人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





プロスノーボーダーて普段何してんのん?シーズン編
そうですねー


毎日アホみたいに鏡の前で筋トレしてるんで、書く事無いし、普段自分が何してるか書きます。



結構皆に聞かれる事が多いんやけど、意外に忙しいんですね。


とりあえず12月~5月はほぼ山です。

去年の自分で言うと、12月はアメリカのコロラドで足慣らし&軽く雑誌やHYWOD、自分のムービーの撮影なんかしてクリスマスまで滑ります。
ちなみにアメリカでの生活は、朝一から滑って、帰ってきたら夕方。
その後は、食事当番じゃなければ、ジャグジー行ったり、買い物行ったり、映画見たり、とにかくまったり。
これがまた優雅なんですわ・・・・

できたら今年も行きたかったけど、ちょっと我慢して、体づくり&スイッチフリーランの強化するんで北海道か長野って感じでたくらんでます。



そして帰った来たら年明けから早速日本で1カ月間みっちり撮影ですかね。
去年は白馬でバックカントリー系の撮影を中心にやりつつ、滑りこんだり、47パークのプロデュースや、週末は各地でイベントって感じ。

滑り終わったら、デスクワークが多くて、3月に行うイベントや、DVDの企画、メーカーとの作戦会議、新しいギアのレポート、シーズンの予定の調整なんかがメインです。





そして恐怖の2月。

ここはもう休み無し。

スノーボードはほぼ出来へんくせに、休みも無い。


と、言うのは、毎週末大会やイベントが入ってきて、平日はVOLKL、FLUX、O'NEILL、雑誌の撮影等が入ってくるんです。
それにTOYOTAやVOLKLインターナショナルの撮影が絡んでくると北海道にも行かないといけないので、ほぼ移動か撮影。
去年は運よくワールドスノーボードチャンピオンシップにも出られたので、TOYOTAの本選をキャンセルしてまでノルウェーに行きました。(予選落ちしたけど・・・)
めっっっちゃ良い経験でしたねー
中々北欧とか行かれへんもん!


そして後半はここ3年VOLKLの北海道トリップがあったので2週間くらい山に籠ってひたすら外人さん達と撮影します。
これもおもろい!!
すごい上手くて、何から何まで新しいんです。
美味しいモノ食べたり、各地の温泉行ったり、新しいスノーボードに挑戦してみたり、
1年で1番刺激的なトリップかも。


で、ほぼ休みが1日も無く、気が抜ける時も無く、自分の誕生日もしらん間に終わっていて、

気が付いたら3月なんですよ。




しかし、3月も忙しい!

毎週国内の大会やイベントが目白押しなので金曜~日曜は移動やイベントでつぶれ、その間に自分達のイベントや47のパークリメイク、撮影会、HYWOD撮影、鷲ヶ岳にも滑りに行ったり、空いたわずかな時間でホームの47を滑ります。
とにかくイベントづくしって感じ。


家でゆっくり漫画読む暇もないですね。

イベント前後は移動やし、

撮影行ったら夜は映像の確認やらで、

撮影会はアイテムの設置や、ミーティング、

パークリメイクは2,3日パークに缶詰やし、

毎日ふっらふら。
でも、毎日何かしらが形になって行って、めちゃ楽しいんですねー





そして春の4月。


ここは自分へのご褒美の時間でもあります。


前半は鷲ヶ岳で特設の撮影会が10日位まであるんですが、それが終われば白馬の春を満喫できる。


週末はたまにイベントで、平日は何回か雑誌の来年用のHOW TOの撮影が入るんやけど、

週に2,3日はゆっくり滑って、温泉行って、皆でBBQしたり、
ホームパーティしたり、飲みに行ったり。


シーズンお疲れ様~

って感じで皆で毎日騒ぎます。



昼間は登山してまったり滑って降りたりね。



とにかく春は大好き。

HYWODのメンバーも皆白馬に帰ってくるし、色んな話しながらシーズンを終わりに持って行くんです。




で、GW過ぎたら大体神戸に帰ってきてオフシーズンに突入するんですが、まだやり残した撮影や仕事があれば山に戻ります。





とにかく12月からGWまで約5カ月間。
めちゃくちゃ忙しいし、長いんやけど、あっと言う間。
いつも気が付いたらシーズン終わってます。

その時まで大きな怪我がなかったら本当にHAPPY!
こんな幸せな事はないっすねー






色んな所にトリップし、

色んな所を滑り、

色んな人と出会い、

たまには大会で負けたり、画を残せなかったり、怪我したりして悔しい思いしながら

色んなものを作り上げていく。




最高の仕事です。


そんなシーズンがもう目の前!!!


とりあえず月末に鷲ヶ岳にシーズンインしに行ってきます。




今年はどんなドラマがあるのか楽しみですな!


また気が向けば、オフシーズン編書きます~


ばいばいき~~ん。



この記事に対するコメント

>かっしゃん
こんにちは~
多くの褒め言葉ありがとうございます。
褒められすぎて天狗になってしまいそうです。

ちなみにトレーニングは基本的には
体幹トレーニング
バランストレーニング
怪我した事のある部位を重点的にストレッチ
KINGSでのトリックのトレーニング
スケート


ですが、
とにかく楽しむことと、
ジムなどに行って環境を変える事が長続きするコツやと思います。
頑張ってください!
【2012/11/16 04:30】 URL | ケイジ #-[ 編集]


すごいなー!尊敬します!
好きなことを仕事にするまでの努力も半端なかったと思いますが、

楽しいだけじゃなく、ホンマに一生懸命仕事をしてるんですね。
プロスノーボーダーってチャラいイメージあったけど、けいじくんは真剣にスノーボード界のことも考えて仕事をされてるのでしょうね☆
そんな背中をたくさんの人が見て、スノーボードの楽しさを感じてシーンが盛り上がることはすごくいい事ですものね!



ところで、トレーニングは筋トレの他にどんなことを取り入れてるんですか?
参考までに書ける範囲で教えて下さ〜い!

僕は足首と股関節が固いのでストレッチをしてますが、なかなか続きません( ̄^ ̄)
岡本流、続けるコツとか、なんかありますか?
【2012/11/15 23:11】 URL | かっしゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



