人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


漫画が好きでねぇ。。。
昔からマンガが超好きなんですよ。

小説も好きやけど、大体トリップの時に読む事が多くて、漫画は気にいったら絶対集めることにしてます。(何回も読み返すから)



まあ、一般的なモノはほぼ持っているか、一通り読んでます。

ここでは僕がハマってしまった思い出の漫画達ベスト10を紹介しましょうか。(なんか偉そう)





まずはこれから。第11位。(10ちゃうんかい。)








20110711155129.jpg

『GIANTKILLING』ジャイアントキリング

最近はまってるサッカーの漫画です。
元天才プレイヤーが怪我で引退し、監督となって戻ってくるという、少し変わったスポーツ漫画。

これまた爽快なんですね~

弱小チームが戦略を駆使し、ビッグクラブを倒すという、、、


そしてクラブチームは選手だけでなく、監督、コーチ、フロント、ファン、全てがいて、それがかみ合うからこそ力を発揮するという話なんですが、これがまた良い。

勉強になります。







そして第10位。






4091875718.jpg

おなじみ『岳』です。

映画にもなりましたけど漫画の方が断然おもろい。


山の楽しさと、厳しさ、それと同時に限界に挑戦する人たちの数々の思いが描かれていて、人の力ではどうにもならない無力さをも感じますね~

ただ、主人公の三歩は無敵です。

もはや山岳SF漫画と言っても過言ではない。。。


最後の終わり方には驚愕して、3日は飯がのどを通りませんでした。







第9位。





4091834973.jpg

『やったろうじゃん』

青春野球漫画です。

他にも甲子園を目指す漫画はいっぱいありますが、この漫画は熱い!!!!!





しかし!!!!!




昔に読みすぎて詳しい内容忘れました。





とにかく熱く、おもろかったはず。。。






第8位。






img_80156_9204747_0.jpg

『奈緒子』


僕が中学、高校と陸上の長距離をやっていた時のバイブルですわ。。。

日本海の風と呼ばれる壱岐雄介の、子供時代から学生、そして大人になっていく様を描いています。

これはねぇ、、、、ホンマに熱い。。。



舞台となる波切島で、天才ランナーと呼ばれていた雄介の父親がある事件で死んでしまう所から話は始まるんですが、その原因となった女の子、そして雄介の兄貴の大輔、そして島の人々、駅伝のタスキを紡ぐ部活の仲間たち、そしてライバル、、、、
色んな人の思いや人生が描かれ、雄介は葛藤しながらも日本を代表するランナーになっていくと言う、、、



読んだら絶対走りたくなりまっせ!!!!







第7位。





main_large.jpg

『HUNTER×HUNTER』

おなじみ人気漫画ですね。

人気があるだけあっておもろい。

ハンターと呼ばれる、何かを狩る人たちの職業があって、主人公のゴンは会ったことのない伝説のハンターと呼ばれる父親を探しに出かけるというお話です。
ゴンも様々な試練や仲間と出会い、ハンターとして成長し、色んな事件に巻き込まれていくのですが、何よりこの漫画は設定がおもろい!
世界感ですが、もう、少年の心をくすぐりまくり!!


僕も念使いたい~~~~!


雷操りたい~~~~~!




ただ問題はモブキャラ達の扱いがひどすぎると言う事です・・・

その人の人格、人生は完全に無視して、一瞬で殺される。

作者は相当のSだと思われます。








第6位。





72048.png

歴史大作長編漫画、『三国志』


僕が小学校の頃、一体この漫画を何十回読み返したか・・・・


中国の三国志時代の長編漫画で、漢の滅亡から群雄割拠、そして三国時代、職の滅亡までの数十年の歴史を約60巻と言う長さでまとめられているんやけど、僕はこの漫画のせいで完全に中国歴史オタクになってしまいました。

三国志の武将はほとんど言えるし、KOEIから出てる三国志シリーズも全部やっています。

魅力的なキャラクター達が多すぎて、何回読んでも面白い!!!




個人的には、チョウウン、バチョウ、リクソン、カンネイ、他にもいっぱい好きな武将がいるんですが、中でもキョウイ。。。


ショカツリョウが死んだ後の蜀を必死に北伐で拡大しようとするのですが、あいにく嫌われてるのでバックアップが0!!

孤立して奮戦するも蜀の滅亡を招くんですね~


いやー、後期の三国志も中々面白いんですよ。

一回読み始めたら数週間かかるのが難点です。








第5位。





125939973424716311906.jpg

『バガボンド』


超人気漫画ですね!


宮本武蔵ですね!!!



これがまた話が進まん!!!!!!!


いつになったら武蔵は小次郎と再会するんでしょうか・・・




といっても、この漫画はかなり考えさせられます。


『敵はおのれ自身の中にある』


『運命は決まっているからこそ自由だ』



名言出まくり・・・・ 泣




この漫画のおかげで、自分は何をしても良いんだ。もう運命はきまってるんやから。

って思わされた事がありましてですねー

好きに生きることへの恐怖が無くなりました 笑

井上先生、ありがとうございます。









第4位。





123572183326516128096_vinlandsaga7.jpg

ヴィンランドサガ

中世、ヨーロッパのノルドのヴァイキングを書いた漫画です。


無敵なほどの強さを誇るトールズという戦士の息子、トルフィンが、トールズの死をきっかけに戦争に身を置き、父親が言っていた『本当の戦士』という意味を追い求めるストーリーです。

これはただ単純にカッコいい!

エグい戦闘もさることながら、力が全てという時代の描写がたまらなく派手で、その中でトルフィンがどんどん成長し、人を傷つけるだけが強さじゃない事に気づいて行くんですよ。


『身内を愛する事だけが愛じゃない、それはただの差別だ。』

『本当の愛は死に、獣に身を捧げ、文句も言わずに、自分の亡骸を苗床に草木を成長させて自然の一部となる事』



自然が愛なのですね。

人間は死ぬ事で愛を完成させると。




もはや意味不明。


ですが、心に響きました。

本当の愛とは何か?難しい問題ですねー



ちなみに今主人公のトルフィン君は奴隷となり、この6巻位永遠と畑を耕しています・・・


いつになったら進むねん。










第3位。





20090427_118341.jpg

『僕の地球を守って』

いきなり少女漫画です。




これ、めちゃくちゃおもろいんですよ!!!!

設定がやばすぎる!!




異星人の話なんですが、地球を監視する為に月面基地に派遣された7人のストーリーで、母星が戦争で壊滅した後、最後の生き残りになってしまいます。
しかしそこでも病気が蔓延して、次々に7人は死んで行くんですね。


それから数年後、自分たちが見守っていた地球に皆、人間としてバラバラに生まれ変わるんです。

そしてなぜか全員が前世の事を夢に見るという変な特徴を持ち、色んな話を経て再会していく。



次々に同調し、前世での力(超能力的なもの)が覚醒したり、記憶がよみがえっていく中で、月で全員が死ぬまでに起きた数々の事件が明らかになっていきます。





一人一人死んでいく月の中で最後に残されたモノ達がいったいどんな最後を迎えたのか・・・


驚愕のクライマックスでした。


いや、、、高校の時に何回読み返したか。











第2位。





berserk_01.png


『ベルセルク』


こちらも超人気漫画ですー





これはもう僕の高校時代を支える超ファンタジー大作!!!!


個人的には初期の黄金時代が好きなのですが、その後のファンタジーもかなり独特な世界観!!

漫画でここまで独自の世界観を構築できるなんて驚愕ですよ、もはや。



ストーリーはもう書きません。


とにかくカッコええんです。ガッツとグリフィスが!



でてくるモンスターまでいちいちカッコええ!!


しかも物語も佳境に入って、一回ほぼ全員死にますからね!

ど、、、どうすんねん、コレ!!的な感じですよ!!!



蝕ですよ!

蝕!!!!



俺もスノーボード界に蝕おこしたるでぇぇぇぇぇ


ゴッドハンドなったるでぇぇぇぇぇぇぇ






キャスカァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!










堂々の第1位。






乙橘槇繪


















『無限の住人』。。。。




とうとう完結してまいよった。。。


中学生からずっと単行本を買い続けて、堂々の完結。


こんなに気持ち良く、手の込んだ完結あるぅ??

全ての謎が解け、納得のいく完結ですよ。





今まで、買い続けてきて、





『な、、、なんじゃこの終わり方。。。。。』


という最悪の漫画は死ぬほど見てきましたが、ここまで




『今まで買って来て良かった、、、、本当今までありがとう作者さん。。』


という終わり方はこいつが初めて。





これをこす時代活劇漫画はもう金輪際現れないんではないでしょうか。




イチイチ出てくるキャラ、武器がカッコ良すぎる!!!!


そしてモブキャラも輝きすぎ!!!


爽快!


爽快ぃ!!!!


爽快ぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!!!!!!!





戦闘シーン(ただのチャンバラ)なんか、もう爽快すぎて、僕なんかスポンジの剣買っちゃいましたからね。

毎日嫁と子供ぶった切ってますよ!!!


バッサァァァァァァってね。







とにかくめちゃ作りこまれた、ちょいと大人の時代漫画です。

完結が良かったと言う点も込めて1位にしちゃいました。(他のは終わってない奴もあります)


絵がムリという人も中にはいるかもしれませんが、男の人には絶対読んでほしいです。










と、いう感じで勝手に一人で盛り上がってしまいましたね。


他にも、スラムダンク、宇宙兄弟、月の子、なにわともあれ、シュート、火の鳥、うしおととら、いっぱい好きな漫画があるんやけど、なんとなく思い入れのあるのを書いてみました。


小説も好きで良く読むんやけど、漫画も今では立派な文化の一つやと思います。





何より、漫画読んでる時が、





唯一何も考えない安らぎの時間





なんです・・・・。










ありがとう、、、漫画、、、。



これからも僕の心の平穏を生み出して下さい。








終わり。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして、オモシロク読ませて頂きました。
【2013/06/02 16:11】 URL | #-[ 編集]


ウノ
分かります。
僕も漫画喫茶大好き。
しかもおもろい漫画に出会えた時の感動と言ったら。。。
三国志は思い出の1冊て感じですね!!


☆コ→タ☆
テラフォーマーズとクレイモアは持ってます!
べしゃり暮らしは読んだ事あるけど、アフロ田中は無いですね~
今度読んでみます!
ありがとうございます。
【2013/05/20 12:34】 URL | ケイジ #-[ 編集]


俺もスノーボードの次に漫画が好きで、月に40冊ペースで読んでいますよ!
最近のおススメは、「テラフォーマーズ」「べしゃり暮らし」「クレイモア」「アフロ田中」です!!
まだ読んでなかったら、ぜひ、、、
【2013/05/19 00:17】 URL | ☆コ→タ☆ #-[ 編集]


僕もマンガが好きでねぇ~。泊まりでスノーボード行くときは基本マンガ喫茶に泊まるってるんですよ。ただ一位の無限の住人は知らないマンガだわ~。他にも10位までに入ってるのでまだ見たことないのあったから今度読んでみよっと!しかし…三国志がくるとは…。
【2013/05/18 16:12】 URL | ウノ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



