人に感動を与えるブサイク「オカモトKJケイジ」の超不定期な日記。


プロフィール

KJ

Author:KJ
おはこんばんちわ、けーちゃんマンです。
日々の出来事を超不定期につづります。

ちなみにスノーボードが好きです!
でも象さんはもっとも~っと好きです!!

SPONSORED BY
VOLKL SNOWBOARD
DEELUXE
FLUX
ISeyewear
CELTEK
SKULL CANDY
SKINS
PROTY

所属するプロスノーボードプロダクション↓
HYWOD



Twitter



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード(携帯ブログ)

QR



ブログ内検索



スポンサーサイト


OMG。
実は怪我してしまいました。


一昨日の撮影中にレールでやりたい技が終わって、その後まだ皆やってたんで混じってセッションしてたら、すごい簡単な技やったアウトでちょっと板が抜けて、着地でトゥ側に体重がかかってしまったのが悪かったらしく、
足が変な方に入ってしまい足首をひねりました。


最初は『変やなぁ』くらいにしか思ってなくて、その後、軽くフリーランしてジャンプしたけどなんか力はいらへんからレストハウスに帰りました。

で、ブーツを脱いだ瞬間、


激痛。



いきなり歩けなくなってしまい、救護室に運ばれました。

そこでは詳しい診察はできないとい言う事で、一応ギプスで固定してもらって、ワナカの病院に行く事に。



触診の結果、痛いポイントや、腫れ方等から、足首の骨折の可能性が高いという事でレントゲンを撮ることになりました。

が、しかし。

田舎の診療所のレントゲンでは詳しく写らなかったらしく、もしかすると剥離骨折か、軟骨の損傷か、じん帯の断裂の可能性が高いらしく、、、、とにかく大きい病院で精密検査することを勧められました。


その日はとにかく痛みで夜も眠れなかったんやけど、

今はずーーっと冷やして上にあげてるので痛みもマシになってきて、軽く足を地面に着けるくらいまでにはなりました。




明後日の朝にもう一度病院で診察があるので、それが終わったら日本に帰って精密検査うけたいと考えてます。









実は先シーズン、ようやく2年半前の膝の骨折から完全に復帰することができ、そしてこのNZで今までで一番と言っていいくらいまで自分の思う滑りができるようになってきてました。




もし、手術が必要なら今シーズンはもう無理だし、年齢的に選手として手術から完全復帰するのは難しいかもしれません。


でももし手術が必要なくて、12月のシーズンインに間に合うようなら、、、、このまま何の支障もなく、今までで最高の滑りができるシーズンを迎えられることになります。


正直、今までの経験から、3か月以内の怪我は自分にとって全く何の問題でもないんやけど、半年以上の怪我のブランクは取り戻すまでにかなりに年月を要するからです。






今は祈る事しかできません。


書くのも迷いましたが、これを隠して他の事を書く気にもならないし、一応報告しました。



とにかく今は治る事だけを信じて治療したいと思います。




頑張らないと!




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今、ブログチェックしてメッチャショック受けました(泣)
圭司君のスノーへの思いとかスタイルとかホンマにリスペクトです。
HYWODのDVD見る度にもっとカッコ良く滑れる様になりたいとか上手くなりたいとか思って頑張ろうっておもいます。

怪我から復帰する事ってメッチャ大変やと思います。

大事にいたらんくて復帰出来ること心から祈ってます!
これからもずっと応援してます!

頑張って下さい!
【2012/08/28 02:27】 URL | リョウジ #-[ 編集]


皆、ありがとうございます。
めちゃ励まされます。

コメントにももらったけど、マイナスオーラが出てたかもしれません(^_^;)
でも必死に復帰に向けて頑張るっす。

自分の理想の100%のビデオパートが作れるまでは諦めません。


これからもがんばりますので、宜しくお願いします!
【2012/08/27 19:57】 URL | けいじ #-[ 編集]


岡本氏。
絶対復活できますわ!
僕も、怪我多くてそう思うし、
年月かかるのもわかるし。
でも、大丈夫としんじてます!
応援してます。
【2012/08/27 15:25】 URL | ピロシキ #sZpm1ECI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/27 07:58】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/26 21:25】 | #[ 編集]


何事もなく今シーズンも最高の滑りが見れることを祈っています!
【2012/08/26 14:53】 URL | #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/26 11:28】 | #[ 編集]


大きな怪我じゃないことを私も祈ってます!!
【2012/08/26 10:20】 URL | ふぅ #-[ 編集]


もし、選手として復帰出来なくても、スノーボーダーの岡本圭司として復帰して下さい!
シーズンインに間に合う事を祈ってます!
【2012/08/26 07:27】 URL | ほっしぃ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/26 03:03】 | #[ 編集]


マジかぁ(;o;)

大きな怪我じゃないコトを祈ってます!

頑張ってケイジクン(ToT)
【2012/08/26 02:26】 URL | ウスコウ #-[ 編集]


大丈夫ですか?
何となく先日からのツイートで、もしかしてと半信半疑?には感じていましたが・・・。

何事も無く、日本でのシーズンイン出来る事を祈っています!それしか自分には出来ないですし。

勝手ですが・・・圭司君はまだまだ活躍できると思っています。年齢的にとか言わないで続けて下さい。
圭司君のスタイル、ジャンプが好きだから♪

お大事に!
【2012/08/26 00:38】 URL | shin5waya #-[ 編集]


大丈夫ですか?
何となく先日からのツイートで、もしかしてと半信半疑?には感じていましたが・・・。

何事も無く、日本でのシーズンイン出来る事を祈っています!それしか自分には出来ないですし。

勝手ですが・・・圭司君はまだまだ活躍できると思っています。年齢的にとか言わないで続けて下さい。
圭司君のスタイル、ジャンプが好きだから♪

お大事に!
【2012/08/26 00:37】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



