人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





すんまへん
また文章能力無いくせに、思いつくまま書くから、ネガティブな印象与えていまいました。。。


ホンマ、アホですんまへん。





結局自分が言いたかったのは、



皆からよく、

悩みないでしょ~とか、レッスンでも、僕も圭司君みたいにスノーボードの才能あったらな~って

言われる事があるんですね。




でも、まあそんな事も無くて、悩みもストレスもいっぱいあるし、

スノーボードの才能も人並です。


ていうのも、僕がバックサイドの720を覚えるまでには5,6年。

バックサイドの1080を覚えるのに10年近くかかりました。

でもユウキはバックサイド720を約3年、バックサイド1080を5年くらいでモノにしてるんです。





だから全然自分なんか才能あるわけちゃうんですね。

でも頑張ったら出来るようになる。

そこが面白い!!



そんで、例えば閃きっていうか、すごい敏感なセンスを持ってるわけでも無くって、いつもユウサク(堀井優作)の滑りやひらめきのセンスとか、PROTYのオーナー&店長のファッションや音楽のセンス見てたら新鮮で、かっこええな~

って、思ったりするんですよ!


だからカッコええ人みて憧れたりもするってこと。


芸能人とかでもありますよ。

~おもろいなー、とか、~の生き方かっこええなーとかね。





つまりなんていうか、自分は特別な人間になりたいって思う、凡人な一人なわけで、


それでもスノーボードってそんな自分でも輝ける瞬間があるっていう、めちゃめちゃ素敵な遊びなわけです。






しかも、

スノーボードは回転数の多さ、トリックの難易度が全てじゃ無い。

それやったらスコアを競う普通のスポーツと一緒です。

TRANSWORLDの編集長も今月号のコラムで書いてましたが、ゴルフみたいにスコアを縮める事が全てではないし、サッカーみたいに勝ち負けが全てでもない。




本当に大事なものは、


多くの人にカッコいいと思ってもらえるか

自分を滑りで表現できるか

そして一番大事なのは、如何に自分が楽しめるか


テリエは1080しません。

でもかっこええ。



マークフランクモントーヤは山奥でもジャケットのチャック全開で滑っちゃいます。

これがかっこええ。



マイキーレブランはそこにめちゃ良いレールがあるのに、全部飛び越えるだけ。

レール全無視。

マジで男らしい。





それがSNOWBOARDINGなんです。




だから誰かに憧れて、羨ましく思っても仕方無い!!



僕は自分のスタイルを確立して、生き方をスノーボードで体現していきたいです。







今回はちゃんと考えて書きました~




怪我で凹んでも無いし、

まだ引退する気も無いし、

俺あかんわーとも思って無い。



皆に滑りみてもらって、

もっとわくわくするような自分らしいSNOWBOARDINGをしたいと思います。



何より毎日めちゃ楽しいです。





長々とすいませんでした。




では東野圭吾ミステリードラマみます。



アディオス!



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 22:43】 | #[ 編集]


すべてがケイジクンらしいね!

応援してるから、頑張ってくれ(^^)
【2012/09/07 23:23】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 06:03】 | #[ 編集]

え?? なんでなんで???
怪我したら痛いし、不安だし、エラーが出たら凹むに決まってるじゃないですかぁ~^^
わたしなんて人生エラーだらけです(^o^;)
でも、楽しい時は楽しくて仕事でも遊びでも夢中になっています。
パソコンみたいにメモリーを増やしたり、ファイルを整理したり、要らないモノを削除したり出来たらいいンですけどね*゜
【2012/09/07 01:35】 URL | sciro☆ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 23:55】 | #[ 編集]

謝ることなんてないですっ!!!
私が圭司君を知ったきっかけ。

何気なく、ただたんに『スノーボード』って検索して見ていたら、
『うわぁ~♪スッゴいきれいな滑り方をされる方だなぁ~♪♪なんていうかたなんだろぅ?』からなんです(^-^)
それで 岡本圭司さんていぅんだぁ~♪♪♪
となって、大大大大大大大大大大ファンに
なりましたっ(^o^)/
圭司君の滑りカッコいいです\(^o^)/
見ていて、ワクワクドキドキします♪♪♪

まだまだかっ飛ばして下さいねん(^^)v

ずっと応援しているよん\(^o^)/
【2012/09/06 22:50】 URL | しぉ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



