人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索





原点の自分のパートの見どころ
ようやく9月22日の『原点-The origin-』の発売にむけて自分のパートがほぼ完成したのでちょこっと紹介しますー


今年は、一番自分のしたいSNOWBOARDINGに近いパートができました。
今までの自分のパートでは1番の出来やと思う。



『HELLO』の時は、とにかく必死にフッテージ貯めようと必死になってた。



『JACK POT』の時は、日本で一番最初にWコークやったるっていう事だけに集中してた。



『THE AGE』はナチュラルやパウダーの映像を多く入れて、もっと自分の滑りをひろげたいっていうのを意識して作った。



『D』の時はTHE AGEの時に怪我で何もできなかったんでその思いを継続して、パウダー、ナチュラルジャンプ、ストリート、パーク、全てで良いフッテージ残して絶対にラストパートとったるって思ってた。







で、今年は、もっとナチュラルの映像に重点を置いて、何より自分のスタイルを出した映像を残そうって思ってやってきました。


もう今は、今まで自分が育ててきたユウキとかがトリプルコーク1440とかに挑戦し始めて、自分の中でのトリック合戦が一区切りついたって言うか、自分のやりたい滑りが変わってきたんですよ。


パークではもっとカッコ良く・楽しく滑りたい。

フリーランはもっと自然に奇麗に滑りたい。

誰が見ても『岡本圭司』やなーっていう滑りができるようになりたいなっていうんかな?



まあとにかく自分のスタイルで滑りたいっていうんが強くなってきたんです。


数年前までは、誰よりも早くあの技やりたい!とか、とにかくいっぱい回って立ちたいて言うのが一番強かったんで・・・(^_^;)







まあそういう事で、今年のパートは今までで一番の出来やと思ってます。

それでも、ユウキと陽のパートは越せなかったんで、今年はHYWOD自体の作品のクオリティが今までより全然高いと思ってもらって結構です。

過去最高の作品です。

断言できます。





じゃあパートの写真付きで軽~く説明していこかなー(あんまりいっぱい載せるとディレクターに怒られるんで・・・)








1346024488-picsay.jpg

オープニングの一こま。
湖畔にリップ作って簡単なトリックして遊んだ楽しかった1カット。
写真はSNOWSTYLEさんに1枚ものとして使ってもらいました。








1346024522-picsay.jpg

鷲ヶ岳特設撮影会での1カット。
ボックスから12,3メートル落ちていくギャップBOXでのトリックなんやけど、この後に陽が驚愕のトリックして完敗した記憶がある苦いフッテージです 汗








1346024602-picsay.jpg
同じく、鷲ヶ岳特設撮影の25mキッカーにて。
実はこのトリック、納得いくスタイルで飛べなかったんやけど、あまりの奇麗なサンセットの中で飛べた気持ちよさが忘れられないっていう1カットです。
夕日きれかったな~







1346024665-picsay.jpg
こちらは1シーズンで自分が1番ノッてた日でした。
皆はAIR MIXとALTS JAMっていう大会に行ったんやけど、予報はピーカンで、自分はどうしてもこの日に撮影したかったので大会キャンセルしてこの撮影にのぞみました。
じゃあそういう心境もあってか2か所で6本飛んで、5本メイクするっていうメイク率。
シーズン最高の『THE DAY』やった最高のフッテージです。









1345960258-picsay.jpg
で、これは白馬47の撮影会でやった今年唯一のオリジナルトリック。
オフシーズンに練習してたんでどうしてもやりたかった技なんで残せて嬉しかったです。
どんな技かはDVDでみてくださいw








1346024569-picsay.jpg
これは北海道で初めて行った時のラインでやったパウダーでのグラトリの1カット。
フリーライディングのターンだけで見せるのは実はあんまり上手くなくて、それでも自分の中では奇麗に滑れた1本やったのでこれも感慨深い。。








1345960183-picsay.jpg
これは最後の1カットの後のフリーラン。
大した技はやってないんやけど、今までで最高のロケ―ションやったっていうか、人生で最高に気持ち良かった瞬間って言っても良いぐらい、奇麗で気持ちよくて、テンションの上がったフッテージ。
今の自分がしたい滑りを表現できてる1カットなので凄い好きです。








と、まあこんな感じかな??


発売は9月22日です。

是非今年は皆にみてほしい。

HYWODのメンバーが送る自信作です。

宜しくお願いします。








なんか自分のパートみてたら、絶対に今年は滑りたいな―って強く思うようになってきちゃいました。。

今は頑張って治します。



では、ばいなら~







この記事に対するコメント

やっぱり、なにがあってもスノーボードが好きなんですね♪
スノーボードが好きな気持ち、誰にも負けないんじゃないですか(*^^*)?
私が見てる岡本圭司は、純粋にスノーボードが好きなんだなぁ~って、楽しんでるなぁ~って(*^^*)そして、どこか自分にストイックな面があったりw

だから岡本圭司ファンなんです♪
【2012/08/28 10:36】 URL | ちあきん #-[ 編集]


心配だったのですが、前向きな記事に逆に励まされた気がします!
DVDたのしみです☆
【2012/08/27 23:15】 URL | まこつ #-[ 編集]


オリジナルトリック気になるぅ~( ̄▽ ̄;)

早く見たいっす!


怪我の結果は出ましたか?どうでしたか?
【2012/08/27 22:49】 URL | ウスコウ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/27 19:54】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



