/11/03 20:51】 URL | うすこう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



