人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


本質
人が良いというモノを、『良いモノ』だと信じ込んだり、


人が良いと言うから、あえて好きではないと言ってみたり、




そういうのってなんか違いますね。





本当に自分が『良い』と思うモノを『良い』と言い切れるのがカッコ良いんじゃないでしょうか。





その為にはその世界の事を良く勉強して知らないといけないし、色んな視点から見てみないといけないと思います。


でもその中でやっぱり『良い』と思えれば本物ですよね。






同じように、今の日本の報道は偏っていると感じる時が多々あります。

なぜなら配信する側は、受け取る側の事を慮る事なく、一方的に情報を発信する事が出来るからです。



そのくせ、真実、真相を伝えるだけでなく、大衆が喜びそうな方向に物事を持っていこうとする。

そして、見ている僕たちはそれを真実だと勘違いしてしまいがちになり、まるで自分で見聞きしてきたかの様に語ってしまう…



メディアはどうすれば世論を味方につけられるかばかりを考えてます。(そうでない人達も中にはいますが)

それはタレントやジャーナリスト、コメンテーター、政治家にも言える事。




そんな社会の中でも、批判の中ブレずに自分の意見をはっきりと叫び続ける人っていうのはいるし、凄いなって感じます。







インターネットで情報をより簡単に入手できる社会になった今こそ、より勉強し、何が正しいのかを見極める頭と目が必要ですね。



そして配信する立場としても、自分の行動・発言・信念に誇りを持って、『本質』を投げかけるべきだと思います。















そして、まじめそうに語り、たまにはしっかりと世間の事を考えているんだぞアピールをしている僕は今、











カルピスを飲みながら、除湿した部屋で、漫画を読んでいました。










反省してます。






ごめんなしゃい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やっちゃいましたね~(* ̄∇ ̄)ノ
カルピス飲んでかぁ~可愛い(笑)

まぁ確かにメディアからの情報は信じやすいかもね。

ケイジ君も気をつけないとね(笑)
【2013/06/21 22:11】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


たまに。自分がいいと思うものが本当にいいものなのだろうか。。ちょっと周りと違ってるんじゃないかってふと思うことがあります。
それでも今でこそ、いいものはいいって思うことは多くなりましたが、昔は断然周りに合わせることが多かったです。洋服だとか音楽だったり‥‥趣味的なものでしょうか。
やっぱり、大衆の中に紛れている安心感があったんだと思います。自分の意見なんてなかった。周りの意見が自分の意見になっていました。
でも、それってやっぱり苦しくて、自分ってなんなんだろうって、自分を否定して生きているようなかんじがしました。自信がなかったんだと思います。今考えてみると自分のことが好きじゃなかったんです。
でも、今はちょっと自分が好きです。自分がいいと思えること、自分の考えや意見が発信できるようになってきた、そんな自分が今は好きです。なんでも、ハイハイ言ってヒトの言うことを鵜呑みにしてきた自分にはバイバイです。もう、そんな自分にはウンザリです。
だからと言って、自分の意見だけを押し付けるのはちょっと違う。いろんな視点で、いろんな方向で物事を捉えて考えるのが大事ですよね。そうすれば、自分だけじゃ見つけられないことを発見できるし、どんどん自分としての幅も広がるんじゃないかなって思います。
。。。って長々すみません(;_;)つい、タイムリーな話題だったんで熱くなっちゃいましたぁ(>_<)
そんなことを考えているけいじくんて、きっと感受性が豊かなんですね☆
これからもいろんなことを発信してください!勉強させていただきます(^O^)
【2013/06/19 22:50】 URL | こぅ #-[ 編集]

まさに!!
そぅですよね!

自分をしっかり持ちたいですね。

強くありたいです!!

自分の信念を貫き通せる力欲しいですよね♪
これからもいっぱいいっぱい勉強しなきゃっ\(^o^)/

先日、ステッカー頼みましたぁ♪

届くのが楽しみじゃっ(^_^)v
【2013/06/19 15:46】 URL | しぉ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/19 07:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



