人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


僕は弱くてダメな人間です。
なんか、妙に不安になってしまう時って無いですか?



僕はあるんですねー





それは例えばこういう時です。




『怪我をした時』


『パソコンでエラーがでて全く思い通りにならない時』


『バックサイドが崩壊した時』






他にもあるんですけど、この3つは特に精神的に病みます。


ホンマに不安になったり、情緒不安定になるんですね~

どうしても思い通りに行かなくて、先が見えなくなる時なんですね。この3つは。





もっと自分の心を鍛えて、いつでも安定したメンタルを保てるようにしないといけないんですけど、これが難しい。









いつでも自分を信じて、周りの意見や目にも左右されず、貫き通せる人ってめちゃかっこいいでと思います。


で逆に、そうじゃない自分を感じた時に、如何に自分が凡人で、弱い人間なんだって思わされる。


ああ、分かる分かるっていう人もいらっしゃると思うんですよ。







そんな人には!!!





















と、答えを出せるわけがありません。


だって僕自身、答えが見つからないんだもの・・・

トホホ。。。









なんで、最近はもう諦めるようにしてます。

自分は凡人で、大した才能も無く、あほな人間なんやな~と。





そうするとですね。

なんかちょっと楽になります。

自分を他の人と比べたりしなくなるんですね。



『俺アホヤし、仕方ないか。がはははー』





的な?






結局は自分の限界値まで頑張るしかないんですね。


それで負けても、失敗しても、もう運命やから。




自分でプレッシャー感じて、低い能力をさらに低くするのは効率が悪すぎるので、自分の中で出来るだけの努力をして、後は考えない!

これでいこう。





と、言う事でここで一句。









諦めよう

僕は凡人

ただの人







はい。
というモットーのもとに、自分の限界まで努力して、後は天命に任せます。


あー


なんか久しぶりに適当に思いつくまま書いてもた。


まあいいか。


今シーズンが楽しみです。






ばいちゃ!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
人生楽しみましょっ(^-^)
誰でも不安な感情になる時はあらりますよね(^.^)

私もあります。今まで結構色々な事があって、かなり波乱万丈な人生を通過しています。いや、まだ先は長いから、通過中かな笑っf(^^;
でも、いつも誰かがそばにいてくれて、誰かが助けてくれて、一人じゃないんだなぁと思える時でもあります(^-^)

ツラい時にいつも私が思っている事は、
『自分の悩みなんてちっぽけで、自分よりツラく、大変な思いをしている人がいるんだ。だからこんな事で負けるなっ!!』
って(^_^)/

何を言いたいかわかんなくなっちゃった
(^_^;)

不安になったりするって事は。。。
生きている証だっ\(^_^)/
【2012/09/06 19:07】 URL | しぉ #-[ 編集]


いろんな考え方があると思いますが、
自分の弱いところや至らなさに気付くというのは
人間として成長(成熟)している証拠だと思っています。

決して諦めるとかそういうことではなく、
身の程を知ってこそ、より奥深く趣のある生き方を追求することができるのではないかと・・・

半世紀近く生きてきてそんなことを考える今日この頃です。

22日に語りましょう(*^_^*)
【2012/09/06 18:37】 URL | さらさ #-[ 編集]


99と1と思ってても、100の中の1なんだ人なんて。

だったらちょっとぐらい異端したって、実はあんま目立ってない。
まだまだ暴れ足りないでしょ圭司岡本。

弱くてダメな平凡な人間だから、妻がいて子がいて仲間がいるんだろい。
【2012/09/06 18:19】 URL | zen #-[ 編集]


気分転換にウイイレでもしましょー
【2012/09/06 15:18】 URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 13:58】 | #[ 編集]


色んなこと書く人がいると思いますが、私は圭司くんのように一線で活躍する人にも「ダメダメやな」って落ち込むことがあるんだと励みになりました。
私はスノーボードは引退して全く違う分で頑張っているんだけどほんの一欠けら躓けば挫折したい気分に駆られます。

夏目漱石も言っていたけど、結局の凡人として平凡に暮らせば苦はないです。その代わり快楽も少ない。
上を目指せば目指す程、苦労はするけど同等の快楽を得れるのですよ。

夏目漱石の草枕、いいですよ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/776_14941.html
【2012/09/06 10:46】 URL | mee #cRSUyBrY[ 編集]

フェイスブックからとんできました
人それぞれ思うことあるかもですが、僕は気持ちが軽くなりました!

いつもプレッシャーやプライド抱えてしんどいと思います。

たまには、荷をおろして軽くなりましょ

応援してます!

【2012/09/06 08:00】 URL | MasahisaNishida #-[ 編集]


圭司くんって、基本的真面目だから、自分を責めてしまうんだと思う。だから、アホじゃないって事ですよ!凡人じゃないし!本当に弱いヤツは、人に弱い一面見せたりしないからね!!
みんな自分勝手なもんで、自分自身完璧じゃないし、弱いから、圭司くんに強くいてほしいって期待したり、夢を見させてもらおうとしてるんだと思うよ。
みんなの期待しょってる分大変やけど、『岡本圭司』は、いつまでも、何があっても『岡本圭司』!最高のブランド!ですよ☆
【2012/09/06 07:17】 URL | ちあきん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 05:58】 | #[ 編集]

諦めたら
それじゃ辞めればいい、批判的な意見ですが正直がっかりで仕方ないです。プロなんでしょ、自分の限界を越えて挑戦し続けていくのがプロやろ、そんな格好悪い事書くなよ。皆ガッカリやで、凹むことがあってもそれでも前向いてて貰わないと応援できないです。
【2012/09/06 04:07】 URL | 残念です #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



