人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


健康という事の素晴らしさ
これはですね、

僕の主観的な考えです。

全く違う人もいると思います。



自分はプロとして活動しはじめてから(自称やけど)、5年で7回も手術しました。

左肩の脱臼骨折

抜釘

左鎖骨骨折

抜釘

右肩脱臼

左ひざ複雑骨折

抜釘



計7回。


他の仕事をしてたらここまで手術なんてすること無かったと思う。




まぁ、自分の実力以上の事しようとした結果やねんけど、

プロとしては、

誰もした事の無い技を決めたい。

見てる人をビビらせたい。

一番になりたい。



って思いがあって、いつも限界ぎりぎりの所をプッシュしてきました。

その事は『今の自分』を作ってきたと思ってるし、その怪我のおかげで成長したと思ってる。



ただ、その7回の手術のおかげで昔とは違う考え方に少しずつ変わりました。

それは、




『健康が一番大事』と言う事。



そんなん皆分かってると思うんやけど、自分は分かってなかったんですね。



自分の健康を親や奥さん、友達は心から願ってくれてるし、

体が不自由になったら、したい事も制限される。



実際僕は、右肩の稼働域が狭く、本気でボールを投げられないし、

右ひざの複雑骨折の後遺症で、リハビリをずっと続けながら、ケアをしながらじゃないと、スノーボードが出来なくなりました。
さぼるとすぐに痛みが出てきて、踏ん張れなくなるし、怪我した左足も常に外に開いてしまって、バランスが無茶苦茶になる。



本当に痛い所だらけ。





で、3年前くらいから自分の中でのスノーボードが色々と変わってきた。

どうすれば怪我をしないようになるのか。

でも今までと変わらず人に魅せる事のできる滑りがしたい。

何よりいつまでも健康にスノーボードがしたい。




すると自分の中で色々とモヤモヤが晴れてきたんです。

今までは(3,4年前)、とにかく高難易度のトリックが自分の中での最重要ポイント。

でもユウキが出てきて、自分より難しいトリックをメイクし始め、今ではトリプルコーク1620とかトライしちゃう。
その時に、これからはユウキがどんどん凄いトリックをメイクして、シーンを引っ張って言ってくれるなって感じたんです。


そのおかげで自分は他にやりたいスノーボードをさせてもらえる。




誰もやってないようなオリジナリティのあるトリックだったり、

パウダー中心の気持ちよく、体に優しいスノーボード。(時にはジャンプよりも危険性は高いんだけど)

何よりも、自分の原点である『楽しそうで、見てたら滑りたくなるような滑り』。



これが自分の今までの過去が導き出してくれた答えかな。




だからそれをさせてくれてる、ユウキや、陽、コウタロウ、シゲ、マオト、学、阪西、他にもHYWOD以外のスノーボーダーにも、感謝してます。

誰もが皆、難易度の高いトリックを求めないといけないわけじゃない。







だからこそスノーボードは自由だ。







言い訳に聞こえる人もいるかもやけど、自分は真剣にそう思ってます。

まあ、そんな事言いつつも、いきなり気が向いてトリプルコークやってみようかなってなるかもしれませんが(笑)







とにかく、家族の為にも、そして生まれてくる子供の為にも(9月末に2人目が生まれる予定)、健康にスノーボードをし続け、自分の中のスノーボードを完成させて行けたらーなんて思ってます。


なので、それを踏まえて次の作品(Synchronicity)を見てもらえると嬉しいです。

しょぼくなってるのか?

成長してるのか?



とにかく出た答えは


『健康は何よりも大切』







それを踏まえて、明日からNZ。


自分のスノーボードを模索しつつ、充実した1か月にしたいですね。



長々と自己満足で語ってすみません。


ではでは良い夜を~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
その通り!
いつも応援してます!先シーズンは47で滑ってて、生HYWODを沢山見る事が出来ました!
ケイジくんのパートの曲を聞きながら♫(helloから全ての)
僕も一時期上手くなりたいって気持ちが先行し過ぎてしまって、練習しなきゃ、練習しなきゃって自分で勝手に焦ってた事があります。
気持ちが乗って無いのに無理に技を仕掛けてしまってつまらない怪我をしたり…
その時ほどスノーボードがつまらなく感じた事はありません。
お互いプッシュし合える仲間と楽しく滑るのが1番の近道だったり、今まで興味すらなかったキャットツアーに参加してみたりして、もの凄く楽しい新たなスノーボードの世界を発見出来たり☆
パウダー滑って得た事が意外とパークに生きてきたりなど、本当に奥の深いスポーツだと思ってます!
次のシーズンも47に行くんで、HYWODを見るのを楽しみにしています^ ^
うちもケイトくんと1人目同じ年です☆
2人目は…
作成中!!

あぁ早く冬にならないかなーーーーー^o^

【2013/08/12 20:29】 URL | あん坊 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/12 00:38】 | #[ 編集]


>かっしゃん
ありがとうございます。
いやー、自分全然人間的な味わいなんてないですよー・・・
世間知らず過ぎて大変です。。
ムービーも近々アップしますね。
お楽しみに~


>チャオさん
そうですね、挫折ってでかいと思います。
人間一人の力には限界があるって気づかされるし、でもその中で限界まで頑張ろうって思えたら良いですよね。
ちなみに男の子です(^_^;)
女の子生まれる気がしません・・・


>こぅ
いや、そう言ってもらえるとメチャクチャ嬉しいです泣
自分が少しでも誰かに影響を与えられたって思えると、次も頑張ろうって思えますよね。
本当ありがとうございます。
これからも自分の滑り磨いていきますー!
ちなみにユウキは調子よさそうです。
ダウンレールに270inしまくってました。


>ウスコウ
やることやってますよ笑
あんまり年離したくなかったんで、3歳差で頑張りました(^_^;)
いや、頑張って貰ってるんですけど。。。
でもウスコウさんにもいつも力貰ってます。
ありがとうございます!


>しぉ
え!?しぉさんも9月ですか!?
マジで!
おめでとうございます!!!
いやー、本当におめでたいですね。
これからもお互い頑張りましょうね!

【2013/08/11 15:31】 URL | けいじ #-[ 編集]

おめでとう\(^o^)/
9月に二人目が産まれるんですねっ♪♪♪

私と同じだぁ♪

って来月じゃないですかっ(^o^)/

無事に産まれてきますようにっ(^人^)♪♪


私が圭司君だと分からずに初めて滑っている姿を見て『すごい綺麗で、楽しそうに滑る方だなぁ~誰なをだろぅ?』って事で、岡本圭司を知る事になって今に至ります♪

その時以来ずっとファンです(*^^*)

どんな形であれ圭司君は圭司君でずっと好きです(^-^)

ずっと応援していますね\(^o^)/

【2013/08/10 21:34】 URL | しぉ #-[ 編集]


確かに健康・体のメンテナンスは必要だよね。スポーツだけじゃなく、他のジャンルでもそうだと思うよ。

ケイジ君も世代交代もアタマにあるのかな?
でも新しいトリックには挑戦してほしいし、ケイジ君の思う、ケイジ君らしい滑りを見せてほしいな。

ケイジ君のブログに参加して何年たったかなぁ~こっそりストーカーを何年やってるかなぁ~見てる人は観てるから!まだ頑張って下さいね(^^)NZも楽しい滑りを!

このタイミングで二人目暴露かい!Σ( ̄□ ̄;)ぉめーと(* ̄∇ ̄)ノ

やることやってんなぁ(笑)
【2013/08/08 21:50】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


あくまであくまで!私なりの考えですが、スノーボードのシーンを引っ張っていけるのは難易度の高いトリックを決められるとか、そういった意味でのレベルの高さだとか、そういうことではない気がするんです。見ている人にどれだけスノーボードの魅力や楽しさが伝わるのか、そして伝えられるのか、たしかに観客を湧かせるようなすごいトリックをすればそれに憧れる人は当然いると思いますが、それだけではみんな自分もやりたい!とは思わない気がするんです。スノーボードってただ滑って飛ぶだけが魅力ではないし、それ以外にも楽しいことがあるっていうことを、HYWODのみんな、なによりけいじくんに私は教えてもらいました。だからこそこんなにスノーボードにハマったんです。ゆうきくんにはトップライダーとしてこれからもどんどん技を極めて登りつめていってほしいですし、どこまで行くんだろうっていうわくわく感があってすごい楽しみです☆
そして、わたしはけいじくんにはこれからもスノーボードシーンを引っ張っていってほしいです!!!けいじくんのセンスが必要だと思います☆技だけではないけいじくんの魅力がもっと見たいです( ›◡ु‹ )!
(わたしの願望ですいません。。笑)
これからも応援してますo(^u^)o
NZ楽しんできてくださいd(-_☆) グッ!!アップ楽しみにしてまーす!
【2013/08/08 18:35】 URL | こぅ #-[ 編集]


人はやっぱ挫折じゃないですけど、凹む事がないと成長しないんですね。
悩んでも悩みまくってそれを越えれば何か見えてきますよね。

2人目もおめでとうございます
女の子ですか??健康が一番ですね!!
2児のパパ頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
これからのスノーボード楽しみにしてます。


NZ気をつけて行ってきてください。
【2013/08/08 08:46】 URL | チャオさん #-[ 編集]


イイですね〜(^-^)
けいじくんはスノーボードでも魅せてくれるし、それと同じくらい、人間的な味わいがあると思う(^-^)
スノーボードのプロとして素晴らしい姿勢でスノーボードに取り組んでるなぁと尊敬します(^-^)

腕のケガ、治ったんですね!よかった(^ ^)
NZで暴れてきてください!
動画楽しみにしてますよ!
無事に帰ってきておくれ〜!
僕も今年はキングスでB180マスターしまーす( ̄▽ ̄)

あ、第二子誕生おめでとうございます‼

【2013/08/08 07:30】 URL | かっしゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



