人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


精神と肉体
人間の精神と肉体は別個に有ると思います。




おぉ、いきなりなんや・・・と思うかもしれませんが、


スノーボードをやってきた人生の中、で良く感じる事なのでふと書いてみようかなと。






まぁ、なんていうか人間って言うのはやはり精神やと思うんですよ。

言い方を変えると心とか魂とかかな?



人の本質って言うのはそこにあって、それが色んなモノを形作っていってます。


例えば人のつながりで言うと、『精神的に合うかどうか』が重要で、本当に仲良くなる友達とか仲間、彼女とかって言うのは精神的に合ってる、つまりその人の『心』に惹かれているんやと思います。


まぁそれは例えばなんですけど。。







つまりホンマに魅力的な人間になる為には、見た目やしゃべり方、スキルではなく、

『いかに精神的に成長し、魅力的な魂を持つか。』











しかし、精神と肉体って言うのは物凄く強い結びつきがあり、複雑に絡んできます。



スノーボードをする時に、気分がめちゃくちゃノッてる時があるんやけど、こういう時って凄い『自分らしい』、『気持ちのいい』ライディングが出来るんですよ。


逆に、怖いなぁとか、疲れてるなぁとかが頭の中にあるとそこそこの滑りしかできない。



しかも体の一つ一つの動きを気にしてる時(目線がどうだの、手の動きがどうだの、ト―ションがどうだの)って言う時はなぜか完璧なジャンプができません。(反復練習の時は1個1個しっかり意識してやりますが)







つまり完璧なジャンプっていうのは、その反復練習で魂に覚えさせ、精神の潜在意識が肉体のポテンシャルを引きだしたときに、繰り出されるんです。



分かりやすく簡単に言うと、余計な事を考えずに、『完璧にイメージが出来てて、こける気がしないわーってなってる時が一番いいジャンプができる』って事。



と、言うくらい精神がノッてる時は、それにつられて肉体が良い動きをするわけです。

これは間違いありません。









つまり言いたい事は、




いつでも健康な心を持ち続ける事。


そして、どうすれば自分がより魅力的な魂になれるかを意識し続ける事。


その為に食事や睡眠に気を使って体調を常に万全の状態にキープし、いかに肉体を鍛えあげていくか。(自信や動きにつながるので)







人間はめんどくさがり屋で弱い生き物です。(そうじゃない人もいますが)


だからこそ精神を鍛え、入れ物である肉体を大事にし、良いリズムを生みだす事が必要なのではないかと思いこんな事を書いてみました。

















まぁね。




これ全部自分に言ってるんですけどね。。。。









頑張ろっと。







DSC00721.jpg




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>shin5waya
為になってよかったです笑


>ウノ
いらっしゃいませ~
見てくれてありがとうございます。
HYWODになってからも面白いんで、また機会があったら見てください。
また遊びにおいでやすぅ。


>yobben
そう!まさに心技体!!!
分かってても、実際行動に移すと難しいんだ・・・



> しぉ
優しくありたいですねぇ。
その為には強くならないとっすね。
お互い頑張りましょう!


>ウスコウ
自分なりには良い映像残せました。
今は早く見てほしくて仕方ないです。
頑張って良い作品に仕上げますね!
今年も宜しくお願いします。


>こぅ
僕は全然魅力的じゃないですよ~
なりたい自分を書いてるだけです(^_^;)
人生においても良いイメージもちたいですね!!
魅力的になれるよう頑張ります!


【2013/05/17 23:07】 URL | ケイジ #-[ 編集]


すごーく納得!!
そう言われると確かにそうだなぁってしみじみ感じちゃいました( ´△`)。。
何をやるにしても、調子がいいときってあまり深く考えてないというか。体が自然に動くというか、イメージ通りに動けますよね。
それってやっぱりそれだけ体に染み込ませた結果なんだなぁって。努力して、心にゆとりがもてて、魅力ある人になりたいな(*´∇`*)
けいじくんみたいに!!
【2013/05/17 02:12】 URL | こぅ #-[ 編集]


なるほどぉ~(* ̄∇ ̄)ノ
上手にマトメマシタネ。

どんな職業にもそれは言えてるかもしれませんね!

今年も新しい技できましたか?
良い映像を残せましたか?

今年も見せてもらいますね(笑)
【2013/05/16 21:24】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

本当だね(^^)
共感(^^)

私もそぅ思います♪

若い頃は結構外側を気にしちゃいますよね。でもだんだん歳を重ねるごとに、
内側を大切にしなくちゃ。って。

いろんな意味でこれからまみむさしじは自分を大切にして、心を強くして、その強さで周りの人、物に優しくなれる自分であらりたいと思いますっ\(^o^)/

圭司くん♪

お互い頑張りましょうね(^-^)v
【2013/05/16 20:14】 URL | しぉ #-[ 編集]


つ~ま~り~
心技体ってことですね!
わかっていてもできないですよね~そのために修練するのです。
合掌
【2013/05/16 13:19】 URL | yobben #-[ 編集]


ブログおもしろいですね!今日初めて見たんですが、過去のやつまで読み返してます。シーズン終わっちゃいますがチョコチョコチョコ遊びにきまーす。僕が圭司君の出てるので持ってるのはGARDEN(古くてすいません…)だけなんで今年のやつ楽しみにしてますね。
【2013/05/15 17:13】 URL | ウノ #-[ 編集]


なるほど(>_<)
ためになりました(*'▽'*)
【2013/05/15 12:21】 URL | shin5waya #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



