人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





プロスノーボーダーて普段何してんのん?オフシーズン編
と言う事で、こないだ書いた、自分普段何してるん?オフシーズン編でごわす。


まあ12月からGWまではほぼ山にいると言う事を前回書きましたが、ほいじゃあその他はバイトしてるんですか?
と、言う事になりますが、


う~ん、そうですね。

25歳くらいまではバイトしてたかな?

ちなみに自分はピザの配達してました。

ピザステーションです。



え?

しらん?

メニュー一斉改正したら注文来なくなって潰れちゃいました。。。

結構おいしかったのに・・・






はい。

で、ですね。



GWが終わったら、5月は一気にデスクワークモードに入ります。

自分の場合で言うと、


メーカーに提出する為の活動報告書、
交通費・遠征費の書類、
スキー場へのパークの反省点・改善点等の結果報告書、
などを作成しつつ、

シーズン通して撮影した写真をメーカーや雑誌社に送り、

6月頭にいつも開催する『シーズンインカーニバル』というオフシーズンイベントの企画に入ります。




で、6月は一発目にそのイベントがあって、

そこからは僕達の生命線とも言えるスポンサー様との契約更新の時期がやってまいります。

5月に作った書類を携えて、会社を回るんですね。

で、先シーズンはこうやったと。
そして来シーズンはこんな活動がしたいと。

1日かけて語りあいます。

それを評価し、6,7月にメーカーから契約の打診があり、条件に納得できれば契約すると。
ちなみに大体この業界は1年契約が普通です。



で、それをしながらもHYWODのメンバーが全員どっかに集まって、オープニングの撮影をするのもこの時期。


皆で遊んで、スケートして、BBQとかしながら2,3日かけて撮影し、また、各自でシーズンの映像を評価付けして、本編にどの映像を使うかを抽出したりする作業もここでやります。

で、ティーザーを作成すると。




そんなこんなで7月。

ここでやっとスノーボードに戻れます。

契約も落ち着き、大体7月終わりから8月頭には真冬のニュージーランドに行くので、この一カ月で筋力トレーニングやら、KINGS、SNOVAでのトリック練習で体を良い感じに持ってきます。

家族でゆっくりできるのもこの7月か、11月くらい。

まあでも、この時期にもそろそろDVDのパッケージや、ポスターのデザイン、またツアーの企画はマイペースに進めないといけません。




で、8,9月は毎年ニュージーランド。

6,7月に練習したトリックを雪の上で試しに行くわけですタイ。

他にも雑誌の撮影や、TV、DVD、メーカー、YOUTUBEの撮影なんかもここで行ったりします。

ほぼここはライディングメインで、毎日のようにスノーボードできます。

まあまたNZの事は違う機会にでも語らせてもらいますね。





そして。

魔の9月後半から10月・・・・

DVDの発売とともに始まります。

殺人DVD全国ツアー。


大体この時期2回は声出なくなりますからね。(しゃべりすぎと酒で。)


ほぼ毎週、金~日曜日にかけて、

東京

名古屋

大阪

熊本

長野

なんかをHYWODの皆で回ります。

これがホンマに忙しい。

けどめちゃくちゃ楽しい!!!!!




色んな所いって、美味しいモノ食べて、人と出会って、飲んで、遊んで。。。


忙しいけど、最高の1か月ちょっと!!


あっという間に毎週終わってまう 笑


でもイベントに来てくれる皆にはホンマ感謝してます。

1シーズンかけて作ったDVDをスノーボード好きな皆と酒を飲みながら見る!
最高の時間ですよ。





そしてその間にも、

メーカーのカタログ撮影

メーカーとのギアのチェック

雑誌社との企画の打ち合わせ

HYWOD DVDの営業

パークの新シーズンに向けての企画ミーティング

アパレルのデザイン・発注

各WEBの更新

など、鬼のように仕事が入ってきて、怒涛のように時間は過ぎ去って行きます。

9月10月なんて、あって無いようなモノですな。

一瞬で終わります。





で、落ち着くのがやっと11月の上旬か中旬くらいかな?

ここからようやくまたシーズンに向けてのトレーニングを1~2カ月行って、
 
家族サービスも行います。(大して出来てないけど。)





そして気が付いたらシーズンイン。






まあアバウトに一通り説明しましたが、こうやって自分は1年を過ごしてます。

他にも色々とあるんやけど、書き出したらきりがないので、大体はこんな感じかな。




とにかく1年中色んな所飛びまわって、楽しんでます。

それは今しかできない事やし、大事な仲間達にも囲まれて本当に幸せな日々を送ってる。

やっぱりヨコノリって仲間がいないと始まんないと思うしね!



多分現役でライダー出来るのは後数年やと思うんやけど、
そんでそれまでにその形は色々変わっていくかもしれないけど、
たくさんの事を発信していき、より多くの人がスノーボードを通じて楽しい人生だと感じてもらえる様になるが自分の目標です。

それまでは今しかできないこの生活を十分楽しみます。



比べる事の出来ない、

最高の仲間

最高の仕事

最高の人生だと思っています。






と言う事で、これからもどうぞ宜しくお願いします。






良い夢見ろよ!!




この記事に対するコメント

はじめまして!
ブログ読ませていただきましたがすごい素敵です!

プロのボーダーさんて忙しくて大変でてイメージでしたがそれだけでなくとても楽しいんですね!

私もなれるかはまだ分からないですがプロ目指して専門で頑張りたいと改めて思いました!!

これからもがんばってください!
応援してます^ ^!

乱文失礼します꒰ू´•௰ू• `꒱
【2013/11/24 17:58】 URL | #-[ 編集]


それで食べて行けるのが凄い!

頑張って人生enjoyして下さい(^^)

毎回ブログ楽しみにしてるよ♪

なかなか会えないですが、応援してるぜぇ~
【2012/11/19 23:07】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



